『お遊戯会用機材選び』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『お遊戯会用機材選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お遊戯会用機材選び

2013/11/05 11:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 緑乃助さん
クチコミ投稿数:11件

月末の幼稚園のお遊戯会に向けて

ボディーを5DMK-3にするか70-200mm f2.8 IS Uのレンズを購入するか迷っています。

現在使用の機材は

5DMK-2
70-200mm f4 IS
24-70mm f2.8 IS U
50mm f1.4
100mm f2.8 マクロ
スピードライト580 EXU

おこなわれる場所は市が所有する大きな文化ホールですので光はあまり期待出来そうにありません。

また、場所取りによっては座る場所も遠くなるので24-70mmでも距離が足りなさそうですのでどちらかの購入を検討している所です。

70-200mm f2.8 ならワイド側が短く感じた運動会でもエクステンダー1.4装着でなんとかワイド側が満足いくのかなとも考えています。

5DMK-3を買い足し高感度で70-200mm f4で挑むかも悩む所です。

レンズを購入するのであれば70-200mm f4は手放して資金に充てようと思っています。

以上、ご教授お願いいたします

書込番号:16797451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/05 11:29(1年以上前)

動体撮影の場合は明るいレンズこそ正義ですよ。
感度を上げて対応するよりも、絞りでシャッタースピードを稼ぐ方が全然有利です。

書込番号:16797506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/05 12:01(1年以上前)

ふつうはレンズの更新を奨めますが、
AFはMk3が断然上ですからね。
それとレリーズタイムラグがMk2とは違いますし。

書込番号:16797578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/11/05 12:39(1年以上前)

んと、5DmarkV買い換えで^^

レンズを変えても一段しか変わらないが
ボディを変えれば二段以上上げれまっす^^

ウチも今回ムスメの音楽会で距離があったので
7D+70-200F2.8で逝くか
5DmarkV+Σ50-500で逝くか悩み悩んで・・・

画質と焦点距離で後者となりました(^-^;

なので、5DmarkVに一票(^-^)/

書込番号:16797675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/05 12:50(1年以上前)

AFや連写枚数、高感度が飛躍的にアップするので、お遊戯会だけでなく、運動会でも活躍するし、室内でも5D2よりも高感度が使えるようなので、5D3かこのレンズかどちらか一方しか買う資金がないなら、5D3を選ぶなぁ。

〉おこなわれる場所は市が所有する大きな文化ホールで すので光はあまり期待出来そうにありません。

内容にもよると思いますが、舞台上はスポットライト等でそこそこの明りがある場合もありますよ。

書込番号:16797698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2013/11/05 14:25(1年以上前)

ボディ、レンズを一通り揃えておられるだけに
悩ましい選択ですね^^
ですが、私だったら、

「70-200mm f2.8(+エクステンダー1.4)」

が良いと思います。
ステージでのお遊戯会でしたら、
そこそこ照明は当たっているでしょうし、
幼稚園児の動きであれば、5D2で対応できると思います。

今後お子さんが大きくなられて、
激しい動きに対応されるために、
 「5D4」「6D2」「7D2」なり
ボディを変更(追加?)されても十分だと思いますが、
いかがでしょう?

それに、今回お遊戯会ですが、
この組み合わせを持っていると、
色々な場面で活用できますし、
ボディが変わっても、この組み合わせの有用性は変わりませんよ^^

書込番号:16797954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/11/05 15:33(1年以上前)

緑乃助さん こんにちは

お子様が 幼稚園と言うことですが 今後の事考えるとレンズの方が 役に立ちそうですし レンズの方が使用年数長くなると思いますので 今の内にレンズそろえておく方が良いと思います。

それに ボディの方は 今変えなくても 買い換えてくなりますので後に回しても良いような気もします。

書込番号:16798172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/11/05 17:57(1年以上前)

ちょっと気になったんだが・・・

5DmarkV購入ならば、買い足しで
レンズ購入ならば、F4はドナドナ?^^?

それならば、5DmarkVを諦めて
6Dにして、F4売って、場合により5DmarkUも売却し
F2.8LU購入が、良いかも・・・

書込番号:16798671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/11/05 18:06(1年以上前)

こんにちは

私がもしスレ主さんの立場ならと考えてみました。

ボディを買うとレンズが気になると思いますし・・・

今回はレンズを買われた方が良いと思います。

F2.8は汎用も効きますし写りも良いですし出番もたくさんありますよ。

F4を下取りに出されて購入がベストでは?

ボディは次回購入候補で良いと思いますよ。

書込番号:16798697

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2013/11/05 19:51(1年以上前)

5D3 と 5D2 のノイズレベルの差は評価方法によっていろいろですけど、せいぜい1段くらいとかそういうサイトも見かけますので良くお調べになった方がいいでしょう。5D3はAFとか連射とかその辺のメリットも多大ですので。あと2台持ちもお考えなんでしょうね。2台にしたときの全体の重量を考えると 5D3+F4L ならまだ許容に入るかもしれません。

F2.8L に加えてテレコンも装備すると相当重くなるので事前に重さ間隔は確かめておいた方が・・・ただ重い分、細かい振動が起きにくいので手ぶれに強くなってるかも(定量的なことは判りませんが・・・)。

僕はレンズは現金、ボディーは数年ごとの買い替え前提なので低金利ローンにしちゃいますから、チャンスが無いとなかなか手が出ないレンズの方を買っちゃうかな?しかし、店出てくるまでどっち持ってるか確信は持てません。

書込番号:16799137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/05 20:05(1年以上前)

予算的な問題なら6Dでは。

書込番号:16799198

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/05 21:07(1年以上前)

お遊戯会なら5D2で十分だしレンズでしょう。

書込番号:16799507

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2013/11/05 22:23(1年以上前)

>また、場所取りによっては座る場所も遠くなるので24-70mmでも距離が足りなさそうですのでどちらかの購入を検討している所です。

ここって大きなポイントだと思いませんか?
ボクがスレ主様の立場だったら会場一番乗りを心がけるでしょう。
既存ズームレンズで事足りるかもしれませんから。

でも敢えて購入されるならEF70-200F2.8L IS Uがお奨めです。

書込番号:16799947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/06 07:22(1年以上前)

屋内であれば、まずはレンズが無難かと思います。ましてや既に5D2をお使いですので。
RAWでのノイズは5D2と5D3でせいぜい2/3段分の向上と感じていますので、余計です。
カメラ本体は、モデルチェンジの度に少なからず高性能化となるでしょうから、次のステップでもよいのではないでしょうか・・・

書込番号:16801082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/06 09:00(1年以上前)

〉5DMK-3を買い足し高感度で70-200mm f4で挑むかも 悩む所です。

〉レンズを購入するのであれば70-200mm f4は手放して 資金に充てようと思っています。

5D2に5D3を書い足して70-200F4を使う、70-200F2.8を買うならF4は売るということなら、いっそのこと、5D3を買ってから、5D2とF4をヤフオクに出してみたら?
20万円くらいで売れるかも。そうしたら、あと少し足せばF2.8も買えますよ。

書込番号:16801319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑乃助さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/06 09:47(1年以上前)

みなさま、多数の価値あるご回答ありがとうございます。

皆様の回答を1つづつ確認しての現時点で出た結論は

70-200mmf2.8ISUを購入する気持ちでおります。

場所取りに並んで24-70mmでの撮影も視野に入れていますが最前列ですとどうしても見上げる距離になってしまうのかなと思っており子供達と同じ目線での席の確保に努めたいと思っているのでもしかすると70oでは距離が短いような気がしてます。

ボディーも捨てがたいのですが
5DMK-2に慣れているのでAFの弱点、把握の上でAFは中央一点でいつも撮影しております。
中央の精度だけみればまだまだ現役で使えるのかな
ミラーショックも大きいですしレリーズタイムラグも大きいですが5DMK-3を使った事がなければ気にならない事なのかな
とか色々考えた結果です。

なので今すぐにMK-3が必要かと言われればまだ次の世代の物でいいのかなと思いました。

今回は70-200mmF4を手放して70-200mmF2.8ISUと来年の運動会用にエクステンダー1.4を購入する事にします。

書込番号:16801442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/07 21:55(1年以上前)

緑乃助さん

EF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズ購入ですでに確定のようですが、エクステンダー1.4の購入も前提に考えておられるのならEF70-200mm F2.8L IS II USMですね。

エクステンダー1.4を省略の場合なら、絶対的に5DMK-3ですね。
フォーカスエリアの拡大、レリーズレスポンス、高感度が強いなどなど。
風景とかポートレートとか物撮りとかなら5DMK-2でまったく問題ないでしょう。

>幼稚園のお遊戯会,市が所有する大きな文化ホールですので光はあまり期待出来そうにありません
との事ですが、5DMK-2の上限 ISOは6400でしょうか?
ISO 6400は、正直きついと思います。
レリーズレスポンス(撮りたい時に撮れない)にも難があるように思えます。
AFオンリーでの撮影なら、カメラを5DMK-3へ変更がベストのように思えます。

予算の問題もあるかと思いますが、究極のベスト選択は、EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USMでしょう。

書込番号:16807843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/07 22:11(1年以上前)

こんばんは。

私もレンズで良いと感じます。

文化ホール程度とはいえ、ステージ上の照明ライトを浴びた子供達は案外明るいです。(自分の町ではそうです)

SSも1/500ぐらいなら、F2.8を使えばISO6400もあげることもないのでは?と思います。

5D2のレスポンスを熟知されてあるようですので、多少の動き物に3のAFまで慌てて要らないのでは??

100%ヒットはムリかもですが、7〜8割はいけると思いますよ〜。

書込番号:16807917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング