『MB の交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 P8B75-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

P8B75-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月10日

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

『MB の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8B75-M」のクチコミ掲示板に
P8B75-Mを新規書き込みP8B75-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MB の交換

2013/06/12 14:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8B75-M

クチコミ投稿数:190件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

PCの状態が悪いのでMBを交換使用と思っています。そこで
OS(XP)は以前のものが使えるのですか?
教えてください!
以前はBIOSTARのMBでした!

書込番号:16243850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/12 15:06(1年以上前)

DSP版でしょうか?何かのパーツと一緒に購入したならそのパーツを使うことになりますよ。

それとOSが入ったままのHDDをそのまま繋げるつもりなら、動作する可能性はありますがクリーンインストールした方がいいです。

書込番号:16243934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/12 15:09(1年以上前)

突っ込み所が多すぎるので、「質問の内容のみ」シンプルに回答


>OS(XP)は以前のものが使えるのですか?


そのXPが「他に移せるパッケージ版」である前提で
(OEM版は不可/DSP版でライセンス上必要なパーツを移植しない場合も不可)

P8B75-MにXPをインストールする事は可能
但し、7以降でしか使えない“Small Business Advantage”等の機能があるので無駄が多いかと


書込番号:16243945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/12 15:14(1年以上前)

>P8B75-MにXPをインストールする事は可能

何だかマザーボードにOSをインストールするような書き方になっちゃった

「P8B75-MをXPで使う事は可能」くらいの方が良いかな?

書込番号:16243956

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2013/06/12 15:17(1年以上前)

Win XP SP3 サポートです。

書込番号:16243963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/12 15:17(1年以上前)

SP3があたっててAHCIのドライバーを組み込んだインストールディスクを作成した方がいい、とかありそうだけど、
それ以前にまもなくサポート期間終了のXPを入れてもなあ、と思う方が強い。

書込番号:16243964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/12 15:31(1年以上前)

元のXPインストールディスクがSP3でIDEモードでクリーンインストールするなら可能、AHCIモードは手間ひまかける必要がある。

書込番号:16243991

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/12 16:02(1年以上前)

今のPCがどういう性格のものか不明だと答えようがありません。
メーカーPCだとメインボードを換えるとOSのライセンスが微妙になる。

そもそもPCの不調が悪いってだけで、マザーボードの故障か特定出来ていないなら
換えても直らない可能性が高い。
XP搭載頃のPCだとマザーボードだけ換えてもメモリーやら他のパーツも規格が合わなくなる。

書込番号:16244071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/06/12 16:10(1年以上前)

あと危惧する事項として
SP3でXPをインストしたとして来年以降は
出来る事ならネットには繋がない方が安全なんだけど
そこらはちゃんと諦める覚悟はあるのかな?

書込番号:16244089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/12 17:23(1年以上前)

ボードを交換しても起動はするでしょうけど、認証を求められます。
ネット認証じゃなく電話になると思いますがそれで認証が下りるかどうかは微妙。
OSを再インストールでも認証は必要ですし、どちらにしてもそこで引っ掛かるかも。
それより、不調の原因マザーボードだと特定できているのでしょうか。

書込番号:16244289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/12 18:32(1年以上前)

どういう理屈でMBが状態が悪い原因って結論になったんだ?

書込番号:16244499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

2013/06/12 18:37(1年以上前)

認証って何処までがセーフで何処までが買え換えが必要なんでしょうか?HD交換でも必要?

書込番号:16244509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/12 19:03(1年以上前)

>認証って何処までがセーフで
マザボ交換のようにメインになるパーツが変更されたらまず間違いなく再認証です。
HDD交換程度なら再認証になりません。
その線引きがどの辺になるか、使用する側にはそれははっきりとは判断できません。
XPのDSP版ならバンドルしたパーツを引き続き使う必要があります。
どちらにしてもグレーに近いことは実行されないほうがいいです。

書込番号:16244567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/12 19:11(1年以上前)

追申
マザボのような大幅なパーツ交換(変更)はMicrosoftの認証段階で、別のPCだと認識されるわけです。
つまり、意図的な悪意による使い回し防止策です。
電話認証での口頭説明で、筋道が通っていたら認証は下りるとは思います。

書込番号:16244595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/12 19:15(1年以上前)

悪いこと言わないからWindows8でも買うほうがいいって。
アクティベーションを求められたらやればいい(オンラインじゃダメで電話認証してってことになったらその通りやればいい)のではあるけれど、どっちみちXPは長く使えないし、Windows8に慣れといたほうがいいと思うよ。

書込番号:16244605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/12 20:31(1年以上前)

>どっちみちXPは長く使えないし
==>
そうだね、スタンドアロンで使い続けるなら別だが、1年後には安心してネットも使えなくなるXP環境を今から構築するのって、旨味ないだろうなぁ。

その上 XPだと Ivy Bridgeも HaswellでもPCの全機能を引き出すのは出来ないでしょう。

この際、Win8への移行を考えるのが吉。

書込番号:16244864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/12 20:50(1年以上前)

ドライバーはXPもあるようだから出来るのでは?

マザー交換だから、調子が悪ければ、修復か再インストールだと思います。

再認証は電話になると思います。

書込番号:16244931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8B75-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RGBヘッダー4ピン差すところ 11 2023/01/25 13:00:47
2020年3770kで現役稼働 4 2020/03/04 7:37:34
M.2は使用できますか? 7 2019/10/31 9:53:07
BIOS画面入るときCPU Over Voltage Errorとでます。 6 2019/03/13 23:51:07
ASUS B75M-PLUS 画面が写りません 12 2018/07/01 0:04:14
radeonとの相性について 1 2016/06/15 1:26:01
電圧について 7 2016/03/09 5:26:21
USB3.0 ドライバの不具合 1 2016/01/03 23:59:14
この構成で問題ないでしょうか 14 2015/11/10 11:33:31
大型のGPU 4 2015/11/01 19:30:51

「ASUS > P8B75-M」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8B75-M
ASUS

P8B75-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月10日

P8B75-Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング