『壊れてしまったんでしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 登録

FM2A85X-ITX

「AMD A85X」搭載のMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A85X FM2A85X-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A85X-ITXの価格比較
  • FM2A85X-ITXのスペック・仕様
  • FM2A85X-ITXのレビュー
  • FM2A85X-ITXのクチコミ
  • FM2A85X-ITXの画像・動画
  • FM2A85X-ITXのピックアップリスト
  • FM2A85X-ITXのオークション

FM2A85X-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月18日

  • FM2A85X-ITXの価格比較
  • FM2A85X-ITXのスペック・仕様
  • FM2A85X-ITXのレビュー
  • FM2A85X-ITXのクチコミ
  • FM2A85X-ITXの画像・動画
  • FM2A85X-ITXのピックアップリスト
  • FM2A85X-ITXのオークション

『壊れてしまったんでしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A85X-ITX」のクチコミ掲示板に
FM2A85X-ITXを新規書き込みFM2A85X-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れてしまったんでしょうか・・・?

2013/08/01 11:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A85X-ITX

クチコミ投稿数:5件

先日このマザーボードを購入して使っていたのですが、CPUクーラーとメモリを変えました。そしていざ起動しようとしたところ、10かいほど起動成功しませんでした。1度だけOSまで起動したのですが、再起動するとブラックアウトしたままとなってしまいました。一応メモリ1枚だけにして最小構成で起動を試みたりしたのですが結果はほとんど変わらずに終わりました・・・。自分で思いついた原因が24pinがとても固く、結構力を入れてつけてしまったので破損してしまったのかなーとか、メモリ挿した時にメモリスロットが破損しちゃったのかなーと思いました・・・。あとはCPUクーラー取り付けるときに裏をネジで止めるものだったのですが、締め付けが強すぎてマザーがまがって壊れちゃったのかなー・・・。という状況になっており途方に暮れています。何かアドバイスあれば是非よろしくお願いしますorz

構成
CPU:A10 5600k
マザボ:これ
メモリ:Geil DragonRAM 8G
電源:剛力短600W
OS:Win7homePremium

なおこのPCに使っていたパーツを丸ごともう一つのA55チップセットにのせたところ普通に起動しました。なおメモリのエラーもmemtest86+で8周してエラーはありませんでした。初めはメモリの相性を考えたのですが、1度起動したときにメモリがBIOSで認識されていたので可能性は低いと考えてました。

書込番号:16425132

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2013/08/01 13:42(1年以上前)

思いつく原因があるならマザーボードが壊れた!

書込番号:16425389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/01 13:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。確かにおもいあたる節があるようなないような感じではあるんですが、ゴム手もしてショートとかさせたわけでもないのにこんな簡単に破損しちゃうのかなーと思った次第でした・・・orz

書込番号:16425434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/08/01 14:17(1年以上前)

初期不良であった可能性もあります。
購入店に、「起動できない。他のパーツは正常、マザボ交換で動作確認済。そちらでも確認して欲しい」と連絡してはどうです?

書込番号:16425483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/01 14:20(1年以上前)

知り合い談ですが、
マザーやグラフィックボードは締め付けすぎたりすると、PCB層内部の配線(プリント基板?)を潰してしまうそうです。

もしかしたら思いあたりの行動にそうなってしまった可能性も高いかもですね。

書込番号:16425493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/01 14:38(1年以上前)

お二方ご返信ありがとうございます。マザーやグラフィックボードは締め付けすぎたりすると、PCB層内部の配線を潰してしまうというのは初耳でした。とりあえずネジを軽く回していって、回らなくなったところでいつもやめていたのですが、こんな感じではだめだったでしょうか・・・・。
 それから、買ったお店に電話したところ、あっさり交換品の手配をしていただけました。また、届くまでに時間があったのでいろいろ試していたところ、最初に書いた症状と変わったことがありましたので書き込みいたします。
 メモリを1枚だけ挿して(CPUから遠いほうに)起動したところ、一発でOS起動しました。しかしこれでも再起動後にOSが立ち上がらない症状は変わりませんでした。CPUに近いほうのスロットに挿したところ、BIOSが起動することはありませんでした・・・。デュアルチャンネルでも起動せず・・・。こういう状況なのですが、こんなに簡単に壊れてしまうことってあるのですかね・・・。今まで特に気にせず自作していたんで(さすがに静電気とかには気を付けてました)いい教訓になったとは思っていますorz。最後に、このような症状はよくあることなのでしょうか・・・?。価格.comさんの口コミなどをよく参考にさせていただいているのですが、こんなあっさり壊れたという書き込みを見かけたことがなかったので気になりました・・・・・・。

書込番号:16425530

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/01 23:02(1年以上前)

> 最小構成で起動を試みたりしたのですが

マザーを外した状態では、確認してますか?
部品交換の際にマザーも外してたりすると、ほんのわずかな可能性があるかもです…

書込番号:16427024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/02 13:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ケースから外した状態で試みましたがだめでした・・・・orz
本日交換品が届くので新しいもので試したいと思います。皆さん大変参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:16428701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/05 17:14(1年以上前)

交換品で起動したところ何の問題もなく立ち上がり、ブルースクリーンなども起こっていません。相談に乗っていただいた方にとても感謝しております。ありがとうございました!

書込番号:16439462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A85X-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A85X-ITX
ASRock

FM2A85X-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月18日

FM2A85X-ITXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング