『リコールの割合と自動変速機交換予定日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコールの割合と自動変速機交換予定日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リコールの割合と自動変速機交換予定日

2014/02/14 21:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

ディーラーに確認すると6割位で診断結果がNG(グレードはトータルで)とのことです。
その場合、自動変速機を丸ごと交換するようです。

多数の台数となり、今ライン上の変速機を交換用に充てるのではないだろかとのこと。
しかし、今のところ、いつ交換できるかわからないようです。

1.皆様の地域ではどの位の割合でNGがでていますか?全国でも同じような状況でしょうか?
2.いつ変速機を交換の予定ですか?

情報があれば教えていただけますか。

書込番号:17191758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/14 22:05(1年以上前)

リコール発表直後の11日に診断を受けに行きましたが私の車で5台目。
内訳は私のを含めてすべて良判定だそうです。

書込番号:17191814

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/14 23:06(1年以上前)

私のディーラーでは、今のところエラーの出た車はないとのことです。
したがってミッション交換は今のところなしです。

書込番号:17192175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/15 20:00(1年以上前)

スレ主さんへ

>ディーラーに確認すると6割位で診断結果がNG(グレードはトータルで)とのことです。
>その場合、自動変速機を丸ごと交換するようです。

>多数の台数となり、今ライン上の変速機を交換用に充てるのではないだろかとのこと。
>しかし、今のところ、いつ交換できるかわからないようです。

大変ショッキングな結果ですね。
良判定ならともかく、6割が悪判定とはディーラーやメーカーの関係者なら絶対にしゃべりたくない話ですね。
スレ主さんはどうやって聞き出したのですか、差支えなければ教えていただけますか?
また、そのディーラーは何台診断して何台エラーが確認されたのですか?
スレ主さんはユーザーですか、診断はされたのですか?

書込番号:17195983

ナイスクチコミ!4


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2014/02/15 21:35(1年以上前)

リコールとサービスキャンペーン

リコールの実施

槍騎兵EVOさん、superpopeyeさん
ご返答ありがとうございます。

> 良判定ならともかく、6割が悪判定とはディーラーやメーカーの関係者なら絶対にしゃべりたくない話ですね。
> スレ主さんはどうやって聞き出したのですか、差支えなければ教えていただけますか?
> また、そのディーラーは何台診断して何台エラーが確認されたのですか?
> スレ主さんはユーザーですか、診断はされたのですか?

普通に聞いたら教えてくれました。
これって、聞いて教えてくれなければ隠ぺいになるじゃないでしょうか?
また、嘘偽りであれば、詐欺にもなりかねないと思います。

11台診断して、7台目のNG判定とのことでした。
また、私の場合、6回エラーが発生しており、総合判定でNGとのことです。
1回エラーが発生しただけでは、必ずしも総合判定でNGになるとは限らないとのこと。
その場合、ミッションの交換はしないようです。

ユーザーです、2回目リコール後の納車です。

診断したのは、ホンダディーラーのサービスマン(整備担当者)です。

なぜ、私がリコールの割合を知りたいかは、6割もの交換だとすると、修理の日がいつになるの分からなく不安だからです。
全体の修理割合はもっと少ないと良いのですが!

また、ミッション交換後、再びミッション交換するようになれば最悪です。

ディーラーから受けとった、リコールのお詫び書をUPしておきます。

書込番号:17196460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/16 13:12(1年以上前)

スレ主さんへ

ご返事ありがとうございます。
6割は自分の思っていたよりもあまりにも悪い判定なので、つい疑問を抱いてしまい、大変失礼いたしました。

>私の場合、6回エラーが発生しており、総合判定でNGとのことです。
>1回エラーが発生しただけでは、必ずしも総合判定でNGになるとは限らないとのこと。
>その場合、ミッションの交換はしないようです。

大変参考になる情報ありがとうございます。
私が客センで聞いた話と少し違うようです。
私も2回目のリコールの直後に納車でした。
明日が診断の予定になっていますので、その後何台診断して何台ミッション交換になったのか聞いてみます。

書込番号:17199062

ナイスクチコミ!2


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2014/02/17 00:35(1年以上前)

superpopeyeさんへ

> 私が客センで聞いた話と少し違うようです。

客センでは、どのような回答だったのでしょうか?
よければ、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17201986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/17 13:55(1年以上前)

スレ主さんへ

客センの担当者は、最初1回でもエラーが記録されていればミッション交換になるといっていましたが、最近ではエラーの回数ではないと、話を変えています。
何を条件にしてるのかは言えないそうです。
判定はコンピュータがするとのことですが、そのプロセスなどは開示していないとのことで分かりません。
要はホンダのブラックボックスの中で決めているのです。
なお客センの情報は質が悪いので参考にはなりません。

診断に行ってきました。
ディーラーでは今まで10台ぐらい診断して、ミッション交換になるのは1台だそうです。
当方のは問題なしでした。

書込番号:17203455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2014/02/17 22:03(1年以上前)

superpopeyeさんへ

> なお客センの情報は質が悪いので参考にはなりません。

確かにそうかもしれませんね。

> ディーラーでは今まで10台ぐらい診断して、ミッション交換になるのは1台だそうです。

ここでの書き込みを、ざっと見ると20〜30件位でミッション交換が発生してそうなので、
単純に100〜1000倍すると総台数では2000〜30000台位でないでしょうか?
最終的には、superpopeyeさんのディーラーでの割合と同じ位の1割前後に落ち着きそうな気がします。
あくまで想定ですが。

もう少し交換割合の書き込みがあれば正確になると思います。

> 当方のは問題なしでした。

良かったですね!
しばらくは、Sモードの運転で我慢してください。

書込番号:17205096

ナイスクチコミ!1


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/20 11:41(1年以上前)

スレ主殿、みなさん、こんにちは。

昨年11月納車のLパケに乗っているユーザーです。 代車が準備できたとのことで現在長期入院してます。

>1.皆様の地域ではどの位の割合でNGが出ていますか?
11日に診断を受け、結果NGで4台目と言われました。(後日確認したところ7台診断したとのこと)
サービスに聞いたところ、走行距離が少ない車は相対的にOKとなる傾向のようです。
ちなみに自車は3,400km位走行していました。

>2.いつ変速機を交換予定ですか?
はっきりした日は聞けていませんが、「プログラムの更新に合わせて」ということなので3月上旬には退院
してくるのではと考えてます。 

書込番号:17214819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2014/02/20 19:37(1年以上前)

GAZENさん

診断結果の報告を頂きありがとうございます。

> 11日に診断を受け、結果NGで4台目と言われました。(後日確認したところ7台診断したとのこと)

7台中4台でNGとすれば、6割近いNG判定だったのですね。
ディーラーにより割合が違うようなので、制御ユニット等の生産ラインでの出来具合で片寄りがあるような気がします。

> 3月上旬には退院してくるのではと考えてます。 

リコールのプログラム変更のリリース日が遅れているようですね。

書込番号:17216170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング