『オートワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『オートワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オートワイパーについて

2014/01/12 18:16(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

メーカーオプションでオートワイパーを選択しましたが、最初は
便利だなあと思っていたのですが、慣れてくると拭いて欲しい時に
拭いてくれず、夜間は交差点を通過する時に水滴だらけで周囲が
見えず、怖くてたまらずLOに切り替えました。
センサーの感度を調整しても、なかなか自分の思ったタイミングで
反応してくれないため、ディーラーで間欠作動に変更してもらおうと
思っています。
自分で変更できれば良いのですが、この設定変更を営業さんに言えば
無料で設定変更してくれるのでしょうか?

書込番号:17064372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/12 20:41(1年以上前)

スバルは元来オートライトとかオートワイパーを嫌うメーカーでオーナーさんもそれを良しとしていましたので
OPでは存在しましたが、積極的ではなかったです
トヨタナイズしてようやく重い腰をあげた状態なので本家のような使い勝手になるまでは少々時間がかかると思います
なので設定変更できるような気が回ればいいですが・・・
また、取説にそのような項目はないのでしょうか

書込番号:17064883

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/12 20:43(1年以上前)

GS400EIIIさん

こんばんは。
実は私もオートワイパーに不便さを感じていまして、つい先日ディーラーで設定変更してもらいました。

もちろん無料ですし、5分ほどで終了しましたょ。

それ以降、まだ雨に降られていないので、間欠ワイパーは体感出来ていませんが…

書込番号:17064891

ナイスクチコミ!2


HNPさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/12 21:39(1年以上前)

レガシィのスレで、みんカラに自分でオートワイパーを間欠にする方法が出ていたので試してみましたが、うまくいきませんでした(笑)
自分のやり方が悪いのか、レガシィとは方法が変わったのか?

自分で出来るといいんですが…(笑)

書込番号:17065135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/13 01:09(1年以上前)

オートワイパーから間欠ワイパーへの変更設定は、無料でしてもらえます。又、オートへ戻すのも無料。何回でも無料です。

書込番号:17065957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/13 06:08(1年以上前)

自分で設定変更するレガシーの板の書き込み番号です:16988279
こんな設定の仕方ならば,MFDの設定に組み込めば良いのになぁ。

私も違和感ありありで納車後すぐに,間欠に替えてもらいました。撥水処理をしているので間欠の方が具合が良いです。オートの仕様がもっときめ細かになればオートも良いのかも知れません。

書込番号:17066276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2014/01/13 08:04(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

SIどりゃ〜ぶさん
> なので設定変更できるような気が回ればいいですが・・・
> また、取説にそのような項目はないのでしょうか

取説にディーラーで設定変更できると書いてありましたが
ディーラーでのみ変更可能(方法を公開していません)との
事でディーラーで設定変更して貰おうと思っています。

furiranさん、レッドパールさん
ありがとうございます、無料で変更して貰えるのですね!
早速営業さんに連絡してみたいと思います。

HNPさん、えむあんちゃさん
自分もレガシーの書き込みを見つけたのですが、まだ試して
いませんでした。
やっぱりこの方法では設定変更できなかったのですね。
MFDでアラーム音のON、OFFとか変更できるのですから
ここで変更できると良かったです。

皆さんありがとうございました。
設定変更して貰いましたら、使用感とか改めて書き込みたいと
思います。

書込番号:17066391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/15 21:18(1年以上前)

GS400EIIIさん

もうディーラーで設定変更してもらったかも知れませんが
参考までに…。
私はレガシーに書き込みのある方法で設定変更できましたよ。
ちなみにライトスイッチの「OFF→ON→OFF」のところは
「OFF→スモール→OFF」でやりました。
設定変更がまだでしたらお試しあれ。

書込番号:17076427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/01/15 21:45(1年以上前)

zx900a_ninjaさん、ありがとうございます!
レガシーの方法で出来るんですね!

> ちなみにライトスイッチの「OFF→ON→OFF」のところは
> 「OFF→スモール→OFF」でやりました。

これは朗報です!

試してみますね!

書込番号:17076570

ナイスクチコミ!0


HNPさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/17 13:13(1年以上前)

zx900a_ninja さん

情報ありがとうございましたm(_ _)m
今朝無事に間欠に変更出来ました。

自分は、やはりオートより間欠の動作の方が好みです(笑)
ありがとうございました。

書込番号:17081746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/01/17 14:51(1年以上前)

zx900a_ninjaさん

お蔭様で「OFF→スモール→OFF」の方法で無事設定変更することが
できました。
実はライトスイッチをAUTOの状態でエンジンスタートしてしまったり
5回繰り返すスイッチ操作でスモールを通り過ぎてONまで行ってしまったり
で5回位失敗しました。(笑)
メーター内のランプがチカチカした時は、おおっ!っと感激しました!
これで無事にオートから間欠への切り替えができました。
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

レス頂いた皆さん

間欠の使用感(と言っても昔からありますが)ですが、オートの時は
そろそろ拭いて欲しいなと思ってもなかなか拭いてくれませんでしたが
間欠になったお陰で、待っていれば確実に拭いてくれるという安心感が
もてますので、このまま間欠で行こうと思います。

色々と情報頂き、ありがとうございました。

書込番号:17081982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 20:33(1年以上前)

HNPさん
GS400EIIIさん

無事設定変更できたようで良かったですね。
お役に立てて光栄です。

書込番号:17082931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング