『オリンパス7-14/2.8は幾らで出ると思います?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

35mm判換算で14mm〜28mmの焦点距離に対応した広角ズームレンズ。価格は124,950円(税込)

最安価格(税込):

¥54,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (11製品)


価格帯:¥54,780¥104,720 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:70x83.1mm 重量:300g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014パナソニック

最安価格(税込):¥54,780 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

『オリンパス7-14/2.8は幾らで出ると思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を新規書き込みLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

現在OM-D E-M5に、M4/3システムのレンズは遠回りしないようにしないようにと

昨秋の紅葉シーズンに間に合うよう、パナ12-35/2.8を買い(オリ12-40/2.8は発売間に合いませんでした)
そして、先日パナ35-100/2.8を買い足しました。

さぁ、次の一本ですが・・・・一応超広角が好きなので、
魚眼単焦点かズームレンズのこの7-14mmを検討しています。
風景撮影、庭園や海、山、夜景が主です。

またオリンパスから、以下のレンズが2015年順次発売とアナウンスされていますね^^;

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 PRO

オリンパスの7-14/2.8レンズが高額ならば、パナ7-14/4をと考えていますが幾らぐらいで出ると思われますか?

やはりせめて10万以下で欲しいのですが無理でしょうかね・・・

また、フォーサーズ含めて超広角レンズのお薦めありますか?^^




書込番号:17328120

ナイスクチコミ!1


返信する
narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 17:48(1年以上前)

2.8なので、でかい、重い、高いでしょうね。で、無ければパナに画質で大幅に劣ってしまうはずです。

未だ高いですがパナソニックのはちと大きいですが画質は十分ですし、逆光に弱いのを除けば十分な性能ですよ。

書込番号:17328611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/03/21 18:37(1年以上前)

esuqu1さん こんにちは

価格は解りませんが やはり プロシリーズですので高価なレンズになるような気がします。

後 超広角レンズですが パナとオリンパスから出ている 超広角レンズになると思います。 

パナのほうは映りはいいと思いますがフィルターが付かないですので 偏光フィルター使いたいのでしたらオリンパスになると思います。

書込番号:17328755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/21 19:19(1年以上前)

私もこのレンズに興味があります。
発売予定は2015年でしたっけ。
価格は12-40mm F2.8よりは高くなるんでしょうね。
価格的には12-40mmくらいになることを希望しますが無理でしょうね〜

見た感じはフィルター付かなそうな気がしますね。
フィルター付けたいならばオリのMZD9-18mmしか選択肢がなくなっちゃいますね。

書込番号:17328897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/21 20:10(1年以上前)


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/22 04:02(1年以上前)

【narrow98さん

でかい、重い、高いですかね、やっぱ(^^)
画質のほうもE-M5での作例が沢山あるので参考になりました。

流石に超広角は扱いが難しいので、作例は上手い写真が多く
所有欲が沸いてくるものですね♪

逆光に弱い・・・・というのは知りませんでした。
太陽のゴーストフレアーは気にしない方ですが、夜景には出て欲しく無い方なので
そのへんを調べてみたいと思います(^^)

書込番号:17330555

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/22 04:03(1年以上前)

【もとラボマン 2さん

そうですよねぇ〜フィルターの事を考えると悩んでしまいます。
D800Eに使うメインレンズ群が、16-35/4と24-70/2.8、70-200/2.8と
大三元からずれているのですが、これはフィルター使いたいので写りがいいと言われる

銘玉ニコン14-24/2.8と悩みに悩みぬいて16-35/4とシグマ12-24、SAMYANG14/2.8という
12mmからのワイドと星撮り用14mm単をフォロー入れ解決しました。

そうなると選択はオリンパスになるのですが・・・・

14mmをフォローするためには更に魚眼など要るのかなぁ・・・
なんて考えていたら迷いが出てきました(^^;

M4/3は軽く手軽にって思うと、何本もレンズ持ちたくないし・・・・

こうやって返信させて頂かせながらも、書きながら結論が出てきそうな感じになってきました(^^)

余談ですが、ニコン14-24/2.8を諦め、16-35/4と買いましたが
やはりいつまでも憧れレンズとして、14-24/2.8は忘れられないものですね・・・
憧れのレンズと必要なレンズを想い、日々葛藤の連続です(笑)

書込番号:17330557

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/22 04:04(1年以上前)

【ツバ二郎さん

オリ7-14/2.8は2015年発売予定となってますねぇ・・・(^^)
そーなんですよ、実売12-40/2.8と同じくらいになれば待ちたいなと思っているんですよ・・・

昨秋の紅葉に間に合わせる為には、オリ12-40/2.8が発売12月で間に合わず
これしかないので、パナ12-35/2.8を買いましたが、自然に望遠は35-100/2.8(^^;
これも、オリの40-150/2.8がまだ発売にならないので待てませんでした・・・

って、事わっ・・・・・・(* ̄0 ̄*)

同じように、パナ、7-14買っちゃう羽目って事ですかね(笑)
ほんと、不思議!20/1.7も持ってるので、ボディはオリなのに、レンズは全部パナなんて(^^;

書込番号:17330559

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/22 04:05(1年以上前)

【じじかめさん

ありがとうございます(^^)
18mm〜は標準ズーム感覚の画角になるために、財布には優しいですが今回は候補外になりそうです。

書込番号:17330561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/22 11:27(1年以上前)

esuqu1さん、こんにちは。

新しいマイクロフォーサーズのレンズカタログでは、それほど大きくは見えませんでした。12-40mmを少し足したぐらい? まぁまだ変わるかもしれませんが。

値段の方ですが、12-40mmの107000円は、パナの12-35mmより安くてビックリしました。なので、もしかしたら定価13万円ぐらいかも・・。

いずれにせよ、来年発売って遠いですね。

書込番号:17331396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/22 11:32(1年以上前)

機種不明

写真も貼っておきます。

書込番号:17331407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/23 00:34(1年以上前)

12−15の間

書込番号:17334123

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/23 06:52(1年以上前)

【にゃ〜ご mark2さん

写真ありがとうございます(^^)

カッコイイなぁ〜レンズらしいっていうか、パナの外見はなんでって思うぐらい・・・
まいっか、レンズとしての働きは素晴らしいから(笑)

確かに、12-40mmは言われてみると発表安かったですね。
パナ12-35/2.8の独断場になっていたけど、実売価格が下がってきていたので
選択肢の一つとして価格をあわせてきたって事なんでしょうね。

って、事は、7-14mmも同じくらいの実売10万切り・・・って・・・あっ
f/2.8でしたね、こっちわ(^^;

やっぱ10万越えは当たり前って感じなんでしょうねぇ・・・
10万超えた金額で、フィルターが使えない金額だと、やっぱり躊躇するところです。

・・・が、やっぱり2015年って遠いですね(^^;

書込番号:17334523

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/23 06:52(1年以上前)


【てんでんこさん

やっぱ、そうですよねぇ〜12万から15万、実売¥118,000!とかが妥当なんでしょうかね・・・
とりあえず、パナ7-14mm買っておこっかなぁ〜なんて思ってしまいますが

年明けから価格が今は上がってしまっているのが、妙に気にいりません(笑)

書込番号:17334524

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/23 13:36(1年以上前)

逆光にはあの形状は、先ず弱いですね。最近はフレアは減りましたが。ニコン14-24mm 2.8だけは、逆光にも強いので、ナノクリ侮ることは出来ないです。1kgなので、星以外には使いませんが。

夜景、星にはわざわざニコン14-24mmを5DIIIに着けて撮っている位なのでマイクロで星とかは撮りませんがパナのも、太陽が出てない夜には問題無いですよ。

オリンパスはどうしても、私の中ではズームに当たりはずれがあったりして、単焦点は好きなのですが。今回のが良いレンズだと良いですね。

書込番号:17335703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/27 18:07(1年以上前)

【narrow98さん

夜景、星撮りもいけるという事なら、やはりパナでokですね(^^)

お返事書けない間に、パナのレンズ買いました♪



【皆様

今回は、やはり来年出てくるレンズを気長に待つより、まず使ってみようと思い
パナ7-14/2.8を買いました(^^)

撮影したら、また報告兼ねて写真投稿させて頂きます♪

桜の時期に間に合いました(^^)

書込番号:17351118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 12:51(1年以上前)

スレ主さん、にゃ〜ご mark2さん、

> またオリンパスから、以下のレンズが2015年順次発売とアナウンスされていますね^^;
>
> M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
> M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 PRO

そんな情報が出ていたのですね(ありがとうございます)。

メーカー違いとはいえ、12-35/2.8、35-100/2.8と併せて大三元ツモったら、ニコンユーザー(少なくとも私)は、発狂しかねません^ ^

書込番号:17353694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/29 05:01(1年以上前)

【まいあみまいすさん

>メーカー違いとはいえ、12-35/2.8、35-100/2.8と併せて大三元ツモったら、

そーなんですよねぇ〜(笑)

私もまんまとメーカー戦略に乗ってる口なんでしょうね(^^;

M4/3機で7-14/4、12-35/2.8、35-100/2.8と持ち
ニコン機で16-35/4、24-70/2.8、70-200/2.8、300/4・・・

げっ、やっぱ、オリンパスの7-14/2.8と300/4を買うと
ニコンも14-24/2.8買うんだろうなぁ〜(* ̄∇ ̄*)

ムリムリ・・・・

書込番号:17356008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/29 11:26(1年以上前)

パナも手ブレ補正を内蔵した7-14mmUを出すという噂がありますね。

書込番号:17356916

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/03/29 11:34(1年以上前)

【Don't think,Feeeeel!!さん

まじっすかっ(* ̄∇ ̄*)

こりゃ、早まったかなぁ!

でも、桜の満開時期を逃してしまいそうなので、レンズは欲しいときが買い時なんでしょうね

書込番号:17356948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/31 18:10(1年以上前)

早く手に入れて楽しんだほうが勝ちです^^

書込番号:17366177

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/29 19:23(1年以上前)

先ほど43rumorsに情報が載りましたね。
7-14 f2.8はもうすぐ発表。お値段1799ドル!! (ノ゚听)ノ 買えません。

書込番号:17570559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/01 18:00(1年以上前)

パナが手振れ補正搭載でマイナーチェンジの噂があります

書込番号:18227157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/12/03 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風は西からさん

えっ!?パナ、いよいよ新しいレンズ出るんですか^^

この7-14mm、とにかくフレアー、ゴーストがいとも簡単に出てくるのでこれをなんとかしてほしいです(^^)


書込番号:18232043

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/03 01:10(1年以上前)

この形、前面突起タイプは、逆光に弱くレンズが重くなります。フルでも、トキナなども、1キロ、フレアはでるしでパナと同じなのですが、写り方は自然で美しいですね。

ニコンナノクリだけは、逆光にも強いですが、やはり重く。
パナとオリンパスで性格が違うのが出れば楽しいです。ただ、オリンパス気合い入っているのでパナタイプになりそうな予感。

書込番号:18232067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2014/12/03 08:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

【narrow98さん

確かに、超広角系は前玉が大きく、そして重くゴースト&フレア出ますね^^

私もニコン14-24/2.8G使っていますが、これは確かに抑えられてるって感じしますが、
非常に優秀なワイド側の歪みや流れがない分、逆に超広角らしさが無いように感じてなりません(笑)

シグマ12-24mmをフルサイズで使っているときは、これでもかーーって流れ、そしてゴーストフレア満載♪
それもまた味として楽しかったです^^

それに比べて、パナの7-14・・・・・優秀なぶん、逆光時はめっちゃ弱いですねぇ〜^^ 

オリンパス、どうでますかね♪

書込番号:18232451

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/03 09:06(1年以上前)

>esuqu1さん
そうなんですよ。超広角は、フル換算で14mmだけじゃなくて16mmも入れると、キャノンやソニーのEマウントの様なものは、前玉突出でないためか、軽くフレアやゴースト少ない感がありますが、レンズでもかなり周辺を強引に補正している感があります。その点、パナ、トキナ 2.8, ニコン14-24は、ズーム域通してナチュラルな感じがするんですね。

良いの超広角らしく感じなくなったらー危ないですよ。妙な昔のレンズにはまったりして(笑


マイクロフォーサーズは、超広角など広角系に強いですから、APS,フルを通してニコンのを除けばパナのが一番良いと思ってます。オリンパスはどんなレンズですかね。楽しみです。
が、マイクロフォーサーズにも回すお金が、、、。デジタルはレンズ代が厳しいですね。

書込番号:18232496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/08 12:27(1年以上前)

>>パナが手振れ補正搭載でマイナーチェンジの噂があります

オリがF2.8で出す以上 パナにはなにかアドバンテージが必要
手振れ補正機能はオリのカメラ機材遣っている者には意味が無い
せめてパナ機を遣ってる者を繋ぎ留めるくらいしか
レンズの構成上やむを得ないにしても
ここはコーティング技術を駆使してフレア・ゴーストバスターズ
オリのF2.8も前玉突出タイプだし

書込番号:18348331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/14 12:51(1年以上前)

問題は大きさ。
マイクロの利点を殺すような大きさでは(・_・;
一方12-35mmを見る限り手振れ補正搭載でも巨大化はしないと思われ。

書込番号:18369206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/12 14:32(1年以上前)

オリンパス発表されましたね。

書込番号:18769111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/12 18:46(1年以上前)

期待を超えた価格
期待を超えた重さは
想像通りでサプライズはなかった なんのこっちゃ

先手を打ってEOS−M3&11-22mmで
一年間の様子見を決め込んで
自分の撮影に広角ズームが必要か更には
7-14mmF2.8に見あったカメラを含め
導入を検討すべきか レンズ沼の悩み尽きない

書込番号:18769698

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2015/05/12 23:18(1年以上前)

図書館のサンプル(笑)

モロ、ニコン14-24/2.8Gに対抗するようにやっちゃってますねぇ〜^^

一応、オリンパスプレミア会員なので、11万代で購入出来るのですが・・・・デカイ、重い、高い(笑)

パナレンズ揃えてるときは軽かったけど、オリ40-150/2.8も大きく重たく、12-40も大きいのであえて買い替えせず
今回も、パナ7-14/4から買い替えを考えていましたが、ストップかけます^^;

どんどん、オリンパスの良いレンズ出るのはうれしいのですが、サイズが大きくなってきて持ち運びという点では
だんだん特別な優位性をM4/3に感じなくなってきましたねぇ^^;

12万も出せば、フルサイズ用タムロン15-30/2.8も買えちゃうし、金額みてちょっと躊躇してしまいました^^;


サンプルも驚くほどの写りでもなかったし・・・

書込番号:18770773

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/13 00:12(1年以上前)

実際、この超広角域でのf4とf2.8の差って微々たるものじゃないかな、アドバンテージは夜景撮影くらい?
それのためにここまで巨大化・価格倍増って・・・

書込番号:18770937

ナイスクチコミ!2


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/13 12:53(1年以上前)

速攻予約されている方々は、何よりも防塵防滴を目的としているみたいですよ!!
しかし金額の多寡ではなく、コスパで安いと感じることができる人がうらやましい。

書込番号:18772046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/13 13:52(1年以上前)

534gを体感したく旧いCANONの17-35mmを量ってみたら551g
ほぼこんな大きさ重さなんだ
このオリレンズにパナGM1着けると面白そう
期間限定お試しと割り切ってEOS−M3&11-22
レンズだけだと220gしかないのにカメラのせいで重く感じる
防塵防滴とF2.8とマイクロ4/3大三元の達成感?

もしも今 私が選択出来るのならパナ7-14F4か
普段着GM1に300g足すだけで広角ズームを携行出来る
EOS−M3&11-22導入前からわかっていたはずなのに
実際に他マウントを携行してはじめて思い知る
防塵防滴でなくてもF2.8でなくても常時携行してこそ撮れる

書込番号:18772190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/14 10:10(1年以上前)

ち な み に
EOS-M3&11-22の重さは620g
534gのオリはカメラの組み合わせで更に重くなる
300gのパナにGM1で504g
これくらい軽いカメラでないと620gとの差は消える
逆に云うとマイクロ4/3は軽いカメラが揃う

書込番号:18774661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
パナソニック

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

最安価格(税込):¥54,780発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング