『後付けHIDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『後付けHIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

後付けHIDについて

2013/07/18 09:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 reds_9さん
クチコミ投稿数:7件 セレナ 2010年モデルの満足度4

C26 SH ハイウェイスターに乗っています。
先月納車されたばかりですが、ケチった為にヘッドライトがハロゲン仕様です。
しかしあまりに暗いのでバルブ交換を検討しています。
色々調べるとバラスト一体型HIDバルブと言う物があるのですが価格もハロゲンバルブとたいして変わらない物も有るし迷います。
加工無しでぽん付け出来る物があれば試してみたい気もします。
調べても迷うばかりで分からなくなってきたので良い物が有ればご教示頂ければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:16378239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/07/18 09:48(1年以上前)

ますは納車おめでとうございます。
うちで以前乗っていた車もハロゲンからHIDへに交換しました。
最初は安いもので試しましたが、安かろう悪かろうで直ぐに球切れになりました。
その後はPIAA製のものに交換しましたが結構長持ちしました。
安いの製品がダメということではないでしょうが、安心して使いたいのであればある程度名前がしられているメーカーの方がいいと思いますよ。
まずはみんカラなどで調べてみるといいと思います。
値段を気にしないのであれば、純正ライトをハロゲンのものからキセノンに一式変えてしまうのが確実でしょうが…値段が値段ですからね(汗)

書込番号:16378307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/18 10:44(1年以上前)

ハロゲンから後付けHIDに変更の際、リフレクター形状の問題で、
バーナーにシェードがあっても、グレア光が発生する場合があります。
大陸性の安い粗悪品を使うよりは、国内メーカー品の方がそれなりに対策されていると思います。

後付けの場合、光軸も合っていて、車検OK状態でも、
相手によっては眩しいと感じ、パッシングや文句言う方が居る事もご理解くださいね。

書込番号:16378433

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/18 11:28(1年以上前)

こんにちは。

ハロゲンのケルビンの高いバルブを試されてはいかがでしょうか。

書込番号:16378543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/07/18 15:43(1年以上前)

こんにちわ

じぶんも変えた一人ですが参考までに

hidに変更するにあたってケルビン数とメーカーが重要かと思います
ケルビン数でお薦めは4300〜5000位が実用性があります
それ以上はファッションに成り下がる部分もあります
後はメーカーですが
お薦めは ベロフか市光
海外製はお薦めできません
運もありますが比較的に不良確率が海外格安製品は高いと思います

因みに、piaa=市光ではありませんので
良くpiaaは市光のOEMだからpiaaの方が安いので薦める人いますが、製品は別ですので誤解のないように

書込番号:16379051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/18 20:33(1年以上前)

安いので大丈夫だよ♪俺のクルマには、一万円切る中国製HID付けて、もうすぐ二年になるが、今まで全く異常無しだぜ!こういうモノを取り付けて不具合が出る、壊れた、言う者は、だいたいアース不良とか、配線の取り回しが悪くて断線等と、お粗末な取り付けが原因ww 取り付け技術が駄目なら、どんな信頼性高いメーカーの付けても同じ事、取り付けに自信無いなら諦めてハロゲンのワット数上げるとか、別の方法にした方が良いよ♪

書込番号:16379840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/07/18 20:55(1年以上前)

私は納車日にバラスト一体型HIDに交換しました。
その後北陸中央道を数回一宮から白川クまでオートライトで昼間に走行したり、トンネルの多い国道等をよく走りますが、この3ヶ月半トラブル事無く使用しています。
ただし、私の付けているHIDは光量が安定するまでに数十秒時間がかかりますが、普通に使う分にはきになるほどではありません。
バルブ形状:HB4 ケルビン数:6000K 光軸は測定器を使用してもノーマルとの誤差はほんのわずかで左右とも調整不要でした。
値段は税込 9,980 円 送料別で3年保証付きですが、保証内容に整備工場や専門業者にて取付けを行なうこととあります。
http://item.rakuten.co.jp/hikari-ya/led6wh02/
取付は元のロービームのHB4のソケットを外し、HB4バルブを指で回して外し、そこにバラスト一体型HIDをはめ込んで回してロックします。
ソケットを差し込み車体側のソケットのロック部をマイナスドライバー等で押してやると完全にロックがかかり外れません。
交換作業はたったこれだけです。
もし、光軸測定が自分でできない場合はディーラー又は測定所に持ち込んで測定調整をしてもらえば確実だと思いますし、簡易的にレベライザーで下向きにしても問題ないと思います。
この値段だったら例え失敗したとしても諦めの付く値段と思って使っています。

書込番号:16379938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/18 22:38(1年以上前)

中国製の製品は当たり外れが激しいので
良い物を掴めば球切れはないですね。

ただバラストは消耗品です(笑)

書込番号:16380439

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/18 23:35(1年以上前)

ハロゲンバルブ用に作られたライトユニット(マルチリフレクタータイプ)に発光点の状態の異なるHIDを
入れた場合は、ハロゲンバルブの場合と比べて配光状態が変わり、ロービームのカットラインより上方に漏れ出る光が
多くなり、対向車等にとって非常に眩しくて迷惑になります。
最近は特に、ロービームでも眩しい迷惑なライトの車が多くなっていますね。
これは単に光軸合わせだけの問題ではありません。

以前はディーラーオプションで車メーカー正規品の後付のHID化キット等もありましたが、これはその車の
ライトのリフレクターの設計に合わせてカットラインの上方に漏れ出る光が多くならない様に、バルブに付いている
バルブカバーとは別途に遮光板等があり、その車に合わせての専用品で、対向車等に眩しさが無い様に対策が
されています。
汎用品ではその対策がありません。
この様な対策までできない様であれば、HID化はして欲しく無いですね。

ライトを明るくしたい様な場合は、まずは60Wの消費電力で110W相当の明るさ等と書かれている
高効率バルブに変えてみましょう。
これでもライトは十分に 明るくなりますよ。
但し、色温度(ケルビン数)高いHIDの様に見せる青白いタイプのバルブは除きます。
青白いタイプのバルブでは、特に黒っぽい濡れた路面等の視認性は悪化します。

そもそもヘッドライトは、HID化等しなくても純正のままで必要な明るさ十分にありますよ。
セレナのハロゲン車は知人が乗っていて、夜間に助手席に乗せてもらった事がありますが、
全く暗いとは感じなかったですけどね...。

書込番号:16380701

ナイスクチコミ!6


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/18 23:53(1年以上前)

>もし、光軸測定が自分でできない場合はディーラー又は測定所に持ち込んで測定調整をしてもらえば確実だと思いますし、簡易的にレベライザーで下向きにしても問題ないと思います。

現在の車検では、ヘッドライトの光軸(最も明るい部分)の高さを見るだけで、光軸より上方に漏れ出る光が多くても
それはチェックされていません。
なので、車検が通っても対向車等にとって眩しく無い証明にはならないですよ。

書込番号:16380776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/07/19 06:19(1年以上前)

自分の経験談ですが、海外製のHID取り付けを業者にしてもらうには、現状ほとんどのところが拒否をする恐れがあるという事を付け加えさせて頂きます。
自分はCATZのHIDを持ち込み取り付けをディーラーならびに、某自動車用品販売店各店やナビなどを取り付け行っている自動車整備工場に持ち込みを依頼した際も、ディーラーは完全に拒否(店舗にもよるかもしれません)販売店にかんしても良い顔をさせませんでした。(取り付けをある意味断られました。遠まわしのニアンス)整備工場にかんしては、こう言われました。「海外製のHIDは不良が多く、取り付け料をもらっても、保証なりなんなりのものがあってもすぐに故障や不良が起きてしまい、取り外しや付け直し作業をやらされ割りにあわない事が多いのでやりたくない」と言われました。もちろんそう言わないところもあるかも知れません。しかし、その店は以前10数件の取り付けをして結構な数の不良が起きていろいろと問題を起こされたそうです。なので、自分で取り付けるリスクと製品リスクをある程度自己責任にできるのでしたら海外製のほうがよろしいのではないでしょうか?
因みに、自分は取り付けを自分でしましたが、持込で取り付けを依頼した際、CATZと名前を出しただけでそなら大丈夫。といわれた店舗もありました。
それを考えれば、信用できるメーカーを選んだほうが無難とも思われます。
ネット掲示板等々を見ても、海外製の製品に比べれば、ベロフ・市光等のメーカーの不良は少ないと聞きます。
あえて値段の高い方をお勧めしている訳ではありませんが、自分が聞いてみて、使ってみての結論は国内メーカーの方がある程度長く使い事を考えれば安心して使用できると言うことです
意見の偏りがあるかもしれませんが、参考までに

後、光軸調整はかなりてこずるかもしれませんね

書込番号:16381172

ナイスクチコミ!2


スレ主 reds_9さん
クチコミ投稿数:7件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/07/19 18:59(1年以上前)

皆さんご解答ありがとうございました。本来ならお一人毎にお礼をするところですがまとめてのお礼をお許しください。
もう少し良く調べて導入したいと思います。やはりあまり安い物は避けた方が良いみたいですね。
勉強します。
goodアンサーは最初にご解答いただいた方に致しました。
ありがとうございました。

書込番号:16382850

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング