CX-5 2012年モデル
1619
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 48〜174 万円 (723物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
CX-5を買ってから一年が経とうと
しています。
日光に遠出したり、本当に走るのが楽しいです。
僕は、CX-5が初めて買った車でしたが、
買う前にはジュークしか乗り比べを
しませんでした。
浮気グセと言われるかもしれませんが、
他のSUVはどうだろう?
と気になってしまいます。
後輩がBMW のX3を乗ってますが、
静粛性や内装の質感はCX-5が勝ってました。
アウディのQ3やQ5も気になってたので
将来乗り換える時の事も考え、
本日試乗しましたが、
加速感や乗り心地(Q3とQ5足元のスペース狭い)が
CX-5の方が遥かに良かったです。
新型ハリアーも試乗車が出たら
乗ってみたいと思いますが、
CX-5の加速感と比べると、
やっぱりCX-5は凄いと感じそうです。
ハイブリッドは加速凄いらしいですが。。
皆さんは、やはり
ハリアーやハリアーハイブリッド、
ムラーノ、Q3やQ5、X3、レクサスRX、
フォレスター等の他のSUVを乗り比べられたと
思いますが、
他社に比べ、ここが良かった、
ここが悪かったとか、あったら、
よければ教えてください(((^_^;)
乗り比べながら、
やっぱり買って良かったと感じてる日々です。
唯一、内装の高級感は、
もう少しあった方がいいと思いますが
オプションを後付けでつける事で、
よりよくしたいと思っています。
※長文失礼してます。。
書込番号:16845648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません!
アイコン間違えました!
笑顔の間違いです(((^_^;)
書込番号:16845656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分は最終的にアテンザにしましたが最初CX5とフォレスターのNAを比較しました
走りに関しては圧倒的にCX5が良かったですね
ダイレクトな加速感としっかりした足回り
運転して愉しいのは明らかにCX5でしょう
フォレスターもXTになればまた印象は変わると思いますが今のガソリン高騰時代にハイオクのターボに頼らないと走らないない車はどうかと思いますね
書込番号:16846019 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
そうなんですね!
たしかに、ターボじゃないと
走りよくないんですね。
ターボでも、トルクは35kgくらいなので、
アウディQ3と同じくらいなら、
やっぱりCX-5の方がいいと思うかもですね。
新型ハリアーのハイブリッドも、
やっぱり加速不足を感じるかもです。
多分、5〜10年後、
車を乗り換える時は、
CX-5の後継車に乗りそうです。
書込番号:16848874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BMWやアウディーにも引けを取らないなんて、CX-5は本当に凄い車ですね。
走りを犠牲にせず経済性も高い車はそうはないと思います(*^_^*)
書込番号:16849908
![]()
6点
車の購入が、初めての方に、違いがわかるの?自分の車が良いと思いたいのは、わかりますが、無理があります。
書込番号:16850668 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>車の購入が、初めての方に、違いがわかるの?
楽勝でわかるでしょうw
客観的な比較ならともかく、自身の好みに合うか合わないかは、日本酒やワインよりもわかりやすいと思いますよ。
書込番号:16850677
11点
好みですか!笑
好き、嫌いなら、わかりますね。
その程度でしょう!
私、CX-5の加速がイマイチなので、嫌いです。これでいいかな?
書込番号:16850708 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私、ミライースが大好きです。
CX−5より、乗り心地、加速、燃費、全部、コストパフォーマンス
ミライースが勝っていると思いました。
書込番号:16850858
7点
P-emilionさん
そうですね!
ただ、僕の好みでの判断なので、
絶対的な基準はないですが。。
アウディは、乗っててスピードを
感じない、運転感覚を感じない味付けでした。
トルクが30kくらいなのも影響してるのか
分かりませんが、
乗ってて、自然に笑みがこぼれるのは
CX-5でした。
凄い車だと感じます。
書込番号:16850897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TRUEミナちゃんさん
まあ、僕の個人的な感覚ですので、
絶対的な基準ではありません。
僕は浮気症があるのか、
昔からアウディに憧れもあって、
比較したく試乗しました。
良いと思ったら、
将来的には本当に乗るつもりで。。
運転する感覚としては
CX-5の方が全然好きでした。
Q3は左足部分がでっぱってるのも
かなりのマイナスポイントでした。
CX-5の方が、 運転手は楽しいけど、
もしかしたら同乗者には、
あのゆったり感がいいと判断される
事もあるかもですね。
ミライースですか?
調べてみますね!
書込番号:16850924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アリカ・ユメミヤさん
たしかにそうですね!
こんなに、乗った感覚が違うとは
思いませんでした(((^_^;)
書込番号:16850929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めて車買うからのり比べて違いを確めてるのだと思いますけどね。そもそも車は好きか嫌いかで決めるのは当たり前の話です。同じSUV の同等クラスで比べますよね、ミライースを引き合いに出すのは話になりませんよ。その程度の対話力では中学生にも勝てません。
書込番号:16850938 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ミライースは私のイメージでは素晴らしいSUVですよ^^
大好きです。
書込番号:16851002
3点
同等クラスじゃないでしょ┐('〜`;)┌
書込番号:16851031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
TRUEミナちゃんさん
調べると軽自動車でしたよ!
でも、人の好みですもんね!
もう、買えましたか?
良いカーライフを!
書込番号:16851052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ミライースですか。
乗り心地や、コストパフォーマンスなどは、何に重きを置くかによって変わるものですし、燃費も公称値はともかく、実用燃費はその人次第で大きく変わるものですので、それを言及しても始まらないものですが・・・
加速については、実測データがありますね。
CX−5( ディーゼル)
0−400m 16秒32
0-100km 8秒8
ミライース
0−400m 19秒62
0-100km 10秒84
うーん、1秒未満なら人の感覚次第というのも否定出来ませんが、この差でミライースの方が加速が良いと感じるのなら、
・CX−5が故障していた
・ミライースに何らかの改造が施されていた
・TRUEミナちゃんさんの感覚が常人とは異なる
これの何れかでしょうか?
そうそう、もう一つありました。
何だか悦に入っているスレ主さんが気に入らなくて、軽と比較して蔑むようなことを言ってムカつかせたくなった。
これが、スレ主さんが比較試乗したアウディの板に行って、この手の発言をしたのならまぁ色々言われても仕方無いでしょうが、自分の乗っている車の板なのですから、この程度は生暖かく見守るか、スルーすれば良いだけのように思うのですがね。
そうそう、本題ですが、直接試乗比較したのはアウトランダーPHEVと、フォレスターXTでしたが、デザインと色でCX−5に決めました。個人の車なんだからそんな理由で良いかと思います。
とは言え、何の制約もなかったら、欲しいと思ったSUVは、グランドチェロキーのSRT8ですね。
以前、6.1Lの旧型を運転したことがありますが、その加速はCX−5がお子様に思えます。
最新型は更に排気量が増えて6.4Lに、更にATも5段から8段とアップしていますので、更に凄まじいことになっているでしょうね。
これで右ハンドル車なのですから恐れ入ります。
とは言え、リッター3km、毎年の自動車税11万に、減税モノは何一つ期待出来ないとなれば、車本体の価格には何とか手が届いても、普通の人が選ぶような車じゃありませんでした。
それでも、左足のスペースがきちんと確保されていたら、若しかしたら勘違いしてしまったかも知れません。
今も、年末なんとやらに当たったら、欲しい車Top5には確実にランクインしています。
アメ車の大排気量OHVなんて、日欧のように精緻な技術がないから、こんな排気量の化け物でパワーを稼ぐしかない過去の遺物とそれまで思っていましたが、イザ乗ってみると、このエンジンは日本は作らないのではなく、作れないのが正しいのではと思えるようになりました。
スレ主さんももし機会があれば、試乗されてみることをお勧めします。
欧州のSUVとはまた違った感動がありますよ。
書込番号:16851257
9点
ミライース 調べたの? 笑
勉強になって、良かったね。
試乗されるとCX-5との違いが誰でも、わかります。
書込番号:16851264
3点
ただ単にネットから拾っただけなので、勉強になんてなりません。
良い暇つぶしになった程度です。
軽の試乗ですか?
命が惜しいので止めておきます。(笑)
でも、ミライースがCX−5より全て上ならば、400万でも買う人がいそうですね。
ダイハツさんに教えてあげたら如何ですか?
書込番号:16851297
11点
スレ主さんは、ミライースを知らなかったのですから、
ミライースという車があるのを知っただけでも良かったです。
他の方のみなさん、コメント大変お疲れ様です。笑笑
書込番号:16851338
2点
因みに、ミライースに試乗されたらというのは、
スレ主様に向けてコメントですので、よろしくお願いいたします。
他のみなさん、ミライースのコメント、本当にお疲れ様でした。笑笑
書込番号:16851344
2点
TRUEミナちゃんさん
ミライース、なんか聞いた事はありましたよ笑
書込番号:16851400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネロコルサさん
色々ありがとうございます!
勉強になりました!
ネロコルサさんご紹介の車は、
すごそうですね!
あまりにも高額だと、買えないので、
試乗は気がひけるかもですが、
一度は乗ってみたいです。
スレとは関係ないですが、
限定車、めちゃくちゃ羨ましいです(^。^)
書込番号:16851407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【参考】
0-100km/h 加速
●Mazda CX-5 2.2 175hp AT Acceleration 0-100
http://www.youtube.com/watch?v=wNchhDRrByw
0-40km/h → 2.5s
0-60km/h → 3.8s
0-80km/h → 5.8s
0-100km/h→ 8.0s
●アテンザ 2.2ディーゼル
http://www.youtube.com/watch?v=atZilMDkrxw
0-40km/h → 2.7s
0-60km/h → 3.9s
0-80km/h → 5.6s
0-100km/h→ 8.0s
●フォレスター2.0XT
http://www.youtube.com/watch?v=DeMZRaLYsBQ
0-40km/h → 2.7s
0-60km/h → 3.7s
0-80km/h → 5.0s
0-100km/h→ 6.7s
●レガシィ 2.0-DIT
http://www.youtube.com/watch?v=gWmXvopY4ig
0-40km/h → 2.3s
0-60km/h → 3.5s
0-80km/h → 5.0s
0-100km/h→ 6.8s
2013年新型FIT3 HYBRID フル加速 0-100 kmh
http://www.youtube.com/watch?v=pPryI2SscrY
0-40km/h → 2.8s
0-60km/h → 4.4s
0-80km/h → 5.9s
0-100km/h→ 8.4s
VW Polo BlueGT 0-100 km/h
http://www.youtube.com/watch?v=M3IS3ceJAXg
0-40km/h → 2.6s
0-60km/h → 3.5s
0-80km/h → 5.7s
0-100km/h→ 8.1s
2013 Volkswagen Golf VII 1.4 TSI 122 HP 0-100 km/h
http://www.youtube.com/watch?v=0dxZ7F3YfiA
0-40km/h → 2.6s
0-60km/h → 4.2s
0-80km/h → 6.4s
0-100km/h→ 8.7s
2012 VW GOLF 7 1.4 TSI BlueMotion Highline 0-214 km/h Tiptronic
http://www.youtube.com/watch?v=JzuwzsTLmKM
0-40km/h → 2.3s
0-60km/h → 3.6s
0-80km/h → 5.5s
0-100km/h→ 7.5s
VW Golf R DSG Acceleration 0 - 180 km/h
http://www.youtube.com/watch?v=qyn3oXhpU7c
0-40km/h → 2.0s
0-60km/h → 2.8s
0-80km/h → 3.8s
0-100km/h→ 5.1s
2013 Audi A1 1.4 TFSI 185 HP 0-100 km/h
http://www.youtube.com/watch?v=UwEsS5KbUTY
0-40km/h → 1.6s
0-60km/h → 3.4s
0-80km/h → 4.8s
0-100km/h→ 6.7s
書込番号:16851539
3点
一般ユーザーが上げたメーターしか映っていない0-100の動画は参考にならない場合もあるので過信は禁物です
(※そもそもメーター読み0-100自体が実際は0-90〜95km/hくらいですし)
ミライースの0-100が10秒台やフィットの0-100が8秒台前半などと言うのは個人的には眉唾です
書込番号:16851568
3点
>ミライースは私のイメージでは素晴らしいSUVですよ^^
ミライースを SUV だと思っている人は、そうそう居ないと思うよ。
書込番号:16851586
15点
ミライース 0−100 フル加速
http://www.youtube.com/watch?v=QugIULCX4zk
0-40km/h → 4.4s
0-60km/h → 7.2s
0-80km/h → 10.6s
0-100km/h→ 14.8s
イース全開加速
http://www.youtube.com/watch?v=stusjYO4C3M
0-40km/h → 4.1s
0-60km/h → 6.5s
0-80km/h → 9.7s
0-100km/h→ 14.6s
Mazda CX-5 AWD 0-100 km/h (ガソリン車)
http://www.youtube.com/watch?v=71rNIUXTUN4
0-40km/h → 3.7s
0-60km/h → 5.7s
0-80km/h → 8.4s
0-100km/h→ 12.2s
書込番号:16851667
0点
>一般ユーザーが上げたメーターしか映っていない0-100の動画は参考にならない場合もあるので過信は禁物です
車内や景色が映っていても、実は下り坂だったりするしね。
>ミライースの0-100が10秒台
まぁ、「 10秒以上 20秒未満 」 のタイムを 「 10秒台 」 って呼ぶのなら、
ミライースも 「 10秒台 」 でしょうね。 (笑
書込番号:16851683
0点
Kです。さん
>あまりにも高額だと、買えないので、
それがそうでもないんです。
アウディのQ3やQ5を試乗されているのであれば、それらの価格帯はご存知かと思いますが、SRT8の価格は本体で720万(税込)、乗り出しで800万程度かと。
確かにCX−5の2倍にはなりますが、今は色々な買い方がありますから、絶対に手が届かないというものでもない気がするのですね。(思い過ごしとも言いますが)
それで、最高出力:468ps/6,250(ECE)、最大トルク63.6kg・m/ 4100(ECE)です。
アウディのハイパフォーマンスSUVのSQ5が740万で、最高出力:354ps/6,000、最大トルク47.9kg・m/ 4000ですから、SRT8は出力で114ps、トルクで15.7kg・mも上回りながら価格が安いというのは、中々に魅力的なのです。
YoutubeにSRT8の動画が沢山アップされていますので、お暇なときにでも是非ご覧下さい。
今のガソリン事情や環境意識の高まりを考えると、こんな車がいくばくかのエキストラコストを払うだけで、社会に居場所を作れるのは後何年あるのだろうと思うと、今回が手に入れる最後のチャンスだったのではとちょっとだけ後悔しています。
もちろん、CX−5は本当に良い車だとおもってます。
特に、オフホワイトのレザーシートや、ソウルレッドのカラーはとても気に入ってます。
我が家の身の丈を考えればベストな選択だったことには疑いようもありません。
こういう夢は夢としておくのが幸せなのでしょうね。
書込番号:16851690
2点
スミマセン、ミライースは10秒台ではなく11秒未満のタイムということで・・・
書込番号:16851728
1点
ミライースで 11秒未満は有り得ないなぁ。
それはさておき
CX-5XDの動力性能で優れているところは、
誰でも簡単に出力が取り出せる 「 低速域 」 で 「 高出力 」 を発生させるから、
誰でも高性能を実感できるところだと思います。
例えば、
NA2000cc 最高出力 250PS/8000rpm みたいなエンジンだと、
いくら高性能エンジンであっても普通に街中を走るだけなら、
大多数の人は本来の性能を実感できないで終わると思います。
(この手の高性能エンジンは、限られたマニア向けのエンジンでしょう。)
CX-5のようなクルマなら、
ゼロヨン加速などの絶対性能は大して重要では無く、
クルージングから追い越しを掛ける時の中間加速でグッと力強く加速してくれるとか、
通常走行中の右足(アクセル)に車速がリニアに反応してくれるとか、
そっちの方が大切だと思います。
それ故、2.2Dの評価が高いんでしょうね。
書込番号:16851904
13点
ぽんぽん船さん
全く同感です。トルクという言葉の意味をCX-5で初めて実感できた気がします(^^)
書込番号:16853295
3点
兎に角どんな場面でもモリモリとパワーをさ感じ取れるから運転していて凄く気持ちいい
しかも軽油なんだから嬉しいじゃないですか
ほんと、MAZDA good job !
書込番号:16853353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
夏のひかりさん
色々データありがとうございます!
こんなデータがあるんですね!
参考になります。
書込番号:16854446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネロコルサさん
そんなに凄いんですね!
でも、我が家だと700〜800万は
無理しすぎで買えないです(((^_^;)
ですなので、Q5も厳しいかなと
思ってました。
Q 3を安くなんとか買いたいなあくらいに
思ってたくらいです(((^_^;)
でも、
色んな車の事を考えるのは
本当に楽しいですね。
やっぱりCX-5は、性能とコストのバランスが、
他社と比べると、かなり良いですね。
初めて買った車だから、
そう思うんすかね?
仕事ではインサイトやプリウス、
実家でクラウンは乗った事ありますが、
その比較だと一番です。
東京モーターショーで色んな車を
見れるのも楽しみです(^_^)
書込番号:16854469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽんぽん 船さん
僕も全く同感です。
やっぱり、日常で優位性を感じれるのが
大切だと思いますし!
200km/hの高速で、素晴らしい走りをすると
いう車でも、その凄さを日常で
感じれなきゃ・・・って思います。
書込番号:16854485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P-emilionさん
僕も、CX-5で初めて感じました!
坂を登る時や、高速を走る時、
にやにやしちゃいます!
書込番号:16854494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
そうですよね!
まさに技術革新!イノベーションですね!
書込番号:16854499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
CX-5が初購入車なんて羨ましいです。
うちはいまだに初代アテンザスポーツです。内装や装備に関して言えばCX-5
に太刀打ちできないくらい安っぽく感じるかもしれませんが、初めてリアから見た瞬間
に一目ぼれして買った車です。
もう一つの理由は釣りが趣味なので竿を伸ばしたまま載せられてしかもワゴンじゃない。
見た目はセダン。しかも、車中泊が可能なところでした。
走りの楽しさに気付いたのは買ってからです。
それまでは車は単なる移動手段でした。そういう意味では初心者です。
アクセルへの、ハンドリングへの反応がいいというか、とにかくぐいぐい前に出ようとする感覚がたまらなくなりました。
ただ、アテンザに乗ってからは車で移動する理由を探し出すようになっていて、釣りに行ってるんだか、車に乗るために釣りに行ってるんだかわからなくなりました。
初期型は外部入力がなくiPhonやUSBで音楽が聞けません。
なので、海外製の外部入力を買って、コンソールをばらして取り付けています。
そこまでしたくなったのも初めてでした。
それだけ長く乗りたくなった車です。
おそらく、こういう気分になれる車って、マツダだから出会えたのかもしれません。
マツダ車全般(最近はそうでもないけど)、現物をみないと、乗らないと良さがわからない(気がする…)あたりはかなりのツンデレですが、反面乗り手にしかわからない良さをもった貴重な車が多いと思います。
いずれは買い替えの時が来るかとは思いますが長く乗ってあげてください。
意外と、走って気持ちのいい車って少ない気がするので。
脱線をお許しあれ。
書込番号:16857752
8点
確かに自分もアテンザに乗るようになって運転が愉しくて、それが目的で嫁さんとドライブする機会が増えましたね!
初のマツダですがこれ迄永く乗ってきたスバル車とはまた違う魅力を感じています。
スバルの場合はハイスペックであったりAWDといったメカニカルな部分が魅力なんだけどマツダの車はもっと感覚的な部分で乗り手に訴えかけてくるように思います。
兎に角いつまでも一緒に走っていたくなる、こんな車は初めてですね!
書込番号:16864934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソルジャーブルーさん
>ただ、アテンザに乗ってからは車で移動する
>理由を探し出すようになっていて、
>釣りに行ってるんだか、車 に乗るために
>釣りに行ってるんだかわからなくなりま した。
それ、めちゃくちゃ共感します。
僕も例えば夜中コンビニ行く時なんか、
わざと遠くのコンビニまで行く事もあります。
車を乗る事自体が、楽しくてたまらない。
そんな車、初めてです。
Zoom Zoom って意味、実感します。
いい意味でマツダから離れられなく
なりそうです。
書込番号:16865333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ BOSE 360ビュ− ALH パーキングセンサー
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 298.5万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
CX−5 XD プロアクティブ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ ディーゼル
- 支払総額
- 205.1万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
42〜1028万円
-
37〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















