『認定中古車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『認定中古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10253件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

認定中古車

2014/04/08 13:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:391件


この認定中古車は、日産の販売会社所有の試乗車及び展示車を対象とし、日産が一定の品質を守るための「認定基準」をクリアした良質な車両に、認定車特典を付加したもので、同車両には認定の証である「認定証」を購入販売会社から発行します。具体的な認定基準と認定車特典は以下の通りです。

【認定基準】
◆バッテリー容量計が12セグメント(新車時から1セグメントも減っていない状態)の車両
◆事故修復歴(財・日本自動車査定協会基準)がない車両
◆外観傷や内装傷、故障部位について補修、修復済みの状態の車両
◆走行距離50,000km未満の車両
◆初度登録年月日からの経過が4年(48ヶ月)以内の車両
上記の基準をすべて満たす車両が認定中古車となります。


上記基準を満たすであろう中古車を日産の中古屋で先日契約したのですが認定中古車ではありません。今からかけあって認定中古車にしてもらえないでしょうか?認定中古車ならメンテプロパックが無料になるようなので。

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/130723-01-j.html

書込番号:17392487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/04/08 14:17(1年以上前)

最新の充電所や日産ディーラーで無料の充電を受けるために、リーフサポートプログラム(ZESP)の中古車用を新規で加入させられた?加入したと思いますが、このプログラムの中身にメンテプロが含まれているかと思いました。
間違っていたらごめんなさい。

>認定証」を購入販売会社から発行します
リーフの場合は、ディーラー保有車が市場に出回る主に感じますので、ごねればしてもらえるように思えますが

書込番号:17392552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2014/04/08 14:34(1年以上前)

ZESPの中古車バージョンであるEVサポートプログラムに入る前提となるメンテプロパック購入予定でしたが無料でくれるならそうして欲しいので。本日は日産お休みなので明日かけあってみます。
ホントはメンテプロパック無しでもEVサポートプログラム加入させて欲しいんですけどねー。

書込番号:17392582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/08 14:50(1年以上前)

一般論になりますが認定中古車はディーラーがメーカーに対して認定料を支払っています。
今回のケースだと

・既に契約が成立している
・契約を白紙に出来ても該当車種がメーカーに認定されるかは不明瞭
・認定されたとしても認定料の負担はオーナー負担になる可能性大

こんなところでしょうか、仮に認定されたとしても認定費用>特典費用では意味が有りません。
ダメ元で掛け合うのは有りだと思いますが契約後では厳しいでしょうね。

書込番号:17392613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/08 15:07(1年以上前)

認定されない理由があるのでは?
結局認定車は若干高めに値段つけて売る口実なので今の値段で認定にするのはムリかもしれません。

書込番号:17392651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2014/04/08 15:21(1年以上前)

あーなるほど。認定中古車にしないかわりに価格低く抑えてるかもしれませんね。

書込番号:17392694

ナイスクチコミ!0


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 11:17(1年以上前)

自分も試乗車上がりの中古のXを3月に購入しました。
条件揃っていたので掛け合いましたが、出来ませんでした
7000q150万代格安なのでしょうがないかと思います。
でも新車補償は継続されますし、ワイド補償も付いてるし
認定中古車の補償と遜色ないと思います。

書込番号:17395356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2014/04/09 11:33(1年以上前)

ディーラー系で150万代とはお安いですね。自分はクルコン・シートヒーターが欲しくてMC後X契約しましたがそこまでは安くなかったです。ゴネて通らないとお互い不快になるので訊くのはやめにします。

書込番号:17395391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング