『テレコン装着したい』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『テレコン装着したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン装着したい

2013/12/20 21:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:19件

現在、シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM に APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG を装着して使用しています(カメラは5D Mark2)

タムロン純正テレコンは発売されていないようですが、このタムロン150-600mmにテレコンを装着し、超望遠レンズとして使いたいのですが、何か良い方法はありませんか? 

書込番号:16979422

ナイスクチコミ!5


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/20 22:07(1年以上前)

こんばんは。

現時点ではAPS−Cカメラ(×1.6)を使うしかないと思いますよ。

書込番号:16979493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/12/20 22:13(1年以上前)

>Greem。さん

こんばんは。
やはり、現時点では望遠を稼ぐにはAPS-Cカメラを使うしかないのですね。

シグマ150-500とシグマテレコン1.4の組み合わせでは、解像度が悪くて不満がありました。
なぜタムロンはテレコンを出してくれないのでしょう…(涙)

書込番号:16979522

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/20 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

タムロンもテレコン出してほしいですよね。

書込番号:16979538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/20 22:41(1年以上前)

こんにちは

ケンコー
デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用
http://kakaku.com/item/K0000550972/

ならば使えるかもしれないです・・・が
要確認で^^;







書込番号:16979647

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/20 22:50(1年以上前)

>>シグマ150-500とシグマテレコン1.4の組み合わせでは、解像度が悪くて不満がありました。

まぁ、人それぞれかとは、思いますが...

テレコンを使えば解像度が落ちるのは、判っている事ですよね...

なので、私は望遠レンズは多用していますが、フィルムの時代も含め、テレコンの使用は避けています。

今の時代ならば、ボディをAPS−C、更にはEOS−Mを使った方が良いと思いますよ。

書込番号:16979704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/12/20 23:41(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

ありがとうございます。
ケンコーのテレプラスもありましたね。

量販店で一度試してみなければなりませんね。
このレンズは発売された直後ですし、少し様子をみてみようと思います。

書込番号:16979912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/12/20 23:43(1年以上前)

>sweet-dさん
こんばんは。
風景と絡めながら月や太陽を大きく撮りたいのです。

やっぱりテレコンは使用せず、500mm域+APS-Cの800mmで頑張るしかないですかねぇ。
でも800mmでは、それほど大きく月を写せませんし…。

かと言って、タムロンの600mm域+APS-Cの960mmも良いのですが。
まともに使えるAPS-C機を所有していないので無理なのです。

タムロンとAPS-C機の二台購入では予算オーバーになってしまうこともあり、テレコンを探していました。

書込番号:16979920

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/20 23:50(1年以上前)

機種不明

sx50hsという選択肢もありますよ。

↑の写真はP510で撮った月です。ノートリミングです。

sx50hsなら、もっとイケると思います...

書込番号:16979964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/12/21 00:01(1年以上前)

>sweet-dさん
レスありがとうございます。

なるほど、パワーショット系という手もありましたか。
光学50倍ズームですか…。恐ろしい。。。

これで高感度画質(ISO3200〜6400あたり)が強ければ、この機種でもイケるかもしれません。
5Dマーク2並までとは言いませんが、高感度に強ければ嬉しいです。
ちょっと、情報収集してみます。

書込番号:16980018

ナイスクチコミ!1


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 12:38(1年以上前)

タムロンさんから確認を取りました。テレコンバーター使用に関する情報です。

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)レンズとテレコンバーターとの
組み合わせた使用はお薦めないそうです。

一般的にテレコンバータは、マスターレンズの光学系に合わせた専用の設計
開発がされていますがタムロンさんはテレコンバーターを販売致していないし、
他社製コンバーターとの組み合わせにについても動作確認をしていないそうです。

7D2が発売されたら考えます。

書込番号:16981584

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2013/12/21 13:02(1年以上前)

>to-moriさん

こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。

メーカーお薦めではないとのことですか…。
お薦めでなくても良いですから、テレコン販売して欲しいですねぇ。
せっかくの600mmなのだから…。

パワーショットの光学50倍ズームも検討しましたが、やはり高感度の面で不安を感じてしまいました。
7D2に期待するしかありませんが、しばらくはシグマ150-500+1.4+5D2の組み合わせで頑張るしかないですね。

書込番号:16981676

ナイスクチコミ!0


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 16:41(1年以上前)

超望遠系はニコンの800mmの1.25倍のように最初からテレコン込みで設計すべきと思います。でも、ズームレンズでは難しいでしょうね・・・・
500mmF4では体力的に厳しくなってきたので、タムロンの600mmは魅力的ですがしばらくは様子見とします。

書込番号:16982366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/21 17:09(1年以上前)

>to-moriさん

テレコン込みの設計だと、手の届かない金額になりそうですよね。
タムロンに刺激されて、シグマも600mmのレンズを販売すればよいのに。
シグマならテレコン使えるだろうし。

残念ながら僕もこのレンズは暫く様子見になりそうです。。。

書込番号:16982446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 20:49(1年以上前)

昔、フイルムカメラ時代の200mm F4.0 単焦点レンズにケンコーのテレコン(2倍)
を付けて撮影した事がありますが、F値は開放でF8.0になります。400mmにはなりますが
画像は鮮鋭さが抜けて大分甘くなります。
本レンズは既に開放でF6.3ですから、此以上暗くなるのは止めた方が良いでしょう。
それと現在のテレコンでもAFや手振れ補正信号の仲介接点が設けられていない可能性が
高くMFで手振れ補正効かずでは相当な苦労が生じると思います。(購入する時は要確認)

書込番号:16987134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/22 22:21(1年以上前)

>浜のクーさん さん
現在シグマ150-500+テレコンですが、三脚を使用しMFで撮影しています。
被写体が月や太陽なので、手ブレやAFについては気にしていません。

シグマ+テレコンの700mm域だとF地は相当暗くなってしまいますね。
結局、このタムロンレンズにテレコンを付けることができたとしても、大幅な画質低下は避けられませんよね。

なので、現在のシグマ150-500にAPS-C機を導入し、800mmとして使用する方向で考えたいと思います。
たった100mmしか増えませんが、F値が大幅に暗くなることもありませんし、あとは若干のトリミングで誤魔化します。。。
余裕がでてきたら、このレンズとAPS-C機の組み合わせで960mmとして頑張ろうかなと…。

書込番号:16987501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2014/02/01 15:19(1年以上前)

テレコンって虫眼鏡のようなもの。そんな風にかんがえています。
70ー200などの高級レンズにテレコン付けるのならもう少し安いズームでテレコンを付けない方が
性能は上なのでは?と考えています。
画素数もそこそこあるカメラならばシンプルにトリミングで良い様な気がしています。

フィルム時代の経験で思っているだけですのが、最新のテレコン性能が良くなったとしても
同じ考え方で良い様に思うのは自分だけなのかな?

参考になれば幸いです。

書込番号:17139123

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/01 15:29(1年以上前)

私も、s5風呂さんと、全く同様の考え方です。

実際のところ、
最近のテレコンの実力は知りませんが、例え低価格ズームよりも、テレコン使用の方が画質が優れていたとしても、
テレコンの使用は避けたい...って感じです。

書込番号:17139153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/02 08:43(1年以上前)

他の口コミに書き込みと写した写真をアップしましたが、シグマ テレコン1.4+1DXでテストしましたが、結果はAFは作動しますが迷いが多くなり画質も悪くなるので使用を諦めました!
先日タムロンのサービスセンターの方とお話しましたがニコン用も開発中だと言ってました?
やはり超望遠ズームはカメラとの調整が難しいのですかね!

書込番号:17142259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/02 12:18(1年以上前)

>s5風呂さん
正直、テレコンは付けたくないのですが、望遠の距離を稼ぐにはそれ以外方法が見つからないのです。トリミングはフォトコンテスト時に色々言われるので考えておりません。

と、言うわけで先日、APS-CのEOS KissX7を導入しました。
これでシグマの500mm域が800mmになりました。
でも、これでも正直望遠は物足りないですね…。
なるべくなら避けたいのですが、シグマ1.4のテレコンも組み合わせようかと検討中です。




>sweet-dさん
S5風呂さんが仰っていたように、テレコン=虫眼鏡というのは分かりやすい例えですよね。

苦し紛れの方法と考えています。
テレコンを常用したいとは思いません。極力避けたいです。





>限定コレクターさん
>シグマ テレコン1.4+1DXでテストしましたが、

ということは、このレンズにシグマのテレコン1.4を装着できるということでしょうか?
てっきり、装着は不可能だと思っていました。
もともとMFでの撮影なのでAFの迷い云々は問題ありません。
画質が悪くなるのは覚悟しております。
APS-C+タムロン150−600+テレコン1.4で1344mmまでイケますね!

書込番号:17143117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング