> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『ヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメット

2013/07/21 22:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

皆さん、こんばんは、いつもお世話になっております。
今、フルフェイスのヘルメットを使っているのですが、
この暑さで参っています。
今の時期、お薦めのヘルメットが有れば
教えて頂けますか?

書込番号:16390341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/21 22:18(1年以上前)

ビクスクならジェットヘルが似合うと思います^_^
冬は、フルフェイスもジェットヘルも寒さは変わらないので、私は年中ジェットヘルです。
メーカーは、個人的に好きなのは、アライかショウエイですかねぇ。あとOGKもデザインはなかなかじゃないでしょうか^_^

書込番号:16390379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/21 23:02(1年以上前)

Kattyさん、こんばんは
早々のご意見有り難うございます。
ジェットヘルメットだと暑さは少しはマシですか?
250でも良くハーフタイプを被っている方を見かける
のですが、ハーフだと125以下用なので、もしもの事を
考えると、怖いですね。(暑さは一番マシですが…)

書込番号:16390582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/07/21 23:11(1年以上前)

 私は基本フルフェイスで過ごしてきましたが、昨年の猛暑で耐えられず
ジェット購入しました。

 アライのMZという製品で、ロングチークガードが決め手になりました。

 スネル規格も理由の一つですが。

 スネルは人によって考え方があるので何ともですが私は安全の目安として
スネル規格のものを被るようにしています。

 スネルでなくても名の通ったメーカーは問題ないと思います。

 http://www.arai.co.jp/jpn/openface/mz_f1.htm

 実際にお店で(大型バイク用品店)で試着して、最初SZ-Ram4にしようかと
思ってかぶり比べたら、ロングチークガードの違いで安心感がありMZにしました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11317594129.html

 若いころ転倒して顎を打った経験がありフルフェイスなのでけがなく
すみましたがその経験でジェットは考えたことがなかったんですけど。

 涼しさは流石に全然違いますね。

 ちなみに現在はシグナスXとスカイウェイブ250タイプMに乗っています。

 

書込番号:16390613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/21 23:14(1年以上前)

自分は一年中ジェットで乗っています


現在メインでOGKを使っています。価格が安い割りには良いと思いますよ。盗難とかされた際のダメージも少ないですし(笑)


アライのも有りますが最近あまり出番がありません。

因みに風切り音とかアライよりはSHOEIの方が少ないと思います

書込番号:16390625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/22 00:36(1年以上前)

こんばんは。

お勧めはJ-FORCE3ですね。理由は・・・

1、ベンチレーション性能はトップクラス らしい・・・

私はJ-FORCE2を使ってましたが、2でも私にとってはなかなかの風通し?でした。 ・・・と言うか、真夏でも頭が暑かった記憶がありません。3では更にベンチレーション機能がアップになっています。

2、ジェットなので、ヘルメットの中では軽い方ですね。あまり疲れません。

3、ジェットなので視野が広い。まぁ、下方向ですが・・・ メーターから下がやはり見やすいです。タンクの上に乗せた地図など見るのに見やすいです。

4、ジェットの特権とも言えますが、ジュースやタバコが被ったままご利用できます。場合によってはメガネかけたまま被れます。(メガネの形状による)

5、流石SHOEI、作りが緻密なので風切音などはさほど気になりません。私はね。


事故の事を考えると・・・ とよく言いますが、私は一時停止を無視(実際にはちゃんと一時停止していたのを確認。その前を横切ろうとしたら突っ込んできた)の車にノーブレーキで真横からブツけられ、約8メートルほどスッ飛ばされた経験がありますが、その時被ってたのがJ-FORCE2でした。後頭部をガツンと路面に打ちましたが、幸い頭部はなんともなく、腰の骨を少し折った程度で済みました。

で、J-FORCE2にキズが付いたので、とりあえず安いジェット(無名?の8千円ぐらい)を間に合わせで購入しましたが、これが真夏に暑いの暑くないのって・・・ 炎天下の下で被り続けられる限界は10分ぐらいでしょう。頭から湯気でます。しかも購入後に気づいたのですがJISどころかSGマークもありません。2輪かんで買ったのに・・・

仕方なく・・・ と言うか初めから買う予定だったアライのツアークロス2を購入しましたが、更にそれから数年経過・・・

で、まさに今日、新しいメットが届きました。OGKのカブト カムイです。本体にピンロックシートとシルバーミラーのインナーサンシェードとブレスガードを付けても2万3千円程でした。



え゛?、勧めてる物と本人が買った物が違うって?。
いやいや、J-FORCE3は(私のは2だけど)今まで使ってきた実績がありますから、自信を持って勧められますが、OGKは未だ私も始めてのメーカーですし、フルフェイスですし、これから使うのでまだどんな物か?・・・ 

暑さでお困りなら迷わずJ-FORCE3です。(少し値は高いけどネ)

書込番号:16390877

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/22 07:43(1年以上前)

エコナビさん おはようございます。
返信ありがとうございます。

ジェットヘルは、暑さがかなりマシに感じます。冬は、ネックウオーマーを使用しています。
ハーフタイプのヘルメットは、オススメできませんね。確かに事故の時の安全性もそうですが、虫が激突する事が怖いです。特にこの時季、セミ、カナブン、ハチ、当たるとかなり痛いです。私は、原付の時にハーフタイプを使用していましたが、セミが目に当たり痛い思いをしたことがあります。それ以来恐怖症で原付でもハーフタイプは、かぶれなくなりました。あと雨の日の走行は、ハーフタイプだと大変ですね。

私も前世は石さんのおっしゃってたはJ-FORCE3を使用しています。ベンチレーションの機能は、とても素晴らしいと思います。低速でも頭がスーッと感じますよ〜。 ただいい値段しますが^_^;

書込番号:16391364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/22 12:26(1年以上前)

皆さん、ご返答有り難うございます。
お財布と相談しながら、ジェットヘルで検討します。
皆様の大変参考になるご意見誠に有り難うございました
暑さに負けずバイクライフ楽しみたいと思います。

書込番号:16391897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/08/05 16:59(1年以上前)

皆さん、こんにちは
今日お薦めのJ-FORCEVを購入しました。
30499円で店頭に有ったので、結構お安く買えた
と思います。
明日から使ってみようと思います。
皆さんご意見有り難うございました。

書込番号:16439428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング