『ロードノイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1745件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズについて

2014/09/27 14:03(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:14件

試乗をした際、後ろの方から聞こえてくるノイズが気になりました。
レヴォーグの時は気にならなかったので
これが、S4特有のものか、その試乗者特有のものか気になります。

高速(100km/h)では特に大きく、オーディオのボリュームを3っつ上げました。
普段はV40ですが、1っつあげる位で対応しています。


似たような体験をされた方、対策をとられた方いらっしゃいますか。

書込番号:17987358

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/27 14:46(1年以上前)

なごとらさん

両車種のタイヤ銘柄は確認されていますか?

おそらく両車種共にタイヤ銘柄はSP Sport Maxx 050だと思うのですが・・・。

書込番号:17987468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/09/27 15:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

両車とも18インチで銘柄も同じとの営業マンからの説明でした。

書込番号:17987525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/27 15:36(1年以上前)

なごとらさん

しかし、妙ですね。

同一サイズで同一銘柄のタイヤならトランクルームが独立しているセダンの方が、荷物室と室内スペースが一体化しているワゴンよりも静粛性は確実に良くなるはずなのですが・・・。

書込番号:17987614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/27 15:39(1年以上前)

それとロードノイズは路面の影響も受けます。

つまり、荒れた路面ではロードノイズが確実に大きくなります。

又、走行速度が上がってもロードノイズは大きくなりますのでご注意下さい。

書込番号:17987625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/27 17:07(1年以上前)

なごとらさん

レヴォーグとS4とではコンセプトが随分と違う様に思えます。
より快適性に振ったのがレヴォーグで運動性に振ったのがS4です。

足回りの硬さや吸音材の使用量などでロードノイズの入り具合は随分と違います。
快適性も運動性もどちらも取れれば言うことは無いのでしょうが価格に直結しますからね。
もちろん低騒音のタイヤに変えたりと手を当てられる所もあるのでしょうが多少のノイズをスポーティだと捉えた方が気持ち良く乗れる車だと思います。

書込番号:17987842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/09/27 18:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ワゴンに比べ、セダンの方が静かか、同程度と想像していたので戸惑っています。

コースはレボーグもS4も同じです。

書込番号:17988247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/09/27 19:11(1年以上前)

>森のくまみたいな人さん

stiならわかるのですが
S4なので、どうかなという感じです。

S4はエンジン音がかなり控えめなので
余計に耳に入ってきます。

試乗インプレをみても、この点を指摘している方は一人しかいなくて
試乗した方の意見を聞きたく投稿させていただきました。

書込番号:17988312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/27 21:29(1年以上前)

なごとらさん こんばんは! 私は、9/25にWRX S4 GT-S納車して僅か280Km 高速も含めて走行しましたが、ロードノイズ気になりませんでしたよ!!
WRX S4試乗は多分カヤバ製ショックを乗られたのでありませんか?
ショックでもロードノイズ聞こえ方違うと思います。もう暫くしてWRX S4 GT-Sの試乗車と聞き比べて下さいね。
ただ、WRX S4 とレヴォーグとではセダンとワゴンの違いで基本的にはセダンの方が静粛性は確実に良くなるはずなのですが・・・。トランクの床下を見ると、WRX S4は応急用タイヤが標準で装備されており、その分吸音材が省かれている(スペース分の吸音材)のでロードノイズ気に成ったのかもしれませんね。
WRX S4に応援コメント LEGACYに乗り換えたかったのですが、BP以来大きくなり我が家の駐車場に入らない(>_<)。その時に朗報 アイサイトVer3 FA20直噴ターボ デザイン カタログ見ただけで二度目ぼれ7/4即契約(一目惚れ LEGACY BD RS)です。長く乗り続けます。いい車ですよ。買って良かったです☆5つです。

書込番号:17988829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/28 08:44(1年以上前)

taka-miyuさん

試乗車はS4がGT,レボーグがGT-S でした。
ショックによるノイズの違いもあるのですね。
試乗車を探してみます。


書込番号:17990295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/09/28 10:23(1年以上前)

あとタイヤの減り具合とかでも変わります

多分ないと思うけどブッシュが違うとか・・・


書込番号:17990619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/28 10:53(1年以上前)

なごとらさん、こんにちは。

ロードノイズが気になるかどうかは、個人差や車の個体差、道路環境によって違ってきます。
購入をためらうほど煩くはいが、納車された車でも気になるようでしたら、
何らかの対策をするしかないですね。

一番手頃なのは、タイヤハウスにシャーシブラックなどを厚めに塗ることです。
ご自分でやられるのが安上がりですが、1ヶ月点検の際にディーラーに頼んでもいいでしょう。

http://www.ekure.com/products/detail.php?product_id=55
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bp-dsnr.php
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2680


それでも気になるようでしたら、ロードノイズ低減マットをフオアカーペット下や
トランクに敷くことで、低減されるかもしれません。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2660
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2691

書込番号:17990721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/28 13:25(1年以上前)

ロードノイズ。 実は私も気になりました。
試乗車はスレ主さんと一緒で、GTです。
私もGTSを注文しているので、この件は気になります。

自分が運転していた時は、パドルの操作やら
ハンドルの操作など、運転に夢中だったので(笑)
あまり気になりませんでしたが、嫁に運転させ
リアシートに乗っていた時に、普通の路面でも
「ん?何この音?」って感じで、結構気になりました。
たぶんタイヤから出る音なんだとは思いますが、
加減速や速度によって音が変わっていた記憶があります。
エンジン音や排気音が静かなので余計に目立つ感じです。

S4標準のタイヤは、スポーツ系なのでグリップよりも
静粛性や乗り心地の良い、コンフォート系のタイヤ
(恐らくBSレグノ一択)に変えるしかないと思います。

納車したらすぐに純正ホイールにスタッドレスを入れて、
標準タイヤを社外ホイールに組んでもらう予定ですが、
溝のあるタイヤを変えるのは勿体ないし、お財布的にも厳しいです(T_T)

書込番号:17991251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2014/09/28 23:33(1年以上前)

スバル車はタイや径が大きくスポーツ系タイヤをはくことや、ボディの遮音対策が十分でないので、
ロードノイズはかなります。

私も耐えかねて○○万円でフロアのフルデットニングを発注しました。
改善があることを祈っていますが、価格が高い車なのですから静粛性にも気を使ってもらいたいです。

書込番号:17993502

ナイスクチコミ!3


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/29 01:41(1年以上前)

私は、スポーツセダンのカテゴリの考えとして、何もかも静かのは賛成できません。道路との会話が必要なのです!!。
ロードノイズしかり路面のアスファルトの状況が分かり、今回はエンジン音も静かしす過ぎるぐらいで(ボクサー音がない(>_<))、エンジンの少子が機嫌が良いのか悪いのか分かりづらく、不便です。
車内で、通常に会話が出来ればスポーツセダンは良いと思います。(昔の車に比べれば静か過ぎます!!)。それ以上求めるのであれば、ラグジュアリセダン。クラウン・フーガ・レクサス等を選択すれば宜しいかと思います)

書込番号:17993787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/09/29 07:51(1年以上前)

じゃなくて
多分ほとんど同じと思えるレヴォーグに対してのロードノイズじゃない

多分うるさいから静かにしろ
ではないと思います

書込番号:17994089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/29 10:36(1年以上前)

>gda-hisashi さん

両車とも試乗車がでたばかりの状態で乗った時の印象です。

最近レヴォーグにも乗りましたが同じ印象でした。

>佐竹54万石さん

レヴォーグがかなり気に入ったので、これのセダンがでたら買うぞーって思っていました。
レヴォーグと同程度なら即決なのですが。

書込番号:17994416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/09/29 10:56(1年以上前)

>柴犬の武蔵さん

同じ感想をもたれている方がいて、安心のような、残念なような気持ちです。

>加減速や速度によって音が変わっていた記憶があります。

バイパスではそれほどでもなかったのですが高速では顕著でした。

共通しているのは試乗車がGTのようなのでGT-Sで確かめるしかないですね。

書込番号:17994446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/29 11:20(1年以上前)

>BIG-Oさん

市場の希望という理由で大きいホイール多いですよね。
個人的には17インチが見た目と使用感、価格のバランスがとれていると思います。

>taka-miyuさん

スポーツセダンなのでしょうがないとも思うのですが
エンジン音とのバランスが悪いですね。

書込番号:17994507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/29 11:29(1年以上前)

>gda-hisashiさん

レヴォーグセダンのようなものを期待していたのですが
スバル社内で、WRXはこうあるべきみたいなものがあったんでしょうか。

それにしてもエンジン音の静粛性はレヴォーグレベルだから
ロードノイズが際立ってバランスが悪いですね。

書込番号:17994531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/29 12:23(1年以上前)

先日私もレヴォーグ 1.6GT-SとS4-GTに試乗しました。

1.6と2.0、ビル足とKYBの違いはあるのかもしれませんが、私はS4の方が静かに感じました。

乗り心地も街乗りではS4の方が良さそうでした。

ビル足はやはりかなりゴツゴツ感があり、疲れそうでした。

高速ではビル足の方が良さそうですけどね。

書込番号:17994664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/09/29 17:43(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

グレードによる違いとは思いもよりませんでした。
A型の購入は見送りとも考えましたが
試乗をしてから決めたいと思います。

書込番号:17995401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/29 18:56(1年以上前)

なごとらさん

> 試乗をしてから決めたいと思います。

冒頭からスーパーアルテッツァさんの[17987625]で書かれていますが念のため。
ノイズが常時気になる訳では無いと思います。
例えば、多くの方は過去走行していて同じ道路を走行していて、さほど整備は変わらず凹凸が無いにもかかわらず、急にロードのイズが変わるということの経験があるかと思います。
当然ながら、その様なケースの路面をこの車で走っていない方では「何のこっちゃ」状態で議論にならないでしょう。
すなわち、「どうしてもその試乗で気になった路面(の一部)を走行する場合のノイズが気になる」様であれば、試乗はその一部の路面で徹底的に気にするのがポイントではないかと思います。

加えては、柴犬の武蔵さんが[17991251]でおっしゃる様にタイヤの更新だけでかなり変わるでしょうから、そのあたりも配慮することが必要かと思います。
(あとは官能的な好みの世界かと)

書込番号:17995589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売&#8265;&#65039; どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:89〜1046万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング