『買い換えようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

FXフォーマット対応の広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥55,556

(前週比:+56円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,556

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,400 (12製品)


価格帯:¥55,556¥85,176 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:72x71.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥55,556 (前週比:+56円↑) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

『買い換えようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えようか悩んでいます。

2014/10/04 15:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:51件

現在DX用の35mmを所有しています。d7100につけてます。数年後にfx機を買いたいと考えています。将来を見越してfx用に買い換えようかと考えています。50mmか35mmどちらにしようか悩み中です。dx機で使うなら35mmかなと思うんですが・・・それならば変えなくてもという意見でも構いません。ご教授頂けたら幸いです。

書込番号:18012899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/04 15:40(1年以上前)

FXを買う時で良いかと思います
(o^∀^o)

書込番号:18012923

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 15:42(1年以上前)

単焦点なんだからやっぱ画質でしょう。
35o同士でもメリットあると思います

書込番号:18012927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/04 15:45(1年以上前)

DXの35ミリならFXでは約50ミリほどなので、この画角がお気に入りならFXの50ミリでいいと思いますが、FX導入時にリニューアルされてたら面白くないので、現在必要がなければ、あわてる事はないと思います。

書込番号:18012936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度4

2014/10/04 15:49(1年以上前)

団体行動権さん

DX用の35mmは小型で写りもよいレンズですよね。
(AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDはかなり大きく(長く)なります)
http://review.kakaku.com/review/K0000019618/ReviewCD=198364/#tab

>dx機で使うなら35mmかなと思うんですが・・・
>それならば変えなくても・・
と私もおもいます。

どうしても、買いたい衝動が抑えられないなら、画角の違う
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G を購入されたらどうでしょうか?

書込番号:18012948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/04 16:02(1年以上前)

DX35mmより解像・ぼけ味がこちらが上のようで、買い増しは予定に入っていますが未達。
50mm/28mmは手元にあります。

FX室内撮りで35mmが欲しいと思うことが暫く前にあって脳内に入れました。
50mmは廉価ですから、後回しで追いつきますよ。

おっと、数年後ですか〜。それでしたら、28mm/50mmいずれかですね。広角お好きならちょいと高いですが20mm。

書込番号:18012994

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/04 16:02(1年以上前)

必要になってから買っても良いのでは。

今、画角として何が必要かでは、
で、レンズに何を求めます?
それ次第では、

35mmと50oで、迷っていると言うことは、
今、焦点距離で必要性を感じていないとも考えられます。
フルサイズを買うまでは控えた方がよいかと思いますね。

書込番号:18012995

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/04 16:08(1年以上前)

普段はAi-s35mm f1.4を常用してます、DX35/18Gの開放側はかなりソフト(甘い)ではないですか?それが嫌で手放しました、
AF-s35/18G EDのほうが解像度は高いです、写りが別物なので二本有っても使い分けできます。
DXでの35mの画角が好きならFX導入時に50/18Gを購入しましょう、価格は安いが写りは良いです。

書込番号:18013012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/04 16:27(1年以上前)

>現在DX用の35mmを所有しています。d7100につけてます
現状ではどんな感じでしょうか?

>数年後にfx機を買いたいと考えています。将来を見越してfx用に買い換えようかと考えています。
それなら、この先購入するレンズはfx用で使用要したいレンズが良いと思いますよ。
広角から選んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:18013070

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/04 16:31(1年以上前)

スレ主さんがどの画角を求められているか?だと思います。

50mm単ならDX機では中望遠の画角ですから、DX35mmのような標準画角のレンズとは画角が全く異なるため、現段階では買い換えでなく買い増しする方が無難でしょう。中望遠の画角が現段階で必要かどうか?だと思います。

DX35mmをFX35mmに買い換えると、FX機導入時に標準画角のレンズがなくなるため、標準画角のレンズが必要なら将来的に50mmを買い増しする必要が出てきます。

FX導入時に35mm相当の画角を必要としていて、現在予算に余裕があるのであれば、今のうちに買い換えるのもありだと思いますが・・・他に欲しい画角のレンズがあるのであれば、そちらを優先した方がいいかと思います。

35mm1.4Gやシグマ35mm1.4に買い換えるのであれば、目に見えて変化を感じられると思いますのでおすすめしますが、DX35mm1.8Gをお持ちの方が、DX機使用中にFX35mm1.8Gに買い換えても、さほど恩恵を得られないような・・・?節穴の私なら、ですが_(^^;)ゞ

DX機使用では同スペックの両レンズの画質の違いを大きく感じられるかどうか?感じられるのであれば、おすすめです^^

書込番号:18013083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/10/04 16:33(1年以上前)

団体行動権さん こんにちは

APSとフルサイズ 同じ焦点距離でも画角変わりますので 35mm購入してもAPSでは標準レンズ フルサイズでは広角レンズと使用目的 微妙に変わるので 

フルサイズ用はフルサイズ購入時に同時に 購入するのが良いと思います。

書込番号:18013092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/04 16:56(1年以上前)

団体行動権さん こんにちは。

単レンズ購入時一番重要なことはあなたの撮りたい画角だと思います。

DX24o程度も良いと思えるのなら先行しての購入もありでしょうが、そうでないのなら広角域は別マウントと考えてボディFX導入時に考えられた方が良いと思います。

書込番号:18013174

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/10/04 17:24(1年以上前)

緊急性がなさそうなのでFXを買う時でいいと思いますけど・・・

DX35/1.8が気に入らないなら買い替えてもいいような。

Ai-s35/1.4
Ai-s35/2

を使っていますが、20/1.8Gを使ってみると35/1.8Gも欲しいような。
(買い増しで・・・昔のレンズ、所有する満足度は新型レンズより上です)

常用するレンズは妥協しないほうがいいかも。

書込番号:18013283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/04 19:29(1年以上前)

キャノンユーザーですが、、、
7D購入後ニコンで言うところのFX用レンズしか買ってません。遠回りにはご注意下さい。

書込番号:18013650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/04 19:40(1年以上前)

使う人の好み次第だと思います。ズームレンズで好みの画角を調べてみては?

書込番号:18013688

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/04 20:34(1年以上前)

DX35/1.8Gは描写が気に入らず1年で売却しました。
キタムラで17000円での下取りでしたので、差額は1年のリース料と思えば安いもの。

要らないものは手元に置かない主義です。

書込番号:18013841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/10/04 21:08(1年以上前)

団体行動権さんこんばんは。

今からDXレンズを買うなら止めますが、既に持っているものを数年後のFX機導入に先駆けて買い換えるのはちょっと勿体無いかなと思います。
ここは50mm F1.8 Gを買い足しで画角のバリエーションを増やすのをオススメします。
DXに35mmは汎用性高いですが、よりボケやすい50mmで被写体を浮かび上がらせるような写真もいいものですよ。僕なんかは更に極端に85mm F1.8 GをDXに付けて遊んでます(笑)
将来FX機を導入したらFXに50mmはDXに35mmと似たような画角で継続使用できます。
逆に今35mm F1.8 G EDに買い換えるとFX導入時は広角にシフトします。標準画角が使いやすいなら結局50mmを買うことになるでしょう。

で、この考え方を更にこじらせると60mm F2.8 マイクロ Gなんてレンズもアリかも…なんて。

書込番号:18013990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/10/05 03:17(1年以上前)

ほら男爵さん
やはりそう感じますかー。しかし、一気に買い替えは現実的に厳しいので少しづつでもと…

HMS.INVINCIBLEさん
画質は魅力的ですね!

遮光器土偶さん
この画角は気に入ってます。FXに移行する際はぜひ50mmも導入したいと考えています。

you naさん
50mmだとDX機ではつかいづらいかなーと少し心配してます。16〜85mmも持っていてそれで確認済みです。ただ、FX機に移行するときは50mmは欲しいなと思っています。

うさらネットさん
広角で撮るの好きです!今は16〜85mmも所有していますが風景を撮りに行くと16mmで撮影することが多いです。なので将来的にFX機の35mmも多様すると考えています。

okiomaさん
16〜85mmを所有しているので画角としては足りています。しかし、ボケを上手く表現したいこと、明るいレンズ(室内での撮影も多いので)が欲しいことの2点が新しい単焦点レンズを買おうか悩んでいるポイントです。おっしゃる通りFX機を買うまで控えたほうが良いというのも納得です。ですが、FX機にしたとき、レンズ資産が全くない状態というのもつらいなーというのが現状です。

橘 屋さん
解放側が甘いなーとよく感じています。50mmも魅力的です!FX機に移行する際、ぜひとも欲しい一本です。

t0201さん
解放側が甘いと感じています。シャープな仕上がりがいいなとよく思います。しかし、とっても軽いので持ち運ぶのに困らないです笑 FX対応のおすすめ広角レンズがありましたら是非ご教授ください!(dx機では16〜85mmの16mm側で風景を撮影することが多いです。)

lazwardさん
DX機からFX機に移行すると画角が変わるのは承知しています。正直言うとFX機に移行した時には35mmも50mmも両方使いたい画角ではあります。現状16〜85mm(DX用)、35mm(DX用)、70〜300mm(FX対応)の三本を所有しています。この先FX機に移行するとなると70mm以下がないことになってしまうので、そのあたりのレンズが欲しいと考えております。尚、FX機に移行すると同時にレンズを買い増ししていくことはお金が…なので今のうちにそろえていこうというのが狙いであります。
おっしゃる通り、FX対応の35mmf1.8を買い替えても写真を見比べてわかるものではない気はします(・・;)

もとラボマン2さん
やはり同時購入がベストですか…お金的な問題が…笑 d750が出て買いたい衝動を抑えるのに必死です笑

写歴40年さん
DX機では16mm〜85mmの16mm側をよく使っているので問題は特にないと思います。FXに移行したら35mmよりもう少し広めの画角が欲しいかもしれないです…20mmいいなーと思ったりもしています。

ssdkfzさん
なるほど、確かに妥協していい結果は出ませんよね!じっくり考えて結論をだしたいと思います。

しんちゃんののすけさん
実は少し遠回りをしかけていたのですが…笑 軌道修正中です!

じじかめさん
35mmか50mmどちらが好きかと言えばDX機なら35mmです。FX機になると広角になってしまうことは承知しています。広角も好きなので全く問題ないかと思っています。

kyonkiさん
結構な値段で買い取ってくれるんですね!初めて知りました、ありがとうございます。

なかなかの田舎者さん
85mmだと撮りづらくないですか?笑 すごいですね!正直35mmも50mmも両方欲しい画角ではあるというのが本音です!

書込番号:18015186

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 09:08(1年以上前)

今回はFS前提で広角を選びました。
ちなみに主な被写体はなにですか?

書込番号:18015770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/10/05 09:48(1年以上前)

t0201さん
風景を撮ることが多いです。最近、姪っ子を撮る機会も増えました(^^♪

書込番号:18015923

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/05 11:03(1年以上前)

現状で広角に不満を感じますが?

書込番号:18016217

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/05 12:11(1年以上前)

スレ主さん

返信ありがとうございます。

スレ主さんがFX機が欲しいのであれば、FX35mm1.8Gはとりあえず保留しておいて、50mm1.8Gを購入するのが良いと思います。

FX35mm1.8Gは50mm1.8Gと比較すると随分高いですよね・・・FX35mmを購入すると、その差額の分だけFX機が遠のくような気がしますが・・・(^^;

FXの35mmと50mmは、私個人の感想では、画角が近いと思います。特に、最近のFX機は×1.5クロップが実用できるはずですので、役割が被るのではなないかと・・・

50mmと共存させるなら、28mm以下の焦点距離のレンズの方が使いやすいのではないでしょうか。

予算に余裕があるのであればコンプリートしても良いと思いますが、FX機への強い欲求がおありなのであれば、よほど35mmの画角に強い思い入れがある場合を除いては、50mm1.8Gを基本にシステムを組み立てていくのが経済合理的なのではないかと思います^^

ちなみに、DX35mmの現在の売却値は、今は10000円〜12000円がいいところだと思います。中古なら15000円程度で購入できますから・・・(^^;

書込番号:18016459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/10/05 12:25(1年以上前)

t0201さん
DX機の16mmで特に不満は感じていません。でもたまにもう少し広ければなーと思うこともあります( ̄▽ ̄)

書込番号:18016501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/10/05 14:29(1年以上前)

lazwardさん
なるほど、50mmを基本にしていくといいんですね!たしかに35mmは高いです。その分FX機に回したいですね!みなさんとお話していると早くFX機に移行したいという気持ちが高まってきました☆

書込番号:18016907

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/05 15:41(1年以上前)

こんにちは。

自分もFXフォーマットを意識しだした頃、DXで35mmとほぼ同じ画角が得られるものはFXだと50mmということで、AFーS 50mmF1.8Gを先に買っておきました。

この50mmは、値段のわりにしっかりしており、ニコンの良心的なところがみられるレンズでもあります。
必要最低限ということで、揃えらておくのも良いでしょう。DXでもこのレンズは中望遠域になるものの、悪くはありませんでした。
そして、着々と準備をしながらFXへ移行をはかると良いかと思います。

場合によっては、AFーS 24ー85 VRなどのズームレンズも必要になってくるかとは思います。
FXといえど、手頃なズームレンズも便利ではあり、望遠レンズがFX対応であれば、セットとして組んでいくことを考えておくのも良いでしょう。

自分はこの他にマクロレンズも用意していたので、一通りの対応はだいたいできるようになっていました。
そして最近、FX用の35mmF1.8Gを追加しました。
35mmといえど結構開けているなと思いましたので、2本の単焦点と場合によっては標準ズームで、大体の焦点域はまかなっていけるとは思います。後は自らが動けば良いわけですから。

そうしておいて、28mmや20mmなどを夢見ておくのも良いかもしれません。

他、キヤノンユーザーでもありますが、キヤノンだとF2.8かF1.4L(F1.2L)かとなってしまいますので、F1.8といえどニコンのほうが充実しており良心的な面もあるようです。

書込番号:18017167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/10/05 23:29(1年以上前)

Hinami4さん
FX機に移行する際には24-85mmを一緒に買いたいと思っています。標準ズームはやっぱり欲しいので!やはり先に50mmですかね。評判もいいし、前から気になっているレンズの一つではあったので♪ゆくゆくはもっと画角の広い広角レンズを導入できたらと思っています。

書込番号:18019296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/10/05 23:42(1年以上前)

回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました!実は昨日、友人の結婚式の二次会に参加してきまして、そこでたくさんのフルサイズ機を目にしたり、撮影したりする機会となりました。今現在愛用しているd7100も決して悪いカメラだとは思っていません。とても使いやすく、奥深いカメラだと思っています。しかし、やはりフルサイズの魅力は捨てがたいものです。いつかd7100と二台体制で使いこなせたらなーと思っています。今回相談させて頂いた結果、35mmではなく、50mmに買い替えようという気持ちが強くなりました。(d7100の標準ズームで50mmと35mmの両方を確かめてみました。)重ねてお礼申し上げます。

書込番号:18019352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥55,556発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング