『バックカメラ のRギア連動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

GORILLA CN-SP720VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

『バックカメラ のRギア連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP720VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP720VLを新規書き込みGORILLA CN-SP720VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラ のRギア連動

2014/03/12 09:36(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP720VL

スレ主 spe187さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します、質問宜しくお願いします

実家の倉庫に、マルハマカラーバックモニターカメラMCD-12
http://item.rakuten.co.jp/wich/mcd12/
の新品箱入りが眠っていたので

ゴリラ CN-SP720VLを購入して

2.4GHzワイヤレストランスミッター
http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/wireless-24/
で接続したいと思っています

そこで質問なのですが
この組み合わせで、バックギアに自動で連動するのでしょうか?

また、ナビを使用しない走行中、バックカメラの画面に切り替える事は出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17294183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/12 13:02(1年以上前)

720の外部映像自動入力切り替えは、単純に映像信号の入力がトリガーになります。
ですので自動入力切り替え可能かどうかは、ワイヤレストランスミッターの「受信機」の映像出力が、「送信機」から映像信号を受信している時に限られる仕様かどうかによります。

例えば「受信機」が待機状態の時にブルーバックなりブラックバックなり映像信号を送出し続ける仕様であれば720の自動入力切替は使えません。
「受信機」の電源もバックランプ線から取得すれば良いのですが、それだとワイヤレストランスミッターなど使わずに映像信号線を一本リアから引き回した方が賢いですね。

バックカメラ等外部映像を手動切替で任意に表示し続ける事は可能ですが、バックカメラの場合、耐熱性の関係で連続通電時間が限られている物がありますのでご注意下さい。

書込番号:17294677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spe187さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/13 08:31(1年以上前)

Mr.774さん、有り難う御座います
ひじょうに分かりやすく、理解出来ました

トランスミッターもけっこう発熱するようなので、常時使用はやめときます

とりあえずバックランプの配線にトランスミッターの送信機の電源を割り込ませ
受信機の映像配線をゴリラに接続し、コレにも電源を接続...
ワイヤレスと言ってもけっこう配線面倒なんですね

受信機の映像配線を極力目立たなくするため、受信機はゴリラの側に設置する予定でいます
受信機側の電源を上手くゴリラから供給する方法が有ればよいのですが...。

書込番号:17297509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/14 01:04(1年以上前)

受信機が常時映像出力する仕様で、Rギア連動でカメラ映像の自動入力切り替えを実現するには、基本的にはバックランプ線から電源を取る他ありません。
かなり面倒ですが助手席あるいは運転席の足元からバックランプ線を探しだして受信機の電源を取得するのが最もシンプルではあります。
車種によってはそれがなかなか見つからないので結局リアから配線一本引き回した方が全然早かったって事になりがちですが。
ちなみにAT車の場合シフトレバーまわりにRに入れると通電する線がありますが、大概電圧が低いので使えません。
検電棒だけでなくテスターでの電圧の確認もお忘れなく。

なお、受信機の映像出力線を720に接続するには、ゴリラ専用の外部映像入力変換ケーブルが必要になります。
パナソニック純正品か、Beat Sonic社製品の2択になると思います。
ご承知かもしれませんが念のため・・・。

書込番号:17300604

ナイスクチコミ!1


スレ主 spe187さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/14 21:12(1年以上前)

Mr.774さん
何から何まで有り難う御座います
とりあえず、受信機の常時出力かどうかが肝なので、メーカーに問い合わせてみます!
それで常時出力であれば、ワイヤレストランスミッターは使用しないで直接リアから映像配線をひっぱります
色々と勉強になりました、有り難う御座います。

書込番号:17303179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/15 20:58(1年以上前)

この製品が常時映像出力する仕様なのかどうか興味ありますのでもし分かりましたらここにも報告いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17306869

ナイスクチコミ!1


スレ主 spe187さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/17 08:21(1年以上前)

はい!わかりました

書込番号:17312420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spe187さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/17 09:41(1年以上前)

調べましたがやはりダメでした

受信機側は常時映像信号を出力するらしく、モニターにカラー信号が出てしまうようです
受信機側の電源もバックランプの配線から取るしかないようです

車種によってはヒューズボックスにからバックランプを取れるらしいので、確認してみます。

書込番号:17312601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/18 23:15(1年以上前)

情報ありがとうございました。
やはり常時出力なんですね。
販売ページにレビューが多数ありますが、その辺全然触れられていないので貴重な情報です。

書込番号:17318982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP720VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP720VL
パナソニック

GORILLA CN-SP720VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-SP720VLをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング