『70Dでは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『70Dでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

70Dでは?

2014/05/31 22:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:47件

主に鉄道写真を撮ったりがおおいのですが、このレンズ、重いというレビューが多いのですが、店頭で触ったら流石な重さでした。当方18-200を使っていますが、こちらのレンズに目移りもしています。ボディとレンズのバランスって、どうでしょう?将来的にフルサイズ買うのなら、使えるレンズですね。

24−105の板に当面は18−200で頑張ってみると書いたのですが、広角を削っても、このレンズどうかな?もっと安くなれば即買も出来るのですが。

皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

ぱっと、カバンから出して使えるレンズではありませんね。

書込番号:17578704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/31 22:21(1年以上前)

>EF70-200mm F2.8L IS II USM

現状得られる最高レベルの望遠ズームの1本です。ただ、持ち歩き、使わなければ意味が無いですよ。
EF70-200f4L IS USMやEF70-300f4-5.6L IS USMもラインナップにはありますので、
予算と持ち歩き双方天秤にかけて、ご検討される事をお勧めします。

書込番号:17578802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/31 22:26(1年以上前)

私の一般友人女性も数名が使っているので、一般男性なら
慣れれば問題ありません。
私(腕力の無いおじさん)も今まではこれよりも重いレンズを標準レンズにしていたので、
こちらを持ち出すときは、その軽さにほっとしてました。

なので一般の男性なら丸1日振り回しても大丈夫でしょう。
最初のうちは、翌日は筋肉痛かもしれませんが(笑)。

書込番号:17578833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/31 22:49(1年以上前)

当方、50代半ばで体力は平均以下ですが、特に問題なく使っています。使ったことのあるボディはX2、7D、6Dです。どのボディでも撮影が困難になることはなかったです。もう少し重いシグマの50-500も持ってますが、こちらも一日使っても問題ないです。ただ、バッグに入れて荷物として持ち歩くと少し重いし嵩張ると思ったことはあります。

 結局このクラスのレンズって、基本は左手でレンズを支えてボディはそれにくっつくような感じですから、ボディや手の平の大きさ等で個人差はあると思いますが、この程度ならあまり関係ないと思います。

 ちなみにカメラバッグによってはこのレンズを装着したまま持ち歩きますので、ぱっとバッグから出して使うこともあります。

書込番号:17578947

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/05/31 22:56(1年以上前)

撮影ポイントまでは車で移動ですか?ならだいじょうぶです、撮影中は重さを忘れる写りですから、問題ありません。「早く70-200F2.8LIIを手に入れて、撮影楽しみましょ!」 と言いたいところですが・・

冷静に考えて、ボディの2倍以上もする価格のレンズがスレ主さんが目指す作品に必要ですか? もちろん、当レンズを使わないと、満足できる画が撮れないシーンは存在します。例えば、室内スポーツ。撮り鉄であれば、夕方〜夜間の撮影など。 そういったキビシイ条件での撮影をどれだけこなすご予定ですか? あと、当レンズは広角側が70mmスタートですから、撮り鉄で駅などでの撮影ですと、フレームに入りきらないシーンが出てくると思います。

日中F5.6以上絞って撮影するのであれば、18-200と写りは大差ないと思いますよ・・ 等倍拡大して、周辺部を丹念に比較すれば別ですが。

もちろん、ご予算があれば、最高の写りと、AFのレスポンス、スタビライザー効果を楽しめますので、買って間違いはありません。当レンズを購入されると、恐らくボディもフルサイズ機が欲しくなると思います。ステキなお写真、たくさん撮影してくださいね。

書込番号:17578970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/05/31 23:27(1年以上前)

重いです、たしかに。

でも資金が用意できるのならば買った方がいいと思います。
(よく使う焦点距離と用途にもよりますが)

キヤノンマウント使いならば、一度は手に入れておくべきレンズじゃないかな。
たぶん、キヤノンの最高傑作レンズじゃないかな。

でも手に入れたらフルサイズが欲しくなっちゃうと思いますけども。。。。。

↓↓↓ 昨年9月に買ったときの記録です。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/canon-ef70-200m.html

書込番号:17579078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/31 23:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

確かにプロでもありませんし、沼にはまる所ですかね。

撮影は、場合によって駅での夕方もありますが、焦点距離は70以下が多いので、宝の持ち腐れになるかも。 フルサイズを手に入れてから買うのが賢明ですかね。70Dは、去年の8月に買ったばかりなので、もったいないですね。カメラ屋さんから、ちょっと距離を置こうかな。

でも、触ったら感じ 重かったけど、AFバッチリでした。移動が徒歩なので、ハードワークになりますね。

書込番号:17579190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/01 00:32(1年以上前)

主様

その重さも、吐き出される絵をみたとたんに大した問題ではないと思うようになりますよ(^O^)

確かに持ち運びの際には、クソおもてーなと思うこと多々ありますが、それだけの写りですよ(^O^)

描写もボディーの力を発揮されてなかったのかと思う一枚が出てきます。

資金的にイケるのであれば逝ってしまうべきです

書込番号:17579322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/01 00:44(1年以上前)

写りが綺麗です。
重さと金額を、考えないなら、最高のズームです。
あとは、スレ主さんの優先度の問題ですね。
写り・重さ・金額…。

書込番号:17579362

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/06/01 09:40(1年以上前)

当機種
当機種

5DMk3 70mmでの作例

5DMk3 120mmでの作例

駄作のアップ、失礼します。フルサイズ機でも広角70mmスタートは撮影場所を選びますね・・

書込番号:17580275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/06/01 10:12(1年以上前)

はるか3号さん こんにちは

確かに重いレンズですが このレンズの描写力味わうと 他のレンズ使いたくなくなる位描写が良いレンズですので 体力が有るのでしたら 購入しても良いレンズだと思います。

書込番号:17580377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/06/01 11:03(1年以上前)

フルサイズでないと、レンズの良さが発揮できないと言うところですかね。

書込番号:17580552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/06/01 11:52(1年以上前)

はるか3号さん 

>フルサイズでないと、レンズの良さが発揮できないと言うところですかね。

近距離では使いにくい所は有りますが フルサイズより 画角的に望遠側有利になり フルサイズにテレコン付けるより良いと思いますし 案外APSサイズでも相性いいですよ

書込番号:17580716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/06/01 12:44(1年以上前)

はるか3号さん こんにちは。

本当ならAPS-Cに特化した高級レンズがあれば最上ですが、無いし発売される可能性も無いので、あなたが撮りたい焦点距離がこの範囲に収まっているのならば、早く購入された方が幸せになれると思います。

私はニコンAPS-C使用ですが最近は70-200oF2.8を持ち出す時は、最初から他の焦点距離は狙わず始めからボディに取付けた状態で持ち出しています。

若い頃と違って重いのが苦になる様にはなりましたが、撮れる絵が違うので本気ならばこのレンズ以外はこの焦点域で使用したく無いのも事実だと思います。

書込番号:17580896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/06/01 16:34(1年以上前)

解像度で言えばフルサイズ+1.4xテレコン、または APS-C のテレコンなしまで高い水準です。

ワイド側命ならフルサイズ一択ですが、APS-Cでも戦えるレンズですよね〜

書込番号:17581649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/01 19:11(1年以上前)

別機種

70-200F4です。

こんにちは。

結局、気になってしまったものは買ってしまうまで気になり続けるんですよねぇ。
私は最近70-200F4L ISから70-200F2.8LUISへ移りました。
良いですよ、これ(笑)

因に私は鉄道写真のことを良く知らないのですが、夕方の人の多い駅でこのレンズをお使いになるのですか?(すみません、よく撮影状況わからなかったので。ただこの前、ラッシュアワーの都心の某駅でキャノンの白レンズを振り回していた人物が乗客の邪魔になってしまい、カメラ奪われてましたので、、、)
乗りかわった自分がいうのもなんですが、70-200F4 L IS、これは良いですよ!
なんせ軽い、AF早い、F2.8に比べて半額!私はカメラにつけたままトートバッグに放り込んでいました。

ご検討の材料に加えられることをお勧めします!

書込番号:17582172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/01 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>フルサイズでないと、レンズの良さが発揮できないと言うところですかね。

 それは無いと思います。APS−Cだと換算約320ミリ、爆速と言われるAFスピード、F2.8のボケ、解像感、鉄道はほとんど撮らないので、そちらの使用に適しているかどうかは断言できませんが、APS−Cでも十分使えます。

 仲間内では半ば冗談ですが、「キヤノンユーザーなら一家に一本」なんて言ってるくらいです(笑)

書込番号:17582419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/06/01 23:02(1年以上前)

DAISOさん

ありがとうございます。高架の駅では どうしても 暗くなるのでISOを6400まであげないといけないときも あります。

撮影時のマナーは守っていますよ。 ただ,ほんと 大きいし,重たいですね。(店頭での感覚)

いいレンズなのは 間違えないのですが, もう少し安くなってほしいな。

5D3との組み合わせがいいみたいですね。

書込番号:17583193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/06/03 21:49(1年以上前)

遮光器土偶さん

APS-Cは 70D ですか?

 昨日 新幹線を撮りに EF24 f2.8 をつけてみました。夕方ですが(18時40分) 結構 明るい感じでした。 5D3 24−105 キット + 70−200 がベストでしょうか?

書込番号:17589444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/06/03 22:32(1年以上前)

買い替え は 無謀?  70Dと 5D3を仮に二個持ち・・・  ありえないですよね。  
イメージでは 70D+25−105f4  5D3+70-200 f2.8  かなり重そう・・

こんな使い方をされておられる ユーザー様はいらっしゃいませんか? 板違いですみません。

書込番号:17589670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2014/06/03 23:40(1年以上前)

スレ主様こんばんは

APS-Cで使われても素晴らしい解像度は同様です。
フルサイズでなきゃ駄目なんてことは全然ありませんよ!
安心してお使いください♪

>仲間内では半ば冗談ですが、「キヤノンユーザーなら一家に一本」なんて言ってるくらいです(笑)

私たちの仲間内では…
「クリアでキレがあるがコクがない。」
アサヒスーパードライみたいなレンズだなって言ってます。

一家に一本は、持ち上げすぎだと思いますよ(^w^)

失礼しましたm(_ _)m


書込番号:17589977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/04 00:25(1年以上前)

 はるか3号さんへ

>APS-Cは 70D ですか?

 7Dを使ってます。

>5D3 24−105 キット + 70−200 がベストでしょうか?

 5D3が視野に入ると24-70F2.8LUが視野に入りませんか?解像度では24-105より優秀と言う記事を読んだ記憶があります。

 ちなみに私が撮りたいのはミニタリー系ですがボディ2台持ち出しますよ。

書込番号:17590102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/06/04 01:03(1年以上前)

 訂正します

× ミニタリー系

○ ミリタリー系

 失礼しました<m(__)m>

書込番号:17590172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング