『購入予定(予約)しましたか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『購入予定(予約)しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定(予約)しましたか?

2013/07/03 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

高感度とAF19点で、今の60Dの代わりとしては、十分。
7Dmk2が出るなら、ちょっと戸惑うが、出そうもないのでとりあえず予約。
モノを見てからの判断と言うことで『流し』OKで。

これの売れ行きで、7Dmk2の発売日が決まるんじゃないかな。
売れれば、しばらく放置で、売れなきゃ前倒しとか?
あいだ空けるんじゃないだろうか。
企業戦略としたらハイアマには、これと7Dmk2を両方買わせたいだろうから。

『すぐ来るかどうか分かんないよ。キャノンだから』とのこと。
いいです、それでも。
7Dも60Dもシャッター耐用ヤバイので急ぐのだな。
次の交換は、またボックスごと交換だからさぁ…。

書込番号:16324295

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 15:22(1年以上前)

このカメラは売れると思うので、7D2の発売は遅れると思います

書込番号:16324347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/03 16:12(1年以上前)

新製品のX7が月間生産20万台、7Dが14万台、しかもX5や60Dも併売するわけですから、キヤノンの生産能力をもってしても年内の7D2発売は難しいでしょう。

キヤノンの常務の年初時点でのお約束は、7Dの後継機は遠くない時期に革新的技術を搭載して発売する、ということでしたが、当の常務本人がデュアルピクセルAFは革新的技術だといっていますから、それが搭載された70Dが7Dの後継機をかねている可能性は高いと思います。

ハイアマにはフルサイズを買って欲しいんだと思いますよ。

書込番号:16324457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/07/03 16:30(1年以上前)

こんにちは。

70Dが DIGIC5+、19点AF、SS1/8000、7枚/秒、タッチスクリーン 等々 十二分の性能でしょうか。
多分60Dユーザーの買い替え、Kissユーザーのステップアップ、7D購入検討していた方の70Dへのシフト等で
売れるでしょう。

この前CANONのSCで話をしたのですが70Dと7DmkU両機種でるかどうかは決まっていないといっていましたよ。
60Dの後継機でこの性能ですから、7DmkUになれば、性能、機能の落としどころ難しいと思いますので、7DmkUは70Dが発売されて、落ち着く来春以降ではないかと思っています。
今、5D3とX6i持っているので、X6i処分して70D購入はこれから検討しようかなと思います。

書込番号:16324498

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/03 17:51(1年以上前)

こんにちは。
60D発売の頃は、すぐに買いに行きましたが、今度は様子見です。
7DmkUのこともありますが、今の60Dで事足りていますし、使いやすいですから。
懸念されるのは、材質のコストダウンによる質感の低下。
X6i より、X4のほうが良かったせいか、X4の持ち出し回数がX6i より増えてしまった経緯がありますので。

7Dも必要にして充分なので、後継が出ても考えてはいません。
そうして、いつの間にか時代に取り残されていってしまう自分がいたりして……(苦笑)

書込番号:16324711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/03 18:11(1年以上前)

7D持ちの私は?
70Dも買えってか?

書込番号:16324766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/07/03 18:22(1年以上前)

7Dmk2とKISSとの立ち位置調整をして発売されていると思いますので、CANONの予定通り(?)7DmkUは
発売されるのでは?

とはいえ、70Dのすぐ後に7DmkUが発売されることはないでしょうが。

前回の60Dのような微妙な立ち位置にはならない事を祈ります…

書込番号:16324802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/03 18:28(1年以上前)

>前回の60Dのような微妙な立ち位置にはならない事を祈ります…

60Dも7Dもデジカメとしてはロングセラーの4年目にはいるわけですから、結果的には絶妙な機能配分だったということなんでしょう。

書込番号:16324828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 19:21(1年以上前)

別機種

買ってしまったEOS5DV

こんばんは。
勢いで買ったEOS5DVを出して、予約します。
ボディは言うことありませんでした。

書込番号:16325018

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2013/07/03 19:30(1年以上前)

私も様子見しようと思います。

1D4+7Dの後継機としての7DUを期待します。
(出るのかな?)

書込番号:16325051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/03 19:30(1年以上前)

>それが搭載された70Dが7Dの後継機をかねている可能性は高いと思います。

後継にしてはバッファが淋しい

書込番号:16325053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/03 19:31(1年以上前)

功夫熊猫さん

>キヤノンの常務の年初時点でのお約束は、7Dの後継機は遠くない時期に革新的技術を搭載して発売する、ということでしたが、当の常務本人がデュアルピクセルAFは革新的技術だといっていますから、それが搭載された70Dが7Dの後継機をかねている可能性は高いと思います。

痛いところ突くぅー。。。正直、発表されたとき、その可能性を考えてしまいました。

しかし、マルチコントローラーやバッファなどを見ると、
動体撮りの7Dユーザーを取り込むことは難しいのではないかなあ。。。

あと、限られた予算で本格的に動体撮りしたい人は「フルサイズに行け!」と言われても、
1DXしか選択肢がなくなってしまいますよねー。
5D3は本当にすばらしいカメラですが、望遠が弱くなる以上に、
やはり連続写真を狙うときにコマ速が足りないです。。。

と考えると、7Dの後継機は今後、出てくるのではないかなあと期待しています。
もし、7Dの後継機を出さないなら、安いうちに7Dを買い増したいのでアナウンスしてほしいですねー。

書込番号:16325057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/03 20:02(1年以上前)

>>. これの売れ行きで、7Dmk2の発売日が決まるんじゃないかな。

私もそう思います。 もう一つ付け足すなら、「このあと出てくるN社新製品の性能と値付けを見ながらmkIIのスペックと発売日を決める。」かな。

書込番号:16325179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/07/03 20:08(1年以上前)

キヤノンは70DをEOSシリーズの、スタンダードと考えてるみたいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/606/147/html/031.jpg.html

7Dの後継機種なら、おそらくCFとSDのダブルスロットにシンク端子装備でしょう。

書込番号:16325206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/03 20:21(1年以上前)

こんばんは。

70D,良いカメラですね。

でも、私の求める「7D2」はこれではありません。

1D4の縦グリ外して、動画性能も高感度も良くなっちゃいました♪

見たいなのが出たら、時機を見て導入なんですが・・・

書込番号:16325275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/07/03 20:30(1年以上前)

私の感覚がおかしいのかな。
私の価値観では、どう考えても12万円もしないと思うんだが。
9万くらいで買いたいなぁ。
7Dより高いなんて、あり得ないけど新製品なんだよなぁ。
まだ、出ないけど。

実感価格と販売価格の差額を埋めるほど(たいした額ではないけれど、たいした額なのだ)仕事で使い倒さないとくやしい。
そして、価格下落が早いのも嫌だ。
高値で掴んだ株価みたいで嫌だ。
でも、買っちゃうと思う。嗚呼…。

書込番号:16325321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/03 20:52(1年以上前)

70Dのスペックは下克上はさせない
落としどころが絶妙ですよね

だってAFは7Dと同じと思いきや
一点スポットや領域拡大を省かれた廉価版だし…

連写性能も連続撮影枚数も7Dよりもダウン…

LV関係や動画機能はDual Pixel CMOSでアップしたが
一眼レフなのだからファインダーでの撮影を
疎かにして欲しくなかった…

Kissからのステップアップや
最初から中級機が欲しい人へのアピール度は高いので
新規購入のニーズと60Dからの買い替えはあるとしても
7Dの更新でこの機種を選ぶ人は少ないのでは…

フルサイズとの住み分けを明確にするためにAPS-Cが特化するべきことは
APS-Cの優位性は小さなミラーと軽いファイルサイズを活かした
連写性能と×1.6倍の望遠を活かした撮影だと思います

ニコンのD7100も70Dもこのスペックでは連写番長には認められません!

私としてはAPS-C上級機として
キヤノンの7D2やニコンのD400は出てくると思うのですが…

連射に頼りきった下手糞な自分は7Dのような

猪突猛進な連写バカご用達カメラ…もとい(笑

シャッター寿命までまっしぐらな連写性能に特化したカメラを望みます

書込番号:16325444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/07/03 21:12(1年以上前)

>懸念されるのは、材質のコストダウンによる質感の低下

ショールームで触ってきました。質感の低下は無いと感じました。
また、ボディ形状の変更は正面右肩の部分だけかと思っていましたが、グリップ部も指の短い私には握りやすくなっていました。
ショールームでは隣に60Dもあったので違いが容易に分かりました。

無駄がそぎ落とされた という感じです。

書込番号:16325555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/03 21:41(1年以上前)

>> 無駄がそぎ落とされた という感じです。

ウ〜ン、ボディだけの話ならいいんですが、機能も '削ぎ落とし' 、というか '出し惜しみ' を感じてしまうのは勘繰りすぎでしょうか?
ISO感度が他社の競合製品に比べて思ったほど高くなかったのと、搭載してくるだろうと思っていたDIGIC6が先送りされたので、この辺りは7DmkIIまでおあずけ、という感じがします。
で、今SX280HSのレビューを見ていたんですが、このコメントにとてもジェラシーを感じちゃいました。

「DIGIC 6のおかげなのか、とにかくすべての動作がキビキビしており、気持よく撮影出来ます。 AFも非常に早く、タイムラグも最小です。」

(280は動画もフルハイビジョン60fpsなんだよなあ。。。これもDIGIC6のおかげか)

書込番号:16325726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/03 22:59(1年以上前)

「常務本人がデュアルピクセルAFは革新的技術だといっています」
↑これは確かに気になりますね。

とはいえ流石に70Dが7D後継機ではないでしょう。7DIIは別で出てくると思います。
Image Monster を銘打って、プロアマ問わず望遠・動体撮影者から評価を受けた
カメラの後継機としては、インパクトに欠けます。連写枚数も微減してますしね。
何よりこれを7D後継機だなんて言っても、当の7Dユーザーが納得しないでしょう。

機種番号も二桁Dと7D系譜の統合であるならば、二桁番号にはならないと思います。
これはやっぱり60Dの後継機ですね。それも立派な進化を遂げた、中級機の最新型。
7D後継機にはデュアルピクセルAF搭載の上、更なる革新的技術を投入したモノ凄い
モンスターとして登場して貰いたいものです。5DIII買って7D後継機もういいや、と
思っている私を「やべコレ欲しい買う!」と手の平返させるような化物として。

ネーミングは7DXなんていいなぁ♪

書込番号:16326186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/03 23:32(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

> ネーミングは7DXなんていいなぁ♪

モンスター級にお高くなりそうな… (^^;。

 実際、モンスター級の値付けができない限り、70Dを軽く超える動体撮影能力を持つカメラはできないような気がします。極力、機械的動作を排したミラーレス構造にするにしても、今度のセンサーは出来立てもいいところらしいので、レフの位相差AFを超えるまでかなりの時間が掛ると思います。第一、そこまでやるなら、フルサイズの方が楽そうだし…。

> とはいえ流石に70Dが7D後継機ではないでしょう。7DIIは別で出てくると思います。

ということで、7D2出ない説には一定の信憑性があると思います。そもそも、キヤノンが7Dを出して損したか得したかだってわからないしね。小指の先ほどの市場なら、熨斗(のし)を付けてニコンにくれてやるかもしれない。

書込番号:16326374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/04 08:18(1年以上前)

>>あれこれどれさん

いいじゃんモンスター級にお高くなってもw それに見合うスペックがあれば。
一定の需要はあると思いますよ。そりゃもちろん儲けになるかどうかは、いざ
発売してみないと分からないところもあると思いますが。でも7Dはニコンは勿論
他メーカーに競合機種のない、孤高のハイエンドAPS-C機と言われてましたよね。
そんなキヤノンEFマウントユーザーの特権的な看板機種を70Dに統合なんていう
実質7D系譜の廃止みたいな選択するとは思えないんですよ。

デュアルピクセルセンサーに改善の余地があるというなら改善して貰いましょう。
時間かかってもいいじゃないですか。中途半端なプチモンスター出されるよりはw
私は楽しみに待っています。「流石キヤノン信じていたぜ」という7DX(仮称)を。

書込番号:16327211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/04 08:29(1年以上前)

↑上のMasa@Kakakuさんの意見に激しく同意!

許されるなら「ナイス!」を100回押したいくらい!(笑

書込番号:16327236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/07/04 08:44(1年以上前)

60Dの後継機としては、70Dは十分評価できます。

ただ、70Dが CANON APS-Cのフラッグシップ機だとしたら、CANONが心配になってしまいます…



>私の価値観では、どう考えても12万円もしないと思うんだが。

ちなみに60Dは11.3万スタートです…

書込番号:16327280

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/04 09:11(1年以上前)

70D、買う予定です。これを買わなきゃ何を買う? 位。

一方、将来出るであろう7D2は、所詮バリアングルも付けないし、
タッチセンサーも付かないだろうから、今は全く興味無いでーす。

70Dで懸念されるのは60D譲りのシャッターボタン周りのひ弱さ。
でもタッチAF多用で少しでもカバーできるか?

70Dは60Dの後継機で(7Dの後継機じゃ無い)、
60D同様にオールラウンドなカメラなので楽しみです^^

でも発売されたらされたで、また新規HNも沢山出てきて、
しばらくは内外から叩かれるんだろうな。レビューも使いもしないで「オール1」だったり。
まあ、いつものことだが。

書込番号:16327341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/04 09:13(1年以上前)

テスターさんが喜んで買うからキヤノンさんも大助かりですね(笑)

書込番号:16327346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/04 09:13(1年以上前)

7D後継は、廃止というより、仕切り直しなんですかねぇ?
個人的には、メカのスペック自体は現行据え置きか間違い探しレベルのアップで良いので、動画のサーボAFと高感度がなんとかなってGPSでコンパスが効けば、それでいいのですが。

これだと、70Dのお買い上げコースですね(^^;。

ここは腹を括って、異次元モンスターの出現を待つことにします。

書込番号:16327351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/04 09:40(1年以上前)

7Dの後継って、このAPS-C上級クラスはCANONはNikonしか眼中に無いだろうから、
結局はNikon次第じゃないのかな? NikonがD300Sの後継を出さないなら、CANONも静観かも?

書込番号:16327417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/04 10:00(1年以上前)

嫁さんに一年後の購入予約をしたら、今持ってるやつ(x4)も全然使ってない!と却下されました。

書込番号:16327462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/04 11:13(1年以上前)

> このAPS-C 上級

雑魚キャラは70Dが引き受けて、7D2(仮称)は、ボスキャラ専念ですか。
V3(仮称)が刺客で来たりして。ゲームのルールはニコンが作る?

書込番号:16327644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/04 12:11(1年以上前)

>7Dの後継って、このAPS-C上級クラスはCANONはNikonしか眼中に無いだろうから、

キヤノンはフルサイズ、APS-H、APS-Cの3ラインで、APS-Cはエントリー機〜中級機しかないわけです。
7Dは高速レスポンスで発売当初はプロも使うレベルにありましたが、あくまでも位置づけは中級機です。

ニコンは当初APS-Cしかありませんでしたから、当然APS-Cでエントリー機から高級機、プロ機まであったわけですが、フルサイズの発売に伴い、商品ラインを再編しました。
D7000は7Dを意識した中級モデルですし、ニコン板でも高級機であるD300の後継機の要望はありますが、D400はもうでないだろうという予想の方が支配的だと思います。

書込番号:16327801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/04 12:40(1年以上前)

ただ、海外市場での分類は、1DXと5D3がプロ、6Dと7Dがエンスー、なんですよね。
70Dについてのニュースを見る限り、70Dはエントリーだと思います。
プロセグメントの1DXに対応するエンスーセグメントの機種が出ると考えた方が自然ではないでしょうか

すぐには出せないので、ないことにする?

書込番号:16327913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/04 13:12(1年以上前)

それとも、フルサイズで6Dより安い高速連写機8D(仮称)が出る?
まさかとは思うけど、ソニーやニコワン次第ではあるいは?

書込番号:16328025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/04 13:54(1年以上前)

7Dの発売当初は確かに高速レスポンス性能はプロのスポーツカメラマン(特に女性)も使っているのを見かけましたが、1Dx、5D3が発売されて以降はほとんど見かけることがなくなりました。

7Dは所詮フルサイズで高速レスポンスを達成できなかった時代の産物であり、APS-Cでモンスターを名のるカメラを出す必然性はもうないでしょう。それだけデジカメの技術が成熟したということだと思います。


高速連写も必要なユーザーは確かにいますが、ムービーがこれだけ実用性が上がっていますからAPS-Cの高速連写で売れる市場はかなりニッチなものになっていると思います。

書込番号:16328138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/04 14:31(1年以上前)

7Dラインが終息へ向かうとして、EF-Sレンズはどうなるのだろうか?
最終的にキットレンズだけが残る?

書込番号:16328230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/04 15:38(1年以上前)

>7Dラインが終息へ向かうとして、EF-Sレンズはどうなるのだろうか?
最終的にキットレンズだけが残る?


これは興味ありますね。
APS-Cではボディサイズの大小、WIFI機能の有無、バリアンの有無とか性能よりも使い勝手の面である意味多様性が求められており、X7のようなボディサイズに見合う小型レンズは出てくるんじゃないかと期待しています。
ムービーもフルサイズは本格指向で画質優先のMF、APS-Cでは実用性重視のAFでSTMが主流になたっりする違いはでてくるんじゃあないでしょうか。

書込番号:16328378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/04 17:50(1年以上前)

> APS-Cでは実用性重視のAFでSTMが

って、それはわかるというか、大いに期待しているところなのですが、そのわりに、最近リニューアルした18-55にダイナミックISが載っていなかったり、18-200が絶賛放置プレイのままだったりで、いまいち、怪しい気がします。翻って、EF-MのズームレンズはいまのところはダイナミックIS完備なので、単純なコストでもないように思います。

小型レンズにしても、広角(気味も含めて)はEF-Mで供給のような気がします。

その辺も含めて興味津々です♪。

書込番号:16328735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/07/08 22:47(1年以上前)

7DのAFで満足しているなら、70Dで不足はないでしょう。
困ったことに、7D2が出ない可能性が考えられてしまう。
70Dは、APSC機として最高スペックです、と言われたらなんも言えねぇ。
ある意味でも70Dの売れ行き次第では、7D2はコストに見合わないので出さないという選択もキャノンにはありそうです。
フルサイズ機が15万円台になる中で、APSC機で15万近くには持って行きにくい。

その中で売り上げ台数がKissほど見込めない7D2を出すのは、至難の業ではないかと。
メーカーからAPSC機は入門機+フルサイズのクロップ機と言われると、7D2という芽は摘まれてしまう。

Nikonさんがこれでもか!というくらいのD7200とかD310とかファインダーも手を抜かないモノを出したら、キャノンも出すのではないかなぁ。
それまでは、APSC機として今ひとつ足らないけれど、十分な新機種といった感じでお茶を濁されるのではないかと。
また、7Dでは便利に他社レンズを使えましたが、サードパーティー製のレンズには関心を持たせないためとも考えられる『マイクロアジャストの省略』など純正購入戦略は良くて来ています。
そこまでするならEF18-200をもっと何とかしろ!と言いたいのですが。

とりあえずは、70Dを早く販売して欲しいところです。
ただ、9万円台になるのが3ヶ月程度なら、待ってしまいたい(笑)

書込番号:16345733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/07/08 22:54(1年以上前)

すみません、見落とし。
70Dにマイクロアジャストは付いています。
としたら、7Dの後継機ってかなり難しいと思いました。
高感度対応7Dという現行7Dに不満な方のフォローが出来てしまっている。

一年は、大丈夫な気がするので、やはり70Dは買います。

書込番号:16345779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング