『レンズ選びのアドバイスを。』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,215

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,215

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (32製品)


価格帯:¥62,215¥74,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,215 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『レンズ選びのアドバイスを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びのアドバイスを。

2014/10/03 01:58(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

18105Gか1670Zで悩んでます。

主な被写体は風景と子供です。

カメラはNEX5T です。

画質がいい方を選びたいのですが、差がないのであれば距離のある18105かなーと思ってます。

また室内となると、18105Gは最短撮影距離で不利ですかね?

書込番号:18007617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/03 02:30(1年以上前)

風景と室内の子供撮り優先なら
私は広角が広い1670Zにします(=゚ω゚)ノ

広角側の16oと18oの画角の差はかなり大きいですよ。

それに比べ望遠側の70oと105oは当然違いはあるけど、
広角側ほどの差は感じないと思います(笑)

書込番号:18007635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/03 02:40(1年以上前)

広角2oの差は高解像ズームで補えないし、最短撮影距離は更に大事ですよ。バリオテッサーがいいと思います

書込番号:18007653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/03 04:01(1年以上前)

手持ちのレンズで風景を撮って満足しているなら、
18105Gがあればボデーとこのレンズで十分旅行に行けると思います。

後は、接写出来る方を選んでマクロ的な使い方もする。

僕の考えでは焦点距離の幅が短い程、画質は良いと思いますが、
実際のところ27インチのディスプレイで見ても画質の判断は出来ないです。

書込番号:18007717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/03 05:09(1年以上前)

二択をはずれますが、コスト&画質重視で・・・FE28-70mmをお勧めします。
(私はヤフオクで25000円で購入・・・結構気に入っています。)

書込番号:18007750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/03 05:18(1年以上前)

yuyasamaさん おはようございます。

二者択一ならば私は16-70oを選択すると思います。

理由は16oは超広角18oは広角と引きがなく撮りたいものが入らない時この差は大きいと思うからで、望遠域は少しトリミングすれば良いかなと思うからです。

書込番号:18007754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/03 05:45(1年以上前)

16-70ですね!間違いなくw

超広角域は1mm2mmがすごく大きな差なんです。

書込番号:18007776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/03 06:53(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/02/e-pz-18-105mm-f4-g-oss.html


こんな情報もありました。

書込番号:18007853

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/03 08:48(1年以上前)

風景なら16-70

書込番号:18008126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/03 09:30(1年以上前)

多数決で1670に決まりですね。(汗)

書込番号:18008254

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/10/03 10:22(1年以上前)

16-50の何が不満ですかね?

書込番号:18008386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

2014/10/03 10:37(1年以上前)

SELP1650とSEL1670Zの差はそんなにないのでしょうか?

望遠はFE70200Gをいずれ購入しようと思ってます。

広角ズームのSEL1018も気になりますがSEL24Zもきになります。

標準と望遠のズームは必需品なのでどうせならいい画質で撮影できるレンズが欲しいのです。

書込番号:18008418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/11/04 13:21(1年以上前)

「主な被写体は風景と子供」・・・・「良い画質のレンズが欲しい」・・・・
パソコンでの画面サイズ観賞やA4までのプリントサイズで、私なら迷っているレンズ達でレンズ名を当てることが出来ないです。 でも、もし比較対象が35oの単焦点なら分かります。
 かなり的外れな意見で申し訳ないのですが、35oの単焦点を買って描写の違いを体験してから他のレンズを考えてもよいと思います。私の感覚だと描写に標準ズームからの大きな変化はなく、ただ大きくて持ち運びが億劫になるだけだと思います。運動会には望遠が必要ですが(APS-cで)200o以上が欲しいので105oでは短いです。 

書込番号:18129551

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,215発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング