『Bクラスの今後とBクラス対抗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Bクラスの今後とBクラス対抗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bクラスの今後とBクラス対抗車について

2013/08/21 15:58(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

Aクラスのエレガンスロングの後部座席です

こちらへの書き込みで妥当か分からなかったのですが、Bクラス所有者・検討者の方が多いと思い書き込んでみます。

当方、新車にてAクラスのエレガンスロングを10年所有し、そろそろ次回車検までに乗り替えを検討し、以前からヤナセさんに勧められているBクラスを第1候補に考えています。
駐車場の奥行きが狭いので4400以下でないと難しいです。現行Bはどうにか入りました。

ただこのところ、Aクラスへのテコ入れ?がメーカーが強い気がします。AMGも出したし、Aベース?のCクラス?のCLAに今度はAベースのSUV?のGLAを出すみたいですね。CLA、GLA共に長さはアウトですし、多分金額的にも難しそうなのですが(次は1年経ったくらいの中古車検討しているので)、今後Bクラスがどうなっていくのかが気になります。
ファミリー向けと思いますし、我が家のニーズ的にもBクラスなんですが、以前のVaneoと同じように無くなってしまうのかしら?とオットと話しております。

またBクラス検討の方は対抗は皆さんゴルフですか?うちはプジョー3008と検討しています。アウディA3は運転席が低いのでイマイチ(新しいモデルも出ますしね、新しいモデルので中古となるとさらに先になりそうで)、BMWの1シリーズやシトロエンのDS4は後部座席が狭い。(今までが広すぎたんですが(^^;))と言う理由でプジョー3008です。VWは10年前に車の購入の際に見た多分ポロの内装の印象がイマイチなので候補にしていませんが、ゴルフはどうなんでしょうか?
他にどんな車がありますでしょうか?後部座席がゆったりで出来ればリクライニングが多少出来ると子供が寝た時にありがたいです。

ペーパードライバーでここ最近やっと必要に迫られて、運転しているだけなので素人的な発言で申し訳ございません。色々なご意見伺えたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16492694

ナイスクチコミ!2


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2013/08/21 21:26(1年以上前)

Bクラスが今後どうなろうと車両維持には無関係なので気にする必要がないです。
むしろ無くなったら最後のBクラスとして存在価値があるんじゃないでしょうか。

書込番号:16493593

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/08/30 21:34(1年以上前)

私は4月からBに乗っています。(その前は、2007年のAudi-A3でした)
私が検討したのはジュリエッタ、Q3、X1などでした。
X1は、外装のデザインが好きだったのと4駆が魅力で(北海道なので)最後まで迷いましたが、
新しさと価格でBを選びました。

X1はサイズ的にはBとほぼ同じで、シート高も同じような感じで、乗り降りしやすかったです。
確か後部シートがいくらかリクライニングしましたよ。
BもコンフォートパッケージのEASY-VARIO PLUSで後部シートを前後させたり、垂直にしたりはできますが、
普段は背の角度は一定です。

ちなみに、コンフォートパッケージにすると、ラゲッジフロアボードが2段階に調整できますし、
後部シートにアームレストやカップホルダー、シートバックテーブルもつきますし、
冷暖房の吹き出し口もつくので、後ろとラゲッジルーム重視ならお勧めです。

書込番号:16525711

ナイスクチコミ!1


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/01 05:49(1年以上前)

XJSさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなり失礼しました。
確かに車両維持には関係ないかもしれませんが、なんとなく寂しい気持ちに
なりそうな気がしたのです。他にどんな車と検討されたかも教えていただけたらと
思いました。

T28さん

詳細なコメントをいただきありがとうございます。おー以前はAudi-A3のユーザーさん
だったのですね。うちはQ3あらかろうじて入るのですが、お値段的に難しく…。中古でも
まだ新しいので400万切らないですしね。X1も良いなと見に行きましたが、4400超えるので
これは無理でした。そしてジュリエッタ!名前は聞いていたのですがチェックして
なかったので今、見ました。4400切りますね。後ろのドアあるんですよね?
シトロエンのDS4のようにドアのとって?が見えないタイプなのでしょうか?

X1、後ろリクライニングするんですね。うー良いなぁ。そうBもEASY-VARIO PLUSで
後部座席スライド出来るのに、後ろにリクライニングしないんですよね。
それがすごく惜しい!と思いました。

コンフォートパッケージだと冷暖房の吹き出し口もつくのですね。
圧倒的にBクラスが我が家にぴったりなんですが。
引き続き他にもご意見あれば宜しくお願いします。

書込番号:16531076

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/09/06 23:27(1年以上前)

エレンさん
遅くなりましたが、ジュリエッタの後ろドア。
そうです、取っ手が見えないデザインです。
アルファは、そういうのが多いようですね。
デザイン的には素敵ですが、ちょっと使いにくいかもですね。

真ん中のクラスで検討したのですが、確か350万くらいだったかと。
革シートでしたので割安感ありました。

ところで、シトロエンDS4見てきました。
ラテンの車はプジョーとアルファ以外、検討外でしたが、使いやすそうでスタイリングもなかなかよいですね。
高さも1535で回転駐車場に入りますし、最低地上高も17センチあって安心ですね。
プジョーの3008は全高で対象外になりましたが、あの装備であの価格、
パノラミックルーフもついているし割安感ありますよね。

Bは、先進の安全装備が色々ついてて、安心感がありますが、実際問題、街なか走行ではそれほど恩恵もなく。
縦列駐車も、実はまだ一度も使ったことがありません(笑)。
Eクラスのように並列駐車の自動のほうが、日本では使う場面が多いし助かりますよね。

ドイツ車は基本のまま乗るなら割安感ありますが、あれこれつけると、うーんという価格になるのが難点ですね。
これは、AudiもBMWも同じくですが。(メルセデスは、スカイルーフやナビなどの単価が他の2社より随分安くて意外でした)
そういう点ではラテンの車は、最初から革シートだったり、パノラミックルーフがついていたりでフェアプレイ価格な印象でした。

あれこれ検討している時が楽しいですね。
納得できる車に出会えますように。

書込番号:16553221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/24 10:26(1年以上前)

TT28さん(前回はTが一つ足りずにごめんなさい。)
すっかり返信が遅くなっていまい本当に申し訳ございません。
自分の心の中でなるほどなるほどと返事はしていたのですが…(^^;)

確かにラテンの車(フランス、イタリア車をそう呼ぶのですね、それも
知らなかったので新鮮でした!)の方が革シートなどの気軽?な値段で
ついていたりで割安感ありますよね。あとおしゃれ感も。
ジュリエッタ、一昨日首都高速で渋滞で隣に走っておりましたので
ジジーッと見ていました。名前もなんかステキだし、オシャレに乗るには
良いのかもーと思いました。

しかし後部座席と安全性を重視するとドイツ車かなぁ…やっぱり…という感じです。
そう考えている間が楽しいですよね。ほぼBクラスのブルーエフェンシーに決まりです。
後はパッケージオプション付きのものが価格がこなれてくれるのをじーっと待って
みたいと思います。とても参考になりました。どうもありがとうございました!!

書込番号:16626511

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/09/24 20:31(1年以上前)

エレンさん
こちらこそ!
遅いのも、ノーアクションも気になさらないで。お互い様です。(^。^)

そうですね。メルセデスは、やはり安心感はありますね。
私も決め手はそれでした。
外観はちょっとというところもありましたが、室内の広さや質感がピカ一でしたし。
B仲間が増えるとうれしいです。機会がありましたら又あれこれおしゃべりしましょうね。

それでは、しばし楽しい迷いのときをお過ごしくださいね!(^。^)/

書込番号:16628273

ナイスクチコミ!0


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/25 10:08(1年以上前)

TT28さん
ご返信ありがとうございます!
もしBユーザーになった暁には又こちらで報告させていただきますね。
あぁ…早く良い出会いがあると良いな−。(中古車狙いはそこが難しいところですね)
またお聞きする時にはどうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16630443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜618万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/560物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング