『フォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプについて

2014/01/28 13:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

どなたかフォグランプをご自分で交換された方はいらっしゃいますか?オプションで付けるとそこそこの価格で、ネットで見るとかなり安くで手に入るようで迷っています。アブ黒EXでその他オプション設置のため、自分でできることは自分でと思っています。フォグは比較的初心者の私でも交換できそうに書いてあるサイトがあり、可能であればチャレンジしようかと思っています。種類や写真などあればお願いいたします。

書込番号:17123177

ナイスクチコミ!4


返信する
genome20さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/28 14:26(1年以上前)

こんにちは 基本的にバンパー脱着が必要です。
バンパー脱着しない場合は、右はインナーフェンダーカバーのクリップを外してフォグの裏側のビスを外せばレンズ交換できますが、左側は吸
入空気の音を抑える装置が邪魔なので、フォグガーニッシュごと外して交換できます。
リフトアップしての作業がおすすめです。

書込番号:17123279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/28 14:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。なかなか大変そうですね。もぐりこんでというわけにはいかないようで。車屋への交換依頼がよさそうな気もしますが、工賃考えてもそちらのほうが安くいいものが取り付けられそうな気がしています。う〜ん、やはり悩みますね〜。

書込番号:17123326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/28 19:53(1年以上前)

こんばんは。
先日、フォグをイエローバルブ(ハロゲン)に交換しました。
バンパーは外さずに、ステアリング全切り+ジャッキアップで作業しましたが、結構手こずりました。

アンダーカバーは、クリップ2つとビス1つを外すとかなりベロンと開けますが、いかんせん手を突っ込む体勢が辛くて(^^;)
私が不器用なだけですが…

運転席側は割とすんなりでしたが、言われるとおり助手席側はスペースが狭く、手探りでは結構大変でした。かといって、ジャッキアップした車の下に頭を突っ込むのは危険なので。

作業時間としては両側で20分程度でしたが、リフトアップができればもっと簡単だと思います。

書込番号:17124245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/28 20:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。20分での交換はチャレンジの価値ありそうですね。こちらは不慣れであり時間かかかると思いますが、チャレンジ検討中です。休みに楽しみながらDIYがんばります。

書込番号:17124414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/01/28 23:00(1年以上前)

スモール状態

フル点灯

こんばんは。ぽろぽろ99さん

私もDIYでのフォグ交換を考え、マニュアルを見てトライしかけましたが、かなりのジャッキアップが必要と判断し、
残念ながら断念しました。
オーナーズマニュアル P272にはハロゲンランプの交換前提でかなりアッサリと書かれています。
作業をするのに普通のジャッキで対応できないことも無さそうでしたが、潜り込んでの作業にもなり、
危険ですのでお勧めできません。

結局、私はショップでランプも買ってお願いしました。車を30度くらい前をあげての作業でした。
まかせて正解でした。ランプはValentiのJewel 白(2000lm 6000k)です。
直接見るとかなり明るいですが、運転席からだとまずまずの照度だと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17125275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/01/28 23:23(1年以上前)

写真までつけていただきありがとうござます。リスクvsコストですね。ぼんだみんさんのフォグはかなり決まってますね。Valenti Jewel フォグランプ LD04なかなかのものでぜひとも参考にさせていただきたいと思います。OPものと比べて圧倒的な存在感ではないでしょうか。うらやましい限りです。

書込番号:17125415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/01/29 18:58(1年以上前)

私も既にフォグランプは購入しているのですが、寒い日が続きタイミングも合わないのでまだとりつけておりません。ジャッキアップ必要なんですね。タイヤのローテーションするのにジャッキスタンドを購入しようと思っておりましたので、それを使えば車の下にもぐりこめますね。チャレンジしてみます。

書込番号:17128131

ナイスクチコミ!1


tatsu_akiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 21:33(1年以上前)

始めまして。
自分もDOPのLEDフォグを付けようか、悩みましたが、高いので諦めました。

汎用H8LEDをネットで3,600円のを購入し、自分で付けました。

CARショップで取り付けてもらおうか、考えましたが、全てケチって自分で取り付けました。

グロメットを外すのに手こずりました。(Y字のドライバー見たいので、外しました)

ジャッキアップも面倒だったので、縁石段差を利用して、ダンボールを敷き潜って頑張りました。(片側5〜7分車移動含め30分でしょうか)

頑張れば、(チョット恥ずかしいですが)安く済みます。

消費電力もDOPのLEDと同じぐらいの、15Wらしいので、アイドリングストップ時も少し気が楽になりました。

HIDと悩みましたが、アイドリングストップを考えると、ハロゲン35Wと同じぐらいですが、立ち上がりが遅いそうなので、LEDとなりました。

明るさは、おそらく1.HID 2.ハロゲン 3.LED でしょうか、一見LEDも明るく見えますが。

参考になれば、幸いです。

書込番号:17128833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dogwoodstさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/01/29 23:34(1年以上前)

こんばんは、LEDフォグ、かっこいいですね。
来週水曜日に納車が決まり、ウキウキです。私は純正フォグなのでLEDではありませんが、かっこいい写真を見てしまうと変えたくなってきました…。無知で申し訳ありませんが、純正フォグの中のランプをLEDに取り替えるだけで、LEDにすることが出来るのでしょうか。やはり、フォグ自体を変えなければならないでしょうか。DOPのLEDフォグはそれ自体を変えているような感じですが…。
ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:17129581

ナイスクチコミ!0


tatsu_akiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 00:36(1年以上前)

こんばんは、
私の場合は、純正ハロゲンの球(H8)を、(H8)汎用LED球に交換しました。

つまり、球だけの交換です。

DOPのLEDフォグは、レンズからフォグユニット自体交換らしく、球交換は不可なのかもしれません。

私が気になったのは、消費電力でしたので、安い汎用LEDにしました。(耐久性が心配ですが、安いので、まあいいかと)

参考になれば幸いです。

書込番号:17129850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/31 21:42(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
本日アブソEX納車となった者です。
私もフォグライトについては、あれこれ悩みましたが、DIYでは難しい様だったので、結局奮発して、DOPのLEDを着けました。(^-^;
DOPフォグは、レンズが少しブルーで、ヘッドライトとの色味もバッチリで、かっこイイですよ!
ご参考まで。

書込番号:17136629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/01 10:28(1年以上前)

相当悩んだのですが結論はDIYで行くこととしますみなさんいろんな意見をいただきありがとうございました。考えるのに大変助けになりました。結局は消費電力、発熱など考えてLEDにしようと思います。さらに、自分で作り上げていくことを楽しみたいと思います。

書込番号:17138325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/11 15:59(1年以上前)

本日、フォグランプ交換のための、下調べを行いました。

グロメット二カ所、ネジ一カ所を外してアンダーカバーは動くようになりましたが、手を入れるスペースを作ることができませんでした。

アンダーカバーを下側に引っ張り出そうとするとスポイラーが邪魔するし、インナーフェンダに引っかかります。


みなさん、どのようにしてアンダーカバーを引っ張り出しているのですか?

書込番号:17178347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング