


こんばんは^^
相談よろしくお願いいたしますm(_ _)m
現在、検討中と同じ車種に乗っておりこちらで相談させていただき修理しながら乗ってきましたがボディ下部を打ち他のグレードからボディを移植しようと思いましたが田舎のため簡単に箱替え出来るショップが無い事と費用を考えこの際乗り換えようかと思っています。
希望は、H17〜18 ダイハツ ムーヴカスタムRS(三代目ムーヴ)
低走行距離ですと70〜80万くらいですが新しい登録車でも来年には8年落ちになります。
中古車の球数が少ないのであまり値落ちは期待出来ませんが、70〜80万出して何年乗れるのか?と言う不安も有ります。
皆さんなら幾らまで出せますか?
それとも購入を見合わせますか?
書込番号:16799821
0点

中古に中古かぶせても、ガタガタのリヤカーもどきには変わりない。
どうせ80万の金かけるなら、ミラ イース新車買った方が賢い。
書込番号:16799883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>at_freedさん
返信ありがとうございます。
被せられないので悩んでる訳でして…
ミライースですと燃費は良いですし、新車の安心感は大きいのですが買いたいと思える程の魅力が有りません^^;
書込番号:16799936
1点

>新車の安心感は大きいのですが買いたいと思える程の魅力が有りません^^;
ボディを移植してまで乗り続けたいほど思い入れがあるんでしょうか?
書込番号:16800102
0点

茶風呂Jr.さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
時代の流れに逆らうようでは有りますが、今現在欲しいと思える軽自動車はN-boxですが予算が明らかにオーバーです…
なのでまた同車種・同グレードを検討しております(もちろん中古しかありません)
ハンドルを切る感触(油圧パワステのせいだと思います)と加速感が好きです。
書込番号:16800283
0点

シャイニング喧嘩キックさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
軽だからとか普通車だからとか考えた事も有りません。
どうしても乗る事に抵抗がある車が1台だけ有りますが見かける事も無くなったので…
書込番号:16800314
1点

回答くださった皆様、率直な意見をありがとうございました。
自分が求める回答は得る事は出来ませんでしたが、皆様の発言が正しい選択なのかなとは思っております。
書込番号:16800429
0点

解決済みのところすいません。
私は中古買う時は、年式に対して走行距離があまりに少ないのは程度が良いとは考えません。
2〜3年ならまだしも、7〜8年ですよね?車は適度に使われて適切な整備をされた方が良い状態を保てると思います。チョイ乗りの繰り返しや、放置されてた時間が長かったりするのが車には一番良くないと考えます。
走行距離が多少いってる方が安く買えますし(笑)
ちなみに私なら、7〜8年落ちの軽に70〜80万出す価値は見いだせそうにありません。すいません。
書込番号:16800535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

70-80万出すなら、初期登録されてはいるものの走行距離20-30kmの「新古車」は如何ですか?
諸経費で、15-20万ぐらい変わってきますので要ご検討を。
流石に、RSは無理だけど、ミライースやムーヴのベースグラードなら80万〜100万・走行距離1km〜20kmで
山ほど見つかりますよ。
>http://u-catch.daihatsu.co.jp/
書込番号:16800554
1点

ムラッチュさん、こんばんは。
返信ありがとうございますm(_ _)m
>7〜8年落ちの軽に70〜80万出す価値は見いだせそうにありません。
ですよねぇ…
でも、新車のターボ軽自動動車は安くて130万程…
希望の車種は今の軽と同じなので15km/L、新型でも20km/Lくらいでその差5km/L。
年間15000km走り、ガソリンが150円の時の差額が37500円。
50万の価格差を埋めるのに10年でも足りません^^;
>走行距離が多少いってる方が安く買えますし(笑)
4発エンジンのせいであまり価格差が無いんです…
10万`越えてればガクッと下がりますが。。。
書込番号:16802873
0点

さぁ鐘を鳴らせさん、こんばんは。
返信ありがとうございますm(_ _)m
認定中古車の方は毎日見ています(笑)
最近タントが出たので型落ちを聞いた所、一足違いで(RSが)全部売れてしまってました^^;
輸送費が結構掛かるので遠方からの購入は見合わせてます。
山岳地方で高速も頻回に乗ります。
また、月一で人間4人+荷物満載で移動するのでターボは外せません。
書込番号:16802898
0点

本日、400km程トコトコと走り実車を見に行ってきました。
程度は良いのですがやはり中古車は中古車でしか有りませんでした^^;
1月いっぱい探して無ければまた自分のをどうにかして車検通すしか無さそうです(>_<)
ご近所さんの目さえ無ければGTRだけで困らないんですけど、田舎はそいう所が困ります。
書込番号:16802983
0点

そうですか〜(。>д<)安くならないなら低走行車ってなりますね(涙)
軽は新車で買えって格言?はあながち間違いではないって事ですかね。
GT-Rにお乗りな位ですからこだわりがあるのでしょうが、軽は経済性重視で選択するって事で………ってそれが出来ないから質問してるんですもんね?(笑)
車検を通す方が良いと思います。(笑)
書込番号:16803543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ムラッチュさん、返信ありがとうございます。
確かに拘りすぎて探してる節は有りますね^^;
おまけ後期型の低走行で探してるもんですからなかなか厳しいです…
確かに軽は新車で買って修理しながら大事に出来るだけ長く乗り、乗り潰すのが一番かも知れません。。。
書込番号:16804192
0点

セカンドカーで経済性を考えるならアルトエコかミライースがいいんじゃ?
でも普段GTRでセカンドでアルトかミラって天と地ぐらいの運動性能とボディ剛性か・・・。
そのギャップを楽しめればアルトかミラでも割り切れるかもね。
旧規格の軽ならGTRの加速には負けないような気がする。
http://alto-works.jugem.jp/?eid=32
書込番号:16847375
0点

ボディ剛性についてはよく解りません(スカGがそこまで良いとは思えません)が、加速性能はそこそこ欲しいので軽ワゴン系ターボで検討中だったりします^^
書込番号:16847529
0点

三代目のムーブカスタムならR(3気筒ターボ)なんていかがですか?
RSよりは安いと思いますが?
書込番号:16847858
0点

RならMTが欲しいと思い同時進行で探しているのですが、2駆はなかなか出てきません^^;
書込番号:16847885
0点

こんばんは^^
ご相談乗っていただきました方々ありがとうございましたm(_ _)m
結局、悩んだ末にムーヴのL152S(今乗ってるのと同じもの)になりそうです。
現車は値がつかなければ倉庫兼部品取にする予定です^^
書込番号:16875851
0点


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