『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車待ち

2014/02/17 22:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。初投稿です。
FFハイブリッドSパッケージ納車待ちの者です。
3月末辺りに納車予定です。
正直、車にも詳しくなく、勢いで契約した感もあります。
契約後にこちらを拝見し、いろいろ勉強させて頂いております。
特に後悔をしている訳ではありませんし、日々ワクワクしながら待っております。
が、リコール…不具合等もこちらで契約後に初めて知って不安があるのも正直な気持ちです。

そこで質問なのですが…
納車までの期間や納車時にディーラーにしっかり確認すべき事項があれば教えてください。

経済的にもなるべく長く安心して乗りたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17205120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 00:03(1年以上前)

こんにちは(^_^)/
私も似ていますねo(^-^)o 11月下旬HV-S契約で当初納車予定は3月中旬頃です。先ずは納車までいろんな妄想をしつつ、コチラの口コミも拝見させていただいて、大変参考になっています。

荒らしの方やホンダ擁護の方、第三者的な意見の方といろいろな方向からのレスもありますが、自分は自分の考えであまり廻りに振り回されることはないと思っています。

契約時にディーラー担当者からの話で2月・3月の年度末は、決算・増税前の駆け込み・予想を上回る受注状況で増産の方向なので、納期は早まるのではとのことでしたが、全く連絡がないので2/11の祝日にディーラーに行こうと思ってましたが、前日に3回目のリコール発表で行くのを止めました(。・ω・。)
この様子だとコチラからのアクションを起こさない限り、納期もはっきりしないので3月に入ってからディーラーに顔を出す予定です(´・ω・`)

内容はご存知とは思いますが、ミッション交換の可能性やソフト書き換え等で2/21まで出荷停止なのと
納車済みのオーナーさんの対応等で納車待ち部隊はさらに納期が伸びるのは覚悟しなきゃいけませんね。
もちろん納車時のHV-Sは不具合処置済みのクリーンな状態なはずですが(^-^;)
私はなんだかんだ言ってすごく楽しみです!

あと納車時までの確認事項や心の準備ですが、先ずは車検証・自賠責や任意保険の切り替え、自分が付けたオプションが全てきっちり付けられているか、まだまだサービスキャンペーンやリコールはあるかもしれないという心の準備などなど…

納車されてしまえば、この今のワクワク感もなくなりますが今度はマイカーとしていろいろイジったりインテリアを自分好みにカスタマイズしていく楽しみが出てきますよね(^_^)/

スレ主様も納車までお互いにいろいろ妄想する楽しみを満喫しましょうね!不具合はまだ懸念されますが、総合的にスペックはいい車ですから!

書込番号:17205734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 01:21(1年以上前)

私も3月中旬にFパッケージHV4WD納車予定です。
15日に別件でディーラーに寄った時に聞いた話では3回目のリコールでタイミングの近い方たちの分は遅れるが、3月中旬納車については遅れるとの話は来ていないとの事でした。

納車時の確認ですが、塗装や溶接の継ぎ目、ボディのへこみなんかをしっかり確認しようと思っています。
納車、楽しみですねぇ。

書込番号:17205993

Goodアンサーナイスクチコミ!5


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 08:28(1年以上前)

 納車楽しみですね。既に納車を終えた私からの感想ですが、全ての車に不具合がある訳ではありません。
 少なくとも私の車と私の友人の車においては空ぶかしやらおかしな挙動は一切起きていません。
 
 DCD故の少しのギクシャク感みたいなものは多少有りますがアクセルワークでカバーできる程度の物で静かで加速が良く低燃費で室内は広く乗りごごちが良い、いい車です。

 発進時に一呼吸開けてアクセルを開けるようにすれば後は何の問題もなく、快適ですよ。
 ちなみに私は注文時に頼んでいたOP類を営業さんが技研へ発注を忘れられるという笑い話有りました。もらった契約書には全て明記してあったのですが…たくさんOPを付けられる人は確認しておいた方が良いかもしれません。
 ただいま追加発注?という形で届くのを待っている状況です。
 OPで言えばサイドステップガーニッシュがお勧めです。(これは忘れずについていました)
 車を見る人全てに大好評です。乗る時に足下で光る「HYBRID」の文字格好いいですよ。

 後、スピーカーは交換した方が幸せになれます。純正はくぐもったような音なので、一万そこそこのセパレートタイプスピーカーに変えましたが、車の静かさもあり、とても良い音で運転が楽しめるようになります。

 私はアルパインのSTE-G170Sにインナーバッフルとエーモンの制震材を少し追加した程度(金額にして2万ちょい)ですが、音の解像度が桁違いに良くなったのが解ります。最近ではエージングも進んだおかげか、音量が小さい時でも音が良く伸びる感じで安価なスピーカーとは思えない満足感が味わえてお買い得感を感じます。

 納車までワクワクして待っていましたが、今では休みの日のドライブが何よりの楽しみで出不精なハズの私が毎週休みの日に車に乗って出かけるのが楽しみで仕方ない状況です。最新のパワートレインを積んでいるだけに不具合覚悟で購入に踏み切りましたが運良く?なんのトラブルの無い個体を引き当てたようです。ちなみに車検証の車両番号から察するに鈴鹿工場生産のようです。どの程度の割合でトラブルがあるのか解りませんが私の周りの5台程ではトラブルとは無縁ですね。

 長くなりましたが速く納車出来ると良いですね。

書込番号:17206459

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2014/02/18 11:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
前にも書きましたが…私は車に詳しいわけでもなく、車に特にこだわりがあるわけでもありません。
正直…エンジンうんぬんとかメカニカルなことはチンプンカンプンです。
こちらでいろんなことを知り、みなさんの知識の豊富さに感心したり、自分の無知や勉強不足を反省したりしています。

もちろん車ならなんでも良いというわけでもなかったのですが、他車とも競合し、最終的に決めた理由も息子が、これがかっこいい!広いし乗り降りしやすい!って言ったから…ぐらいなんです。汗
このサイトも契約後に見たもので、もし契約前から拝見していたら自分はどうしただろう?なんて思ったりすることもあります。(無知でこだわりのない分、人の意見に左右されちゃうんですよね)

どんな車でもリコールや不具合の可能性はあるもの
またアタリハズレがあるもの
は理解してます。

私は長く普通に走ってくれれば良い、家族が気に入って乗ってくれれば良いだけなんです。

ユーザーになる者として、少しでも安心(気持ちの面でも)できるように、今の段階で出来ることや確認すべきことがあれば…と思い質問させて頂きました。

丁寧で分かりやすいご返答ありがとうございました。大変参考になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17206917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2014/02/18 14:19(1年以上前)

こんにちは。
私もスレ主さんと同じです。
12月の初めにハイブリットの4WDを契約しました。3月後半納車予定でしたが、少し早まるかも…と。
リコールがあったから、こりゃ予定は未定だな?と思ったけど、ディーラーさんは「そんなことないよ」とのこと。リコール付近に納車予定の人が遅れてるだけ?かな?
エンジンのことミッションのこと、ここで色々勉強してます。初期型買ったことないし、初期型はリコールあるの覚悟の上なんで、こちらの情報は有難いです。
ただ、他のスレを見ると荒れてて、入りにくかったので、こちらは荒れないで欲しいなぁ…
純粋に納車楽しみですね。って言いたいです。

書込番号:17207413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/18 14:56(1年以上前)

ドルフィンアンテナつけました

>最終的に決めた理由も息子が、これがかっこいい!広いし乗り降りしやすい!って言ったから

私はオデッセイからの乗り換えですが、試乗で同じように思ったのでフィットに決めました。

最初に後部座席座ってみて、これなら息子の運転でも苦痛なく座ってられるかな、と。
続いてドライバーズシートに座って視界も悪くないし前後左右のスペースも狭っ苦しい感じがしないし。
最後にわざわざコース指定して坂道を走らせてもらって、上りでも気持よく加速するのを確認して...「買う!」
実はコンパクトカーなんて、ってしぶしぶ試乗だったので妻や息子の方がびっくりしたみたいです(笑)

まあi-DCDの癖なんでしょうか、アクセル踏んで進みだす時のひと呼吸、バックするときのふた呼吸が
何とも言えず落ち着かなくはありますが、弟のアウディA4もそんなもんらしいので...

オプション類がいろいろ用意されてますし、ディーラーオプションであればあと付けも可能ですから、
いろいろと好みにドレスアップのプランを練るのも納車前の楽しみじゃないでしょうか。

書込番号:17207523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/02/18 16:01(1年以上前)

ありがとうございます!
うちの息子はまだ小学校低学年でして…今のところ後部座席専門です。体もまだ小さいですが、そんな息子でも狭いと思う車もあったのでしょうね。笑
ヴェゼルに関しては息子は後部席ドアを外から開けるのも精一杯でした(決してヴェゼル批判ではありません)
フィットは乗り降りしやすい!っていうのも、まだ背が低いからのことでしょう。
そんなわけでうちの現在の状況からはフィットの契約に至ったわけですが…考えてみると私自身もそれぐらいでしか判断できなかったので、車選びに関しては息子の知識と同レベルってことですね。

車が変わるんですから、運転者として車の特性を知り、人間が車に合わせる必要があることも理解してます。

結局、納車されて、走ってみて
それからでしか何もできないこともあるでしょうから、今は運を天に任せて…楽しみに待ってみます。
なるようになるのでしょう。笑

みなさんのお車共々、少しでも安心して乗れる車になるといいですね!

なんだかんだ言っても…
やっぱり納車が楽しみです!




書込番号:17207672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 17:12(1年以上前)

mogumogu1105さん

 この車の悪いところばかりが最近ではクローズアップされてますが、良い所もそれ以上にあります。
 私の姪っ子が特に車が嫌いでよくチャイルドシートで暴れる事が多いのですが、フィットに替えてからは、私の車に乗って走り始めると5分も立たずとスヤスヤ寝てくれるようになり、姉夫婦も驚いています。

 そういったこともあり、どこかに出かける時には今まではうちにあるアルファードを乗っていく事が多かったのですが、今ではこの車を貸して欲しいと言うようになった程です。
 私自身、大きすぎて余り乗らないので姉夫婦が乗らないとバッテリーが上がってしまうと少し悩ましい事態になりつつありますが。アルファードなら昔からガソリン代高速代私持ちでいいよと言ってるのにフィットがいいって言われるようになっちゃって。そろそろ売り時かも…

 実際に乗り始めて思ったのですが、想像以上に静音性が高く、変速ショックといっても運転者は解るんですが同乗者は気にならないようです。後部座席がプライバシーガラスになっていて程よい暗さなので子供も落ち着けるようです。

 私も試乗の時には気付かなかった事ですが、言われてみれば確かに静かだわと。いつも音楽ガンガンかけているので全く気付きませんでした。音楽止めたら時折聞こえるモーター音と僅かなエンジン音が聞こえる程度です。
 新車なんで当たり前ですが、振動もほとんど感じないですし、スーと滑るように走ってくれます。
 当たり前なんだろうけどこれがまた…気持ちいいです。中は広いですし荷物は載せやすいですし。

 洗車がちょっと大変ですけど車が気に入っているので苦になりません。激務で疲れていても休みの日は車に乗って出かけるかぁという気にさせてくれるのは初めて車を買った時以来の経験です。子供のように毎日はしゃいで車に乗ってます。リコール待ちでSモード常用で燃費が落ちてますが、Sモードを使っているとまた加速が気持ちよすぎて今までエコドライブで何km出るかにこだわっていたのですが、燃費云々どうでもいいやぁとついアクセルを踏み込んでしまう気持ちよさも体感出来てます。リコール後にエコ運転に戻せるのか?って程嵌まりそうなスムーズで体感速度以上の加速に、普段使いとスポーツカーの二面性にますます嵌まってしまってます。

 速く納車されるといいですね。きっと気に入ると思いますよ。楽しみ方も乗り方も色々試行錯誤してみると自分だけの運転の仕方も身につくでしょうから。

書込番号:17207868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 19:25(1年以上前)

 以前、納車まで何をして待つか?といったスレッドをたてさせていただきました。

 11月後半予約。いよいよ今月20日が納車予定だったのですが、今度のリコール騒動で納車が24日に延びました。
 納車日に代休をとって待ちに待っておりましたが、今度は雪の影響で納車がさらに延びそうとの事。今使っている車の車検が27日までですので、結局、代車を出すようにしてくれるそうです。これだけ読んだら、なんだか大変そうに思えるかもしれませんが、、、

 待つのも楽しいですね(笑)ここまで来たら、しっかりリコールしていただいたものを最初から乗れるのも、運命かと。まだリコールあるかもしれないけど(笑)でも待つのも楽しいですよ。一番の問題は、オプションをまだつけられないか、模索してしまう事。11月からこちらで、3万円オプション追加してしまいました(笑)これだけ待たせたのだから少しサービスできないか駄目元で聞いてみようと思います。

 asura07さんの話を聞いていると、スピーカー換えてみようかなあ。私は日常ではかなりのオーディオマニアだった(過去形)のですが、どうもツイータが別のセットに馴染めそうもなく、、、そもそも車もスピーカー回りを固めるのが一番の音処理でしょうが。そうかあ、車自体が静かなんですものね。ツイーター別のタイプにしばらくしたら換えるかもしれない。

 こんな感じで、納車までを楽しんでおります。あとは、路上でもかなりフィット3増えております。路上ウオッチングしながら、あんなんかなあ。こんなんかなあ、同じ色だなあ、などと楽しんでおります。

書込番号:17208305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/02/18 19:35(1年以上前)

22日納車予定でした。が、リコールの影響で延びました。
「対策プログラムが27日以降になるので納車はそれ以降でお願いします」とディーラーから連絡がありました。

書込番号:17208335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 20:18(1年以上前)

ナイトコスモスさんへ

 車は足下にスピーカーがある関係で音が足下から聞こえがちになりますからね。自宅ならスピーカーボックスを聞こえやすい位置に設置出来るのでツィーターを別にする意味があまりないんですよね。今時は安価なスピーカーもバカに出来ない性能を持ってますし。低音が弱いのはしょうが無いとしても十分クリアで伸びのいいスピーカーも探せば安価なやつでも見つかります。

 一度カーショップ辺りで聞いてみるのも良いかと。納車までの時間をこういうときに有効に使うのも有りじゃ無いでしょうか?
 そこまでこだわってない人にも交換する価値は十二分にありますよ。

書込番号:17208485

ナイスクチコミ!2


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/18 20:59(1年以上前)

はじめまして。

私は1月中旬にSパケを契約しまして、4月納車予定です。いろいろ言われてますが、納車が楽しみです。7年振りの新車でスレ主さんと同じくワクワクしています。
納車時はじっくり見て外観とか内装とか不備がないか確認しようと思ってます。

私もなるべく長く乗りたいのです。

書込番号:17208651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 21:35(1年以上前)

asura07さん
ツイーター別だと定位がわざとらしくなるかなあと思っていました。もう20年以上前の事です。当時はリアにスピーカがあるのが一般的でしたものね。静かな車だけに、オーディオ考えてみたいと思います。

mogumogu1105さん
私は何度も延期を言い渡されましたが、もともと今の車にも愛着があり、車検一杯は納期が大丈夫と伝えておりました。
まあ、ある意味後回しになっているかもしれませんが、かまわないので(笑)営業マンと密に連絡をとれる関係になっているのが一番かと。
こだわらないようで、今回のリコール騒動では納期が近く、ここを見ていましたので、意外と早めに情報を得て、こちらから連絡とりました。
ツボは押さえて連絡とりましょう。いい営業マンに当たれば良いですね。

なにより、納車までを楽しむ事です。

書込番号:17208842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 21:51(1年以上前)

そう言えば私、今乗っているのが三菱のシャリオグランディスです。
リコールやキャンペーンも沢山あり、ためしに当時の価格コムの掲示板を見ると「買わないほうが良いと思います!」なんて過激なタイトルもあったんですね。
でもまぁ、結果的に10年以上満足して乗る事が出来ました。

今回フィットに乗り換えるわけですが、グランディス同様長いこと乗ってやろうと思います。

書込番号:17208924

ナイスクチコミ!6


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 23:11(1年以上前)

プリウスでは突然システム停止でパトにカマ掘られたぞ?修理上がりにだ。半年間で半月もまともに動かなかった実例があるが?エンジンミッション?それ以前の問題だ。

私はトヨタ車嫌いなわけでは無いがドコも状況は変わらんと言っているんだ。実際一台今所有してるしな。
故障続発?プリウスに言ってやれよ。結局直らんかったしな。

 年取ると都合の悪い現実は直視出来んのか?安心して運転出来る車?ユーザーでもないお前に何が解る?
 走行中にエンジンが完全停止してその後うんともすんとも言わない車があんたの言う安心して運転出来る車とでもいうのか?どの程度の割合で不具合が発生するから安心できないとかの根拠はあるのか?

 たんにそういう噂だから程度じゃ話にならんわ。プリウスは肝いりで開発した車じゃ無いのか?また力はいって無い車なら不具合有ってもいいってか?そっちの方が恐ろしいだろうに。
 他社が及ばない?お家芸?どこのメーカーも新型車なら多かれ少なかれそういう車は出るだろうが。
 トヨタもそういう車が実際にあった訳だしな?それでも俺は営業のモンやディーラーを当時責めたりせんかったぞ。
 最後に新車に交換しますって言われたけどその時はもうこりごりなんで少し高めの値段で買い取ってもらったけどな。

 リコールかかってもその結果直れば上等だ。直らんばかりか、修理後の帰り道に事故った車に比べればな。
 そりゃ全部が全部そういう訳じゃないだろうよ。たまたまハズレを引いただけかもしれんがな?それはホンダも同じだろう。現に私のフィットは不具合で報告されている症状でていないんだからな。

 あんたの言ってる事は単に自己満足でホンダを叩きたいだけの根拠の無い与太話に過ぎないだろ?根拠を出せよ。
 あんたは30年前の車にしがみついて乗ってれば?それがお似合いだ。

書込番号:17209354

ナイスクチコミ!4


raito0331さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/18 23:16(1年以上前)

はじめまして
教えて下さい
自分はフィトHVLパヶ納車待ちなのですが、
ドルフィンアンテナは、どうやってつけたのですか?

書込番号:17209390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/02/18 23:17(1年以上前)

スレ主さん> 納車が待ちどうしいですね。 3月末の納車の頃にはこのリコール騒ぎも落ち着いていて安心して乗れるようになっている事を願うばかりです。
当方、1000km点検前ではありますが、今のところ不具合は感じません。とても楽しい車ですし、スタイルと室内の広さのバランスも適度だと感じています。
前の車がミニバンでしたので収納がとても少なく感じますが、余計なものを積んだままに出来ないので逆に綺麗に乗れるかもしれないと思っています。 収納は積めるだけ入れてしまうズボラな性格は逆効果でした。

書込番号:17209398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/02/19 00:03(1年以上前)

リコールの話は置いといて〜
だって〜ここは楽しい納車のスレですよ♪
私、南国と言われてる県なんですけど、ここ1週間大雪で大変です。
現車はアコードワゴンの4WD なんですけど、タイヤが消耗してて、交換時期なんです。でも、もう新車来るしぃ♪って、交換しないでいたら大変な事に!
やっぱり、早く欲しい♪
ま、安心安全確認できてからが前提ですが。
大雪には歩きで勝負です(о´∀`о)

書込番号:17209622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/19 00:24(1年以上前)

ドルフィンアンテナ

コードつけて貼るだけ

raito0331さん

私もLパケです。ドルフィンアンテナ、シャークフィンとかも呼ばれてますね。

純正アンテナはねじ込んであるだけなので、反時計回りにグリグリ回せば外れます。
そこにアンテナについているコードをネジ止めして、付属の両面テープで貼り付けるだけ。

ビートソニックのは型紙もついてるしお手軽ですよ〜

書込番号:17209718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/02/19 00:51(1年以上前)

私はラジオをよく聴くのでドルフィンは却下で電波の増幅コイル?が内蔵されたショートアンテナをつけました(3000円くらい)
見た目もカーボンチックで純正より引き締まって見えます
感度はビンビンです(笑)

書込番号:17209800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 05:50(1年以上前)

ハイブリッド4WDのLパケを12月に契約
今月22日に納車予定でしたが…昨日、TELが
きて、リコール&雪の影響で今月末から3月初旬に
納車のため代車でお許しをとのことでした…

リコールなど不安がいろいろありますが、
自分勝手ですが、まいどが納車されるまでに
先行販売された皆さんの
車で不具合が見つかって、きちんと修正された状態のフィットで納車されたらそれはそれでという
のが本音です…

ごめんなさい…

書込番号:17210113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/19 07:03(1年以上前)


…(^-^;

みるとす21さん
外し方を公表するのはまずかったかも?

オーナー以外のレス中毒が群雄割拠していますので、
(FIT3のアンテナ…すれば外れるんだと…)愉快犯罪
にあわなければいいでが…
(^-^;

書込番号:17210199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/19 08:53(1年以上前)

ジロー3さん

各メーカー、各車種同じような外し方ですからこの程度で問題視するのは無理が有ります。
これが駄目なら何も書けませんよ。

書込番号:17210433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/02/19 11:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
私にとっては全ての意見が大変参考になります。

ただ、メーカー対決のようなスケールの大きいお話や、車の走行性能等の具体的な細かいお話には
ついていけてないのですがね…汗

車のことを本当に勉強されて、努力された方々にとっては、
この車を選んだことも選ばなかったことにも誇りや自信があるのでしょうね!
そういう部分には本当に感心しております。

私は過去の文を読んで頂ければ解ると思いますが…
この車の契約に至ったことは、たまたまです。笑(言い方悪かったらごめんなさい)
違う車になっていた可能性も大いにあります。
小さい息子とその息子レベルの私の考えで、ある意味安易に決めちゃいましたから。笑
もしかすると…息子も車屋巡りに飽きてきた頃で、これでいいやん!ってな感じで言ったのかもしれません。
その辺はその後こちらを拝見し勉強させて頂く中で、反省しています。
高いお買い物ですから、しっかり勉強し、慎重に選ぶべきだと…
そういう意味では私のような人間がみなさんにとっては一番腹立たしいのかもしれませんね。

なんとなく、お話がズレてきちゃっていますが、
私としては契約したことを後悔していませんし、納車を楽しみに待っている段階です。

ま、もう買っちゃいましたから…笑
無知で初心者の私に、フィットはこういう車だから(良いも悪いも)
こんなことはしっかり確認した方が良いよ!とか
ここはしっかりチェックしなよ!とか
こういう(悪い)部分もあるから運転に注意しなよ!とか
ここが素晴らしいよ!

なんてお話を聞きたかっただけなんですよ〜

なんだか…すみませんでした。。。






書込番号:17210869

ナイスクチコミ!2


raito0331さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 12:27(1年以上前)

みるとす21〉
イボ痔マスター〉

ありがとうございます〜
参考にします

納車待ちで、色々考えてるのが楽しくてしょうがないですよ

書込番号:17210991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/02/20 20:31(1年以上前)

すみません。少し話がズレちゃうのですが質問させてください。
私の知人も新車の購入を検討しています
都合で極力早く車が必要のようです
フィットハイブリッドにも興味があったようで、ディーラーに行ったところ、もちろん…人気車種なので納車までには約4ヶ月間がかかるとの返答だったようです(今回のリコールの前の時点のお話です)
それは待てないと違う車にしようとしていたところ、色とグレードは選べませんが、この色でこのグレードなら1台残ってますので早く納車できます。と言われたようです。

私も知人もその辺がよくわからないのですが…

知人はそれなら(納車が早いなら)フィットにしようかと考えているようです。
ただ、よくわからないしいいのかな?って言ってます。

これはどういうことなんでしょう??
残ってるものなのかしら??

書込番号:17216377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/20 20:48(1年以上前)


mogumogu1105さん
こんばんは!!
恐らくDの先行買い取りか、キャンセルだと思います。
今はリコール対応 待ちですので、その車も対象でしょうから…
お勧めは出来かねます。

ガソリン車は在庫が有れば納期も早いと思いますよ。

書込番号:17216435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/02/20 21:09(1年以上前)

ジロー3さん
こわばんは。ありがとうございます。
それって…既に生産された実車が既にあって、それが残ってる。との解釈でよろしいですか?

知人曰く、今から生産するので安心してください。みたいなことを言われたようですが…

何かの勘違いや行き違いかもしれませんがね。汗

書込番号:17216530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/20 22:56(1年以上前)

ディーラー先行発注3月納車分(これから発注)のキャンセルでしょう。
このタイミングでフィットHVを買うか迷うとは、ご知人もなかなかのチャレンジャーですね^^;

書込番号:17217042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/02/21 07:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
へぇ〜…そういうのもあるんですね!
その知人と話したのは数週間前のことなので、その段階では候補にあがってたようですが、現在はわかりません。
たしかに今の段階でこの車を契約しようとしているならチャレンジャーになるのかもしれないですね。汗
正直、今知人にどう思う?と聞かれたら、なんて答えてよいか迷っちゃいます。

あとは、その知人がたまたま私と同じグレードであり、色は違いますが私が迷った色でもあったので、そんなに納車が早いのが少し羨ましかったので質問させて頂きました。

これから発注ということは、ディーラー先行発注分と、私や納車待ちのみなさんと車の信頼度(アタリハズレは別として) は同じなんですよね?

書込番号:17217895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/21 08:25(1年以上前)

mogumogu1105様
括弧の中間違えて記載しておりました。
×発注◯生産ですね。
私はご知人と同じような状況で一月前に契約しました。
素人考えですが、納車時期が変わらないならロットが近いので信頼度?は同じだと思いますよ。

書込番号:17218012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/02/21 11:41(1年以上前)

ありがとうございます!!
少なくとも…
今回のリコール問題で知人がどうするかは別として、
そういった納車の早いものを選んでも問題は無さそうですね!!
ありがとうございました〜

書込番号:17218413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/02/25 16:18(1年以上前)

質問です。
こちらのサイトをを見ていると…
天井が凹んだ等、ボディーが少し弱いような書き込みがありますが…

私は今まで洗車は洗車機を使用していました。
また、冬時はウインタースポーツをするため、ルーフボックスを取付けたりしているのですが…

問題ないでしょうかね??汗

何か注意しなければならないことや皆様の体験等ご教授いただけないでしょうか??
よろしくお願いいたします。

書込番号:17235987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング