『【MDV-Z700W】と【MDV-Z701W】のコスパ比較でのご意見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z701Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

『【MDV-Z700W】と【MDV-Z701W】のコスパ比較でのご意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

クチコミ投稿数:108件

投稿初心者にて無礼等がありましたらお許しください。

トヨタ_ヴィッツ オーディオレスを納車待ち中にオーディオ付きナビの購入を検討しています。
メインユーザーは40代の妻ですが、私も妻も年代にしてはスマホ・PCのことはまぁまぁ理解できている方かと…w。
ナビの最終使用歴は10年ほど前の日産純正CDナビでした。(古っ)
私はそれに加え社用車で数種類のナビも操作はしております。

コスパとスマホ感覚での操作性等で【MDV-Z700W】と【MDV-Z701W】に絞ってはみたのですが、違いは新・旧型、Wi-Fi接続でのモバイル機器連携の充実がメインなのかなと今のところ理解しております。

しかし購入にあたって、
【Z700W-最安79,800円】、【Z701W-最安104,000円】と
約25,000円ほどのギャップがありますが、皆様がこの2機種から選ぶとされたらどちらを選択されるかご意見を頂戴できれば参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
<(_ _)>

書込番号:17452896

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/27 06:57(1年以上前)

新しい物好きなので新型の701を選択すると思います
Wi-Fiなんて全く使う予定もありませんが、もしかして今後使うかも?で後悔したくはありませんし


ナビの取付はどうされる予定なのでしょうか?
オートバックス等の量販店での購入取付ならば、ここの最安値とかはあまり当てに出来ないので店舗で確認する必要がありますよ
一体型のナビは普通の家電等と違い取付が絡むので、自分で取付しないのならばネットでの購入はあまりお勧めはしません。

書込番号:17453552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2014/04/27 10:12(1年以上前)

>北に住んでいます様
早速のレスありがとうございます。

>新型の701を選択すると思います
やはり2〜3割高くても新型ですよね〜
私も10年以上前にBluetooth付グレードのノートPCを将来拡張性を見越して買ったのを思い出しました。^^;
ちなみにその頃は対応周辺機器が少なかったのが(/_;)
Wi-Fiは、家庭内でも使用していますし、仕事で事務所内の基本的な設定などは私が担当なので…。


>ナビの取付はどうされる予定なのでしょうか?
マイナーチェンジ後のヴィッツを現車も見ずに注文したのと引き換えにディーラーに取付け工事を含めてもらうことで決めましたので、ディーラー御用達の電装屋さんに行ってもらいます。

>量販店での購入取付ならば、…
かなりの数字マジックありますよね!?
ナビ単体の税抜き表示だとアレ?って位の支払い総額になるのかと思います。
しかも通販サイトの殆どが税込み表示だったので価格差を余計感じました。
ご親切にありがとうございます。

なにせ予算を少しでも抑えるよう大蔵大臣からの?通達で
2〜3割アップが妥当なことを妻に答弁材料がw

★【追加】比較の2種にはトヨタ車向けのハーネスは付属とのこと他に取付け業者に提供しなければいけない部品とかはありますでしょうか?(車はステアリングリモコン無グレードです。カメラも予定はありません)

★★【ほか皆様】横レス大歓迎ですのでいろんなご意見をお聞かせいただけると非常に助かります。

書込番号:17454001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 12:24(1年以上前)

横から失礼します
Z701Wユーザー歴2週間です 大満足で使ってます
私は迷わずZ701Wを選びましたが確かに悩ましい価格差ですね
ですが安いからといってX701には見向きもしないあたりに
性能を重視される方とお見受けしますので背中を押す方向で・・・

Wifiに関してはBluetoothがちゃんと繋がれば特に必要ないので
MapFanClub代1年分が無駄にならない程度の意味しかありません
みちびき対応やジャイロ2はナビ性能の根幹に関わる部分なので
(厳密に比べたら大差はないとは思いますけど)
見た目は同じだけど中身は別物なんだよ
というのは過言じゃないかもしれませんよ

書込番号:17454328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/04/27 14:15(1年以上前)

汁を飲み干してこそラーメン様

レスありがとうございます。

>背中を押す方向で・・・
ご助言ありがとうございます。
そこまで意を汲みとって頂けていたとは・・。

>みちびき対応やジャイロ2
都市高など高架系の道路やその側道が弱い?ところなどの改善が見られるかもしれませんね!?

KENWOODに関しては昭和50年代アマ無線のTRIOからの親しんだブランドで、約30年前 初めて乗った車に付けたカーコンポもそうだったので少しひいき目で見ているのは否めないのですが(笑)

かなり701Wに傾いた感じですが、決裁権がないもので(笑)(笑)
あと少しの間、悩むのを楽しみにしてみます。
お二方、まずはありがとうございました。

他にもお話しありましたらよろしくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:17454566

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/02 22:33(1年以上前)

MDV-Z701Wの地図データ更新期間は2019年春までですが、
MDV-Z700Wは2018年春までですし、購入時の地図データも1年古いです。

Z700Wはスマートループ渋滞情報等はMapFan Club会員費とは別に費用がかかりますが、
Z701WはKENWOOD MapFan Club会員限定Wi-Fiサービスで会費だけで利用可能です。

それと、Z701WはBluetoothのaptXや地図画面のピンチイン、ピンチアウトができます。

書込番号:17474191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/02 22:38(1年以上前)

>それと、Z701WはBluetoothのaptXや地図画面のピンチイン、ピンチアウトができます。

すみません。これはMDV-X701Wとの比較でした。失礼しました。

書込番号:17474210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件 彩速ナビ MDV-Z701Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

2014/05/03 04:28(1年以上前)

MDV-Z700WからZ701Wに買い替えた者です。
決定権を持たれる方への答弁(^^;は他の方が十分述べられていますので、私からは実際に使った上での差分について書きたいと思います。

 Z701Wはマイナーチェンジ機ですので、ぶっちゃけどちらを選ばれても快適にお使いになれると思います。(これ言うと元も子もないですが)差額が1万円なら間違いなくZ701Wがいいと思いますが、今の価格では悩ましい所です。

 WiFiテザリングが実際に使ってみて感じる一番の差分でした。私の車ではレーダーもテザリングを使うので、私にとって使い勝手で大きい差分でした。700の時はUSBの配線をスマホに接続して、Drive Info.を立ち上げて、Drive Info.は有効期限を気にして、さらにレーダーのためにテザリングを立ち上げて、と、一つ一つは細かい手間ですが、積み重なると大きな手間に感じます。Z701Wならワイヤレスでテザリング起動だけです。

 FWアップデートをナビが知らせてくれるようになったのがいいですね。ケンウッドはFWアップデートを頻繁に行っていますが、Z700Wの時はケンウッドのHPを見に行くか、掲示板で誰かが知らせてくれるまでアップデートの存在に気づかなかったのです。Z701Wではナビが知らせてくれるので、改善版を早く入れるようになりました。特にナビ性能は改善が著しいので、できるだけ最新版を入れておきたい所です。

 VOIPUT(音声認識)も使うと便利です。認識率は高くないので何度かやり直したり、どうしても認識してくれずに手入力する事もよくありますが、それでも使いたくなるお気に入りです。次第にヒットしやすいキーワードを覚えて使いこなす感じです。

 新しいジャイロは、高速/一般道が並行する場所でよく働いている感じがします。ナビが高速を示しているのに反して一般道を選んだときに、非常に微妙な差でしたが、正しく通っている道を認識していましたので驚いたことがあります。


まとめると、Z701Wでは地道なアップデートでナビ性能や使い勝手が上がっています。
奥様へ安心してお勧めできるのはZ701Wだと思いますよ。



追加質問された取り付けに際してですが、トヨタ車でしたら追加配線なしで行けると思います。

書込番号:17474865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/05/08 12:09(1年以上前)

北に住んでいます様
汁を飲み干してこそラーメン様
TheBlue様
とまとま様

皆様 貴重なお時間をお使いいただいてのお答えありがとうございました。
カタログやネット情報で簡単にわからない情報も多々あり本当に助かりました。
最終決定には至っておりませんが、皆様からのご厚意を無にすることのないよう参考にさせて頂きます。

ご相談という意味の板でしたので皆様ベストアンサーなのですが、3件までということらしいので、より具体的内容を挙げて頂いた3名様にさせて頂きました。
北に住んでいます様に於かれては、直感的なご意見と取付費用との兼合いまで教えて頂いて“親身さ”に心癒されました。

お答え頂いた4名様、本当にありがとうございました。
こちらに質問させて頂いて本当に良かったと思っております。
今後ともお時間許す限り、多方面ご教授頂ければ幸いでございます。
ありがとうございました。

書込番号:17493008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701Wをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング