『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2013/10/14 23:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

クチコミ投稿数:44件

音楽をHDDに取り込んだ場合と、SDに取り込んだ場合に、音質の違いが出てくるのでしょうか?

私自身は両方のやり方で音楽を聞いていますが、なんとなくSDに取り込んだ音楽のほうがこもった音質になるような気がしています。

因みにスピーカーはフロントだけパイオニアのツイータ独立型のものにしています。
(型番は不明)

よろしくお願いします。

書込番号:16707617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/15 00:12(1年以上前)

CDから変換される形式(コーデック)によって音質に違いが出ます。

ナビ本体の録音機能では、標準で「ATRAC 3」、高音質で「ATRAC Advanced Lossless」が採用されています。
スレ主さんがSDから取り込んでいるのはおそらくPCからと言うことでしょうが、こちらもまた別のコーデックで録音されたものだと思います。

書込番号:16707837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/10/15 00:22(1年以上前)

yanagiken2さん、レスありがとうございます。

SDにはパソコンに入っている音楽を入れましたので、多少の違いが出ても仕方ないことなのでしょうか?
まぁ聞けない訳ではありませんので、ガマンのしどころなのかもしれませんが・・・。

書込番号:16707872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/15 00:22(1年以上前)

ファイルのビットレート等の違いが音質の違いだと思います。
SDの方が、ビットレート低かったりするんじゃないでしょうか?

HDDに取り込んだ場合ってのが、MSVだとすると、標準、高音質の2種類の選択ができます。
また、BeatJamからSDに取り込んだのも、HDDに転送して取り込めます。

どっちもWAVファイルで取り込めば、同じ音になると思います。
ただ、サイズが大きくなるので、あまり曲が入らなくなります。

あとは、ソースレベルアジャスターを低くしたりしてませんか?

書込番号:16707873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/10/15 01:20(1年以上前)

まきたろうさん、レスありがとうございます。

私はパソコンに詳しくないにで何とも言えませんが、BeatJamを使ってSDに落としたわけではありません。
まったくBeatJamの使い方がわからなくて(泣)
パソコン内の曲を選択→送る→SDとやりました。

また、取り込んだのはMSVですが、録音時の選択はしていませんので標準だと思います。
ですので、違いといってもさほどのものではないのかもしれません。

みなさんはどうやってパソコンからSDに落としてるんでしょう?

書込番号:16708032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/15 06:23(1年以上前)

私もBeatJam面倒で使っていません。というより、HDDには転送しないので使う理由がないです。
パソコンからのドラッグ&ドロップです。

ついでに、HDDには、数枚しか入れていません。
本体壊れたらおしまいだからです。去年せっせと100枚程入れてたら、
本体の不具合で交換になりました。

windows7でしたら、プロパティの詳細でビットレート見れますので、
128kbpsぐらいでしたら、そのせいかなと思います。

CDからパソコンへの取り込みはメディアプレーヤーでしょうか?
でしたら、整理>オプション>音楽の取り込みで、192kbps以上にすると良いと思います。
WAVが一番良いですけど、容量が大きいですので・・・でもまぁ64GBのSDもあるし・・・
私はなんとなく汎用性が良いような気がしてMP3の320kbpsにしています。

もっとも、最近は同乗者を楽しませるため、ほとんどMP4のファイルになっています。

書込番号:16708331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/15 06:44(1年以上前)

>みなさんはどうやってパソコンからSDに落としてるんでしょう?

コピーでSDに貼り付けで問題無いのですが、最大の問題はPCに有る音楽ファイルです

スレ主さんが自分でPCでCDを録音?した音楽ファイルなのでしょうか? MP3? 使ったソフトは何?

自分で録音?したファイルなら使うソフトによって多少音質が違う事も有る様ですが、こもった音にはならないだろうと思います(ただ、ビットレートにもよるので128kbps以上で作成を推奨、MP3なら192kbps以上で)

一度同じCDをナビで録音と、新たにPCで録音?したファイルをSDに入れて聴き比べをして見て下さい。

書込番号:16708362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/10/15 18:39(1年以上前)

まきたろうさん、北に住んでいますさん、レスありがとうございます。

自分はiTuesに入れた音楽を好きな曲だけピックアップしてSDに入れました。
ですので、iTuesに入っているのものビットレートが低い可能性があるような気がします。

音がこもって聞こえると書きましたが、正確には高音がこもったように聞こえるような気がします。

書込番号:16710183

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/15 20:00(1年以上前)

恐らくSDに入れた曲のビットレートが128kbps程度なのでしょうね。
iTunesやXアプリやメディアプレーヤーなどの録音ビットレートのデフォルトは128kbpsだと思います。
今まで取り込んだパソコンの曲は全てその録音レベルになっていることでしょう;

対策は皆さん仰るようにiTuesの詳細設定で192kbps以上に設定しなおしが必要です。
今回その音の違いに気がつけるすばらしい性能のナビを手に入れたと思って、これからはビットレートを上げて録音すればMP3でも幸せになれますb
ちなみに既に録音してしまっているデータのビットレートを上げることはできないので、残念ながら新たに録音しなおす必要があります;
はじめ320kbpsで録音して、容量が逼迫してきて下げたい場合はiTuesでできますが、低い物を上げても容量増のみだけでなく再圧縮するので音質が逆に落ちます。

なお、MP3の192kbpsで曲を取り込んで、変換ソフトで192kbpsから128kbpsに変更するとします。
128kbpsに変更後の音質は最初から128kbpsで取り込んだ時の音質より悪いです。

書込番号:16710524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/10/15 23:43(1年以上前)

as1985さん、レスありがとうございます。

やはり、iTuesのビットレートが低く設定されていました。
というか、いじったことがないので・・・・。

これからはビットレートを上げて録音します。

ありがとうございました。

書込番号:16711742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング