『カタログを見る度にオリコーになれよとペンタが笑うのです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『カタログを見る度にオリコーになれよとペンタが笑うのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

星を見上げれば届かぬ青天井。
されど動く食指に己が欲を知る。
僅かな望みを託して開いた財布に青が散る。
グッバイ諭吉!フォーエバー諭吉!

11月末くらいに鎌倉へ旅行しようと思って、これを機会にK-30からの買い増しを検討中です。
これまでは、風景メインでしたのでk-30とキットレンズの18-135WRが標準装備で、それプラス10-17のFishEyeを携帯してあちこち出かけていましたが、明確に撮影対象が決まっていない「ふらっと観光」で時々望遠側が足りないと思うことがありました。
純正の18-270や55-300等のズームレンズもコンパクトだったり高倍率だったりでいいなと思ったのですが、やはり解像度を求めると高倍率過ぎるのも考え物。
結局悩み抜いた末に、DA★200F2.8を購入しようと決意しました。

それはいいんですが、ボデーをk-30からk-3に変えるとどれくらい変わるものなのでしょうか?
またk-3+DA★200F2.8の組み合わせをしたことがある方は使ってみた所感を教えてもらえるといいのですが。
まずはレンズからだけでもいいかなと思ったのですが、せっかくの機会なのでボデーの性能にも注目したくなり、ここに質問しました。
ただ、両方まとめて買うと18万前後になるのでかなりビビってます(苦笑)

分かりにくい題名&冒頭ですみません(汗)

書込番号:18038035

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 10:07(1年以上前)

両方買って満足すべき、我慢はストレス

書込番号:18038143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/11 10:19(1年以上前)

K-3に変えるだけで超ご機嫌になります\(^_^)/

私なら超ご機嫌になりますね(*^^*)




画質や描写に関しては分からないですm(_ _)m

書込番号:18038181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/10/11 10:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

250mm位までで、絞った画が好きでした

個人的な用途ですが、花を撮る時はDA★200が気に入っています♪

同じ構図ではありませんが、DA★50-135です

過去の画像を見ていると、花と人物ばかりでした(笑) なのでまた花を。

映司 さん、こんにちは!

文面だけから判断(用途)すると、K-3+DA55-300の同時購入が満足度が高いのかもしれませんね。
DA55-300は、大きさ(重さ)や価格を越えた写りだと思います〜

DA★200は、花を多く撮られるのなら強くお勧めしますが、旅のお供にはちょっと気合がいると思います。
家族の表情をアップで撮る時も持ち出します。なので、花畑の無い観光地へは、お留守番が多いです〜
ただ、DA★50-135を使うなら、DA★200を一緒に持ち歩くと重宝します(全長が同等で収納が楽)。

花目的なら鳥などにも向いて画質が評判のDA★300もありますが、245g重く50mm全長が長いです。
又、人物を歩きながら撮るには、DA★300は大きく重く感じ、購入を我慢しています。


K-30に比べてK-3で一番嬉しい(私見)のは、測距点切り替えが実に楽な事です♪
その他色々ありますが、最近のクチコミやレビューに詳しく載っていますので、そちらが参考になるかと思います。

K-3、楽しいですよ〜♪

書込番号:18038316

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/11 16:38(1年以上前)

HMS.INVINCIBLEさん
おお。これはなんという甘いささやき…!
たしかに、色々妥協して結局あれがよかったなんてなると後悔先に立たずですよね。

☆M6☆さん
手放しで賞賛できるという姿を見ると根拠のない期待が膨らんできます(^^;)
やっぱりいいですよね。k-3。

神父村さん
具体的な作例まで載せていただいてありがとうございます。1枚目と2枚目が良い感じです!
やっぱり何を撮るかで変わりますよね。
DA50-300も気になるところで汎用性は一番ありそうですが、DA★50-135も実は気になっています。
ああ!あれもこれも気になるとか言ってたらもう沼地じゃないですか(汗)



みなさん、色々返信ありがとうございます。
とりあえずk-3は購入しようと思いました。レンズについてはもうちょっと色々みなさんの作例を参考にして吟味したいと思います!

書込番号:18039326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/10/11 23:44(1年以上前)

解像感を求めるなら★300は一度使ってしまうと55ー300に戻れなくなるので
ある意味お薦めできません・・・。




諭吉さん21人になっちゃうのでお薦めしませんが、K-3+★300・・・

でも、この方が沼にハマらないために、おリコーかも ε=ε=ε=(´Д`)

書込番号:18041018

ナイスクチコミ!2


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/12 08:19(1年以上前)

k-utada77777さん

いつかは★300をなんて夢見てますが、今あるレンズでもっと撮りつぶすくらい経験値を積んでからにしようかなというのもありまして。そしたら★200も似たような話になってきちゃいますけど(苦笑)

昨日自分にとってどのレンズが一番必要かなって言うのを考え直したときに、過去の写真を調べたら、画角はいろんな画角で撮ってたんですが、自分的にいいなって思ったものが、だいたい18-45ぐらいで、60-120辺りは全然しっくりこなかったんですよね。それでも手持ち最長の135もそこそこあって。

自分が思っていたよりもちょくちょく花を撮ったりしていたのでやっぱり長めのを一本欲しいと思いつつ、今は20-40mm F2.8-4ED Limitedも候補に入るかもって思い始めてて当初の気持ちがブレブレです。

これはもう先々までの計画として今回k-3+200or20-40を買って、その後200or20-40の買ってない方をっていう30万コースまでひらめいてしまってます(@Д@;)<軍資金があるとはいってない
よく撮る方を先に充実させるか、ここぞというときに足りないって思っていた方を取るか…。

書込番号:18041767

ナイスクチコミ!0


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/12 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F4.0 温室の花と蝶

F2.8 カタクリの花(絞り開放)

F5.6 カタクリの花(2段絞り)

F5.6 ウワミズザクラ

K-3 × DA★200mm の写真を、リサイズ無しで何枚か上げてみます。
普段はほとんど昆虫の撮影で、花絡みの写真はかなり適当に撮っているので、
システムの真価は引き出せていないでしょうが、ご参考まで。

このレンズは、K-5で使っていた時は、ピントが少し外れていることも多く、
軸上色収差もやや大きいので、使いにくかった面も有ったのですが、
K-3で使うようになって、ジャスピンの比率が上がって、使う機会が増えました。
絞りを開けると柔らかめですが、2段くらい絞るとカリッと解像します。

単焦点という事で、画面の隅々まで気持ちよく撮れますし、
F2.8の200mmとしてはかなりコンパクトなので、結構使いやすいですよ。

書込番号:18041907

ナイスクチコミ!6


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/12 09:36(1年以上前)

GG@TBnk2さん

いい写真ですね。開放のときのちょっと柔らかい描写もいいですが、絞っていったときのシャープさがすごいです。
これは憧れます。なおさら欲しくなります。

200だと多少障害物があっても避けやすいですし、使いづらいところはあっても意外と使い回ししているうちにいろんな撮り方を勉強できそうです。
これは買いですね(笑)

書込番号:18041977

ナイスクチコミ!0


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/10/12 10:02(1年以上前)

>ボデーをk-30からk-3に変えるとどれくらい変わるものなのでしょうか?

まあ、ビックリする程変わります。

ダブルスロット、全ての動作がキビキビ、
シャッター音が官能的、連写とバッファ
ローパスレス(+セレクター)
クロス25点や-3EVやf2.8対応のセンサー。
RGB8.6万画素測光センサーによる
露出とWBの安定。

DA★200と50-135を使っています。
今回の旅行は10-17.18-135,200もいいでしょう。
いずれは50-135も買い増しされるといいと思います。
DA★200は単焦点なので、使いどころが限定されますから。

書込番号:18042062

ナイスクチコミ!3


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/12 11:30(1年以上前)

dottenさん

そんなに変わる物なら自分も早くビックリしたいものです。
今回の旅行も目的で考えれば200を使う機会はそんなにないと思うのですが、そうなってくると50-135もk-3と相性がいいそうで迷います。たぶんあったらあったで使うはずなので(苦笑)

とりあえずk-3本体はポチッたので、レンズはどれを選ぶにしても今回の旅行では手持ちレンズで画角を意識していろいろ試してからにしようかなと思います。

書込番号:18042400

ナイスクチコミ!0


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/10/12 11:52(1年以上前)

あ、そうそう
10-17mmフィッシュアイは、
K-3だとびっくりするほど解像しますよ。
周囲の人の顔とかハッキリ解像して、
ちょっと困ることがあります(笑)
被写体に、寄って使うのもいいです。

書込番号:18042458

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/10/12 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31 Limited 使い易い画角ですが、やや高価か(^_^;)

FA77 Limited 望遠レンズの部類ですが「切り取る」作業はハマる!

HD DA 15mm F4 ED Limited 最近お気に入りの広角レンズ!

DFA 100 MACRO WR 言わずとしれた神レンズ!AF駆動ジーコだけが欠点?

映司さん

解決済みですが、
単焦点レンズ好きのひとりとして、画像を掲載します。
参考となれば幸い。

K-二桁とK-一桁の差は大きいです。
私もK-rからK-5に替えた時、ショックを受けましたから(笑
まあ、使いこなすのは生易しくないですが…。

RAWで撮影後、フォトショップで現像しています。
お気に入りの絵を「仕上げる」なら、サードパーティ製の現像/補正ソフトは便利(^o^)
16:9のトリミングで。

書込番号:18042717

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/10/12 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 100 MACRO WR アキアカネ♂

DFA 100 MACRO WR ヤマカガシ(毒蛇注意!)

HD DA 15mm F4 ED Limited 秋の山と秋空!

DA☆300 SLやまぐち号 絞り解放値F4.0!

映司さん

画像掲載第二弾行きます!

K-3の美点は、撮れる絵の精細感にあり。
ピントをバッチリ合わせて、ブレなく撮れば
すんごい絵が撮れます(もちろん私個人の感想です)

☆ニーニッパ…私も欲しいですが、
そんなに資金が無い!
35mm換算で言うところのサンニッパなんですよね〜(@_@;)

書込番号:18042740

ナイスクチコミ!2


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/12 14:49(1年以上前)

kantyan-yさん

どれもいい写りですねー!
31Limitedも好みですが100Macroも魅力的ですね。
ヤマカガシかわいいです。ヘビをかわいいと思うことになるとは思わなかったです(苦笑)

人の作例を見てわくわくするというのもこういった掲示板の醍醐味ですね(^^)
とにかく仕事をがんばって軍資金を貯めなければ!

書込番号:18042972

ナイスクチコミ!0


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/12 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

交尾するカワトンボ

食事中のミヤマカワトンボ(ちょいグロ注意)

ハネビロエゾトンボのホバリング

カトリヤンマの交尾

スレ主さん&皆さん、すいません。先ほど私が上げた4枚の内、最後の一枚はDA★300mmの写真でした。
こちらも素晴らしいレンズなのですが、スレの趣旨と合っていない写真を上げてしまい、申し訳ないです。

その代わりと言ってはなんですが、私がメインに撮っている被写体の写真で、
DA★200mmの描写力を感じさせる作例を、追加で上げておきます。
F5.0〜8.0位まで絞ると、DA★300mmにも劣らない描写になります。

※虫の写真なので、苦手な方は拡大しないでください。

書込番号:18043439

ナイスクチコミ!3


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/10/12 18:57(1年以上前)

>DA★50-135も実は気になっています。
そうでしたか〜 凄く気に入っているレンズなのですが、なかなか悩ましいレンズですよ(笑)
FA77Ltdの出番が減ったり、標準ズームも良い物が欲しくなったり、DA18-135を手放したくなったり…
今思えばDA18-135の小ささとAFの速さは有用で、手放して後悔しました〜

>ああ!あれもこれも気になるとか言ってたらもう沼地じゃないですか(汗)
はい! レンズ沼は楽しいですよ♪ 無い袖は触れないので、現金で買える範疇なら大丈夫です〜
個人的にDA★50-135が、レンズ沼の入り口だった気がします(笑)

>にとってどのレンズが一番必要かなって言うのを考え直したときに、過去の写真を調べたら
そこまでお考えでしたら、DA★200を買っても後悔しないと思います。
背中をドーンと押させて頂きますね!

ご存知かもしれませんが、光学的評価はとても高いですよ♪
http://digicame-info.com/2010/10/da200mm-f28-3.html

八百富写真機店(web)の会員様特別価格で、DA★200:¥93800です。
登録も簡単で某最安価格よりも安い事が多く、対応も丁寧な店ですよ〜

書込番号:18043729

ナイスクチコミ!2


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/12 20:01(1年以上前)

GG@TBnk2さん

話の流れの中で一瞬出てたので、わざわざ作例を出して下さったのかと恐縮してました(苦笑)
絞ったときの描写が嘆息物ですねえ。
トンボの交尾って初めてみました…。
苦手とかどうとかはありませんでしたが、妙に学術的な気持ちで観察してしまいました。
昆虫撮りの奥深さを垣間見たきがします(^^;)

書込番号:18043942

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/12 20:13(1年以上前)

神父村さん

なんて貴重な情報を!
感謝に絶えません。ありがとうございます早速登録してきました!

そしてブログの方、ちらっとペンタの記事を見てたら「フルサイズ開発中」って書いてあるじゃないですか!しかも2015年て!
でも出す出すって言葉だけにならないかと心配ですね。買えるものかは分かりませんが期せずして未来への期待が膨らんできました(^^)

書込番号:18043985

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/14 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>k-3+DA★200F2.8の組み合わせ

 解決済みですが、
 K-3とDA☆200の画像です。

DA☆300があると、出番が少なくなります(-_-;)
撮影倍率も、若干DA☆300より少ないです。
雨降りで、天気が悪い時など、
F2.8なので、持ち出します。
また、HD 1.4×テレコンとの組み合わせも、
良いですよ。

書込番号:18053008

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/10/15 22:11(1年以上前)

1641091 さん、こんばんは!

1枚目、素晴しいです! MFで撮られたのでしょうか?

いつもは、1641091さんの作例を見てDA★300が欲しくなるのですが、
こんなに凄いのは暫く撮れそうにないので、当分はDA★200で精進出来そうです〜

私の場合は犬の散歩で使いたいので、DA★200の間合いがギリギリなんです。
DA★300だと、離れすぎてストーカーか変質者に…(笑)

書込番号:18055973

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/15 22:30(1年以上前)

1641091さん

すっごい克明ですね!
この誘惑は恐ろしいですが、サイズ感などの差し引きで悶々としてます。
200と300両方持てたら言うことないないんですが(泣)

テレコンって実はどんなものかもよく分かっておりません(苦笑)
スレ違いですが、もしよろしければどんなものなのかご教授頂けませんか?

書込番号:18056060

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/16 01:50(1年以上前)

>MFで撮られたのでしょうか?

 ある程度、飛行パーターンを読んで、
 できるだけ、ファインダー中央に捉えながら、
 AF-Cで、連写です。
 
 300mmでは、被写界深度が浅くなるし、
 追うには、少々難儀します。
 近くを飛ぶなら、100mmぐらいが良いのですが・・・

200mmは、動物園で撮るのに都合が良いですね。
野鳥には、換算300mmですが、辛くなります。

>DA★300だと、離れすぎてストーカーか変質者に

 最初は、DA☆300でも気兼ねしてましたが、
 常用レンズ化しては、気にせず撮ってます。
 ただし、住宅街では上を向けてると、
 2階窓の盗撮みたいで、変質者ですね(-_-メ)

>テレコンって

 レンズとボディの間に、レンズを入れて、
 焦点距離を伸ばすアクセサリーです。
 マウントが嵌合しても、
 AFやレンズ情報が伝達されないと、
 焦点距離が伸びますが、MFレンズになります。
 F AF1.7×は、MFレンズを、
 一部AFに変える変わりダネもあります。
  http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/converter/

A1.4X-LやA2X-Lは、
DA☆200専用ですが、
MFになります。
また、レンズが干渉して、
DA☆300には、不可です。
キヤノンのリング三脚座を
使用すると、安定して使えます。

やはり、お勧めは、
最新のHD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWNEWです。
防滴性もあります。
焦点距離は、1.4倍になりますが、
開放F値も、同様に1.4倍になります。

DA☆300に装着すると、
420mm F5.6のレンズなりますが、
描写は、素の状態より落ちます。
リコペンのボディは、
AFは。F5.6まで対応なので、
合成F値が、5.6を超えると、
AFも怪しくなってきますよ。
 

書込番号:18056657

ナイスクチコミ!2


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/16 21:05(1年以上前)

1641091さん

ご丁寧にご説明下さってありがとうございます!
一長一短あるようですが、とても魅力的なアイテムですね。
こういうものを使うという選択肢があると、普段の撮影もまたひと味違ったものになって楽しくなりそうです。
オススメしてくださったものも含め、いろいろ漁ってみます(^^)

書込番号:18058988

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/10/18 21:36(1年以上前)

報告みたいな。
結局、k-3の購入をして、レンズについてはまさかのシグマ70-300APO(¥12000)を買いましたw
好きな画角を巡る旅はいつまでも続きそうですが、★200や★300が「今」必要な理由は見当たらず、とりあえず望遠の画角を試す目的で70-300を購入しました。安いし。
当初の目的は鎌倉への旅行に合わせてという感じでしたので、18-135と70-300と10-17でいいかなと。
というか2台持ちで行くと思います。
でもそれは大変かなと思って、過去の自分の写真を調べて一番しっくりきた画角の31Limited f1.8を買おうとしてますw
そうすればk-30+70-300、k-3+31Li、サブに10-17という完璧なパーティーに。
今度の鎌倉で70-300の画角を試して、望遠のどこまでを欲しているのかを考えます。
自分はそういったふらっと旅行だけでなく、滝や沢を撮りに行ったり星を撮りに行ったりと、明確に目的がある旅もするのでそっちはやぱり画質にこだわりたく、自然単焦点や★に目がいくようです。

なんだかまとまりがないまとめになりました。マジメかっ!という突っ込みがどっかから聞こえてきそうですが、ここで教えて下さったみなさんの情報や作例、★200や★300の魅力はとても大きくありがたいものでした。
ありがとうございました。
また改めてレビューを立てようと思います。

書込番号:18066545

ナイスクチコミ!5


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/10/19 18:24(1年以上前)

映司 さん、こんばんは!

望遠、決まったみたいで良かったですね!

>マジメかっ!という突っ込みがどっかから聞こえてきそうですが、
マジでしょ! と、突っ込ませて頂きます(笑)
多くの誘惑に耐えての決定なので、きっと満足出来るのではないでしょうか?

FA31Ltd、楽しみですね♪

書込番号:18069752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング