レヴォーグ 2014年モデル
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レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
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最近スペアタイヤが、付いていない車が、多いようです。
以前に、山の中でバーストした経験上、スペアタイヤは必要です。
サブトランクなどの写真を見ると付いていないようにみえますが、ご存じの方、教えて下さい。
書込番号:17487032
4点
↓の下の方に記載されていますが「スペアタイヤの替わりにタイヤパンク修理キットが搭載されます。」との事です。
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/spec/index.html
書込番号:17487046
0点
レガシィ用のスペアタイヤが流用出来ない?
書込番号:17487089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マツダでは、任意保険のロードサービスではパンクの修理に対応していないので「自分でやらないならJAFに加入して下さい」と言われました。
これって どうなの?
書込番号:17487122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉レガシィ用のスペアタイヤが流用出来ない?
PCDが違うのでレガシィ→レヴォーグ間のホイル流用自体NGですね
(今後の新型レガシィは不明)
書込番号:17487145
4点
>PCDが違うのでレガシィ→レヴォーグ間のホイル流用自体NGですね
発売前で事故車から使えるホイールを入手出来ないから、それならレヴォーグに使える標準サイズの一番安いホイールに激安アジアンタイヤを組み合わせてスペアタイヤを自作するとか。
スペアならそれで充分でしょ。
書込番号:17487192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も、今の車はしっかりスペアタイヤがあるので、当然スぺアタイヤ付と思ったら、「ありません」とのことで、ショック。
ただ、下記のサイト(かなり後半の写真とその説明)にありますように、スペーサを外せば、標準タイヤは入るということです。
自分で購入しないとダメですが。前の車が同じインチなら入るかも?
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/644/304/html/LEVORG_093.jpg.html
書込番号:17487216
2点
夜の雪山でバーストするとJAFもいつ来てくれるかわかりません。
通常のパンクでも気がつかずに走ってしまい、気づいた時には、修理不能な経験もあります。
スペアタイヤがないと命取りになることを、メーカーも真剣に考えてほしいです。
でも、スペアタイヤスペースがある事がわかりました。ありがとうございます。
緊急用の細いのでよいので、積みたいです。
どこかで、売っているのでしょうか?
書込番号:17487305
5点
スペアタイヤがあったとしても、自分で交換できないユーザーが大多数の今の世の中、
標準装備されても困るユーザーが多いのかと。
本当に必要なユーザーは自分で備える程度で。
書込番号:17487393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
勘違いだったら申し訳ないですが
スペアタイヤの話をしていた時に有る様な話を営業とした記憶があったので
「スペアタイヤ スバル オプション品」で検索したらXVで購入された方の
レビューが有りました。
明日以降営業に確認してみて下さい。
書込番号:17487415
3点
確かにXVへのスペアタイヤ装着例があります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=5975818&pn=1&mo=55641&kw=%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%a2%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4
レヴォーグも↓のようにスペアタイヤが積載可能となっていますので、ディーラーでスペアタイヤを購入して積載出来る可能性が高そうですね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20140326_641234.html
書込番号:17487596
1点
私も、以前路肩のクラックでタイヤのサイドウォールが切れたことがあります。サイドウォールが切れてしまうとタイヤ修理キットでは治せないので、スペアタイヤは絶対搭載しておいたほうがよいと思います。
また、タイヤ修理剤のリペア液はタイヤから上手く剥がれないので、そのタイヤはガソリンスタンドなどで修理して使えなくなってしまうと記憶しています。つまりスペアタイヤに付け替えて、あとでガソリンスタンドで修理すれば使えるようになったとしても、タイヤ修理キットを使うと、そうした修理ができなくなるということになるという問題もあると認識しておくべきだと思います。
レヴォーグにはオプションでもスペアタイヤが搭載できる(できれば浅いサブトランクとセットで)と良いですね。
余談ですけど、レヴォーグの荷室容量はサブトランク込みで522Lなので、スペアタイヤを積んだらBPと同じぐらい(480L)ぐらいの容量表示になるんでしょうかね?
書込番号:17488086
1点
私も、以前タイヤのサイドウォール切れの経験がありますので、スペアタイヤの搭載は必須です。
真冬に携帯が通じない所でサイドウォール切れなどを想像するとゾッとします。
また、キャンプなどで荷物満載時の事も考えるとノーマルタイヤを収納出来るスペースの確保も
各メーカーさんには考慮して頂きたいと思っています。
おそらく、そんな事を考えるのは、日本では極々少数派で、
フロアボード下の収納容量が多い事にメリットを感じる人が大多数であり、
荷室容量の数字が大きい方が売る側もアピールしやすいんでしょうね。
パンク修理キットの方がコストも下げられますし…
「必要と思う人はスペアタイヤを積んでおける」という選択肢を
ユーザーに残しておいて欲しいものです。
ちなみに、レヴォーグについては、ディーラーにて
「ノーマルサイズが収納できるスペースを荷室下に確保しているが
スペアタイヤを部品として提供するかオプションとして設定するかは
まだ決まっていない」
との事でした。
書込番号:17488316
3点
自分もスペアタイヤないのでDに聞いたら、修理キッドで、十分だと言われました!
スプレイを注入して、コンプレッサで空気を入れればOKだそうです( ・∇・)
書込番号:17488327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パンク補修材を使ったタイヤはパンク修理ができなくなり、新品に交換するしかないと聞いています。
私は、パンクしたタイヤは修理して使いたいので、補修材は遠慮したいです。ディーラーの営業の話では、いずれレヴォーグ用のデンパータイヤ一
式が用品で出るのではないかと言ってました。
書込番号:17488690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スペアタイヤを廃し、荷室として計上する数字のトリックをしているのですね。
私は免許を取って40年経ちますが、教習所でタイヤ交換の講習を受けた記憶があります。
今でもやっているのてしょうか?
タイヤ修理キットの使い方や注意事項の講習もいつか必要かも・・・・
他車オーナーですが、スペアタイヤは付いていません。
オプションでは選択可能でしたが、付けずそのスペースにタイヤチェーンが入っています。
サイドを痛めた場合はキット不可能ですが、LAFではどう対応するのか知っている方教えてください。
書込番号:17488719
1点
スペアタイヤは発売予定という話は営業から聞いた事あります。たしか5〜6万はするかと(うる覚えでごめんなさい)
当時の私は高くて挫折しました。
書込番号:17488876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去のコメントで18インチスタットレス不可は、アイサイトが関係していると
有りましたが、緊急用タイヤもそれに該当するのですかね。。。
自分はサマータイヤ時にはスタットレスを一本積んでおこうかなと思ってますが
(冬は其の逆)、しっかり固定出来ないと衝突時、後ろからタイヤが飛んで来そ
うで怖いですね。
書込番号:17488967
![]()
1点
秘密の情報ですが、スペアタイヤは別売りでこれから発売になりますよ。きっと…。
3月上旬時点での情報なので変更が無ければの話ですが。タイヤ側面を傷つけてのパンク歴のある私としてはサブトランクを無くしてでも購入予定です。
書込番号:17489291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世の中に これほどサイドウォールを傷つけてしまう人が居るんだ。
縁石かなにかにぶつけちゃうのかな?
それはさておき
スペアタイヤレス仕様でパンクに気づいても、
空気だけ入れられるタイプのコンプレッサーを装備しているのなら、
空気だけ入れてスタンドまで移動した方がイイと思います。
パンクの度合いにもよりますが、
最近のタイヤは優秀なので、空気を入れれば2〜3日くらい走れたりしますから、
スタンドやタイヤショップに移動するくらいは全然平気だったりします。
書込番号:17489347
2点
自分の今乗っている車はテンポラリタイヤが付いています。
昔乗っていた車がパンクした時は、空気圧警告灯が点灯してそのまま最寄りのGSに駆け込んだのでスペアタイヤは使いませんでした。
書込番号:17489553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近ランフラットタイヤ(クギが刺さっても時速80キロ以下で80kmの距離を走行可能)
が普及してきているのも要因かも?
書込番号:17490104
0点
それなら初めからランフラットタイヤ着けて欲しいですね(´ 3`)
書込番号:17490442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それなら初めからランフラットタイヤ着けて欲しいですね(´ 3`)
ランフラットタイヤは高価で種類が少なく基本的にパンクしたら使い捨て。
財布に優しくないタイヤですぞよ。
書込番号:17490473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スペアタイヤは載るようになっているので、オプションで出ると思います。
金額はタイヤとその上の発泡スチロールなんかで5万円以上するかもしれません。
インプに乗っていますが、スペアタイヤは付けました。
オプションで5万以上したかと思います。
私も北海道のど田舎なもんで、携帯も通じない所もありますから、パンクしたら必需品です。
書込番号:17490640
1点
皆さんいろいろありがとうございました。
一番費用をかけずに、安全な方法は、夏タイヤと冬タイヤの装着していない方をスペアとして積む方法が、ベストという事にしました。保管スペースも1本少なくなりますので、良い方法と思われます。
書込番号:17490706
3点
goodアンサーに選んで頂き有難う御座います、でも予備タイヤを収納するにあたり、
高速での衝突、衝突からの横転に備え、本来有る緊急用タイヤスペースを改造し、
しっかり固定して下さい。
之を省くなら危険度は増しますが、せめてラゲッチスペースに有る4個のフックを使い
トランクルームネットを被せて置いて下さい、10キロ以上有るタイヤが事故の際、
車内を暴れ回っては危険過ぎます。
自分はネットを二重にし、タイラップ(インシュロック)でトランクルームネットとタイヤ
を結んで置こうと思っています、之なら衝突の1撃波をクリア、更に一回目の横転までは、
車内を守ってくれるかと。。。
書込番号:17491743
1点
普通、スペアタイヤ(テンポラリーでもなんでも)車体の底部の鉄板の部分にボルト締めしますよね。
だから飛ぶことはないと思いますが・・・?
スーパーアルテッツアさんから知らされた下記のサイトの画像でも、スペアタイヤ固定用のねじ切り穴が
中央に写っているような気がします。 断言はできませんが、どうでしょうか。
ただ車の車体が、かなりグチャグチャになれば、スペアの固定は外れるでしょうね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20140326_641234.html
書込番号:17494591
0点
ガラパ2さん
その通りですね、ですので最初に「本来有る緊急用タイヤスペースを改造し、
しっかり固定して下さい。」と書かせて頂きました。
改造とはサブトランクのパーテション取り払う事を差したつもりなんですが
ちょっとオバーな表現でしたね。。。
書込番号:17496155
0点
syma64様
てっきり大改造をイメージしてしまいました。
私は慌て者で、失礼しました。
書込番号:17501896
0点
レヴォーグ用のスペア(テンパー)タイヤがディーラーオプションで発売されています。
ディーラーによっては発売されていることを知らないところもあるようですが、スバルのお客様センターに電話で確認し
ところ間違いなく発売されているということでした。
値段はディーラーに聞いてくださいとのことでしたが、おおむね4万5千円程度だそうです。
カーゴルーム下の発泡スチロールをはずすと、スペアタイヤスペースが現れます。
パンク修理キットを使うとそのタイヤは修理不能になります。同じタイヤが1本調達できれば良いのですが、
そうでない場合は最悪4本取り替えなくてはならなくなります。
買います!
書込番号:18245190
0点
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