『5DVか6Dか』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

5DVか6Dか

2013/07/01 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:135件

現在カメラの買い増しを考えています。
今は7Dで主にモータースポーツで、後は風景と夜景を撮っています。
自分の用途だと6Dでもいいような気もしますが、5DVならモータースポーツもいけそうなので悩みます。

所有のレンズは
EF-S 10-22
EF-S 17-55
EF-S 60 マクロ
EF 70-300 L
EF400 F5.6L
です。

また今回はレンズキットを買おうと思うのですが、24-105と24-70のどちらがいいかまた悩みます。
一応考えているのは、10-22,17-55,60マクロは処分して、標準を5DVか6D、7Dを望遠で使おうと思っています。

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。



書込番号:16316734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/01 18:02(1年以上前)

やまとさんさん>
はじめまして。私は6Dを使用しております。理由は、ペンタックスにフルサイズが無いからですが・・・。ただ、一度キヤノンの5Dシリーズを使ってみたかったのですが、予算が無いため6Dを購入しました。使用してみて、操作性も難しくなく綺麗な写真が撮れるので、正直凄いと思います。また、k-5U/Sと同じく-3EVまでのAFが可能とのことで、上位機に勝る機能を持っていることが決め手となりました。
 ただ、やまとさんさんは、キヤノンがメイン機ならば、5D3を購入されるのが良いと思います。正直6Dがこれほど良いのであれば上位機がどの位良いのか想像が付きません。迷った時は、上位機種が後悔が無いと思いますよ。

書込番号:16316751

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/01 18:02(1年以上前)

フルサイズで標準なら6Dでも問題はないと思いますから、余った資金は16-35などのレンズに回せば良いと思います
24-105と24-70なら私なら24-70F4が良いとおもう

また、資金が潤沢にあるのなら5D3にされると満足度は高いですね

書込番号:16316754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2013/07/01 18:08(1年以上前)

こんにちは。

迷わず5D3が良いと思います。

EF-Sマクロ処分されるのなら、マクロの使用用途が少ないのでしょうか。
であれば 24-105F4Lをお勧めします。

7Dお使いですからAF考えたら5D3でしょう。

書込番号:16316771

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/07/01 18:20(1年以上前)

こんにちは

私も5DVが良いと思います。

6Dを買うと気になりますよ・・・5DVが。

迷った時は妥協せず高い方が満足度も高く後悔も無いと思います。

5DVに24−105がおススメですよ。

良きご選択を〜♪

書込番号:16316811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/01 18:27(1年以上前)

7Dをお持ちで、用途によって使い分けられるようなので、6Dでもいいように感じます。

ただ、予算に余裕があるなら迷わず5Dmk3ですね。

書込番号:16316839

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/07/01 18:36(1年以上前)

現在7Dと5D3でスナップ、風景、ゆる鉄から
スポーツ、かつては航空機まで下手の横好きですが使用しております。
主に5D3メインで、7Dは望遠メインでのスポーツや高倍率一本でのお散歩ユースです。
かつてはオリユーザーでした。

6Dにするとモータースポーツはややレスポンスなどを考慮すると使いにくいので
7Dと6Dは明確に使い分けることになるでしょうね。
電池は共用出来ても記録メディアも6DはSDですから明確な使い分けが必要です。
操作系は7Dと5D3が比較的近いので、スポーツもそこそこまではなんとかなりますので
予算も問題なければこちらがお勧めでしょう。
24-70か24-105かはマクロもよく使うなら(まして60マクロも処分なさるのなら)
簡易的な代替としても24-70でいいかもしれませんね。
一本ではやはり24-105ではやや寄れないという感じは持っています。
ただ一本だけ持ち出す事が多いとか交換はやや手間だ、というなら汎用性高い24-105でいいと思います。
よいお買い物となりますよう。

書込番号:16316868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/07/01 18:39(1年以上前)

こんにちは

私も今年7Dから5DVを買い足しました

なぜ6Dでなく5DVかと言いますと

やはり
7D以上のAF性能ですね 6Dでは逆に性能ダウンに見えますので・・・

後、連射性能も決めてです


最後に、7Dはいつまでも現役では居られない!
ってのがあります 今は望遠は7Dに頼ってますが
いずれ現役を退く時が参ります
その時に6Dでは、ちょっと・・・

やはり5DV
こいつならば7Dが降りた後も任せられます

以上が5DVの理由ですね



次にレンズですが
24-70 と 24-105 ですね
24-70はマクロ性能に特化してますが
マクロは専用レンズには敵わないとの意見から
24-105をキットで購入しました
本音は、安いからですが(笑)

ですので24-105で良いとおもいますよ

24-70の焦点距離は以外と使いにくいですから
わざわざ70-300に付け替えるのも面倒なもので。。。(爆

ですので
5DVと24-105のキットに一票です!

書込番号:16316886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/01 18:40(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。

私の一押しは5D3の24-105Lキットになります。

しかし、6Dも大変評判が良いカメラなので、6Dの24-105Lキットでも良いのかもしれません。

一般的には5D3の動きものに関するAFが良いと言われています。

連写速度も少し差がありますので。

レンズに投資も必要なので、予算とよく照らし合わせてお考えください。

書込番号:16316887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/01 18:42(1年以上前)

10-22、17-55の広角側を多用していたのでしたら、17-40をお勧めします。 マクロは90とかで買い直す。

17-55メインでしたら、24-70,24ー105のどちらでもと思います。

ボディは6Dでも良いのかも? 7Dを今後も使い分けていくのですよね?・・・もしかしたら、処分を考えているのであれば、Mk3w選んでおく事です。

どちらつかずで、2台持ち歩くのでしたら、APS-Cレンズは処分しない方が良いでしょうね?

書込番号:16316894

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/01 18:51(1年以上前)

こんばんは。
ここは7Dをお使いとのことで、5DmkVがよろしいかと思います。
6Dも良いですがやはり、性能的に満足できるかどうかですね。

別に6Dが悪いといっているのではなく、すぐに物足りなくなってくるのでは?と考えてしまいます。
動きものメインであるなら、7Dと交互に使用することを前提としたほうが良いかもしれませんね。

レンズキットは24−105Lでよろしいのではないでしょうか。
標準域をまかなうズームとして、充分に事足ります。

書込番号:16316924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/07/01 19:17(1年以上前)

7Dを売り払ってフルサイズに完全移行するなら5D Mark III でしょうけど、風景と夜景用なら
6Dと24-105mmでいいと思います。
安く済んだ分はそのうち出るかもしれない7D Mark II用にプールしておきましょう。

書込番号:16317002

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/07/01 19:22(1年以上前)

いけるのなら、5DIIIにいってしまった方が後悔がないと思います。
6Dにした場合、なんらかの妥協とか我慢とかは強いられますので・・・
6Dでもスポーツに使えないとは思いませんが、5DIIIの方が圧倒的に楽なことは確かだと思います。

今まで7Dの17-55mmで画角的に不満がないのであれば、割高ですが24-70mmがいいと思います。
便利に使おうと思うなら、24-105mmがいいと思います。色々いわれてますが、フルサイズ用の便利レンズだと思います。

現在5DIIIと7Dのコンビで使っています。
7Dには10-22mmの広角域と、70-300Lとか50-500mmの望遠域をつけてます。
フルサイズ用の広角レンズを持っていないのが理由ですが、APS-Cの超広角も被写界深度が深くて便利だとも思います。
5DIIIは24-105mmが便利レンズとして使い、屋内スポーツで70-200F2.8をつけることが多いです。

5DIIIが標準部分と屋内を担当するので、使用頻度はこちらが中心になります。
ただ、7Dの連写能力と1.6倍の効果は、今でも頼りにしていますし、レンズを軽くまとめたいときは7Dを使っています。

17-55mmは使わないとも思うけど・・・
10-22mmと60mmマクロは、フルサイズで対応するまで使ってもいいと思うんですけど。

書込番号:16317017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/01 19:28(1年以上前)

こんばんは
どちらのカメラが総合的に良いのかと、どちらのカメラを買う方が良いかは違う事があり悩みます。
悩んで判らなくなった時は、実売価格の高い方にされた方がよいです。
或いは、更に上位機にする。

書込番号:16317041

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/01 19:37(1年以上前)

6D でもいけると思いますが、主にモータースポーツなら、ここはやはり
5D3 にしといたほうが、、と思うかもしれないので、5D3 のほうがいいような
気がします。

書込番号:16317077

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/01 20:29(1年以上前)

6Dも問題ないと思います。

楽(撮りやすい)のは5D3だと思うのでお勧めしたいです。

レンズEF 70-300 Lをお持ちなので24-105が良いと思います。

個人的な意見ですが焦点距離は多少かぶった方が便利だと思います。

書込番号:16317287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/01 20:48(1年以上前)

連写、AF性能を求めるなら間違いなく5D3でしょうね
6Dを買う意味がない…

でも風景で特にMFメインなら6Dの方を好む人も多いでしょう
軽さは重要なスペックですし
フォーカシングスクリーンを交換できるのもメリット大きい

6Dを風景用に使って
7Dはいずれ7D2に更新するのが一番面白いかもしれませんね♪

書込番号:16317363

ナイスクチコミ!1


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/01 21:22(1年以上前)

キヤノンセンサーは画素数を落とせば、DRや高感度が顕著に上がるんで、6Dを選ぶメリットはニコンのD800とD600より大きいと思います。
価格も安いし、余った予算をレンズや次世代センサー搭載機に回すのが、良い気がします。

書込番号:16317543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/01 21:45(1年以上前)

5D3を買う予算があるなら、7D2と6Dとで面白そうなコンビが組めそうですね。
でも、EF-Sレンズの処分はもったいない気がします。
広角のパンフォーカスがほしい時やマクロのEF-Sって重宝しませんか?

私なら、6D単体とEF24mmISとEF35mmISかシグマ35mmF1.4を買い足して7D2待ちかな。

書込番号:16317672

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/07/01 22:38(1年以上前)

7Dを使われている方の場合、5D3は操作系がほぼ同じで違和感なく入っていけると思いますが、6Dの場合、かなり違います。

慣れれば問題ないかと思いますが、ステップダウンの機能も無きにしも非ずで、5D3が素直なステップアップだと思います。

レンズについては24-70と24-105のどちらでも良いとは思います。
私は24-70F2.8と24-105F4の両者を持っていますが、お気軽に持ち出すのは24-105の方が多いです。
70mmと105mmの差は大きいと思います。なお、マクロを多用される場合は24-70F4Lが良いかも。使い方次第だと思います。

書込番号:16317990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/01 23:02(1年以上前)

スレ主様
予算が許せば5D3。間違いないのでは。
私は結果的には7Dに買い足し24-70U+6Dを選択しました。
レンズ優先という事で。

書込番号:16318141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/07/01 23:24(1年以上前)

皆様、たくさんのレスありがとうございます。
いただいた意見を参考に考えます。

あー休みが欲しい!! さん、ありがとうございます。
確かに5DVの方がいいのですが、ここまで高スペックが必要かな?と考えます。
上位機種を選べば、後悔しないでしょうね。

Frank.Flanker さん、ありがとうございます。
6Dを買って、余った予算で広角レンズを買うのはいいですね。
参考にさせていただきます。

おじぴん3号 さん、ありがとうございます。
5DVがいいですか。
マクロは買ったのですが、ほとんど使用機会がないので処分しようかなと。

虎819さん、ありがとうございます。
5DVの方がいいですか。
まあ、6D買っても5DVが気になりそうです。

フェニックスの一輝 さん、ありがとうございます。
6Dでもいいのですが、5DVが気になるので悩みます。

nao-taroさん、ありがとうございます。
7Dと5DVは私の理想系ですね。
モータースポーツも考えると5DVの方がよさそうですね。
マクロはほとんど使わないので、幅の広い24-105がいいかな。

うちの4姉妹 さん、ありがとうございます。
私は7Dは当面頑張ってもらいます。
モータースポーツは7Dの方が便利なので。
ボディーは5Dですとかなりのグレードアップになりますね。

たいへん申し訳ありませんが、他の方のレスは明日書かせていただきます。
明日の仕事が朝早いので。



書込番号:16318252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/01 23:29(1年以上前)

こんばんは。

あんまりこういうアドバイスとかのガラじゃないけど、5D3が先じゃないかなあ。
モータースポーツがメインでしょう?
夜景、風景がおまけというか、それほど本格的ではないでしょう?
なおさら、ですね。
5D3にEF70-300F4-5,6L IS USMは最高ですよ。
走行中は456がばっちり。
わたしも望遠がとも考えたけど、最悪456にエクステンダーかましてもAF中央で効くし、本当に今は7Dおねんね状態です。
サーキット雑感撮りでは40STMを買えばばっちりだし、夜景用にEF24-105Lのキットでもとりあえずは満足できるでしょう。
6Dほどではないですが、5D3も暗いところでピント来ますし。
個人的には、風景に力を入れられてないのなら、キットレンズもなしで7DにEF-S17-55で充分かなあなんて思いもありますが。
メインはフルサイズに行ってください。
わたしも5D2と7D併用時代に、5D2の写りで7Dが出ないかなあと思っていましたが、よりパワーアップして出てきましたからねえ。
よい時代になりました。
では。

書込番号:16318279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/02 12:25(1年以上前)

スレ主やまとさん、すみませんが便乗質問させてください。

現在7DとEF70-200F2.8 EF24-105F4 EF50F1.4 1.4×エクステンダーを所有しています。

よさこいを撮るのに1台追加して2台体制で行こうと思います。

6Dは携帯性が良さそうだし価格が魅力的です。
5D3であれば後悔は無さそうだし・・・。

何か良いアドバイスが有りましたらよろしくお願いします。



書込番号:16319734

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/07/02 13:41(1年以上前)

本日予定どおり70Dが発表されましたね! 新しいAPS-CセンサーとDIGIC5でどれだけ高感度のノイズが改善されているのか、楽しみです〜
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20130701/1050482/?n_cid=nbptrn_top_new

ご質問の件ですが、7Dを使ってらした方が6Dを購入されると、かなりストレスが溜まると思われます。原因はAFのエリアと性能。 ファインダー比で比べて、5D3ですら7DのAFエリアより狭いです。まして6Dだと・・ クロス測離は中央1点のみ。よさこいの演技を縦位置で撮ってピンを外した写真連発はしゃれになりません。かといってずっとカメラを振り続けるのは撮っていてツライですよね。 フルサイズ機を購入されるのであれば、強く5D3をオススメします。 (あるいは70Dがいいかもっ。)

書込番号:16319991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/02 14:49(1年以上前)

7Dなら、5D3の方が互いのサブにもなるので便利ですね。レンズは24-105で良いと思います。
便利ズームなので、不満があれば適当な単を加えればよいでしょう。
24-70は思ったより評判がよろしくないので、マクロが欲しいのであれば100Lマクロを
加えた方が良いでしょう。Lレンズらしい写りが期待できます。
広角域な17-40か16-35になりますが、使用頻度が低いのであれば、新型レンズを待って
からでも遅くは無いと思います。

書込番号:16320172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/02 16:57(1年以上前)

こんにちは。
60Dユーザーですが、最近5D3買い増ししました♪

値段面で6Dと悩みましたが

・60Dとの差別化を兼ねて、やっぱりボディは5D3が欲しい!
・レンズは絶対、単を後々買いたい←リニューアル待ち。
・出れば7D2の購入も検討したい。

…と、尽きない物欲から、コスパの良い24-105キットを購入。
24-70は4Lでも高くて(汗)
取りあえずのズームが欲しかった私には、もったいないと思った次第です。

スレ主さんも、譲れない部分選択すると良いと思います。
6D買った後で5D3の買い直しは、なかなか出来ないですし、、、ね。


操作性、60D使いの私は不満解消点が多く
値段は高かったけど、満足感はそれ以上でしたよ♪

良いお買い物が出来ると良いですね★

書込番号:16320513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/02 17:18(1年以上前)

santos007さんアドバイスありがとうございます。
そうですね6Dを使って撮影して5D3で撮っていたらどうだっただろうと思うより
5D3での結果で満足や反省点を考えた方が良さそうですね!

ビックホーンシープさんもありがとうございます。
24-70は思ったより評判が良くないんですね。
24-105は特別気に入っている訳ではないので変えてみようかな?と思っていました。
50F1.4や70-200F2.8の写りが好きなので24-70F2.8も気になりました。
でも85F1.2が一番気になります。

ただ5D3にして唯一気になるのが軽量で暗部に強く写りの良い比較的安いカメラ買うよと言って
しまいましたがカメラにうとい妻でも軽量には思えない事とへそくり投入ですね!

書込番号:16320559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/07/02 19:37(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。
たくさんのレスありがとうございます、

BMW 6688 さん、ありがとうございます。
動き物で考えると5DVになりますね。
予算も限られていますので、よく考えます。

Hinami4 さん、ありがとうございます。
7Dとフルサイズを併用して使おうと考えています。
レンズは24-105の方が大きくカバーできるのでいいかな。

カメカメポッポ さん、ありがとうございます。
17-55と70-300はよく使っていました。
7Dは今後も使用しますのでレンズは残した方がいいかな?

prayforjapan さん、ありがとうございます。
7Dは当面残します。
7DUはとても気になりますね〜

myushellyさん、ありがとうございます。
5DVにした方が満足度は高いでしょうね。
マクロは処分しますが、10-22は残した方がいいんですかね。

robot2 さん、ありがとうございます。
まあ、確かに上級機にすればいいんでしょうね。
さすがに1DXは無理です。

書込番号:16321001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/07/02 19:48(1年以上前)

mt_papa さん、ありがとうございます。
モータースポーツも考えるとなると5DVになりますね。

t0201 さん、ありがとうございます。
おすすめは5DVですか。
そういえば私の所有レンズはあまり焦点距離かぶってないなあ。

あふろべなと〜る さん、ありがとうございます。
できれば、モータースポーツでも使いたいので5DVですかね。
重さは気になりません。

daiman さん、ありがとうございます。
6Dの価格は魅力ですよね。
余った予算をレンズに回すのはいいですね。

そらの飼い主 さん、ありがとうございます。
レンズの処分、もったいないですか。
10-22は残してもいいですが、マクロはほとんど使わないので処分すると思います。

書込番号:16321063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/02 19:51(1年以上前)

やまとさんさん こんにちは

モータースポーツは、7Dだけにするならば6Dでいけますが、モータースポーツも撮るならば5D3 の方が良いと思います。
レンズは24-105の方が使いやすいのでしょう。
ワイド端が足りなくなるので17-40又は16-35が必要になるのでは。

書込番号:16321073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/07/02 20:45(1年以上前)

明神 さん、ありがとうございます。
確かに6Dは使いにくく感じましたね。
5DVは違和感なく操作できました。
マクロはほとんど使わないので24-105の方が便利で使いやすそうですね。

しんちゃんののすけ さん、ありがとうございます。
レンズ優先なら6Dもありですね。

ロナとロベ さん、ありがとうございます。
5DVですとF8対応なのがいいですね。
モータースポーツで威力を発揮しそうです。

Santos007 さん、ありがとうございます。
70Dどうでしょうね。
高感度のノイズが改善されていれば、7Dの後継モデル期待できますね。

ビッグホーンシープ さん、ありがとうございます。
24-70って、そんなに評判悪いのですか?
広角はしばらく様子をみてみます。使用頻度が少ないので。

技師夫婦 さん、ありがとうございます。
6Dとの価格差はかなりあるので悩みますね。
でも5DVを買えば満足度は高いと思います。


湘南ムーン さん、ありがとうございます。
モータースポーツは2台体制で行きたいので5DVの方がよさそうですね。
広角は買わずに様子を見ます。

たくさんのレスありがとうございました。
とても参考になりました。
最終的にはお店で試写して決めたいと思います。
ボディーは5DVになりそうです。



書込番号:16321294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/03 16:21(1年以上前)

当機種

MarkVは高額商品だから悩みますよね。
私もMarkUからの買い換えで1年余りあれこれ考えました。結果的には買い換えてよかったのですが。

ただ、カメラもそれなりの重さだし、レンズも明るいものは結構重いので、年齢を重ねるにつれてしんどくなります。
5月の連休に24ー70mmF2.8の旧型レンズでしたが付けて登山して、辛い思いをしました。それで軽い新型のF4の24ー70mmに買い換えて幾分楽になりました。

そのレンズで撮ったものを一枚だけアップします。ありきたりの画角かもしれませんが、カメラとレンズの描写力はすばらしいとも思います。

書込番号:16324475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング