『12か月点検』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『12か月点検』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

12か月点検

2014/04/11 16:31(1年以上前)


自動車

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

トヨタから12か月点検のハガキが来ました。
6月ごろ頼もうとハガキを返信しました。
初めてなので点検はどれぐらいお金がかかるのですか?
オイル交換もしてもらおうと思っています。
車種はトヨタ アリオン A15です。
オイル交換は12月に交換しました。YHで。

書込番号:17402598

ナイスクチコミ!0


返信する
HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 18:45(1年以上前)

http://www.chibatoyota.co.jp/support/12ten.html

千葉のディーラーの料金表ですが…参考になれば…

書込番号:17402889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/04/11 19:30(1年以上前)

側近兵さん

私のトヨタの2000CCセダンの12ヶ月点検費用は、オイル交換やオイルフィルター交換も同時に実施して1万円位です。

田舎のトヨタディーラーですので、都市部に比較すると安いようです。

書込番号:17403027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/04/11 20:36(1年以上前)

>HAJIHAJIさん
書込みありがとうございます
リンク先確認しました。
安いですね。
こちらは都会と田舎の中間なので参考になると思います。
3万円も持っていけば大丈夫そうですね。

>スーパーアルテッツァさん
書込みありがとうございます
やっぱ安いですね。
素人考えで5万円とかかかるのかなと。
オイル交換ですがこの前YHでやってもらったのですが交換する場合一からフィルターとかもって感じになるのですか?
やはり一番高くなるのは車検になるのですか?
1年点検がこの安さなら車検もって感じに思ってしまうのですが何が高いのですか?

書込番号:17403248

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/11 20:50(1年以上前)

側近兵さん、こんばんは ご無沙汰です♪

車検費用の半分以上が税金です!!
車検証入れの中に整備手帳なる物が入っていれば、その中に
12か月、24か月(車検)の整備項目が出てると思いますよ。

YHのオイル会員ですよね?
入会金の元を取るために、オイル交換はYHの方が良いのでは?!

書込番号:17403289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/04/12 09:27(1年以上前)

1年目の12カ月点検ですか?
そうであればムリしていかなくてもいいと思いますよ
YHのオイル会員に入会したということはあまり車にお金をかけたくないスタンスではないでしょうか?
アリオンの1.5L車ですよね
走行距離が年1万キロ未満であればムダな出費ですよ、やろうと思えば自分でも出来るし・・
それに消費税up直後にディーラーに行こうものなら、消費税10%に向けてのセールス攻勢に遭うかもしれませんよ
君主危うきに・・・ですよ

書込番号:17404771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/12 13:51(1年以上前)

プリウスなのですが 7000円+税 でしたよ

同じくらいじゃない?

書込番号:17405459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/04/17 22:41(1年以上前)

>niko FTnさん
書込みありがとうございます
お久しぶりです。
あんなに税金がかかるのですね。
ディーラーにもう言っちゃったから今回は任せます。
そもそもこんなに12か月や半年点検とかする人って細かすぎますか?
なんか不安なんですよね。
もしも道で動かなくなったりブレーキ壊れて…ってなったらと想像すると怖いです。

>SIどりゃ〜ぶさん
書込みありがとうございます
はい去年の5月に中古で買いまして半年点検のあとの1年点検です。
私にはカーショップとディーラーの点検の違いが判りません。
ディーラーのほうが正規の整備士とかがいると聞いて任せています。


>つぼろじんさん
書き込みありがとうございます
案外安いですね。
予算的には何があってもいいように3万円は用意していこうと思っていました。
1万円でお釣が作って感じですか?
そんな2万円もかかるなんてことはまずないのですか?

書込番号:17424063

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/18 01:07(1年以上前)

側近兵さん、こんばんは

>そもそもこんなに12か月や半年点検とかする人って細かすぎますか?
そんな事ないです。
一応12か月は法定点検ですから!
私が車に乗り出した頃は、6か月も法定点検だったような気が(汗)

今どきの車、余り無いとは思いますが、車検以外の点検を怠った為に
お金が結構掛かる修理が発生する事もあり得ますよ♪

書込番号:17424503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/04/19 16:48(1年以上前)

点検をケチって痛い目に合うのは御免なので半年でも3か月でも点検しに行く覚悟?はあります。
洗車もスタンドでしている人がいますがあれが私にはよく意味が解りません。
車買った当初はそういう考えも浮かびましたが自分でやるということにしました。
中古とはいえ変なことされてはかないませんので。

書込番号:17428988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング