『買うべきか、買わざるべきか。』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,960

(前週比:+14,653円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (6製品)


価格帯:¥199,960¥239,413 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,960 (前週比:+14,653円↑) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『買うべきか、買わざるべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきか、買わざるべきか。

2014/09/12 05:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

5814は、とても魅力的なレンズです。発売以来、このクチコミを読んで購入を検討しています。

ボケのきれいなこと、点が点に写るのが特徴のようですが、それだけで高価な5814を買って、宝の持ち腐れにならないのか。あるいは、まだ知ることのできないすばらしい特徴があるのか、判断しかねています。

写真歴は駄作ばかりを撮り続けて?十年(年がわかります)。主に風景写真(街、山岳など)が中心ですが、たまにポートレイトも撮ります。今使用しているレンズは、Carl Zeiss 50mm f1.4 と Nikkor AF-S DX 35mm F1.8Gの2本です。これまで標準を中心に単焦点のみのレンズを使ってきました。

迷えるカメラ道楽者をお救いください。

書込番号:17926465

ナイスクチコミ!4


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/12 06:19(1年以上前)

>写真歴は駄作ばかりを撮り続けて?十年(年がわかります)。

私の写真歴は小学低学年頃から始まったのでそろそろ?十年。。。


アニメとパンクロックが好きな変態カメラ女子です(。-∀-) ニヒ

書込番号:17926493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/12 06:23(1年以上前)

coffee-cupさん おはようございます。

ズーム全盛の時代に単のみを使用されているとのことですが、DXレンズ使用ということでボディがAPS-Cならばツアイスにしろこのレンズにしろ一部分しか使用出来ず少しもったいないとも思います。

但し画角がお好みならばその画角を極めるという意味でも趣味の世界なので、資金があるのであれば是非購入されてその画角を極められたら良いと思います。

書込番号:17926497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/12 06:25(1年以上前)

> 駄作ばかりを撮り続けて?十年
それが謙遜でしたら購入されたらよいと思います。
それが本当のことだと思うなら止めといたほうがいいと思います。
それは謙遜だと本人が思っていても、じつは錯誤である場合も止めておいたほうがいいと思います。

早い話レンズより腕です。
スレ主さんの実力はまったくわかりませんから適切なアドバイスは困難でしょう。
一般論としては漠然とレンズを替えても何もかわりません。
これまでの写真の不満点が明確(例えば、周辺の解像力不足)なら話は違います。

書込番号:17926499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2014/09/12 06:43(1年以上前)

おはようございます。

気になるのであれば購入して、
使ってみるのがいいと思います。

書込番号:17926515

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/12 06:47(1年以上前)

>撮り続けて?十年・・・
> DX 35mm F1.8G・・・・
>宝の持ち腐れにならないのか

察するに、
フィルム35o判からで、
現在、DX機をお持ちのようですが、
このレンズを購入すると、
本来の性能を活かせる、
FX機が欲しくなるのでは、・・・

>標準を中心に単焦点のみのレンズを

DX機であれば、
58mmは少々、望遠気味なので、
35mmが、良さそうだと思います。

書込番号:17926519

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/12 07:02(1年以上前)

上手い人は機材をえらばない。
上手くなりたいなら使いこなしが大事

書込番号:17926543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/12 07:02(1年以上前)

まずFX機に買い替えるに一票!

書込番号:17926544

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/12 07:24(1年以上前)

おはようございます。

欲しい、興味があるなら「買い!」でいいのでは?

宝の持ち腐れ・・・買っても使わないのがこれになると思います。

これはこれで趣味の世界なんで良いと思いますよ。

所有する喜びも楽しみの一つですから♪

書込番号:17926576

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/12 07:31(1年以上前)

coffee-cupさん、こんにちは、
所詮趣味なので欲しいなら購入すべきと思います、
所有のデジ一眼はDX機のみでしょうか?
FX機で使用されたほうが本来の性能を発揮出来ると思います。
私も標準レンズの使用が多く、欲しいレンズの一本です、
同じ焦点域なので躊躇しているのなら、優先順位を決めて購入しては如何でしょうか?

書込番号:17926591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/09/12 08:31(1年以上前)

お早うございます。

迷い続けるのって、そこで立ち止まったままだとも思っています。

思い切って動いてみる。動いてみることで、新たな道が開けます。

勇気にお金はかかりません。
まあ、レンズにお金はかかるけど…。

進めるなら、さっさと進んでしまいましょう。迷っても迷わなくても時間は進んでいく。

因みに、良いレンズは売る時にも高値なので、結果的に無料で使えたということが多々ありました。

そこまでとは行かなくても、結果的に出費は大したことないかも知れません。

このレンズは売る時にはいくらになるのでしょうかね。

レンズは資産です。

書込番号:17926730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/12 09:24(1年以上前)

5814G信者の私としましては、入信料としてニコン様に一定額のお布施をお支払い頂きまして、
5814Gを迎えられることを強く推奨いたします。

そしてまた、現在ご使用のご機体がDX機のみであるならば、
周辺描写までこだわり抜いた5814Gの「真の実力」を引き出すべく、次の段階としてFX機の導入を推奨いたします。

書込番号:17926844

ナイスクチコミ!8


スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 09:49(1年以上前)

葵葛さん
そうなんです。私もカメラ変態中年なんです。

写歴40年さん
これまで35mmから105mmまでのレンズを使ってきましたが、50mm前後のレンズの味わいと画角が好きなので、58mmに関心が強いのです。

でんでんこさん
適切なご指摘ありがとうございます。自分でもどのくらいの実力か、わかりません。れまでのレンズの不満点は、夕方の山並み、神社仏閣の暗い内部の撮影において、不満がありました。その解決をしてくれるレンズとの期待もありますが。

まる・えつ 2さん
>気になるのであれば購入して、使ってみるのがいいと思います。
力強いお言葉、ありがとうございます。

1641091さん
将来、FX機にすることも考えています。そこで35oも検討したのですが、やはり5814に戻ってしまいました。35mmは、未だ関心をそそられるレンズが無いのです。

infomaxさん
肝に銘じておきます。

じじかめさん
現在のDX7100を購入するときに、DfやD610が候補になりましたが、まずは携帯に負担の少ないDX7100にしたのです。しばらく使いこなしてからFX機に移行しようと思います。それと「先立つもの」を用意しませんと・・・。

虎819さん
>所有する喜びも楽しみの一つですから♪
そうなんです、そうなんです。時々ながめて、ニンマリするというのも良いかもしれません。でもやはり立派に使いこなしてみせたいです。

橘 屋 さん
今はDX7100のみです。(コンデジは別です)
>FX機で使用されたほうが本来の性能を発揮出来ると思います。
同感です。いずれFX機も使うようになりますから、優先順位としては、この5814が最優先かと思っています。

写真は光 さん
>思い切って動いてみる。動いてみることで、新たな道が開けます。
力づけられました。勇気を出してみます。もっとも資金は少々不足していますが。

みなさん、早々とアドバイスありがとうございました。
思い切って購入する気になりました。

書込番号:17926889

ナイスクチコミ!4


スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 09:52(1年以上前)

進ゾウ さん
思い切って、たくさんのお布施を出すことにします。ご利益がたくさんあることを期待しています。

書込番号:17926893

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/12 11:04(1年以上前)

coffee-cupさん こんにちは


ちょっと気になりましたので書き込んでみました。

>神社仏閣の暗い内部の撮影

有名どころの神社仏閣では、『撮影禁止』のところが多いです。




書込番号:17927034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/12 11:59(1年以上前)

やはりなんと言ってもご自身の判断になりますので、一度もしお近くにレンタルとかあればレンタル、少なくともショールームなどでご自身でこのレンズで試写されると良いと思います。

買ってこんなはずじゃなかったとならないように。良い買い物を!

書込番号:17927156

ナイスクチコミ!3


スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 12:02(1年以上前)

雲太さん
撮影禁止の神社仏閣は、わたしもシャッターは押しません。一応のマナーは守っています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17927164

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/12 12:41(1年以上前)

>夕方の山並み、神社仏閣の暗い内部の撮影

 開放値F1.4は、有利ですが、
 いつも、開放で撮る訳ではないので、
 DX機より、高感度耐性がある、
 FX機購入の方が、良いと思います。
 神社仏閣の暗い内部であれば、
 広角の明るいレンズの方が、
 一般的には、よく使いますね。

書込番号:17927265

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/12 14:46(1年以上前)

 ご自身のお金で買われる限り、購入するべきか否かは撮影の経験年数、熟練度、人の後押しによるものじゃなく、ご自身の判断だと思っています。

 5814G、いいレンズみたいですね。

書込番号:17927573

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/12 17:01(1年以上前)

発売予定の、
下記のレンズも良さそうですね。

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED New
2014年9月25日発売予定
希望小売価格:108,000円(税抜 100,000円)

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_20mm_f18g_ed/

書込番号:17927919

ナイスクチコミ!4


スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 19:04(1年以上前)

コメントキング さん
残念ながら、ショールームもレンタルもない状況なので、難しいのです。
本当は、試用できれば良いのですが。

Dragostea さん
言われていることは正論です。最後は自己判断しなければいけませんので、皆さんの見方も参考になるかと・・・。

1641091 さん
良いレンズが出ましたね。心が動きます。今後の検討課題になりそうです。

書込番号:17928313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主様

58mmF1.4は大変良いレンズだと思い購入しました。真にそうでしたが少々持て余し気味でもあります。小生の場合は被写体が定まらない、何を撮ったら良いのかわからないのが理由ですが、目的がはっきりすれば良いレンズであること疑いありません。神社仏閣の暗い内部ではありませんが、目的なしに鳥居と花を撮りましたのでアップします。

書込番号:17928878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5 反射率0.18 

2014/09/13 06:48(1年以上前)

coffee-cupさん、はじめまして。

腕のレベルが判らないので外してるかもしれませんが・・・。
漠然と機材を買ったら写真がよくなると思うのは単なる幻想だと思いますよ。

今の自分の不満が有る程度解析できていて、その答えになりそうな手ごたえが無いなら、買っても無駄です。
手ごたえが有りそうなら、買うべきです。

レンズ自体は現行の50/F1.4などと比べたら別次元ですが、それは違いを判ってて使う場合だと思います。

書込番号:17930048

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/09/13 11:53(1年以上前)

持ってますが、あえて。

同じ金額ならΣ50artとフォクトレンダー58mm f1.4の両方のがよかった。
これでもお釣くるしね(笑)

自分が買った時はΣ50artなかったからさ〜

書込番号:17930898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/09/13 11:55(1年以上前)

でも、先にD750かD610のが良いかも(笑)

書込番号:17930905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/13 14:56(1年以上前)

analogcamera さん
参考写真をありがとうございました。私の場合には、暗い屋内の撮影が多いので、目的は、そんなシーンで活用できるレンズではないかと思うのです。「持て余す」という事にならないように、心がけているつもりですが・・・。

山岳写真家 村田一朗さん
>漠然と機材を買ったら写真がよくなると思うのは単なる幻想だと思いますよ。
おっしゃるとおりだと思います。私も経験的に、そう思います。これまで、MFカメラで明るいレンズ(たとえば50mm F1.2 35mm F1.4など)を使ってきましたが、屋内の暗いシーンでは、それでもどうしても不満が残りました。Noctが発売された時に、購入をためらってしまったことを悔やんだときがあります。これまでの経験をおさらいして、思考中というのが正直なところです。

コージ@流唯のパパさん
Σ50artとフォクトレンダー58mm f1.4も検討したことがあります。Σ50artにはかなり気持ちが傾いたのですが、これまでニコン流を通してきていますので、「浮気」に踏み切れませんでした。将来のFX機としては、現在のD7100と同年代の機種でなく、2〜3年後の新機種を狙おうと思っています。アドバイスをありがとうございました。

書込番号:17931432

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/13 15:25(1年以上前)

>Σ50artとフォクトレンダー58mm f1.4も検討・・・・

高価になりますが、
Carl Zeiss Otus 1.4/55もありますね。
 http://kakaku.com/item/K0000623794/?lid=myp_favprd_itemview

所有すれば、他には目移りは、
しなくなるでしょうね。

書込番号:17931528

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/09/14 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+ノクトン58/1.4 絞ると凄い解像感ですよ^^

ボケもいい^^

味がありますよね^^ 手持ち撮影です

ポートレートスタジオ撮影などにも使っています(加工有り)

D7100ですと、ノクトン58/1.4との組み合わせは絶品ですよ^^

絞った、f/4からの解像感、そしてf/1.4のボケ・・・風景を撮るにもポートレートにも
ノクトン58/1.4、やっすいですから先に試してみたらどうですか〜。

3万台で買えますよぉ^^;

ちなみに、このレンズは現在、D4でもD810でも使っていますがいい味出してくれるので大好きです^^

純正58/1.4を買うきっかけ、ノクトンの魅力が与えてもらえません(笑)

書込番号:17933629

ナイスクチコミ!4


kano1102さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 09:02(1年以上前)

フィルム時代からずっとペンタックスマウントでペンタックスのファンです。
が、ペンタックスはMZ-SとK5Us、FA43mmのみを残して、ニコンにマウント移行しました。
私にとってこのレンズはFA43mmと共に、これだけあれば良いと思わせる琴線レンズです。

書込番号:17938029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/09/15 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

58mm f1.6

58mm f2

58mm f16

coffee-cupさん
どうもはじめまして!このレンズ AF-S 58mm f/1.4Gはメーカーが謳われている”点光源を絞り開放時から点に写す点像再現性に優れている”とか”ノクトニッコールの系譜を受け継ぐ”とか宣伝文句?は確かに当たっていますけど、”夜間撮影時”だけでなく、スナップでも風景撮りでも”何でも”行けるレンズだとは思いますよ〜(#^^#)

絞り開放時は”中心部が解像感が高くて周辺部へ行くほど、なだらかなボケに移行する”のと絞れば、だんだんと周辺部がきりっと引き締まった描写ですし、だいたい、f5.6〜f8ぐらいになると全体が解像感が高い描写ですね〜(*^-^*)

あと、ネックは”58mm”という画角がcoffee-cupさんに必要なのかどうかと、最短撮影距離が”58cm”であまり寄れないかなぁとは思いますが、重さも385gで携帯しやすく、扱いやすいレンズだとは思いますので、買える余裕があれば、手にされて損はしないとは思います。(*^-^*)

最後に駄作ですが、”58mm”での作例貼らせて頂きます。


書込番号:17940121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/15 20:29(1年以上前)

1641901 さん
検討する以前に、予算の目処がたちません。すっかりあきらめ気分です。

esuqu1 さん
サンプルまで見せていただきありがとうございました。noktonも良いレンズですね。でも、Planarを持っているので、重なるために今回は見送りとしました。

kano1102 さん
「琴線レンズ」の一言に、惚れ込みようがうかがえます。確かに、多くの局面で使えそうな予感がしますね。

nukegonzou さん
作例を見せていただき、ありがとうございました。おっしゃるとおりに夜景などだけでなく、あらゆるシーンに使えますし、新しい表現を模索できるのではないかとも思っています。58mmというのは、私にとって慣れない画角ではありません。常用の標準として、使うつもりでいます。

皆さん、多くのアドバイスありがとうございました。総合的に考えて、購入の方向に進むつもりでいます。

書込番号:17940494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2014/09/15 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遠くに薬師岳

剱岳より

別山上空

スレ主様    こんばんは(*^_^*)

私はボケの綺麗なレンズが欲しくて、この58mmを買いました。点が点に写るとか夜景が素晴らしいとか私にはあまり関係のない性能でしたね、だからネコに小判状態です!(^^)!

先日、このレンズとD4sの組み合わせで立山に行ってきました。
レンズが軽いので首にぶら下げても全然OKでした。
拙い作例ですが参考になれば幸いです(^_-)

*4枚目・・初挑戦の星景です(はずかしい〜)
      よく観るとアンドロメダ銀河が・・(たぶん)


書込番号:17941205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/15 23:05(1年以上前)

レンズを使いこなせるかどうか、買ってから考えても遅くはないと思いますよ。

以前、梅田のヨドバシで店員に食ってかかっている年輩の方がおられたのですが
(その時はニコンの担当の人が不在でした)、近くのニコンプラザへ案内してあげたことが
あります。

その方曰く、買ったレンズは徹底して使いこなしておられるようで、一般的な方向とは逆に、
レンズに合わせて被写体を選んでいく撮影スタイルをとっておられました。

柔軟に考えられてもよいと思います。

書込番号:17941391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/13 10:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8 1/50 ISO3200 新宿サザンテラス

F1.2 1/125 ISO200 表参道

F2.0 1/10 +0.3 ISO200 JR東日本本社前

F1.2 1/320 ISO200 Kaira前

こんにちは。
いまさらですが実は私も迷ってます。
ノクトニッコール58mmF1.2の愛用者ですが、過去レスを拝見してもこのレンズとの比較コメントがありません。
ノクトを使っていて特に不満はありませんが、しいて言えばMFなので混雑場所でゆっくり構図を決めていられない
点くらいでしょうか。
ノクトの作例をあげておきます。さて、これが5814Gになったら何が変わる・・(?x?)

書込番号:18264970

ナイスクチコミ!3


スレ主 coffee-cupさん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/13 11:59(1年以上前)

http://www.mediajoy.com/mjc/ichikawa/ichikawa_part23_1.html

5814Gとnoctの比較が、上のURLで見られると思います。
私も、多くの方の意見を聞いて、購入する気持ちになりました。最近、お付き合いや旅行での出費が重なったので、軍資金不足で今月購入の予定が来年になってしまいした。

持っていて価値のあるレンズだと思います。

書込番号:18265275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/19 19:17(1年以上前)

スレ主さん、ご教示ありがとうございました。

結論として見送ることにいたしました。
ニコンサロンにNoctを持参し5814Gデモ機と比較試写してみました。
しいていえば色合いが5814Gがやや寒色に感じられるほか、差異はわかりませんでした。
朝日新聞出版の「NikonDfの哲学」pp56-59に、ニッコール58ミリ対決という記事があり
Noctと5814Gの比較画像がありますが、ボケ部分のコントラストがNoctのほうが強いのと
ボケの形状が5814Gは円形になるのが大きな相違点です。

私としては5814Gの最短撮影距離がもう少し近ければ背中を押されたのでしょうが、残念ながら
購入に至る決定的なものがありませんでした。58mmって結構難しい画角ですね。

お騒がせいたしました。

書込番号:18285895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,960発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング