ヴェルファイア 2008年モデル
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ヴェルファイアの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 34〜275 万円 (1,762物件) ヴェルファイア 2008年モデルの中古車を見る
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既にヴェルファイアをお持ちの皆さんも、これから購入を検討されてる皆さんの意見を伺いたく投稿させていただいてます(^^)
今、2WDか4WDで迷ってますが、実際、都内に住んでますので、滅多に雪道などは行かないです。ただ、冬場は温泉などには行きたいと考えてるのですが、2WDでもそんなに大きな問題はないでしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。m(__)m
書込番号:16737049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
雪道に滅多に行かないから二駆で十分。
決して間違いではないですが、滑りやすい路面や雨天時、四駆の恩恵を受ける機会は雪道だけではありません。
増してミニバンの様に荷重変動の大きなクルマなら尚更。
2WDと4WDで迷っているのでしたら、是非4WDを薦めたいですね。
書込番号:16737463
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3点
マイペェジさん
早速返信ありがとうございます!
そうでね、たまにであれば2駆で充分そうですね。
とはいえお勧めはやはり4駆ですね、後は金額の問題なので、予算に合いそうであれば、
4駆を検討してみます!
ありがとうございました!
書込番号:16737495
2点
四駆は燃費悪いし、車両が高い。
否定するわけではないけど、
変にスタッドレスけちって、
ショボい海外のにしたり、
四駆だからって、
買う予定がないのなら、
安くて燃費のいい二輪駆動にしといて、
最新のブリヂストンのスタッドレスと、
チェーン買ったほうが、
比較にならんほど、安全ですよ。
書込番号:16738747 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
私の場合は4WDにしました。以前他社のミニバンに乗っていて雪道で2回ほどスタッドレスとチェーンで登れなくなったことがあり今回は4WDにしました。ヴェルファイアの4WDは切り替えが付いていますのでそんなに燃費は悪くはないですよ。ちなみに2.4Xにのっています。普通に乗って8km/Lで高速なら11〜12km/Lははしりますよ。
値段は20万円ほど高くなりますがお守りと思って購入しました。
書込番号:16739110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もスキーによく行く事があるので2WDと4WDを悩んだ1人です
結局3.5Zにてルーフと8人シートがどうしても欲しいため
条件外になってしまうので泣く泣く4WDあきらめましたが
あきらめた大きな理由がフルタイム4WDではなかった点です
以前乗っていた車はフルタイムだったので雪山でもそんなに
上れない等の問題な無かったのですが
今期、乗っている2WDで何処まで対応出来るか腕試しする
予定です(スタッドレス&場合によってチェン装備)
3.5の2WDは砂利道で発進したり、ハンドルを切った状態で
踏み込みが急なのかアクセル踏むと空回りする事がよく
ありますね
私も購入して3ヶ月ですが、次回は4WDのハイブリッドも
視野に入れようかと、でも8人シートじゃないんですよね…
出だしの安定感は燃費を考えなければ4WDだと思います
私の場合は燃費より走なので、条件が合えば4WDにしたかった(苦笑)
書込番号:16739365
1点
yu-ki2さん:
お返事ありがとうございます!
なるほど、最新のスタッドレスはやはり対価に見合う性能を持っているんですね!
大変参考になりました、タイヤも時間かけて調べてみます。
ありがとうございました!
虎奴さん:
お返事ありがとうございます!
なるほど、切り替えが付いているのですね!
8キロは凄いですね!
確かにお守りですね!
予算と検討してみます!
大変参考になりました!ありがとうございました!
EarthSnicさん:
お返事ありがとうございます!
是非、どこまで2WDで対応できるか、ご報告を聞きたいです!
その頃にはどちらかを購入していると思いますが(笑)
色々条件を考慮して、もう少し検討してみます!
大変参考になりました!ありがとうございました!
書込番号:16741236
0点
アルファード3.5L、2WDに乗ってました。今日からアルハイオーナーになりました。
新潟や群馬にスキーに行くので自分も同じように迷いました。
最近はスキー場の近くに行くまで、昔ほど雪が積もっていることが
少なくなったように思います。なので2WDで十分でした。スキーを
早めに切り上げて山奥の温泉に入って帰るのがいつものパターンですが
アイスバーンでもBSの最新スタッドレスは全く滑ることはありませんでしたよ。
そこそこの勾配も問題なく登ってました。もちろん急のつく操作はなしです。
アルファードは車重もあるし、スタッドレスの氷への食いつきもいいかと思います。
書込番号:16741597
1点
私は新潟県在住で、冬場は1m以上の雪が積もりますが2WDに乗ってます。
雪国だからといって、みんながみんな4WDに乗っている訳でもないですし、当然FRに乗っている人もいます。
昔と違って融雪もしっかりしてますし、乗用車のほとんどの人がスタッドレスだけでチェーンなんて使いません。
雪道での運転技術の違いもあるかもしれませんが、2WDだからといって自分自身そんなに困ったことはありません。
雪国に住んでいる私がそうなので、たまにしか雪道を走らない人はほとんど4WDは必要ないかと思いますが…
ただ県外の人で間違ったチェーンの付け方をしている人を見受けますので、それに比べたら4WDにスタッドレスの方が安全かと思います。
書込番号:16741755 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
swh17014さん
私と似たような事してますね(笑)
私も群馬、新潟の日帰りスキーがメインで
帰りに伊香保の温泉に必ず立ち寄っています
そこで一番の脅威が伊香保の急な坂です…
雪が積もってるとあの急勾配は驚異になります
2WDで無事登坂出来るかなぁ…
書込番号:16743570
2点
swh17014さん:
お返事ありがとうございます!
やはり皆さんおっしゃられるようにBSの最新スタッドレスはとても性能が良いんですね!
急な操作をしなければ、問題なさそうですね!
とても参考になりました、ありがとうございました!
ペニたちさん:
そうですか!雪国でもスタッドレスだけの対応がほとんどなんですね!
確かに運転技術は皆さん慣れておられるのでしょうね!
たまにであれば2WDでもよさそうですね!
とても参考になりました、ありがとうございました!
書込番号:16744670
1点
アルファードですが350S 4WDに乗り3年過ぎました。
雪道は2WDでスタッドレスでもまあまあ走行は出来ます。
ただアル/ベルの4駆は滑ったら4駆になるのではなく、発進/加速/ハンドル操作等で4駆状態のタイプです。
そのため雨の滑りやすい日や風の強い日に使うと安定感が2WDとは別物、
また除雪車が走った後ろは意外と路面はツルツルで2WDスタッドレスでは登れない時でもこの4駆だと難なく登ります。
まして家族や友達を後ろにも乗せて走行の場合、登り坂では車重が後ろになり停止状態からの発進が困難。
同行の2WDワゴンを何度押したことか・・・。
しかし4駆だからと言って雪国に行く場合はスタッドレスを履くのは当然です、
下り坂などはスタッドレスじゃないと止まりませんから。
もちろんその道に合わせ速度調整しながら走行しないと、何を履いていても言うこと聞かなくなりますので。
通常は2駆で走行し、必要な時だけ4駆走行です。
悩んでいるなら4駆を選択した方がいいですね、後から追加できる物では無いので!
書込番号:16746155
2点
鍋さん
お返事ありがとうございます!
なるほど、色々な側面から見るのも大事ですね!
こまかい情報ありがとうございました!
とても参考になりました!(^^)/
書込番号:16750966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん こんにちわ
自分はゴールデンアイズIを乗っておりますが、今回は2WDにしました。
というのも自分は雪国に住んでいるのですが、以前はエスティマの4WD(スイッチで切り替え)でしたが、
12年乗って4WDのスイッチを入れたのは
たったの4回だけでした
冬でも基本的に2WDで無事過ごせてました。
ですが、もし4WDにする資金があるのでしたら、是非4WDにしたほうがよいと思います
12年乗って4回いれたのはすべてはまってしまったからなので、当然なければJAFなど呼んで助けてもらうようになると思うのでそのことを考えたら。
ということで4WDをお勧めしたいと思います
ダメ文ですみません
自分の考えを述べてみました〜。
書込番号:16762417
2点
たまに旅さん
お返事ありがとうございます!(^^)
そうでしたか、12年で4回ですか、
予算等を考えて、決めたいと思います
(^-^;
とても参考になりました!(^^)/
ありがとうございました!
書込番号:16763818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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