


Android4.0以上を搭載したスマホに対応、、、
となっているこの、xDuoo XP-01ですが
実際にAndroidスマホとUSB接続で使えて
らっしゃる方いらっしゃいますでしょうか?
私は、iPhone5ユーザーですがSoftbankの
AQUOS PHONE 203SHも併用しております。
iPhone5だとよほど高インピなヘッドホンで
ない限り直刺しでもまあまあの音質で聴ける
のですが、203SHの方はまず音量が取れません。
16〜32Ω辺りの一般的なイヤホンでも音量が
取れず、か細い貧弱な音が出てくる。
で、以前コンパクトなサイズが気に入って
iBasso D-ZERO SEを、iPhone用に購入した
のですが、このアンプもAndroidとUSB接続に
対応しDACとして使える仕様ですが、接続に
対応した機種がごくわずかで私の203SHは
受け付けてもらえませんでした。
この端末は、Android4.1.2が実装されては
いますが、USBオーディオ非対応なのか、
私はこの辺にうといもので。。。
無理に203SHで音楽を聴かず、DAPなり
iPhoneで聴くなりすれば良いわけですが、
せっかく買った最近の機種でまあまあの
性能を持っているはずなのに、フォンアウトの
性能はこんなもの??とガッカリしまして。
どなたか、お詳しい方お力添えをお願い
いたします。
書込番号:16591654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USB Audio Recorder PROとOTGケーブルで上手くいくかもしれません。
もともとDTM用に作られたアプリですから色々制約があり使いにくさもありますが、ビットパーフェクトで出力出来るのは大きな魅力です。
一応24/192出力まで可能のようですが、動作確認は必要ですから無料バージョンでお試し下さい。
書込番号:16594741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

T-ジューシーさん、ご教示ありがとうございます。
USB Audio Recorder Pro は自分でネットで調べて
存在は知っておりました。自分は iPod/iPhone
ユーザーで、外部アンプなどにデジタル、アナログ
問わず接続するのに簡単な環境でした。
Android端末をオーディオデバイスとして使うのは、
結構知識が必要かなと。。。
SONY Experia やGALAXYなど一部端末は簡単に
外部機器と接続できてしまう機種もあるようで
すが。
それと、USB-OTGケーブルも量販店で見てみた
のですが、ホストがどうとか入力と出力で違いが
あるという事でしょうか?
xDuooのアンプや、D-ZERO SEに同梱されて
いるUSBケーブルもこの、OTGケーブル?
書込番号:16595135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホにホスト機能を持たせる為に必要なのがOTGケーブルです。
PCから見るとスマホもDACも子機です。USB規格では子機同士では接続出来ませんから、スマホ側をホストとして認識させる必要があります。
その為に用意されているのがOTGケーブルですね。10cm程度の長さですから、これに普通のUSBケーブルを繋げばOKです。
アンドロイドオーディオはまだ未完成ですよね。色々面倒なので早く整備してくれと言いたいです(笑)。
書込番号:16595387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2025/10/11 1:14:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 20:29:08 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





