『タイヤローテンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤローテンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9211件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1922件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32131件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤローテンションについて

2014/10/08 11:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

定期点検パックに加入中ですが、タイヤローテンションについて、
定期点検のときに、合わせてやってもらおうと思っていますが、
別途料金を支払うというのが一般的なのでしょうか?
みなさんは、タイヤローテンションはディーラーでやってもらっていますか、
それともご自分でやりますか?

書込番号:18027797

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/08 12:09(1年以上前)

オートバックスで2160円です。手間考えたら安いかと思います。

しかし私の愛車はFR異サイズなのでできませんが(笑)

書込番号:18027873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/08 12:16(1年以上前)

自分はオートバックスでやっています!
会員は年一回だけですが、ローテーション無料なので。後は冬用→夏用タイヤに交換の際にディーラーで。費用は2000円とかですね。

書込番号:18027893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2014/10/08 12:22(1年以上前)

kiyo111さん

↓のように12か月点検の時にタイヤローテーションも行う事になっています。

http://www.hondacars-nishichiba.co.jp/home/093_mt_02carcheck_legal12.html

http://www.hondanet.co.jp/hondacars-odawara/site/185_mainte03.html

それとも6か月点検の時にタイヤローテーションを行いたいという事でしょうか?

それなら6か月点検の時にタイヤローテーションをホンダディーラーにお願いすれば多少は割引があるかもしれません。

書込番号:18027907

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2014/10/08 12:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 
ありがとうございます。
12か月点検の際にローテーションも合わせてやってもらおうと
思っていましたが、定期点検パックに加入していれば、
無料でやってもらえるようですね。どこのディーラーでも
同じと考えていていいですよね。

書込番号:18027966

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2014/10/08 12:45(1年以上前)

kiyo111さん

一般的には12か月点検の時にタイヤローテーションを行ってくれます。

念の為、kiyo111さんがお付き合いしているディーラーに12か月点検の時にタイヤローテーションを行ってくれるか確認される事をお勧め致します。

書込番号:18027989

ナイスクチコミ!4


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/08 13:43(1年以上前)

kiyo111さんが加入していらっしゃる定期点検パックがホンダの「まかせチャオ」なら
12か月点検のメニューに含まれていますので、支払済みのパック料金の中で実施して
もらえます。

ちなみに私の場合(愛車は一世代前のGE8-RS)、年間走行距離が多いので(3万km程度)、
6か月の安全点検時にもローテーションを実施しています。
6か月時にエンジンオイル交換も同時に行っていて(純正オイルでなくMobil-1を指定)
純正との正規の差額分を支払っているので、「ついでにタイヤのローテもやってよ、お願い!」
と頼み込んで追加料金無しでやってもらっています。

まあ、15年以上、購入もメンテも同じディーラーにお願いしていて、良好な関係が築けて
いるからこその特典(?)かも知れませんが。

書込番号:18028146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/09 07:37(1年以上前)

タイヤローテーションは基本的に単発で頼むと有料ですが、
点検などでタイヤをはずすついでなら無料になります。
(まあ、いわゆる、タイヤ着脱料ってやつですね)

書込番号:18030975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2014/10/09 08:57(1年以上前)

機械オタクさん 

ありがとうございます。
そうしますと、12カ月点検の内容として、タイヤの脱着自体が点検に
含まれていれば、ローテーションの料金が別途発生するということは
ないということになりますね。

書込番号:18031147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2014/10/09 10:05(1年以上前)

12か月点検には↓のようなブレーキ関係の点検がありますから、必ずタイヤの脱着は行うと考えられます。

http://www.honda.co.jp/shaken/tenken/tenken12/

書込番号:18031288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2014/10/09 10:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:18031369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2014/10/09 11:12(1年以上前)

ブレーキパッドの検査はホイールを外して行いますから、そのときにローテーションすれば作業の追加は
なく費用はかかりません。ただしディーラーが前輪のホイールバランスを取って2160円かかる場合も
ありますから、必要が無ければ「バランス無しでローテーションしてください」と言いましょう。

書込番号:18031459

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2014/10/16 14:24(1年以上前)

その後、12月点検でタイヤローテーションをやってもらいました。
私の車はSパケですので、タイヤはスチールラジアルタイヤ(185/55R16 83V)です。
後で気がついたのですが、前後のローテーションだけで、左右のローテーションは
されていませんでした。
このタイヤは回転方向が決まっているのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけるでしょうか?



書込番号:18057928

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5565件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/16 15:34(1年以上前)

回転方向の指定のあるタイヤは、側面に回転指示マーク(←ROTATIONー みたいな感じで)があるはずです。

使用しているタイヤが分かりませんので、実車で確認してみてください。

私のFパケ標準タイヤ(エコピアEP150)には、マークは見あたりませんでした。

書込番号:18058077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2014/10/16 17:11(1年以上前)

チビ号さん
ありがとうございます。
説明書にもそのようなことが書かれていますが、
タイヤの側面にそのような表示はありません。

書込番号:18058261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:15〜332万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング