『色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

色について

2013/07/02 09:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 naokyimanさん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

現在ヴェルの3.5Z`G`を注文しています。6月1日にしましたがあれから1ヶ月たちその間色について悩みました。
当初契約書には(黒)で印鑑を押しましたが、先日町を走っていて黒のヴェルを見かけじっと見つめていると
「あれ??イメージと違うかな」とか「あまり高級感が・・・」
と思うようになりました。

自分としては黒の方が威圧感がありカッコいいかなと思ったんですが、メタやパールが入っていない黒って
「単純かな」
と思ってしまい、昨日注文したディーラーへ行き店長をしている友人に相談しました。
そしたら
「結構納車期間が長いから色で悩みが出てくる人は多い。そしてそのまま変更せず納車すると(あ〜〜〜)って言うお客様もいる。特に黒と白とで悩んだ人は。だから悩んだのなら変更した方がいい。」
といわれ変更可能か問い合わせてもらい
「まだ生産ラインに乗せる手続き前だから今なら可能。」
とのことだったので(パールホワイト)に変更しました。31500円UPですが「後悔するぐらいなら・・・」と思って変更しました。

皆さんの中で色で悩んだ人、変更した人、しなかった人いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

なお自分のヴェルはまだまだ納車は先で来月になります。

書込番号:16319250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/02 10:18(1年以上前)

naokyimanさん

こんにちは♪
私も買う前はヴェルファイアを買うなら絶対『黒』って思ってました。
ただ、黒だと細かな傷が気になりだすと嫌気がさしそうだし乗ってる人から管理が大変と聞き躊躇していました。
そんなときにヴェルファイアのカタログを再度見てハイブリッドではありましたが白を見た時に一目惚れして『これだ!』と思い白にしました♪
高い買い物ですから後悔だけはしないで下さいね♪

書込番号:16319449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/07/02 10:46(1年以上前)

自分も白・黒迷いました。黒は憧れです街中走ってる黒ヴェルかっちょい〜ですよね。
でも、友人の黒ヴェル見たら、光の当たり方で傷だらけでした(°_°)お手入れ大変そうですね。(^^;;
自分は白にしました、白は傷ついても目立たないだけで、気も金も使いませんよ。
以上まともな回答でした^_^

書込番号:16319526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 12:08(1年以上前)

こんにちわ!
自分も黒と白で悩んだ結果白にしました。
白に決めた理由は、黒色が多いのと小傷が目立つということで白にしました。
どうしても、黒色は洗車した後にタオルなので拭くとタオルの小傷がつきやすいですね。
その点白色は汚れが目立ちますが、傷は目立たないですね!

書込番号:16319700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naokyimanさん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2013/07/02 16:04(1年以上前)

皆さん白or黒で悩まれる方いらっしゃるんですね。
私の職場で数人がヴェルファイアを所有していますが圧倒的に黒が多いです。気を悪くしたらいけないので感想は聞いていません。
「黒はこういうものだな」
と今まで思っていたんですが、綺麗なうちはいいのですが汚れたり傷がついたりすると皆さんが言われるとおりだと思います。

一人だけパールホワイトの者がいまして、走っている姿も止まっている姿も結構綺麗です。それも変更した理由の一つです。

シルバー系は?と言われますと、現在乗っている車(オデッセイRA8)がシルバー系でして、同色は控えようと思ったのと今まで白or黒の車を所有したことなかったので「一度は」と思い決意しました。

白は膨張色で黒と違ったワイルドな豪華さだと思います。

高い買い物故の「悩み」でしょうか?

書込番号:16320364

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2013/07/02 18:00(1年以上前)

黒で良いと思いますよ。
但し、鏡面加工とガラスコーティングが必要です。

車体が大きいので割高感は結構なものです。

書込番号:16320680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/02 18:24(1年以上前)

naokyimanさん

はじめまして。

私はアルファードなのですが、
黒にしました。今まで三台続けて
白だったので今回は黒にと思いました。
白と違いカッコウがいいと思ってます。

ですが言われるように、傷には注意が
いるのだろうなと思って、洗車道具を
全て買い替えました。
まだ納車後一ヶ月なので、
まだ洗車はしたことがありませんが
今後気を使いそうです。

ゴールドタイプは、 ヴェルファイアだと
ゴールデンアイですね。は内装が黒なので、
改装が黒もマッチしていいと思ってます。

白でも黒でも、ご本人が納得して、
楽しいヴェルファイア生活を

書込番号:16320751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 19:31(1年以上前)

やっぱり黒でしょ。自分も黒です。高級感がないとおっしゃいますが公用車など圧倒的に黒しか見かけません。
メンテナンス次第ではないですか?手入れが大変だからこそ黒だと思いますよ。

書込番号:16320966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/02 20:52(1年以上前)

ヴォクシーですが黒(202)です。

ブリスでコーティングしています。
洗車傷はたくさんありますが、洗車後の艶はたまりませんよ。

※7年目、青空駐車ですが・・・。

書込番号:16321327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2008年モデルのオーナーヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/07/03 02:18(1年以上前)

はじめまして。
Golden Eyes、黒白以外の唯一の設定色"ボルドーマイカメタリック"を選んだおくぴーと申します。
いやー、やはり黒白が圧倒的に多いんですね。9人目でやっと初めての黒白以外になりました(笑)
購入する前は、濃色系は手入れがタイヘンなんて知らなかった(白の方が汚れが目立つと思っていた)ので、濃い色希望でした。
カタログでボルドーを見た時は結構パープルが強くて、ちょっと紫過ぎるなぁと思ったのですが、ディーラーに商談に行った時、偶然ボルドー車があったので見せてもらいました。
見てみると、カタログより黒に近く、よく見ないとパープルに見えないくらいでした。その渋さに一目惚れしてボルドーに決めました。

確かに汚れは目立ちますし手入れには気を遣いますが、自分の場合はその方が愛着がわきますし、洗車後の達成感は半端ないです!
汚れや傷を目立たせたくない、下取りに有利な色がいい、など色を決める理由はいくつもあると思いますが、やはり買われる本人の好みや希望で決めるのが乗り続けていく上で、一番良いのではと思います。

街中ではやはり黒白を見る確率が圧倒的に多いですね。黒は本当に"真っ黒"という感じで迫力ありますよね。逆に白は明るい感じでより大きく見えますね。
ボルドーは見る時の明るさによって色の感じがかなり変わります。暗いところでは黒に近く、普段は暗めのパープル、日光に当たるときれいなパープル、と色々な感じが楽しめ、とても気に入っています。それと、ほとんど走っていないのでありふれてないというのが、またいい感じです(^^)

書込番号:16322749

ナイスクチコミ!4


スレ主 naokyimanさん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2013/07/03 09:33(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。多くの方が白か黒かはたまた他の色か悩むものなんですね。
自分としましてはやはり高い買い物なので後悔はしたくありません。よって最初は黒でしたが友人の
「悩んだのなら、迷ったのなら変更した方がよい」
と言われたのを聞き入れてパールホワイトに変更するよう連絡しました。
そしてGoodアンサーは
「白でも黒でも、ご本人が納得して、楽しいヴェルファイア生活を」
と言ってくださったrio_masakiさんにさせていただきます。
子供たちのスポ少(バスケ)遠征用、そして家族(6人)での外出用に楽しく乗りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16323373

ナイスクチコミ!0


vell0708さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 15:13(1年以上前)

俺は黒の金目ヴェルでガラスコーティングしてるし洗車のタオルはマイクロファイバー使ってるから傷つかないよ付く奴はヘタレだねw車好きなら傷付かないように工夫するけどね

書込番号:16328317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:26〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング