『サスペンション?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サスペンション?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サスペンション?

2013/12/24 21:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 ひひがさん
クチコミ投稿数:145件

2010年ゴルフ6HLに乗っています。

道路のなみをうっているような所を通過すると、おそらくサスペンションからの音だと思うのですが、「ギシギシ」と音がするようになりました。走行距離は4万キロにちょい満たないくらいです。
今まで乗っていた車でこのような音が出始めたのは、7〜8年・7〜8万キロくらい経った高年式・長走行距離からでした。
そのため、サスペンションが日本車よりいいと噂されている外車に期待していただけにちょっとショックを受けてます。(^^;
ドイツ車ってこういうものなのかな。

本題ですが、このような音が出だしたとき、対策をされていらっしゃる方がいらっしゃいましたが、対策方法のアドバイスを戴けたらと思います。(サスペンション交換以外で)
よろしくお願いいたします。

書込番号:16995068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/24 21:51(1年以上前)

VWは長期保証は無いんでしたっけ?

書込番号:16995269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/24 22:09(1年以上前)

>サスペンションが日本車よりいい
完全に勘違いしていますが、欧州は性能を高くして、部品としては消耗品扱いにしています。
国産が耐久性を考慮して性能を落としているのとは逆の考え方ですね。

書込番号:16995362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2013/12/25 00:22(1年以上前)

ギシギシって、サスからの音で確定ですか??
当方が聞くギシギシは、ドアのウェザーストリップからするヤツです。
(当方は放置するタイプですが)

「それじゃねーよ」というのであれば、スイマセン

書込番号:16995888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/25 00:31(1年以上前)

サスペンションというか、ブッシュからでてるんじゃないでしょうか。所謂アブソーバーやコイルを換える必要はないはず。ディーラーで見てもらえば良いですよ。

私のVは先日7年目車検時(79000km)に、同じくギシギシ音をチェックしてもらいました。予想通りブッシュでしたが交換するほどでもなく、メンテ(注油と言ってたような)で終わり。

書込番号:16995907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひひがさん
クチコミ投稿数:145件

2013/12/25 17:47(1年以上前)

みなさま。
アドバイスありがとうございます。

・stitch_mk-Uさん
GUCというディーラー中古で買ったのすが、延長保証が付けられませんでした。

・この世の果てさん
なるほど。欧州車はそういう思想なんですね。
関東圏でTV放送されているとある番組の評論家(広告屋)が、昔、ドイツ車の試乗でドイツ車は性能が長距離続くように卸したては足回りが硬いがウン万キロ走ると馴染んでくる。日本車は卸したてが最高で、あとは悪くなるというようなことを言っていたので、性能も耐久性も日本車よりよいものなのかと勘違いして解釈していました。(^^;

・Oakley_Masterさん
そこからも異音がでるんですね。今回はそちらではないのですが、気をつけてみます。
私も異音は放置するほうなのですが、今乗っているゴルフは今まで乗った車のなかで静音性がものすごくよいため、つい気になってしまいました。
予防もかねてアー〇オール等の保護剤を時々塗ってみるようにします。

・アルフェッタさん
おそらく、アルフェッタさんのご指摘が一番可能性が高い気がしました。
ブッシュでググってみると、日本車の高年式車でも発生するようですね。
背伸びして購入した車なので、サスペンションの交換等の高額修理になってしまわないかとちょっと腰が引けてましたが、ブッシュならと少しホッとしました。
次の点検時にディーラーで見てもらおうと思います。


質問時に、高年式と書きましたが、低年式の間違いでした。

書込番号:16997773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:29〜232万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング