『レーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『レーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダーについて

2014/03/04 11:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

アクセラ15Sにミラー型レーダーを取り付けようと思っています。
しかしOBDは、カーセキュリティに接続しているので、レーダーには接続できません。
今までレーダー付けたこと無いのですが、OBDの情報ってどれくらい見られてますか?
あと皆さんのブログ見てると、ダッシュボードタイプの方が多いような気がします。ミラー型レーダーって何か不具合あるんでしょうか?
初レーダーなので、お使いの方々のご意見を頂戴したく投稿いたします。
よろしくお願いします。

書込番号:17263186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/04 11:52(1年以上前)

ミラー型ってあまり性能が良くないものが多いです。
それから、いちいちバックミラーを見ないとレーダー情報が確認できないのでは、不便極まりないと思います。

書込番号:17263298

ナイスクチコミ!1


HisaCさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 12:24(1年以上前)

見栄え的にミラー型が好みで今まで使っていましたが、アクセラにしてからは自動防眩機能が付いたため、諦めてワンボディタイプに変えました。

書込番号:17263395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/04 12:31(1年以上前)

シャア15sさん

私の場合はユピテルのミラー型レーダー探知機を何機種か連続で使い続けています。

先ず、ミラー型レーダー探知機の欠点は以下の2点だと思います。

・車の振動に共振して振れる事がある。(又はズレる事がある)

・防幻ミラーが使えなくなる。

反面、車内がスッキリとするという最大のメリットもあります。

私の場合は、この車内をスッキリさせたいが為にミラー型レーダー探知機を使っているのです。


尚、ミラー型レーダー探知機がダッシュボード上等に設置するタイプに比較して、性能面で劣る事は無いと思います。

又、ミラー型レーダー探知機が視点の移動が大きくて見にくいという事も特にありません。

ルームミラーが見にくいのなら、ルームミラーで後方確認が出来ない事になりますので・・・。

書込番号:17263417

Goodアンサーナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/03/04 12:40(1年以上前)

以前乗ってた車でミラー型のレーダー探知機を使用してましたが、夏になるとレーダー探知機の重みで下にお辞儀して不便でしたのでミラー型はやめました。

書込番号:17263458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/04 12:43(1年以上前)

シャア15sさん

OBDの情報ですが、恐らくですが、OBDから得られる情報を「ある目的があって見れるようにしたい」という人がつなげているんだと思います。

どれくらい見ているか? というよりも、どういう目的で何を見ているのか? そこを聞いた方がいいかと思いますよ。

書込番号:17263473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/03/04 13:02(1年以上前)

私の場合は、CX-5で水温計が警告灯になってしまったので、実際の水温を知りたいこと、DPF浄化時の燃料流量を見たくてOBDを付けてます。エンジンのコンディションがわかり易くて私個人は重宝してます。

書込番号:17263550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/05 01:19(1年以上前)

こんな感じです

画面です

私もレーダーよりも水温計の為にOBD に繋いでます。私のはユピテルのオンダッシュタイプですが。
画面の大きさで選びました。
スッキリさせたいのであれば、ミラータイプが良いですね。

書込番号:17266218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/03/05 02:12(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。OBDの情報は私にはそれ程必要ではなさそうです。
ミラー型かダッシュボード型かでもう少し悩んでみようと思います!
ありがとうございました( ̄▽ ̄)

書込番号:17266318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HisaCさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 09:33(1年以上前)

AR-G800A+サイドカメラ

解決済みかもしれませんが,ご参考にセルスター AR-G800A設置写真を掲載します。
サイドカメラ(左ドアミラー埋め込み) + セルスターの映像外部入力付きレーダー探知機はおススメです。

書込番号:17331036

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング