『ワンランク上へ迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (30製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ワンランク上へ迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンランク上へ迷っています。

2014/09/17 16:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

Kss X7iと55-250STMで主にバレーボールをアリーナ席で撮影していますが、
主にAVモード AIサーボ ISO上限オートにして連写すると
そこそこいい絵が撮れますが1試合で約1000枚撮って400枚は
良く撮れていますが、残りはピンボケでした。
そこで11月のVプレミアリーグ開幕に合せて
ワンランク上に行きたいと思い
ホディーもレンズも順番に買い換える予定なのですが
EF70-200mm F4L IS USMと7D Mark II ボディで
どちら先に買えば劇的な変化かあるのでしょうか
70-200mm F2.8L ISに変えるのがベストなのですが
やはり重さと持ち運びに無理が有るのでパスします
それと7D Mark II ボディを買って55-250STMを
使用してもあまり変わらないのでしょうか
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM レビュー・評価を
観たのですがEF70-200mm F4L IS USM」を
上回る解像度に正直驚いていますという評価が
出ていましたが、F4Lの方がAFは速そうに思えます。
また仮にEF70-200mm F4Lを購入後に6Dという選択も考えています。

書込番号:17947928

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/09/17 16:32(1年以上前)

G35Sさん こんにちは

6Dも考えておられるのでしたら まずはレンズ購入し 7D Mark IIは 今後レビューも出てくると思いますので もう少し様子見てからでも良いかもしれません。

発売当初は 価格まだ高いですしね。

書込番号:17947969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2014/09/17 16:56(1年以上前)

解像度の比較はわかりませんが、一段明るくなるのでSSは上げられますね。より被写体を止めやすくはなります。
ピント精度はAFポイントの圧倒的に多い7D2が絶対的に有利だと思いますが、ボディは後でもいいんじゃないでしょうか。

私もkissの時にこのレンズを購入したのですが、キットレンズより写りは格段良くなったのを覚えていますね。

書込番号:17948022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/17 17:22(1年以上前)

200F2.8では駄目でしょうか。

書込番号:17948077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/09/17 17:22(1年以上前)

1000枚とって400枚良いのなら、全然OKではないでしょうか。

次の機材を購入する時に重要なのは、ダメな600枚のピンボケの理由で、それが
  背景にピントが抜けている
  何処にも合っていない
  実はピンボケではなく、被写体ブレ

のどれが多いかによって次に購入する機材も変わってくるかと思います。

背景に抜けている事が多いなら、AFの設定や撮影方法
何処にも合っていないなら、AF速度、設定そして撮影方法
被写体ブレなら、より早いシャッター速度が得られる明るいレンズ
になって来ます。

室内スポーツを狙うなら、たとえ重くても資金が有るならEF70-200F2.8IS
にしておかないと、再度買替に悩む事になるかと思います。


・・・・無責任モードで
アリーナから撮るなら、7D2+EF70-200F2.8IS買っちゃえ!
よりアップに撮りたくなってエクステンダー1.4使ってもF4を確保できます。

書込番号:17948078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/17 17:54(1年以上前)

G35Sさん こんにちは。

スポーツを撮られて4割の確率で良い写真が撮れるのであれば今のままでも良いように思いますが、お持ちのカメラも新しいのでボディかレンズならばレンズだと思います。

F2.8を選択肢から除外でどうせ暗いレンズなら私なら300oまである70-300oを選択すると思います。

書込番号:17948154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/17 17:56(1年以上前)

7d2、 フリッカーレス撮影なんて付いていますね。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-afae.html

ちょっといいかも?

書込番号:17948163

ナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2014/09/17 18:10(1年以上前)

ゆくゆく6Dを考えてるとありますが、70-200mmだと距離が物足りないかもしれません。
70-300mmのほうが良いかもしれません。

書込番号:17948200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/17 18:36(1年以上前)

バレーボールをアリーナ席からとすると、撮影距離の変化はたかが知れているので
AF速度が要因でピント外している訳ではないように感じます。

個人的には4割も撮れているならいいんじゃないかなとも思うのですが
それ以上を求めるのであれば、「まず機材」じゃなく、本当の原因はっきりさせた方が
いいのではないでしょうか

AFフレームで追い切れていないのが原因であればレンズ変えてもあまり意味はなく
7Dの多点AFを活用した方が撮影者のいたらない部分カバーしてくれます。

また測距ー外すー再測距を頻繁に繰り返すような撮影方法が原因であれば
どちらか一方だけでは難しく、ボディとレンズの両方に高い性能が要求されます

ちなみにEF-S55-250STMはAF速度、描写ともにけっこう高いレベルにありますので
EF70-200/4Lにしても、高難易度の撮影じゃないと違いは感じないかもしれません。

ただSTMレンズの場合、大デフォーカスの時に「チョット待って・・・」になることがあり
あれはちょっと恐いですね

書込番号:17948282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/17 18:50(1年以上前)

こんばんは

重くてもF2.8をおススメします。

とりあえずF2.8を体感してください。

当然AFも早くなります。

ワンランク上を狙うなら今でしたら70−200F2.8L ISUが王道でしょう。

書込番号:17948328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/09/17 20:08(1年以上前)

 やはり、わたしも70-200F2.8LUをお薦めしたいです。確かに少し重いですが、55-250より50ミリ短くなりますが、2段分明るくなります。7D2が新しいとはいえX7iより2段分高感度性能が向上してるとは思えないので、F2.8を選ぶメリットはたとえボディの購入を遅らせても価値はあると思います。

 1.4倍のエクステンダーを使えば108-280F4で使えますから、将来より望遠が必要になってもある程度はカバーできるでしょう。

 ヒット率4割はかなりの数字だと思いますが、F2.8LUを使えばさらに綺麗に撮れるのではないかと思います。それにF2.8LUがベストだと思うならF4Lを購入しても、これでF2.8LUだったらという思いがついて回ると思います。

書込番号:17948689

ナイスクチコミ!1


スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/17 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

色々とアドバイスありがとうございます。
私が先月、有明で撮ってきた画像の一部を貼り付け
させていただきます。
やはりアップで観ると細かいノイズが目立っています。
明るいレンズ交換が先かと思います

書込番号:17948843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/17 20:54(1年以上前)

ん?
困ってるのは高感度域の画質なんですか?
ピンぼけじゃなくて?

書込番号:17948952

ナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2014/09/17 22:34(1年以上前)

アップしていただいた写真を見ると3枚が焦点距離200mm以上ですが、70-200mmでホント大丈夫でしょうか?
トリミングされるのでしたら 70-200f2.8でも良いかと思います。

書込番号:17949570

ナイスクチコミ!1


スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/17 22:40(1年以上前)

もちろん高感度でのノイズが困ってますし
STMですと望遠側にして上限高感度3200以下にするとシャッタースピードが落ち
全体的にブレる事が多く、F4Lなら上限高感度3200以下にしてもブレる事が少ないのでないかと思うのですか
ピンボケはX7iの性能に無理があるで。7D2が購入できるまで我慢します。
とりあえずF4L又は2.8Uを検討します

書込番号:17949602

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/17 22:54(1年以上前)

「7D Mark II ボディを買って55-250STMを使用してもあまり変わらないのでしょうか」・・・ハイ、劇的には変わらないでしょうね。それより、EF70-200mm F4L IS USM に変えれば、少々劇的と感じると思います。

有明1枚目は、動きがあまりないシーン。 
1/400秒 F5.6 ISO6400 211mm は、f4 ズームに変えれば
1/400秒 F4.0 ISO3200 200mm で撮影可能だから、描写が向上します。さらには、
1/100秒 F4.0 ISO800  200mm でも、撮影可能だと思いますから、さらに大きく描写が向上しますね。
1/50秒 F4.0 ISO400  200mm でも、手持ち IS 付きレンズ、ギリギリOKかなと思います。



私は IS 使わないから、EF70-200mm F4L IS USM (118,998)より EF70-200mm F4L USM (91,607) を選びますね。
EF70-200mm F4L IS USM (118,998)買うなら  EF70-200mm F2.8L USM (140,456)ですね。
でも、一般的には、IS付きで、コスパの高い EF70-200mm F4L IS USM でOKだと思いますよ。



「仮にEF70-200mm F4Lを購入後に6D」・・・かなり、良い席から観戦されてますね。 より広角になる EOS 6D (147,000)でも戦える位置かと思います。その場合でも、EF70-200mm F4L IS USM でOKかと思います。 おおよそ、÷1.6倍、選手が小さくなりますが、÷1.6倍 ノイズ感の少ない綺麗な画像になると思います。


それなら、いっそ、現状の  Kiss X7i ボディ & 55-250STM を近い場所狙いにする。
Kiss X7 ボディ (45,500) & EF200mm F2.8L II USM (89,800)を追加して、遠いシーンを狙う。
ボディ2台体制にすれば、なを楽しいと思いますよ。 1試合で約2000枚撮って1800枚 良く撮れると思いますよ。

書込番号:17949692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/18 00:10(1年以上前)

yuji8737様
各皆様
色々とアドバイスありがとうございました。
EF200mm F2.8L II USM と 6Dを購入してトリミングといった考え方もありますね。
それに使用している機材と2台体制はとても楽しくなりそうですね。
7D2はしばらくは値段が下がらないと思うので先送りします。

書込番号:17950073

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/18 06:52(1年以上前)

ワンランク上なら、やはり70-200/f2.8にエクステ1.4にAPS-Cの×1.6が理想的です。
それでもアリーナ席からはサーブを撮るにはちょと短いと思います。
しかし、あまり長いと今度はネットぎわの撮影には長いと思います。
レンズ購入後、資金がたまった頃には7D2も少しは安くなっているとおもいます。

書込番号:17950600

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/18 07:27(1年以上前)

機種不明

ちなみに数年前まで友達が全日本の選手でした。

メンバーのサインも完璧

書込番号:17950661

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/18 08:20(1年以上前)

おはようございます。写真を良く拝見したら、なんと全日本チームですね。

有明3枚目は、1/125秒 F4.5 ISO500 79mm 驚きのアリーナ席・・・近い&席代が高そう。。 このシーンは、ISO500なので、ノイズ感は少ない。しかし、ジャンプシーンを、1/125秒だと、当然、少々は、ぶれますよね。

例えば、 EF85mm F1.8 USM の F1.8 で撮影すれば、1/800秒 ISO500 ですから、ほとんどブレナイと思います。現実、F1.8でなく、F2.8 位で撮影した方が良い写真になると思いますから、1/125秒が、1/320秒になれば、御の字です。

しかし、単レンズの問題点は、遠近対応が弱いと言う事です。なので、まずは、万能な 70-200 F4 ズーム を追加するのが良いと思います。EF-S55-250mm とは、ちよっと次元が違いますからね。


でも、その前に、EF-S55-250mm 使う場合でも、シャッター速度を、もう少し調整しながら撮影出来れば、2倍、綺麗な写真は容易だと思いますよ。例えば、動きが少ないシーンは、「シャッター速度優先」で、ヤヤ低速Tvの設定に。 動きの激しいシーンは、「P 又は、Av 優先」で、ヤヤ高速Tvの設定に。 「シャッター速度優先」で、まめに切り替えするだけでもOK。 ヤヤ面倒だけど・・・どうでしょう。 これだけです。

私は、徹底した、低ISO 志向なので、ポートレートは、昼中、曇り天気でも最大で、ISO200だと考えてます。 普通は、ISO100。 夜の全日本チームであっても、最大で、ISO800位で撮影したいですね。出来れば、夜でも ISO200 です。 

「ISO オート」にしてしまうと、高いISOになる傾向もあると思いますので、試合中、一時、ISO を固定してみるのも良いと思います。 現状の機材でも、もう少し綺麗な写真が撮影可能かと思います。





「色々とアドバイスありがとうございました。」・・・この様な難易度が少々高い相談が好きです。ちゃんと写真があるのがイイ。

「EF200mm F2.8L II USM と 6Dを購入してトリミングといった考え方もありますね。」・・・でも、まあ、それは、次の次で。

「それに使用している機材と2台体制はとても楽しくなりそうですね。」・・・多くのキヤノンユーザーはそうしてます。 その方が楽しいのと、なによりラクです。 万が一、1台、落下して使えなくなっても、あ〜んしん!

「7D2はしばらくは値段が下がらないと思うので先送りします。」・・・202,000 を買えば、2倍、綺麗な写真が保障される訳ではありませんからね。(無理)  全日本チームは、体が大きいから、kiss の AF でも十分追従しますよ。 アリーナ席なら問題無しです。 

書込番号:17950768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

2014/10/02 18:08(1年以上前)

また、お世話になります。ここ数日間色々と悩みました。
先週末カメラのキタムラへ寄ってみたところ、展示品にはF4Lは無く
EF70-200F2.8L ISUが有り、展示品のX7iに着けた状態で持ってみましたが
やはり重いのですが。X7iに持ち慣れているため、この重さなら慣れれば何とかなると思いました。
仮にF4Lを購入したとしても、どうしてもSSが上げられない為、高感度の高いザラザラした絵に我慢できず
遠回りしてEF70-200F2.8Lを買う事になってしまうのを恐れました。
ただVリーグの試合は1日、2試合で約5時間もありますが、持っていられるかという不安もありましたが、
今月中にEF70-200F2.8L ISUを買う事に決めました。

書込番号:18005946

ナイスクチコミ!3


スレ主 G35Sさん
クチコミ投稿数:28件

2014/10/24 11:02(1年以上前)

ついに先週EF70-200F2.8L ISの方を買いました。
X7iで室内を撮ってみました、高感度6400オートでも3200又は1600で撮れてブレも少なくなりました。
SSも250〜350に上り、連写も速くなり、後ボケも素晴らしいですし、何より最高のレンズです。
やはり重さを除けばF4Lは買わなくて良かったですが、もっと早くF2.8Lを買っておけば良かったと凄く後悔しております。
今のところ7D MK2に買い換える必要も無くなり。11月から始まるVリーグが楽しみです。

書込番号:18086058

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング