『n-oneの乗り心地、インプレッション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『n-oneの乗り心地、インプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

n-oneの乗り心地、インプレッション

2014/06/13 18:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

当車をピョコピョコ跳ねるとか、乗り心地はワゴンRやムーヴに劣るとかの評論があります。私の車歴は数少ないですが、そんなに他社の軽や小型車と変わらないと思うのです。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。サニーターボを乗ってましたが、比較になりません。ボロくて。

書込番号:17622762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/14 00:18(1年以上前)

一枚目は70じゃね
2枚目はローレルスピリット??
3枚目はチェイサーアバンテだっけ

N−ONEはですね、(NAにかぎってですが)CMのキャッチコピーのイメージとダッシュボードの豪華さから走りにも期待しちゃうんですよ
けど、エンジンはピーキーですぐ高回転になってエンジンサウンドがひどい、街中の乗り心地もカタカタ悪い
しかし、山道はとても楽しいでした
山道半分市街地半分の走行なら、山でうっ憤が晴らせます
市街地オンリィならターボ車がいいのかも

書込番号:17623934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/14 04:53(1年以上前)

一枚目はサニーターボです。高速を黙って走ってると、右に2〜3度くらいづれてくる直進しない車でした。シティターボ中古が予算オーバーで、サニーターボになりました。2枚目は、R30スカイラインです。カッコいいバージョンが鉄仮面と呼ばれ西武警察に出てました。3枚目は、あたりです。
n-oneの走りについては、よくわかりました。さすがですね。

書込番号:17624304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/14 09:42(1年以上前)

スレ主さん、

 指定空気圧をこまめにチェックして
いますが、街乗りで整備の悪い道路ではガタガタです。
フワフワよりはいいかーという感じですよ。

 エンジンは快感ターボで○。脚かタイヤは硬すぎて×です。

 

書込番号:17624827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/14 11:31(1年以上前)

やっぱりインプレについては、印象が違うんですね。了解しました。

書込番号:17625153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/14 19:34(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん、
懐かしいですね〜どれも私には高嶺の花でした。
サニーターボの時は、フロンテの2サイクル、鉄仮面の時は、カローラの中古、アバンテの時はアルト47万円だったなぁ・・・
ってどうでもいいですよね。

乗り心地なんてものは、単純に硬い、柔らかいで分けるならともかく、個人によって好みが違うんでしょうね。
乗り心地について、私は、一番気に入ったのが、ダントツでN−ONEでした。次に、アルト。変わり者です。
ワゴンRとかムーヴカスタムは静かでいいかもしれませんが、なんかつまらないんですよね。

まぁ、他人の評価なんてどうでもよいじゃありませんか。運転していて楽しいのが一番かと思っていますよ。

書込番号:17626541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/14 20:59(1年以上前)

なるほど!よくわかりました。
私の車歴も実家の車で、もらったり中古です。
特にサニーターボは重ステで苦労しました。

書込番号:17626831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/06/16 03:38(1年以上前)

JC1ライフ→N-ONEと車歴が短いので参考にはならないかもしれませんが少なくともピョコピョコ跳ねるなんていう経験はないですね。

ホンダはサスが比較的固めと言う話なので段差や路面状態が悪い道などでは振動を感じますけどフレームが丈夫なのか安心感を感じます。
ライフはちょっと前のホンダといった感じに車体がきしむような感覚がありましたがN-ONEでは全くありません。

車歴も浅いですし他のメーカーに乗ったこともないので偉そうなことは言えませんが人それぞれの感覚はあるのではないでしょうか?
他のホンダ車スレでも「乗り心地が固い!」という人もいれば「ちょうど良い乗り心地♪」という人もいますからね。

書込番号:17631549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/16 12:58(1年以上前)

ところリョージさん、他のスレも楽しく読ませて頂いてます。
了解しました。あまり影響受けないで参考程度にしておきます。
当サイトのドレスアップやオイル交換の話は参考になりました。
オイル交換の時期は、3ヶ月に一回を自動車工場で勧められますが、ディーラーのメンテナンスパックは、一年に一回です。ライフの時はどうしてましたか?

書込番号:17632447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/06/16 13:43(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん

僕なんかの話で参考になるなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます♪

ライフの時のオイル交換はフィルター交換したあとは3500km、しなかったときは3000kmです。
今思うといくらなんでも早すぎたかなと思います。
今のN-ONEはターボ車ですが割りきって4000kmで必ず交換するようにしています。
僕の場合、期間より距離の方が必ず先にくるので距離での交換しかしていません。

これも人それぞれの意見があると思いますがハイザックカスタム2さんの使用条件によりけりといった感じですね。
どのぐらいの期間でどのぐらいお乗りになられるんですか?

書込番号:17632534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/17 00:31(1年以上前)

私は日曜ドライバーで買い物程度の使用です。当車購入でディーラー周りをした際、ライフターボを自家用車にしてるセールスマンがターボは金がかかるからやめた方が良いとして、見積書も書いてくれませんでした。その理由は話さなかったけど、もしかして頻繁にオイル交換をするから?と思いました。
金がかかるのは仕方ないかも知れません。ただ、交換基準をこのサイトを見て参考にしたいと思いました。

書込番号:17634512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/18 15:44(1年以上前)

この写真を見て30スカイラインをはずす人がクルマ板で2000以上コメントしてるのが不思議でならん。

書込番号:17639812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/18 16:12(1年以上前)

バブルの時、学生だった私も車はあまり詳しくありません。親戚からもらったL型のスカイラインは、ノーズ長く感じられ運転しずらかったですが、GX81の2.5ターボに乗っていた友人(本人曰わくポテンザドライビングスクール受講)は支笏湖周辺のワインディングを運転した際、これは運転しやすいと評価してました。30分程走り屋とバトルしてましたが、直線でポルシェにあっさり抜かれてしまいました。マークUなら勝ってたと言ってました。

書込番号:17639870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/06/18 19:52(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん

そう言えば以前も「ターボ車を勧められなかった」とおっしゃられてましたね。
極端な話1年に3万キロも4万キロも乗る方は燃費の差もありオイル交換頻度も多くなりお金がかかるかもしれませんがハイザックカスタム2さんのおっしゃる使い方ならそれほど変わらない気はします。
ただ、日曜ドライバーで買い物程度の使い方が多いならNA車は間違った選択ではないと思います。

細かい走行距離などは分かりませんがハイザックカスタム2さんの使い方、僕の担当の方なら「半年点検の時、一年点検の時」などそんなに頻繁な交換は進められないはずです。

個人的にはNA車なら距離は4000〜5000km、そこまで走らなくても半年に1回は交換、自分ならターボ車じゃなければこのサイクルで交換します。

書込番号:17640532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/19 06:41(1年以上前)

ノンターボでも十分かと言えば確かに間違いないです。しかし補足しますと、ターボにしたのは家族用に買った部分もありますが、理由のひとつとして父親の要望もありました。たまあにゴルフに行くの使いたいみたいです。
ターボかノンターボかは相当迷いました。

書込番号:17642171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/06/19 10:46(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん

僕もNA車で間違いはないとは言いましたがそれでもターボ車の余裕はあって困るものではないですよね。
日曜ドライバーとはいえN-ONEで遠出することがないと言うことではありませんしそういう時に「ターボ車で良かった!」と感じるかもしれませんね♪

書込番号:17642653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/06/22 14:45(1年以上前)

ワインディング(支笏湖、70キロ)ロードを走りました。ターボは気持ちいいですね。また、パドルシフトを結構つかいました。あった方が重宝します。

書込番号:17654249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/06 11:17(1年以上前)

乗り心地は主観的なものですので、実際試乗して確かめたほうがいいと思います。

私は購入して良かったと思っていますし、乗り心地にも満足しています。

書込番号:17703585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/06 11:36(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん、こんにちは。
ほぼ同じ世代だと思います^^

私も最初はノンターボでしたが同型のサニーに乗っていました。
そのあとFJ20エンジンですがR30スカイラインには2台13年乗っていました。

>L型のスカイラインは、ノーズ長く感じられ運転しずらかったですが
>友人(本人曰わくポテンザドライビングスクール受講)は支笏湖周辺のワインディングを運転した際、
これは運転しやすいと評価してました。

R30スカイラインは確かにノーズが長く狭い道だと何回も切り返さないと曲げれませんでしたが、
四隅が角ばっていて見切りがよく、窓面積も広く視界が広かったので非常に運転しやすかったです。
これはR30からR33までのスカラインの特徴です。

逆にいまどきの車はコンパクトカーと言っても死角が大きく、運転しにくいです。

書込番号:17703654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/06 11:43(1年以上前)

>一枚目は70じゃね
>2枚目はローレルスピリット??

テッドデビアスさん、
マークUとサニー、スカイラインとローレスピリットを間違えるなんて
ギャグで言ったにきまってるじゃないですか(笑)

書込番号:17703673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/06 12:01(1年以上前)

>スカイラインとローレスピリットを間違えるなんて

そこはラングレーでお願いします。

書込番号:17703737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/06 13:06(1年以上前)

サニーターボ購入時は、バブル始まり期でした。車検なしで五年落ちで54万円でした。ff初代ファミリアターボ、ミラージュUターボ、コルディアターボやコロナ、カリーナターボ、シティターボが出回ってましたが、一番ずば抜けて安い車でした。ノンターボのノーマルサニーの方が高かったです。鉄仮面はプレミア付いて高かったでしょ?デカールに4バルブターボのロゴがかっこよかった!セリカxx、稀にコロナクーペターボも中古車屋にありましたが、高かった!
30のgc用のミニカーなら持ってますが。

書込番号:17703904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 23:07(1年以上前)

佐竹54万石さま
>ギャグで言ったにきまってるじゃないですか(笑)
そのとおりですなぁ。R30写真判別不能なんてギャグですわな。失礼しました(笑)

>>70じゃね
私はランクルのことか?と思ってましたわ。


>ハイザックカスタム2さま
わたしも910ブルーバード(ノンターボ)に乗ってました。排ガス規制で遅かったですわ。
80年代はどこのメーカーもターボ大流行の時代でしたな。
特に三菱はオールラインナップターボとか言って全車種ターボエンジン車用意していたような。

書込番号:17706096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/07 08:10(1年以上前)

910もありました。BC戦争最後のFRで欲しかったです。

書込番号:17706813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/07 22:01(1年以上前)

パルサー、ラングレー、リベルタビラ、サニー、ローレルスピリット、ありましたね!
パルサーだったか、リトラクタブルライト版があって中古で出回ってました。   

書込番号:17709052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/07 22:38(1年以上前)

>パルサーだったか、リトラクタブルライト版

エクサです。忘れないでやってください。キャノピーなんてキワモノ?もありました。

そのあと、レビンがリトラクタブルライトになって・・・・・

その時は中古のカローラクーペの「SL」に乗ってたなぁ・・・って誰も知らないよね。

書込番号:17709259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/07 22:47(1年以上前)

ハチゴーってやつ?ですか。イニシャルDに出てくるもんで。
当時の新車なら4WSプレリュードがいいなぁと思いました。

書込番号:17709303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/07 23:21(1年以上前)

テッドデビアスさん

>私はランクルのことか?と思ってましたわ。

実はスープラだったりして(笑)
しかし、テッドデビアスとは渋いHNですね^^


ハイザックカスタム2さん

>ハチゴーってやつ?ですか。

カローラレビン/スプリンター・トレノは兄弟車でした。
どちらもSOHCエンジンを85(ハチゴー)、DOHCエンジンを86(ハチロク)と呼んでいました。
1.5LのSOHCエンジンはAE85、1.6LのDOHCエンジンはAE86という車の型式が由来です。


>イニシャルDに出てくるもんで。

あの漫画が流行る前は、トレノよりもレビンのほうがずっと人気がありました。
当時はドリキン土屋圭一がトレノでGrAレースに参戦して活躍していたのにも係らず
なぜか86と言えばレビンみたいな感じでした。
また、郷ひろみがレビンのCMに出ていましたよ。

書込番号:17709467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/08 00:45(1年以上前)

↑なるほど!
私はレビンと言えばイニシャルD以外なら、太陽に吠えろ!で活躍したのが印象的でした。2TGでしたか?

書込番号:17709765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/08 10:16(1年以上前)

こんにちは 横からすみません

郷ひろみってスプリンターじゃなかったですかね?
セクシースプリンターとか言って・・・  素敵に〜とかいう歌で?あれカローラだったかな
すいません 記憶が定かで無いです(^^;

86乗ってましたよ GTVっていうグレードです 今で言うところのモータースポーツベースみたいなやつですね
パワステなしでギヤ比が小さいもんですからハンドル重くて閉口しました
素直にAPEXにしとけば良かったんですがね

失礼しました

書込番号:17710614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 11:34(1年以上前)

「素敵に〜新カローラ」でしたな。カローラ(AE80/81)=郷ひろみで正解です(^^)

あの時代って、日産販売店系列5チャンネルにそれぞれに兄弟車用意してましたね。
勢いがあったのか無駄が多かったのか…。

マツダの5チャンネル時代はもっと混迷してましたが・・・。

書込番号:17710805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/08 15:02(1年以上前)

GTVは中古で出回ってました。レース用だったんですね。ホリデーオートでラリーやってる評論家がハチロクより4AG積んだカリーナ、コロナを進めてました。足まわりがハチロクよりいいとか。
マツダの5チャンネルは消滅しましたが、マツダロードスターの事を今でもユーノスと呼ぶのは私だけでしょうか?

書込番号:17711405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/08 21:22(1年以上前)

手抜き親父さん

>郷ひろみってスプリンターじゃなかったですかね?
セクシースプリンターとか言って・・・

セクシースプリンターは、古谷一行ですね。
ちょうど金妻が始まったころですが、私はセクシーというよりも
思えば遠くへ来たもんだのTV版や金田一耕助のゴツゴツとしたイメージが強かったです(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/650746/blog/31563647/


>パワステなしでギヤ比が小さいもんですからハンドル重くて閉口しました

おー、私も3か月弱ほど借りて乗り回していました。
中古車で程度がよくなかったこともあり好きにしていいと言わたので、
太いタイヤに取り換えていたので、余計に重くて
ウリャーといいながらステアリングを回していました(笑)
パワーウィンドーもありませんでしたよね。

フル装備のAPEXは値段が高かったです。
でもAPEXはナンパなイメージがありました(笑)


ハイザックカスタム2さん、脱線ばかりですみません。

>足まわりがハチロクよりいいとか。

そうなんですか?
カッコよさではコロナクーペよりも2ドアハードトップですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/136086/car/178576/profile.aspx


>マツダロードスターの事を今でもユーノスと呼ぶのは私だけでしょうか?

最近は呼びませんが、イメージ的には私もユーノスロードスターのほうが強いです。

書込番号:17712445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/08 22:36(1年以上前)

コロナ2HTは18RG積んでたテンハチのツインカムターボです。ジャパンに対し名ばかりのGTは要らないという広告だしたエンジンでなかったかな?
インタークーラー着いてなかったですけど、ギャランVR4なんか新車で出てた時、中古では100万くらいで置いてました。大学の先輩がシャコタン族車仕様で乗ってました。
4AG版はコロナカリーナの4ドアに積んでたのが80万くらいで売ってたと思います。走り屋がこれにワタナベはかせてよくホリデーオートに投稿してました。
TWINCAMのエンブレムがカッコよく見えたし、ヤフオクでもエンブレムだけ売ってるんですが、私は、エンブレム屋さんに特注してn-oneに装着しました。ホンダの車ですが。

書込番号:17712817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/09 10:47(1年以上前)

こんにちは

確かに86よりコロカリの方が足回りが独立のため良かったですが重くて全然走りませんでしたよ
4AGは回る割にスピードが着いていかないという空回り?みたいでしたね
色々改造しましたがやっぱり遅かった(^^;

その後グランドシビックSIに変えましたがあまりの違いに驚きました
同じ1.6Lなのに低回転でも充分加速するし燃費も良いし
こりゃ勝てないはずだわと・・・(笑)

新車当時の86は結構評価低かったのにいつの間にか神格化?して商売に繋げてますよね
今の86とは何の繋がりも無いのに それにスバル製だし
さすが三河商人ですね〜

昔話ばかりで失礼しました

書込番号:17713765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/07/09 12:36(1年以上前)

4AGのインプレについて、どうもありがとうございます。
ホリデーオートの受け売りではだめですね。イニシャルDではスポーツcivicやタイプRに勝つんですが。
n-one購入時には10冊くらい買って研究しました。ターボはじゃじゃうまとの記事もありましたが、どの軽も似たり寄ったりの評論で決め手にはなりませんでした。

書込番号:17714060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング