『社外マフラー装着時のエンストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

社外マフラー装着時のエンストについて

2014/05/06 01:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:10件

V125Sになってから、社外マフラー装着時での走行で、エンストし易くなると見聞きしました。

実際にエンストし易くなるのでしょうか?
また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?

ご存じの方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17484873

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/05/06 05:52(1年以上前)

〉最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?

社外マフラーの不具合はスズキに責任はありません。

書込番号:17485087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 09:04(1年以上前)

社外マフラーを付けると、

燃費も悪くなるみたいですね。

(バイク屋さんに聞きました)

私は、V125Sに乗っていますが

マフラーは、純正です。

書込番号:17485415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/06 10:20(1年以上前)

>実際にエンストし易くなるのでしょうか?
ノーマルよりエンストしやすくなる可能性は当然増えます、何せメーカーの設計以外の部品に勝手に交換する、改造する=改悪になる可能性は高いですよ、改造が改良になる可能性は低いです

>また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?
改善もなにもメーカーが社外の改造部品の事を考慮する理由がありません

もちろん改造部品に換えた時点でメーカー保証は無いし何か故障があっても全て自己責任です
店によっては「改造車お断り」でオイル交換すらしてくれませんよ

社外マフラーなんて、その辺の町工場が気分で作った、そんな程度のものがほとんどですよ
そんなものに「品質」とかあると思います?、交換したって音がやかましくなって、性能は悪化するのがオチ

書込番号:17485601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/05/07 17:19(1年以上前)

一般市販車はノーマルマフラーに合わせて、エキパイ長さ・軽・容量・排圧など空燃比や点火時期含め固定セットされてます
で、社外品付けた時ノーマルから数値が外れるほど調子が狂います

ノーマルマフラーはメーカーが膨大なデータを元に
耐久性、コスト、性能・・各バランスのいいものをチョイスしておりますので
エンジン本体、カムなど変更していない場合はノーマルが優れてる場合が多いです

ポン付けで全域性能アップってのは無いですが、軽くなる分や、特定の回転域での良さが見受けられるのもあります
規制まで考えるとトータルでノーマルマフラーに適うものはありません

K7エンジンベースで燃調とマフラー(ヨシムラ)いじってる友人いますが、ちょいと速いです
燃費はそのセッテイングだと悪くなります
大幅なボアアップなどした時は容量大きくて、ある程度抜けの良いマフラーつけないと、糞詰りで想定パワー出ないです


社外品でもノーマル性能維持や見た目だけ・・とか、ピンキリです

書込番号:17490042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 15:59(1年以上前)

友人がヤフオク2万の無名マフラーに変えてますがそんな話聞いたことないですよ。
冬でも暖気なしでバリバリ乗ってました。

バッフル抜いてかなり排気の抜けがいいマフラー以外ならまず心配無用です。

書込番号:17493572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


appo1969さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2014/05/14 17:30(1年以上前)

2012年式のV125Sと2013年式のv125Sへ乗り継ぎました。ともにRPMマフラー装着。
2012年式はノーマルマフラーでも走行中から停止時のアクセルオフでエンストが数回ありました。
2013年ごろからこの症状の改善?のためECUが変更されたと聞いています、2013年式のV125Sはノーマルマフラー
及びRPMマフラー共エンストは一度もありません。2013年式のほうが若干アイドリングが高めと感じます。
燃費の変化はほぼありません。パワーは上がりません、ノーマルマフラの出来が良すぎます。
マフラー交換は自己満足程度ですね。

書込番号:17514549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2014/05/18 22:03(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。いろいろと参考になります。

スズキのカタログに掲載されているヨシムラ等の認可マフラーを考えていました。

appo1969さん、大変参考になります。2013年式以降が良さそうな感じですね!

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:17531062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング