『新聞広告によく出る19,800円のカーナビと何が違うでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

GORILLA CN-GP720VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

『新聞広告によく出る19,800円のカーナビと何が違うでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP720VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP720VDを新規書き込みGORILLA CN-GP720VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

カーナビには全く興味ありませんでしたが、最近の低価格化で付けてみようと思っています。
カーナビについて不勉強で、初歩的な質問ですが下記の点について教えてください。

1.新聞広告などによく出る19,800円のカーナビとこのゴリラとの主な違いは?
2.トヨタのナディアの計器の近くのダッシュボードに取付たいと思いますが何か問題があるでしょうか。(写真添付)
3.別売りのアクセサリーで必要なものがありますか。

なお、私の技能としてはETCを自分で取り付ける程度のことはできます。



書込番号:16246472

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/06/13 07:05(1年以上前)

>1.新聞広告などによく出る19,800円のカーナビとこのゴリラとの主な違いは?

ゴリラでも様々な機種がありますが、価格が高いゴリラは↓のように機能が増えるのです。

http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/comparison/index.html

>2.トヨタのナディアの計器の近くのダッシュボードに取付たいと思いますが何か問題があるでしょうか。(写真添付)

直径70mmの吸盤スタンドを設置出来る場所があれば問題ありません。

あとは前方視界やメーター類を遮らない位置に設置出来れば何ら問題無いでしょう。

これらの確認は厚紙等でナビ実寸大のものを作り、ダッシュボード上やメーター前等に仮設してみても良いでしょう。

>3.別売りのアクセサリーで必要なものがありますか。

別売りのオプション類は購入しなくても使用出来ます。

書込番号:16246513

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/13 07:21(1年以上前)

機能や性能が上です↓

http://panasonic.jp/car/navi/products/GP720/navigation/index.html

ナディアなら1DIN取付キットでスマートに取付けたらイイと思います。

旧機種ですが参考↓

http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/1096283/car/847671/3713951/parts.aspx

1DIN取付キットはカタログに出ています↓

http://panasonic.jp/car/dl/catalog/navi/Portable.html

書込番号:16246549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 09:26(1年以上前)

新聞の広告の安いカーナビは、大量仕入れで安くしているかもしれませんが、地図の更新頻度、精度、いつまでバージョンアップしてくれるのか、耐久性など信頼していいのか心配な点があります。

有名メーカー製は割高ですが、安心感があります。信頼性を買うと考えればいいと思います。

書込番号:16246795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/13 11:41(1年以上前)

ナディア♪
少しの期間乗ってましたがいい車だった〜。パノラマ視界で空間広くて気分が良くなる車でした。
今でもときどき見かけては見惚れます。

ダッシュボード上の設置はいつも助手席のエアバッグの展開が気になります。
良い位置が見つかるといいですね(^^)

書込番号:16247115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/13 15:25(1年以上前)

安いナビはどんなもんかと、とりあえず『検索できれば案内してくれるだろう?』と
今年ある製品を買いました(バックカメラとセットで16,800円)

見た目はPad端末風で悪くなく、画面表示も高精細でいい感じでした
使用している地図データもゼンリン(だったかな?)の最新版で
案内画面も見やすく実際と同じ方面看板も表示したりしますし
詳細図は住宅地図並みの表示でした
タッチパネルのレスポンスはちょっと我慢でしたが
バックカメラ連動など機能的にも満足でした

どうですか?
この説明で『激安ナビでも構わないや』なんて思ったのでは?

しかし使ってみなければ分からないもので…
エンジン連動で本体は起動してもナビアプリは手動起動(販売先のWebの説明ではナビも起動)
なにより、ルート検索がぜんぜん使えません
国内メーカーのナビでは地方道や細街路も考慮されるのに
ほとんど国道しか選びません
そのせいでかなり遠回りを強いられる事になります

ルート検索なんてソフト次第ですが
安いナビは検索ソフトも安物が使われているようです

結局、使い物にならないと判断したのですぐにパイオニア製ナビに買い替えました
こちらは満足してます

ご参考までに

書込番号:16247761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/13 21:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000424003/ パイオニア 楽ナビ AVIC-MRZ05II
http://kakaku.com/item/K0000424004/ パイオニア 楽ナビ AVIC-MRZ03II

今のオーディオを外して、2DINナビを入れた方が良いのでは? (どうしてもカセットが良いのなら別ですけど)。

書込番号:16248971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2013/06/14 21:49(1年以上前)

皆さん、色々とご指導ありがとうございました。
ゼンリン地図を使っていればどれも機能は同じと思っていましたが、ソフトにより性能に差があるのがわかりました。
地方では国道より立派なスーパー林道や地方道が沢山あります。国道優先でガイドされても困ります。

ナディアも10年目なのでポータブル型をと思っていましたが、予算をもう少し増やせば車載スピーカーでオーディオも楽しめる一体型も欲しくなりました。

一体型の取説を見て自分で取付できるかどうか判断して決めたいと思います。

書込番号:16252855

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2013/06/17 10:04(1年以上前)

一体型の検討をパイオニアのAVIC-MRZ05Uのクチコミに載せています。ご支援をお願いします。

書込番号:16263229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP720VD
パナソニック

GORILLA CN-GP720VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GP720VDをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング