『新車購入後のstory』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『新車購入後のstory』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入後のstory

2014/01/07 00:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

皆様、将来的に乗り潰されますか?
それとも、デイズより素晴らしい車が発売されたら、下取りに出してでも、消費税が10%で2015年以降の新車の軽自動車税金が割増になったとしても、その車に乗り換えされますか?
私は、購入後、乗り潰す予定でしたが、昔〜欲しかった車が有ったけど、購入にバタバタして、周りを全然見ずに、「デイズ」の魅力に魅せられ、開口一番で、デイズをGETしたので、デイズを乗り潰したら、孫も産まれてる未来予想なので、その車の次世代型に乗っても良いな…と、思ってます。

書込番号:17043760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/07 08:38(1年以上前)

お歳はおいくつなんですか?
乗りつぶすっていっても20年も30年ものらないですよね
がんばって十数年ですかね
あとねえ、おっしゃりたいことがわかりかねます
乗りつぶすつもりでも何年かで乗り替えることもあるでしょう
またその逆もあるとおもいますし、事故って乗替ることもあるでしょう

また、一度読み返してスレされる方がいいですよ

乗りつぶさないといけない理由でもあるのでしょうか?

書込番号:17044283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/07 09:21(1年以上前)


>20年も30年ものらないですよね

そうゆう事は 本人が決める事じゃないのかなぁ

軽の旧車をめざしてるかもね

書込番号:17044368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/01/07 11:06(1年以上前)

自動車税も高く払うんだし、新規格の軽自動車登場に期待したい。(770cc?880cc?)

リセールも考え、5年は乗るつもりなので4年後には考えますね。
軽自動車はリセールバリューがかなり高いから乗り潰さないほうが良いと思います。

書込番号:17044602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/07 12:11(1年以上前)

10年後にはガソリンが1リッター300円になっているかも知れません。
冷蔵庫や洗濯機などの生活家電もそうですが昔は構造がシンプルで修理も簡単でしたが
今の物は電子制御の塊で修理も容易ではありません。
どんどん新しい物がでるし、耐久消費財とは言いにくくなっています。

時代やモノの変化に合わせての柔軟さが必要ですね。

乗り潰すことは単なる結果であって重要ではありません。
変化の多い次代では結果そのものより結果に至ったプロセスが重要だと思います。

最初から乗り潰すと決めてしまうと家族環境にとって必要な車に乗り換えるチャンスを逸することがあります。
乗り潰すと車を買い換える際に下取りが無くなるので金銭的に厳しくなります。
二回目の車検ぐらいで見直すといいと思いますよ。


書込番号:17044784

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/07 17:32(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさんへ
ご指摘ありがとうございます。
乗り潰す期間は10年以上20年以下です。
前車は、中古車で購入し、新車登録時〜13年経ちました。事故を起こされ、デイズに乗り替えました。
乗り潰す理由としましては、愛車を大切にしたい想いからです。

書込番号:17045644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/07 17:57(1年以上前)


属国中韓征伐さんへ
ご返答ありがとうございます。

はみ出しチャンピオンさんへ
5年後に新規格の軽自動車は、発売されるか解りませんよね…。
リセールバリューが高くなるというのは、中古車販売業者に査定されるのですか?

たぬしさんへ
10年後の日本の車事情は変化していきますか?
5年後は、子供も18歳になるので、2倍車にお金が掛かるのですが、…。
今の私の見解では、子供にデイズを譲り、小型車を購入しようと検討しているのですが…!!

お三方、情報をありがとうございました。

書込番号:17045714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/07 19:18(1年以上前)

>10年後の日本の車事情は変化していきますか?
自動車がどうなっているかより高齢者の比率があがって現役層が肩車で高齢者を支えるような時代が目前となっています。
車が必要な地域では過疎化が進み公共インフラ(ガス、上下水道、電気)の維持が不可能になってきます。
人を集めて効率的なコンパクトシテイといった構想が具体化しているでしょう。
そうすると転居は避けられません。
若者はどんどん都心へ向かいますのでお子さんは車のいらない地域に行ってしまう可能性も高いです。

高齢化が進み人口も減っていく日本にとって自動車が必要な地域があるっていうこと自体が問題なのです。

かと言って都会の人は疲れていますから農村回帰と言ったムーブメントが起こらないとも限りません。
人口減を食い止めるために外国人の受け入れを解禁する可能性もあります。

世の中は子供のことをなんて考えている余裕は無くなりますよ。自律できていないと悲惨です。

書込番号:17045995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/07 19:36(1年以上前)

一般論として、乗用車(白ナンバー)は10年位から、維持費が高くなり始めます。また、下取り価格が付くのは9年位までで、それ以上乗り続けるメリットはあまりありません。

6年前、新車で購入した初代イプサムは11年目の車検で乗り換えましたが、下取りはほとんど付かず、ホンダでは逆に2万円払えと言われました。(他でもほぼ0)
愛着はあったのですが、ゴムやなんや交換でそのまま乗り続けても交換部品が増えて環境に優しくなくなるので、
ダイハツのミラカスタムRSに乗り換えました。

その後、6年半して、安倍首相が消費税値上げを発表したのを機に、DAYZを検討し、購入しました(本当は7年目の車検で乗り換えを検討する予定だった)

決して、愛車に飽きたのでは無く、環境やお財布の都合を考えると、自動車は7年又は9年の車検で乗り換えた方が良いと思います。


※ミラに乗り換えるときにプリウスと比較検討しましたが、 いくらガソリン代が上がっても100万円の差は埋まらないと思い、ミラにしました。
(毎年1万Kmで、10k/lとしても、100円/l(当時)10年でやっと100万円 )⇔プリウスが倍走ったとしても、ガソリン代だけで50万円かかる→差はまだ50万円

書込番号:17046058

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/07 20:11(1年以上前)

たぬしさんへ
ご回答ありがとうございます。
私には、高齢者と呼べる両親が他界したので、高齢化社会を忘れていました…。
そうですよね!
せめて子供が成人するまでは…と。

書込番号:17046187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/07 20:26(1年以上前)

バラちゃんさんへ
ご回答ありがとうございます。
今迄の車は、新車購入されてるんですか?
9年目に中古車として、売りに出されると下取りで20万円位でしょうか?
乗り替える時に同じメーカーだと割引等有るんでしょうか!?
どうかご教授願います。

書込番号:17046248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/07 21:31(1年以上前)

suzukitty さん こんばんは、

私も、中古車、新車の購入で乗り潰してます。(車齢10年〜13年位)
その時に気に入った車を購入するので愛着があり下取とか気にせず乗ってます。
ただ、ライフスタイルや維持費等で変わることもあると思います。

私も軽自動車の新規格があるのか興味ありますが、まずは嫁車の買い替えを検討しているところです。

書込番号:17046536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/01/07 23:09(1年以上前)

〉スレ主さん

新規格の軽自動車が5年後にあるかは分かりませんが、軽自動車業界は何らかの動きはあると思います。

リセールバリューとはディーラーで買い替えの時の下取り価格もしくは、買取り業者への売却価格の事です。

因みに私は今回DAYZ購入でwagonR、車両価格120万位を7年乗り55万で下取りしました。
セレナからセレナに乗り換えの時は、車両価格250万位を9年乗り30万で下取りでした。
リセールバリューは個体のコンディションで変わりますが、軽自動車は中古車も人気なので高めです。

乗り潰さないほうが、次回購入時に貴方の財産にDAYZはなってくれますよ。

書込番号:17047022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/08 01:28(1年以上前)

皆様の温かなご協力のお陰で、未来予想図がなんとか上手く見通せる様になりました。
デイズは、娘が18になる5年後の免許取得後・高校卒業祝いに備え、定期的なメンテナンス・消耗品も交換して借りている駐車場と共に、譲り渡そうと思えました。
5年後の初売り迄精進して、少しでも、多く車の知識を身につけようと思います。
(親バカは、免許取らせてすぐに新車を買わせる事)
子供に新車乗らせてもすぐぶつけられる
中古車を普通に買っても高いなら、譲る事で軽減しないとエコじゃないですよね。
一生に一度の新車のつもりが、一生に何度かある新車になりました。

書込番号:17047475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/08 19:55(1年以上前)

>今迄の車は、新車購入されてるんですか?
最初が、カリーナの中古(7年)で2回目の車検で、
中古のコロナ(7年)に買い換え約1年10ヶ月で
新車のイプサム(発売と同時に購入)5回目の車検(11年目)で
新車のミラカスタム(発売後約半年)3回目の車検を目標で半年早く(消費税対応)
新車のDAYZ(発売後約半年)を購入しました。
※カリーナ・コロナ・イプサムは査定0ですが、値引きの種に数万円値を付けて貰ったような・・・(覚えていません)
ミラは、6年半ですが、日産で20万円・トヨタで25万円・中古業者で約28万円・契約時(プリンス)約40万円で下取りになりました。(見積もり時は32万円)


>9年目に中古車として、売りに出されると下取りで20万円位でしょうか?
軽は数万円・登録車はほぼ0円になると思います。(業者では無いのであくまで想像です)
(新車を売りたいデーラーは上乗せとして10万円くらい出すかも?)

>乗り替える時に同じメーカーだと割引等有るんでしょうか!?
これは、売り手と買い手の駆け引きなので、何ともいえないと思います。
→ノルマや販促金 等状況により変わると思います。

特定の条件が無い限り、決算期九月・三月末は売り上げノルマがきつい傾向にあるようです。
あと、ボーナス商戦の6月・12月末は販促での値引きが多くなるようです
(あくまで噂で、信憑性・自信はありません) 

書込番号:17049767

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/10 20:05(1年以上前)

バラちゃんさんへ
ご返答ありがとうございます。
貴重な情報をありがとうございます!!

書込番号:17056985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング