『TVキット、影響ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『TVキット、影響ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TVキット、影響ありますか?

2013/11/14 15:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:169件

今さらながらですが、TVキットをつけるか検討中です。

今までの車では、TVキットをつけるとガソリンの残量でどれくらい走れるか計算できなくなると言われ、
取り付けずに8年乗っていました。
前車は車速感知で、10キロ?以上で映らなくなりましたが、エルグランドはPにしないとだめですよね?

前車でカーナビが調子悪く、ポータブルのをつけた事があるのですが、それ以前の車では普通に見ていた?のですが、TVが気になって気になって、このまま運転すると事故を起こすのではないかと思い、観なくなりました。

今回、ナビの操作と渋滞中だけでもと思っています。
営業さんには、仮に付けても残量計算に影響はないです。と言われているのですが、本当でしょうか?

TVキットをつけて、何か影響が出た事はありますか?

以前質問を見ると、5分ほどだから影響がほとんどないというような書き込みを見たのですが、この事に当てはまるのでしょうか?

またTVキットもいくつかあるとは思うのですが、車速感知や常時など切り替えられるのでしょうか?

ご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:16834996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2013/11/14 16:41(1年以上前)

物によっては車速パルスなどの信号を細工したりして、ナビが正常に動作しなくなる等の影響があったりします。

書込番号:16835203

ナイスクチコミ!3


賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/14 17:42(1年以上前)

うちの車はテレビ、ナビキットを付けています。
切り替えスイッチが付いてるので特に問題無く使用しています。

書込番号:16835381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2013/11/14 18:04(1年以上前)

うちも付けてます。が、現在は常にOFFにしてます。おそらく車速をカットするので、ONにするとかなりナビに影響が出ます。車を買った当初からテレビキット付けたので、付けてない状態と比較する事ができませんが、テレビキットをOFFにしててもちょっと不思議な動きをしたりするのでナビ自体の精度があまり良くないのか、テレビキットが影響してるかわからないです。

ご参考まで。

書込番号:16835468

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/11/14 19:17(1年以上前)

家のはブルコンのテレナビキットを付けていますが特に問題無く使えてます。

助手席でナビ操作をしてもらう時にスイッチを押すとナビが操作可能となり、操作が終わってもう一度スイッチを押すと、再計測して現在地に復帰します。

テレビはシフトレバーがR以外なら常に映ります。

なにをもって影響を受けたと判断するかは人それぞれですが、私は通常の使用で問題無ければ影響なしと思ってます。

参考までに過去の書き込みを貼っておきますので、良かったら覗いてみて下さい。
多少でも参考になれば幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15103266/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13862983/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14497937/

書込番号:16835722

ナイスクチコミ!3


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/14 22:34(1年以上前)

8年乗ってたのは前車のことで、これはE52のことでよいのですよね?

ここであまり詳しく書くと削除の対象になるので、簡潔に書きます。詳細は、みんカラが詳しいです。

TVを見るだけなら、キットなど使わなくても、ナビ本体裏のカプラーに配線を一本追加するだけです。ナビの動作などに影響はありません。
ナビの操作までとなると、車速信号を一時的にカットする必要があり、カットしている間はナビ上の自車位置が動かなくなるので、ON/OFFするためのスイッチが必要です。

ボイスコマンドで結構いろんなことができますので、TVを見るだけの配線をしておいて、まずはそちらを試してはいかがでしょうか。

ところで。
結局、追加の配線一本と、ON/OFFスイッチが一か所割り込みできればよいだけなのですが、何万もするキットものの箱の中で、いったい何をやっているのか、昔からの疑問です。ナビ操作ON/OFFのスイッチ操作が自動になってて、スイッチ自体がない、とか??


書込番号:16836754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2013/11/15 15:54(1年以上前)

>なにをもって影響を受けたと判断するかは人それぞれですが、

そうですね!どのような影響が出るかを記載しなければ信憑性もないですし参考にもなりませんね。
私の場合はデータシステムのテレビキットを使ってます。ONにすると、自車が道の無いところを走りだす。平行してる道路の隣の道を走り出す等を動きをします。もちろんOFFにすれば正しい位置になおります。
知ってる道を走る時はDVDなどを見るのにいいんですが、知らない土地を走る時に困りますね。そもそもナビ使いながらDVD見るなって意見もあるかもしれませんが(汗)

私の"影響"ってのはこんなとこですかねぇ。備えあれば〜〜って事で付けてるけどOFFにしてる感じです。

書込番号:16839226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/16 15:43(1年以上前)

E51・E52と 東照のデコーダー使っています。
それぞれノントラブル
E52は ナビ操作はできませんが
信頼性からつけています。
お値段は高めですが ノントラブルと言うことで
新車から装着してます。
ご参考に・・・。

書込番号:16843328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/11/28 17:35(1年以上前)

自分の知人がデータシステムのTVキット、オートタイプをE52に取り付けています。
アルパインのHPの車種別ガイドを使い、自分で取り付けできたようです。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php#
以前はマニュアルタイプをE50装着していたのですが、TVモードにしたままナビに移行したりすることがあり、この状態で使っているとナビに不具合(位置など狂う)がありました。
現行車になって切り替えなど問題なく使えているようです。
マイナー前のE52だと思うのですが、たぶん問題なく使えると思いますよ。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/487445/car/660451/3492315/parts.aspx
燃費計など使えなくなる物は注意書きにありますね。

書込番号:16891349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/07/07 08:59(1年以上前)

TE52のナビ配線
キットをつけずにカプラのパーキング信号?のアースだけを落としたら
ナビの自車位置が正確な現在地より少し遅れ
路の無いところでも進んでいきます。

カプラのパーキング信号?アース接続を断線すると
ちょっと遅れ目な自車位置で交差点から外れて曲がりますが
直ぐに道に戻って進行します。

私の場合は、影響ありと思います。

書込番号:23517450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング