『APS-Cに13万円の価値ありますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1748

返信113

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-Cに13万円の価値ありますか

2013/10/10 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

あと2〜3万円出せばCやNのフルサイズが買えますよ。どうしてAPS-Cに13万円を出せるのでしょうか。フルサイズより小型軽量だからでしょうか。たったそれだけの理由でしょうか。

書込番号:16689762

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/10 21:34(1年以上前)

一年くらい様子みとけ。

書込番号:16689770

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/10/10 21:37(1年以上前)

「PENTAX」が好きだからです(*^_^*)

書込番号:16689780

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/10 21:38(1年以上前)

スレ主はカメラを買う気ゼロだから心配する必要はない。

書込番号:16689790

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/10 21:39(1年以上前)

そのセリフをOM-D E-M1(ボディ13万円)の板ででも言ってみたらどうですか?
そっちのほうがもっと荒れそうな予感

書込番号:16689797

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/10 21:40(1年以上前)



あと、2〜3万円出してでもCやNを買いたくない人が買うのでしょう。
自分はそのひとりかもしれません。(^^





書込番号:16689800

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/10 21:40(1年以上前)

半年もしたら 値段はそれなりに落ち着くでしょ。
因みに 連写コマ数は 如何考える?
RAW(14bit)で23コマだってさ。
(隠し玉でUHS−Uに対応できると何処かで聞いたけど...ホントか如何か知らない)

書込番号:16689801

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/10 21:41(1年以上前)

それを決めるのは買う側ですよ♪

価値が無いと思われるならば…釣り合うまで待ちましょう♪

…価値は感じても…袖が無い場合は、下がるのを待つしか無いかなぁ(;^_^A

…ローンと言う言葉は吾輩の辞書にはありません(^皿^)

書込番号:16689806

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/10 21:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=9105805/#tab

うん。
これであなたの性格はわかりました。

書込番号:16689808

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/10 21:42(1年以上前)

見える。私にもこのスレの行く末が見えるぞ。

書込番号:16689809

ナイスクチコミ!42


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/10 21:42(1年以上前)

>あと2〜3万円出せばCやNのフルサイズが買えますよ。

それならスレ主さんがあと2〜3万出してCかNのフルサイズを買えばいいだけの事でしょ!

商品に対する価値の判断は人それぞれでスレ主さんの価値観がすべてじゃないですよ。

書込番号:16689813

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/10 21:46(1年以上前)

この人がネタにするってことは…Kー3が魅力的だってことですよ(笑)!

マンネリ閉塞なあなたのスレより多彩です。

書込番号:16689831

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 21:47(1年以上前)

小型フォーマットのヘビーデューティなマシンガン上位機と、大型フォーマットのライトウェイトな中級機が、値段や重さで逆転現象が起こるのはなんの不思議もありません。
フルサイズとAPS-Cは得手不得手も用途も違う、全く別のフォーマットです。そしてどちらが高級低級というものでもありません。

銀塩時代に「ニコンF5なんて高くて重いから4x5のトヨフィールドを買いなさい」と言うのがバカげているのと同じです。

書込番号:16689836

ナイスクチコミ!16


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/10 21:49(1年以上前)

センサー勘定、金勘定、カメラと言ってもボディのみしか頭が回ってないからそんな事に疑問を持つ。くだらない。自力で分からなければその理屈でフルサイズを好きに買えばよい。

書込番号:16689848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/10 21:49(1年以上前)

フルサイズって、そんなに魅力的ですか?

書込番号:16689853

ナイスクチコミ!27


NEC A-11さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/10 21:51(1年以上前)

CやNとダブルマウントで使ってたこともあるけど、結局はペンタしか使わなくなるんだよね。

買える、買えないの問題じゃない気がする。

これがペンタのフルサイズだったら、ちょっと悩んじゃうかも…。

書込番号:16689860

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/10 21:53(1年以上前)

あれだけ5D3やα99のスレを荒らしておいて未だに買ってないのか。

書込番号:16689869

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/10/10 21:55(1年以上前)

あと2〜3万円出して
Premium Silver Edition予約しました。

書込番号:16689886

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/10 21:57(1年以上前)

つまらん
お前の話はつまらん!!

書込番号:16689896

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/10 22:02(1年以上前)

発表直後の機種でよく見かけるスレですね。

『KissX7iがなぜ60Dより高い』とか…

それはともかく、バッファ容量とか、ローパスセレクターとか、K-3はキヤノンやニコンには見られない、ナカナカ意欲的な
機種だと思います。(背面のRICHOはチョット萎えますが…)

オープン価格ですから、半年もすればこなれくると思いますが、早く手にしたい人にとっては、この値段でも価値はあると
思いますよ。

それより、センサーサイズで価値を判断するスレ主さんに、同じく約13万のμ4/3のOM-D E-M1がどう写るかの方が
興味がありますね…

と釣られてみる。

書込番号:16689932

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/10 22:03(1年以上前)

>商品に対する価値の判断は人それぞれでスレ主さんの価値観がすべてじゃないですよ。

いえ、私自信が興味あるのでみなさんに聞いています。ちなみに、私にとってAPS−Cの使い道はチョウボウエン撮影です。PENTAXのレンズ(ゴロゴロ)が欲しいと思っていたけれどカメラ本体(K−5)には触手が動きませんでした。そんな矢先、出てきたのがこの機種です。

で、みなさんはこの機種のどこに13万円の価値を見出していますか?

書込番号:16689938

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/10 22:04(1年以上前)

2、3万円も、無駄にせず、
  
  もっと良い物を、手に入れたと確信してます!

書込番号:16689945

ナイスクチコミ!25


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/10 22:05(1年以上前)

みなさん、少しは相手してやったらどうですか?

書込番号:16689946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 22:05(1年以上前)

今はお祭り期間中。

高値でも人が付く。

いずれ、それなりの適正価格に下落するのは目に見えている。

下落スピードの時間が、この新製品への真価となり得る。

他社の新製品との比較となろう。

ロー・プライスでフルサイズが出現したら、K-3の立位置に狂いが生じることとなろう。

書込番号:16689953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/10 22:08(1年以上前)

560買う気があるヤツが 13万にビビッて如何するの?

書込番号:16689965

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 22:11(1年以上前)

逆に言うと、2,3万円安い価格で少なくともC社のフルサイズより素晴らしいAPS-Cが手に入るわけだ。

そりゃ、買うのは自然なことだと思うよ。

書込番号:16689978

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:170件

2013/10/10 22:11(1年以上前)

スレ主は、この内容を見て価値も見出さないのであれば…

あなたには、物の良さを判断する目がないって事だよ!

7D2が出ない今、マジで欲しくなってきました。

書込番号:16689984

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/10 22:14(1年以上前)

D600 初値は20万弱です。

書込番号:16689992

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/10 22:15(1年以上前)

勿論、有るでしょうなぁ…。

安いが、内容が一昔前の古サイズ機に用事は無いし、第一、カメラはシステムだから、本体だけではコストは語れない。

これ以外に、高いフル用のレンズが必要だからコストの合計はやはりAPS-C機よりかなり割高ですな。

私なら、フルサイズはEOS 5DmarkVかD800、又はEOS-1D X(使用中)かD4に逝きますな。

書込番号:16689999

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/10 22:16(1年以上前)

D610 初値は18万弱です。

書込番号:16690004

ナイスクチコミ!8


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/10 22:20(1年以上前)

恐らくキヤノンがEOS7DMrkUをボディ179800円で出したら
フルサイズの方が安くてもみんなは喜んで買うと思いますよ。
ニコンもD400を169800円で出したら同じく喜ん買うと思う。
キヤノンとニコンがK-3と似たスペックで発売するなら169800円以上で発売すると思いますよ。

書込番号:16690022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/10 22:24(1年以上前)

>高いフル用のレンズが必要だからコストの合計はやはりAPS-C機よりかなり割高ですな。


はい、これが一般的な理由だと思います。だから13マンのカメラ本体を出す前にレンズ群の刷新をするのが先ですよね。きっと、リコーにはユーザーの声が届いていないのでしょう。

書込番号:16690038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/10 22:27(1年以上前)

>で、みなさんはこの機種のどこに13万円の価値を見出していますか?

スレ主さんの勇気(冒険?)に感動しました・・・。
私にはとても怖くて書けない質問です。

見出せない方には一生見えないものだと思いますよ。

書込番号:16690052

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/10 22:28(1年以上前)

お金のないスレ主には、13万円ってもしかしたら家が買えるのでは?と思える位の大金なんだろうけど(笑)、実は世の中そうでもなくて、充分に価値を見出してしかもそれ程迷う事なく買える人が結構いる・・という現実を目の当たりにして、羨ましくて仕方がないんだろう。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000534201/SortID=16510159/#tab で

>70D、なにやら良さげですね。私のような動画メインの人間には無視できない機種です。ほとんどソニーA99>に決めていたのですが、値下がりを待っているうちにこれが来ちゃいました。
>もちろん初値買いしたい気持ちをグッと我慢するわけですが、値下がりを待っているうちに7DMK2...来ま>すかね。それとも、ウワサだけなんでしょうか。

その他にも、、、

>私は動画メインなので役割は同じでしょう。何か違いがありますか?

>私が一番欲しいのは望遠でのAF性能です。なのでフルサイズうんぬんはあまり気にしていません。

>それらはレンズがクソじゃないですか。あとセンサーが小さすぎてボケが美しくないでしょ。


・・って、言ってる事バラっバラな書き込みから、完っ全に釣りだね。
無神経にも程があるよ・・
レンプラ以外にも、彼と同レベルのおかしな人がいたとは驚きだわ。


某〇中氏が例えた“伏魔殿”ってのを思い出した(笑)

書込番号:16690061

ナイスクチコミ!23


Photo研さん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/10 22:32(1年以上前)

小型軽量で安価、性能は上、画質も大して変わらない。買わない理由はないでしょう!
K-3が、初値13万そこそこで買えるなんて、ペンタックスユーザは幸せ者だ。
同じスペックで、大手2社が出したら、17万くらいしちゃうだろうに。

書込番号:16690079

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/10 22:33(1年以上前)

さってー
予約しよう。

書込番号:16690089

ナイスクチコミ!17


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/10/10 22:36(1年以上前)

羊羹乾いてますよ

書込番号:16690108

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/10 22:41(1年以上前)

スレ主さんは  中毒患者 なんですよ。
スレ建てずには居られない っていう。
2012年に何があったのか?(2009年から休眠していて)
頭の中で何かが弾けたんだろうな。
動画で何か言ってるみたいだけど...

書込番号:16690136

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2013/10/10 22:49(1年以上前)

 あと7〜8万払いますさかいに、D400出してくれい。

書込番号:16690187

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件

2013/10/10 22:53(1年以上前)

価値は人それぞれで違うわけで・・・。
気に入らないなら貴方が買わなきゃいいわけで・・。
どうぞ、フルサイズを買って下さいな。
使いこなせるだけの腕があるのか分かりませんが(苦笑)

書込番号:16690208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 23:09(1年以上前)

一般論よりも、ここには「PENTAXが好きだから買う!」方もかなりいると思います。
私はistDからK−5Uまでほぼ全て買いました。そしてK−5Uとk−30以外はドナドナ済みです。
更にまた懲りもせず昨日シルバーも予約しました。
今までの費用なんて怖くて思い出せません・・・。お祭りのようなものです。
最新ボディに子供の頃、父親が使っていたレンズを付けて あーでもないこーでもないと言ってみたり、
その気になれば、子供のスキーの大暴走も連写できるカメラ。
逆に10万円台の安価なフルサイズにそんな魅力があるのかなぁ と・・・半分はヒガミかも。

書込番号:16690314

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/10 23:11(1年以上前)

>カメラ本体(K−5)には触手が動きませんでした。

僕はK-3に食指が動きますが、
スレ主は触手が動くそうですね。

ウネウネ♪

書込番号:16690326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 23:11(1年以上前)

>きっと、リコーにはユーザーの声が届いていないのでしょう。

スレ主の声が届かないからと言って、ユーザの声が届かないという事にはならない。

何故なら、スレ主はユーザではないのだから、んなもん、届く価値もない!

書込番号:16690330

ナイスクチコミ!31


M_heroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/10 23:22(1年以上前)

人それぞれ様々、色んな価値観があり、それなりに聞いておけばいいと思うし理解できなければ無視するだけ。それよりも私は仕事用も含めてK−5現役なんですが特に不自由を感じていませんのでK−3はむしろオーバースペックの感あり。そうは言ってもやっぱり気になる存在かな。多分何れかの機会にGETかも。

書込番号:16690393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/10 23:31(1年以上前)

だって…ペンタックスが好きだから…(笑)!

プライスレス('-^*)ok

書込番号:16690449

ナイスクチコミ!14


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/10/10 23:50(1年以上前)

別機種
別機種

ヒドリガモ♂

ヒメアカタテハ

どう考えてもバーゲンセール。

K-5Usでも凄いのに、
K-3なら、どんな絵が撮れるんだろう!とワクワクする。

ボディが進化すれば
手持ちのレンズでも、撮れる絵は全く違うしね!

センサーサイズは、今のところAPS-Cで充分っしょ。

書込番号:16690556

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/10 23:55(1年以上前)

わたしわ bluesman777さんのファンです。  ( ^ ≧^)

書込番号:16690574

ナイスクチコミ!10


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/10/10 23:56(1年以上前)

デジイチの価格は、センサーの大きさのみでは決まりませんが……。

確かに、ニコンD7100と、D610なんかを較べると、コストはセンサー分しか変わらないように表面的には見えます。ところが、販売価格はかなり違う。実際は、バッファー容量がかなり違っていて、実はこれが価格差の大きな要因になっています。搭載メモリー量、これは販売価格にかなり影響します。また、ミラーが大きい分、駆動系もフルサイズの方がコストがかかります。


今回のK-3に関しては、AFユニット、ファインダー、画像エンジン等、すべて新規の開発で、かなり良い物を使っている感じです。まだ、実機が出てきていないのではっきりはわかりませんが、価格相当のコストがかかった機種だと予想出来ます。出始め13万円、妥当だと思いますが……。


実機が市場に出てきたら、実際に手にとってみるのをお薦めします。触ってみて付いているプライスに納得出来たら購入すれば良いですし、納得できないなら買わなければ良い。実際にお金を払うのは自分自身なので、自分で価値があるかどうか判断されるのが良いと思います。



書込番号:16690583

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/10 23:58(1年以上前)

価値って人それぞれの価値観で決まるのではないでしょうか?

フルサイズが欲しい人にとっては、このカメラがいくらになろうと価値を見出せないでしょうし。
私がもし、フルサイズを買うのなら・・・一気に飛び越して645Dを買うだろうな〜〜〜だって、PENTAXが好きなんだもん(爆)
K−3の発表が先になって、来年の春とかに発売だったらFA31LimitedとGRを買っていただろうし。
私にとって、PENTAX以外で心が動くのはSIGMAかな・・・あとは、OLIMPUSのコンデジ!

書込番号:16690590

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/10 23:58(1年以上前)

超望遠だったら、ニコン、キヤノンのAPS-Cに800mm F5.6がいいんじゃないかな?

ペンタックスに800mmはないよ。

書込番号:16690591

ナイスクチコミ!5


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/11 00:00(1年以上前)

あとは某記者さまか…

書込番号:16690600

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/11 00:00(1年以上前)

10万でも13万でも誤差みたいなもんだと思いますが・・・・どうせ、デジタル一眼レフなんて最初はご祝儀相場。
半年から1年も経てば、これぐらいの価格差はどんどんさがっていきます。

あとは買う人が、「納得して買うか」でしょうね。
少なくとも、今回のK-3は13万円の価値は十分にあると思いますよ。

どーせかわねーんだろ? スレ主は。

書込番号:16690602

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/11 00:06(1年以上前)


OM-D E-M1やKiss X7iとホボ同じ大きさで防塵防滴、しかも大き目のAPS-Cセンサーサイズ。素晴らしい。


キヤノンフルユーザーですが、5年待ってもK-3の様なカメラは出て来ないので面倒を覚悟して2マウント移行予定。


12月まで待っても出で来ないなら決定です。99%出ないと思う。


カメラはスバラシイのでレンズ更新お願いします。 シグマさんもケンコーさんもタムロンさんも宜しくお願いします。


此のカメラの価値が分らない人は、失礼だと思いますがアホウ、阿呆、あ〜ほ〜うです・・・・・多分。


書込番号:16690633

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/11 00:12(1年以上前)

13万の価値はあると思います。ただ私はお金がないので底値になってから買いますが。
しかし2〜3万出せばフルサイズ買えるっていうけどフルサイズのレンズ資産がない人だと2〜3万ではすみませんよね。

書込番号:16690663

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 00:20(1年以上前)

ウネウネと動くスレ主の触手を見てみたい!!!
画像UPよろしく!!!
動画好きなようだから是非ウネウネしたところを動画撮影してUPして!!!

書込番号:16690694

ナイスクチコミ!13


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/10/11 00:22(1年以上前)

APSCでっていう発想が、少しわからないんですが・・・
廉価フルサイズとフラッグシップAPSCを比較して、後者のほうが安いんですよ!
価値あるか?どころか絶対買いですよ!!
お徳すぎると思います!!
ただ、ライカ版になれてる人には扱いにくいのかもですが?
私も慣れるまで違和感いっぱいだったけど、今では手放せないシステムになりましたよ。
APSには利点がいっぱいありますよ。

書込番号:16690697

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:103件

2013/10/11 00:26(1年以上前)

いつかは、こういった機種が出るんだろうなぁと思い描いていました^^
技術の進化ってスゴイ!

私はD700とK-5Usを使用していますが、フルサイズが全て勝っているとは思いませんね。

実際、K-5Usのほうが出番が多いです。
D700が古すぎるといわれるかもしれませんが・・・

K-3の必要な人って、おそらく解放値で撮る方なのでしょうが、私は大抵F5.6〜8程度に絞り込むためK-5Usで充分です。
ボケや広角を楽しむ時は、フルサイズが有利かも・・・ですね。

所有の機材がなければ、K-3一台に絞るかもしれません。
半年もすれば2〜3万円は下がると思いますが、その間に使い込む方であれば、ソンはないと思います。

書込番号:16690710

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/11 00:32(1年以上前)

D600のスペックと今の値段でKマウントカメラがあったら、ちょっと考えるけどそっち買うかな、私は。

でもそれでもK-3の方が良いという人がいても全然不思議じゃない。

K-3の値段が10万まで下がれば私の中ではどちらを選ぶかわからない感じ。

でもペンタックス以外はダブルズームぐらいを同じ値段でやってくれないと選択肢にならないかな。
いや私の場合よ。もちろん。
つまりセンサーサイズの多少の違いよりマウントの違いの方が影響力が大きいね。

書込番号:16690733

ナイスクチコミ!10


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/11 01:19(1年以上前)

スレ主様の書き込みからするとAPS-Cを完全に否定していると思います。
被写体に応じて納得して購入していいるので、その様な言い方は失礼だと思いますよ。

実際僕はフルサイズもAPS-H、APS-C等持っていますが、使い分けています。
僕のレンズでは70-200/F2.8が一番長レンズで、×1.5は魅力的です。
まぁ、お金が無いので3.2.8は買えないので。

書込番号:16690862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/11 01:37(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

>わたしわ bluesman777さんのファンです。  ( ^ ≧^)


 あの〜 もしもし ファン登録お忘れですよ〜 (^3^)

書込番号:16690897

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/11 02:53(1年以上前)

もし

「あと2〜3万出せばペンタックスのフルサイズが買えますよ。」

という状況なら話は分かるんですけどね。
CやNのフルサイズとか言われてもねぇ・・・

何にせよ、個人的には実際に発売されてからの評価や作例がとても楽しみです。
ま、購入できるような余力は無いのですが(苦笑)

書込番号:16690989

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/11 03:13(1年以上前)

>カメラ本体(K−5)には触手が動きませんでした。

スレ主さんって触手があるんだ!?、スゲー!!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



っていうか、チョウボウエンならm4/3機の方が向いてるよね(笑)


私は、予算があったら、13万のAPS-C機でも全然買います!!

それにニコン・キヤノン機は興味がないから、イチイチ比較も意識もしないし(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16691009

ナイスクチコミ!13


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/11 03:26(1年以上前)

ブルマななななななさん、たいへんです!
E-M1を忘れてますよっ!

書込番号:16691019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/11 03:27(1年以上前)

PENTAXブランドだからぢゃん?  (y^^y)

書込番号:16691022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/11 06:14(1年以上前)

>僕はK-3に食指が動きますが、
>スレ主は触手が動くそうですね。
>
>ウネウネ♪

「触手を伸ばす」という言い回しも有るの知ってる?
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/110960/m0u/

スレ主のは「食指が〜」と混じってる様だけど、得意げに揚げ足取るほどの誤用とも思えない。

書込番号:16691124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/11 06:30(1年以上前)

「食指が動く」よ。
K−3に DA★200−500mmF4.5−6.3VCSDM でもあればね、たとえキヤノン党でも。

書込番号:16691142

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/11 06:43(1年以上前)

>「触手を伸ばす」という言い回しも有るの知ってる?

一般的な「触手」ってのは

・動物の口の周囲にある小突起。感覚細胞が多く分布し、触覚や捕食の働きをする器官

って意味(笑)


まぁ、全体的に揚げ足取ってるのはスレ主さんの方だから
コレくらいのジョークが通じないと
コミニケーションが取れませんね(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16691151

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/11 06:54(1年以上前)

適材適所
触手がある人にはわからない。

書込番号:16691164

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 06:58(1年以上前)

小さくて軽いことはお金に変えられない価値ですね。カメラなので撮ってなんぼ。大きくて思いと持って出かける機会が減りますからね。防塵防滴。まさにフィールドカメラ。そしてそれを支えるkマウントレンズたち。浮気したこともありますが最近は他社製品と比べたません。自分の持ってるペンタックスとの比較、そして同時期に発売されてるペンタックスの他機種との比較です。ニッチメーカーの製品というのはそういうものです。

書込番号:16691170

ナイスクチコミ!3


japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/10/11 07:10(1年以上前)

バリアングルあるなら13万でポチりました。残念です。

書込番号:16691188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 07:49(1年以上前)

X軸にPENTAX愛、Y軸にお金持ち度でポイントしていくと
各人がどのように自己表現しているかが推測できます。
自分に見合った人の意見を探るのに役立ちます。

常連さんはそんなに多くないので簡単です。その他、理
性度とか激情度、ユーモア度とかいろいろ試すと楽しい
よ。私はこれで楽しんでます、ちょっと悪趣味ですかね。

ちなみに私の愛と金のポイントは、いちばん下のチョイ
右です。

書込番号:16691270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/11 08:03(1年以上前)

…ビンボー……(>_<。)!

でも、Kー3は魅力的!
あとは…AFの食いつき具合だけど…これは現物でるまでわからない!
ファームアップ一回くらいのゆとりをもって見ないとわからない。

楽しみ楽しみ((o(^-^)o))

書込番号:16691297

ナイスクチコミ!9


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/11 08:14(1年以上前)

Canon,Nikon,Pentax 使っています
出始めはこんなものでしょう
その2,3万UPの機種も所有していますし
7Dは180000位だったかな
AFの動体予測、拡張機能は7Dの方が良いですが
作りについては電池蓋までしっかりした作りになっています
C、N では上位機種でしか味わえない質感です
それに今回は今まで弱点と言われていた所にも
手を入れているので良心的な値段設定なんでは
64買ったばかりなのですぐには買えないけど

こっそりとKー5といれかえるかな

書込番号:16691319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/11 08:19(1年以上前)

とりあえず、10万になるまで待ちましょう

書込番号:16691333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/11 08:21(1年以上前)

スレ主さん

たとえばニコンの上級機種の板を覗いてみれば解りますが

レンズは純正という方がほとんどです。私からすればクソ高いレンズを

バンバン買われています。

プロの方以外は趣味としてそれほどコスト意識はしていないと思いますよ。

用は、懐具合ですよ。出せる人は買う。出せない人は買わない。

自分の懐具合に合った物を買う。それだけだと思いますよ。

私もお金が有ればフェラーリやポルシェ買いますよ。(^_^;)

書込番号:16691339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/11 08:35(1年以上前)

超望遠ならQちゃんだよーーーーーw

書込番号:16691363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/11 09:52(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。何はともあれ、カメラ本体よりもレンズ群に手を入れてほしいと思います。私はゴロゴロだけでいいのですが...

書込番号:16691549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/11 10:06(1年以上前)

いくらレンズを拡充してもそれを使うカメラがないと売れないもんね!
特に充実していない望遠系のレンズは、AF性能や連写性能が上がらないと売れないですからカメラの拡充が先でしょう。

と思いますよ。

初値13万円はご祝儀価格。FF下位機の15〜16万円は底値ですから比較するのもおこがましい。新製品が出れば、K-3の1.5倍以上の価格がつくでしょうね。

初値で買わなければ、来年の今頃は7〜8万円くらいじゃないかなあ。だとFFエントリー機の半額でしょ。

こういう機種が出ると、レンズの拡充も期待できると言うものです。

書込番号:16691584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/11 10:10(1年以上前)

>どうしてAPS-Cに13万円を出せるのでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000575056/

こんなデジカメもありますし、好きな機種を買えばいいと思います。

書込番号:16691600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/11 10:17(1年以上前)

結局 スレヌシは レンズを理由に 今回も 冷やかし のみ。
D90のその後は如何したのかな?

書込番号:16691619

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 11:20(1年以上前)

松永弾正さんはペンタとオリどっち買うの?

書込番号:16691787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/11 12:02(1年以上前)

ココに突っこむのは野暮だろうと言わないできましたが,

「触手」は「伸ばす」あるいは「伸びる」,
「食指」は「動く」ですね。
たとえ話なら触手を伸ばすのも良いですが,ヒトなら「食指が動く」でしょう。

まあ,世の中は広いですから,ひょっとしたらヒゲが触手のように動かせる人が
存在するのかも知れませんけどね。

私の場合,食指は動いたんですが,経済状態がその動きを止めさせました。(笑)

書込番号:16691915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/10/11 12:27(1年以上前)

私の食指は動きっぱなし
田舎の店頭にも置かれることが有れば触手は伸びっぱなしになるでしょう

問題は触手を叩く仕分け人の存在です
僅かなデザイン変化を見逃すはずはなく、K-3を手にした暁にはどんなアクセサリーを強請られるのか・・・

書込番号:16691989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/10/11 12:33(1年以上前)

C社やN社が嫌いな方も居るでしょうし

フルってそんなに偉いのかな

例えばBMWとあまり価格差のないスバルに乗っている方も居ます

書込番号:16692015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/11 12:43(1年以上前)

BMWは英国からロールスロイスとミニブランドだけ抜き取って売却。

HOYAはペンタックスから医療だけ抜き取って売却

どちらも良いイメージありません



書込番号:16692057

ナイスクチコミ!8


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/11 12:46(1年以上前)

なにもセンサーサイズが大きけりゃいいってもんでもないし。
個人的にはAPS-Cサイズならではのメリットの方が、フルサイズの魅力よりもぜんぜん大きいもんで。
ってゆうか、現時点ではフルサイズにすることのデメリットの方が大きいか。

とゆうわけでリコーイメージングさん、フルサイズなんか作んなくていいからこのままAPS-C最強に君臨することを目指してください(あ、レンズも含め・・・w)

書込番号:16692073

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/11 17:41(1年以上前)

従来35oフルサイズのフィルム一眼レフがあったのだから、デジタルでもフルサイズが正統でAPSCは妥協の産物という考え方も成り立ちます。

ただし、たまたまAPSCサイズのセンサーに対して、従来の35oフルサイズの規格(マウント等)が、フィルムに対するセンサーの制約(テレセントリック何チャラ等・・)から、結果的に丁度良いという理屈も成り立ちます。

この理屈の上に立つと、従来のマウントのままフルサイズのデジタル一眼を作ると、色々支障がでる事になる。特に周辺光量不足。

4/3がセンサーが小さいにも関わらず、マウント仕様が従来の35o一眼レフと殆ど変らない大きさになってしまったのも、この辺りの事情と聞きます(性能に拘って大型化してしまい、結局死に絶えてしないましたが・・・)。

勿論、フルサイズには諧調の豊かさ、ボケの美しさ、解像力の高さ等、有利な点が沢山あります。

但し、色々考えると必ずしもフルサイズが良いとは断言できず、APSCにも良い点は多々あります。従って、どちらが一方的に良いという議論は余り建設的ではないような気がします。

用途/要求性能・携帯性・趣味/好き嫌い・予算等の判断基準によって、どちらが良いのかは相対的なもので、人によって異なるでしょう。

合掌

書込番号:16692936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/11 17:49(1年以上前)

プロ写真家のツイート

田中希美男 &#8207;@thisistanaka 9月23日
APS-Cサイズ判のカメラもフルサイズ判カメラも、いまや画質的にはほとんど同レベルです。そもそも、画質と写真のウマいヘタは関係がないです。そこんところを見誤って、少しでも画質のいいと言われるカメラを使えば自分の撮る写真が「良く」なると思い込む。ちょっと違うんじゃないかなあ。

田中希美男 &#8207;@thisistanaka 9月23日
APS-C判カメラを使っていて自分の写真につねづね不満を感じ、「フルサイズ判カメラならもっといい写真が撮れるはずだ、やっぱりフルサイズ判でなくちゃ…」と思い込んでいる人がいるようですが、それは幻想です。APS-C判カメラでウマく撮れない人がフルサイズ判でウマく撮れるわけないです。

書込番号:16692959

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/11 18:03(1年以上前)

私も田中さんのブログはよく拝見しています。
田中さんの言われている事は当たり前の事を言っているだけなのですが分かっていてもカメラのせいにして
認めたくない人が沢山いるんでしょうね。


書込番号:16693002

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/11 18:12(1年以上前)

スキンシップさんゑ:

私は、ホヤの社長が、ペンタックス買収直後から、企業価値云々と生硬な現ナマ主義(所謂キャッシュフロー経営云々)からペンタックス写真事業は手放す様な発言をしていたので、レンズ資産を持っているユーザーを無視する経営姿勢である、発言自体がペンタックスのブランド価値を毀損するものである、云々とホヤの社長宛に苦情のお手紙を出しておきました。

書込番号:16693036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/11 19:17(1年以上前)

ホヤの社長さん、たかがブランドと言われている人と同じような考えの人なんでしょうね。
経営は感情論ではできないと思いますがカメラを買うユーザーは感情のある人間です。
売ってなんぼという考えもいいですがユーザーに長く愛されたいと思うのなら買う人の気持ちも考えて作らないと
いけません。ペンタックスのカメラはユーザーの事を常に考えて作っているからこそ長い間多くの人に愛されて
いるのでしょうね。

書込番号:16693291

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/11 20:04(1年以上前)

廉価版フルサイズ使ってる人って貧民ですって宣伝してるみたい。

書込番号:16693485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/11 21:38(1年以上前)

>そこんところを見誤って、少しでも画質のいいと言われるカメラを使えば自分の撮る写真が「良く」なると思い込む。ちょっと違うんじゃないかなあ。


それを645板に書いてみてください(笑)。つまり、それは屁理屈。あと4/3を引きあいに出す人がいますが、あれだけ小型化すればコストがかかるでしょう。

書込番号:16693969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/11 21:59(1年以上前)

たぶん田中さんが言っている良い写真と bluesman777さん考えている良い写真の意味合いが根本的に
全然違うのではないかと思います。

書込番号:16694094

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/11 22:39(1年以上前)

あれれ。このスレだけ見る限り、スレ主さんの問いかけ自体には問題ないと思っていたんだけど・・・

直前のスレ主さんのコメントはかなりの失言っぽいなあ。

645で書いても全く問題ない話だと思うよ。

ここで言ってる写真が「良く」なるってのと、
画質が良いってのはベクトルが違う方向向いているんですよ。


それと、4/3ならコストかかって当たり前で、
それよりちょっと大きいAPS-Cはそうじゃないってのも
根拠を説明してもらえると有難いです。

書込番号:16694300

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/11 22:40(1年以上前)

スレヌシは 田中氏の コトバ(文章)に噛み付いているゾ!
よく読んでみ。

書込番号:16694302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/11 22:47(1年以上前)

因みに 645Dのイベントの時 田中氏が来たよね。
K−3のイベントも出るらしい。
スレヌシさん ハナシを聞いてきたら?

書込番号:16694350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/11 22:53(1年以上前)

田中希美男氏のコメントは、普通に読めば「フルサイズ>APS-C」という安易な考えを戒める内容だと思うのですけれど。
金額だけで「CやNのフルサイズ>K-3」なんて判断するのがまさにそれなんでしょうねぇ。

書込番号:16694384

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/12 01:36(1年以上前)

5D3とα99をメインで使っています。
それまではα77とk-5を使ってました。

まず一つ言えること。
予算があるのなら絶対にフルサイズの方が良い。

5D3&24LUや、α99&135ZAを組み合わせて撮ると、絶対にAPS-C機じゃ撮れない別次元の世界が広がっていますから。

高感度も、ISO3200くらいまでは大差が無くても、ISO6400、ISO12800と上げるにつれ差が広がります。


書込番号:16695080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/12 01:51(1年以上前)

ペンタックスのレンズで、二強とソニーの最高クラスの光学性能を持つレンズと肩を並べるレンズなんてあるんかいな。

例えば。

キヤノン
EF400mm F2.8L IS U USM
EF70-200mm F2.8L IS U USM
EF24mm F1.4L U USM

ニコン
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ソニー
Sonnar T*135mm F1.8 ZA
300mm F2.8 G SSM U

書込番号:16695107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/12 02:16(1年以上前)

現時点でナイスの総数が1320。

しばらくロムってたけど、この伸びは凄い。

ぬしさんの、人を引きつける(惹きつける?)力はすごいですな。

書込番号:16695150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/12 04:24(1年以上前)

屁理屈ばっかりのスレ主さんだから
カキコしてる人の大半は、イジって遊んでるだけですよ(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

書込番号:16695248

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/12 10:21(1年以上前)

何か、スレ主さまよりも、無理矢理茶化して話題を逸らそうとしている連中のが人間としてどうかと思うが・・・・

書込番号:16696071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/12 10:47(1年以上前)

びっくりするほどナイスの多いスレですね。
共感するひとはするのかなあ、わからん。

書込番号:16696144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/12 11:23(1年以上前)

K-3、欲しいなあ!

小型で常に持ち歩くのが苦にならなくて、お気に入りの絵を吐き出してくれそうで。いいなあ!
自分にとっては、13万円+αのC,S&Nフルサイズよりも魅力的だなあ♪
ローパスセレクター面白そうだし、ファインダーも良くなってそうだし。
(ついでに、刷新されたDAリミも21oとか、欲しいなあ。小型+小型で撮った写真はベストって、いいなあ!)

でも、今使っているK-5U、とても気に入ってるしなぁ。
自分のモットーでもある、「徹底的に使い倒す」まで至ってないしなあ。

13万円でも欲しいけど、今のカメラを使い倒した頃、もっと手ごろな値段で買うのもいいかなぁ。

書込番号:16696274

ナイスクチコミ!7


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/12 13:04(1年以上前)

葵葛さん

ここに書き込みしてる皆さんも、もちろんお眠であろう時間帯に書き込まれてる葵葛さんも、とても寛大な方ですね(^_^)

「愛の反対は無関心」

ですからね!
どうでもいい人を諭そうとはしないはずです。

そんな皆さんの温かい愛に送られた「ナイス」ですね♪

主さんへのナイスは、
数えてないから分からないですけど(苦笑)

書込番号:16696615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/12 14:44(1年以上前)

>APS-Cに13万円の価値ありますか

だけならまだまっとうな議論になったでしょうにねえ。


>あと2〜3万円出せばCやNのフルサイズが買えますよ。

K-3に文句垂れたいばっかりに、我慢できずにこういう事を書くから…

書込番号:16696916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/12 17:52(1年以上前)

>それよりちょっと大きいAPS-Cはそうじゃないってのも根拠を説明してもらえると有難いです。

ちょっと話はズレますが、私のような古い人間にとってAPS(アドバンスフォトシステム?)ってのは「なんちゃって一眼」だったのですよ。デジタル時代への移行とともに意味合いは変わりましたが、あのイメージは引きずってます。それに対して4/3はデジタル時代の申し子という印象。ただし、実質800mmクラスの優秀な超望遠レンズがないのが残念。



>予算があるのなら絶対にフルサイズの方が良い。

ですね。でも、いかんせんレンズが重い。ニコンのヤゴローなんて実用性ゼロじゃないですか。

書込番号:16697504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 フォトヒト 

2013/10/12 19:14(1年以上前)

なんだかんだ言っても、「なんちゃって一眼」のイメージを引きずりながら、APS-C使ってんだね!( ´∀`) 超望遠撮影には!
いいでしょ!APS-Cも!!
お金あったら即買いだけどな!
13万だしても!
ペンタックスいいですよ!

書込番号:16697776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/12 21:30(1年以上前)

APSってフィルムの規格であってカメラの方式とは無関係だと思うが。。。

書込番号:16698348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/12 22:51(1年以上前)

皆様の書き込みを拝見すると、やっぱり思うことがあります。

それは、いい写真撮りたくて、皆様こんなにも情熱があるんだな、という感動です。

私は、自分が見ていい写真だなと思えることが一番です。家族や友だちに見てもらってそう言ってもらうのも嬉しいです。

だから、とある画素子の規格に13万円の価値があるか、と問われても、仕事でカメラを使うわけではなく厳密な損得を考える土台がありません。
お金をどれだけ持っているかの事情が人それぞれなのだから、画素子意外の要素(本体の大きさや重量等)を合わせた上でも、そもそも答えは、最初から、価値があるか、ないか、人それぞれになってしまうような気がします。実際に払えるかという現実的な意味で、私にとっての1万円の価値と、他の方の1万円の価値は、そもそも違うのではないでしょうか。

それで、結局、お金が足りない私は、半額くらいになったら買いたいなぁと思い、すぐに、買える方々をいいなぁと羨ましくおもいます(笑)

待っている間に、違うの新しい製品が出て、また、迷うことになるのかなぁ、なんて思います。

書込番号:16698743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/14 13:50(1年以上前)

> 「触手を伸ばす」という言い回しも有るの知ってる?
> http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/110960/m0u/
>
> スレ主のは「食指が〜」と混じってる様だけど、得意げに揚げ足取るほどの誤用とも思えない。


そうかなぁ〜、ネット上でスレ主以外でも
触手が動かないって書いてる人多くて
「それは気持ち悪いなぁw」って思いますけどねー。

「触手を伸ばす」は無駄に手を広げる的に、
悪い意味に使うからやっぱり違和感ありますけどねぇ。
それを知ってて使ってたら混ざらないけどなぁ。

ああ!そうか!スレ主相手だからこと
わざわざ茶化したんですね、僕。

みなぎる悪意があったようです。すんませんでした!

書込番号:16705195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/14 14:13(1年以上前)

ボディは2〜3万円高いだけだけど レンズは2〜3万円じゃスマンでしょう。
トータルだと◯十万円の差が付くのでお金持ち以外はAPS-Cが身の丈に合ってます。

書込番号:16705261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/18 21:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=16722687/

さっそく飛びついたご様子。

書込番号:16723387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング