『リード150 はいつ頃出そうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リード150 はいつ頃出そうですか?

2014/10/27 09:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:21件

先日 家族が乗ってるリード110の フロント フォークからオイルが滲み出ているので相談しまして、フロント フォークを交換するのがいいとの結論に至ったのですが、その事を乗ってる当人に言うと もういっそのこと乗り換えしようかとの方向になりました。
そこでリード110の後釜としてリード125ではなく、PCX150のような高速も乗れるタイプにしたいのですが、今現在、リード125だとPCXのような150cc バージョンがまだ出てません。
両車とも同じエンジンなので、150ccが出てきてもおかしくないはずだと思うんですが・・・

書込番号:18097939

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/27 11:47(1年以上前)

PCXとリード125じゃフレーム剛性が違うでしょ。
よってリード125のフレーム補強しなければリード150は無いとみる。

書込番号:18098237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/27 13:50(1年以上前)

10インチタイヤで高速走れるようなものをメーカーが作るとは到底思えません。

書込番号:18098586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/27 14:23(1年以上前)

Fフォークのオイルシール交換は数千円でできるはず、手痛い出費というほどではない。

他の方同様、アノ車体に150は無いと思うよ。PCXもマジェSも、それなりに車体は固めてあるからネェ。

書込番号:18098651

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/10/27 18:47(1年以上前)

>10インチタイヤで高速走れるようなものをメーカーが作るとは到底思えません

10インチで高速走れるバイクをメーカーがつくると思わないのは自由ですが、
すでにフリーウェイとヴェクスター150という前後10インチで高速はしれバイクありますんで…


書込番号:18099283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/27 23:12(1年以上前)

あったの間違いでしょう?
いつの時代の話をしてるんだか…

台湾メーカーですら12インチより小さいものはないのに。

書込番号:18100471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/28 09:01(1年以上前)

高速走れる10ichスクはあったみたいだけど、高速走れるリヤ1本サスの国内仕様スクーターってあったっけ?

100km/hまでを大人しく走る分には問題なさそうだけど、安全マージンのためある程度車体を固める必要はあると思うョ。

書込番号:18101565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/28 09:15(1年以上前)

タイヤのサイズは違いますがリアサス一本だとフォーサイトが一本です


まあ メーカーもPCX150が今の10倍位売れれば多少は考えるかもしれませんが、ブレーキ周りや足周り等一から見直しだろうし少なくとも一年、二年とかでは出ないのではないでしょうか?

書込番号:18101596

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/28 10:09(1年以上前)

買い替えの検討時期は今なんですよね?
今出ている150ccスクーターから選ぶ
しかないと思うのですが(^-^)
発表になっているなら、ともかく
今聞いてみたところで、
荒唐無稽な話しにはなりませんか?

書込番号:18101746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/28 10:32(1年以上前)

KOMPRESSORさん
そう考えると、ホンダって昔から足廻りは露骨にコストダウンしてるよね…。
流石に安全性を軽視し過ぎだと思うわ。
PCX150は125と同じくリアドラムだし。

個人的には10インチタイヤに一本サスは50ccまでにして欲しい。

書込番号:18101805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/10/28 11:23(1年以上前)

>10インチタイヤで高速走れるようなものをメーカーが作るとは到底思えません。

>あったの間違いでしょう?

間違いもなにもこの文章だけ読んだら世の中に10インチで高速はしれる乗り物は存在しないといってるようにしか読み取れないですが…


ついでにですがリード110と125を10インチときめつけてますが、フロントは12インチで10インチなのはリアだけですからね…


>高速走れる10ichスクはあったみたいだけど、高速走れるリヤ1本サスの国内仕様スクーターってあったっけ?

ヴェクスターのリアは1本片持ちですよ

書込番号:18101933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/28 23:07(1年以上前)

ベスパは10インチ、11インチという微妙なものもありますね。スターデラックスとかも10。
日本車では現在ないですね。

書込番号:18104198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/28 23:13(1年以上前)

乗った印象ではPCX150よりマジェSの方が安定感あったなぁ。ブレーキも。 バンク角とそう。
と主さんリードの話ではなくてごめんなさい。
SHシリーズなら普通に125以上ヨーロッパであるのでそちらの方が可能性高そうですが…

書込番号:18104228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/10/30 18:19(1年以上前)

みなさま多数のご意見ありがとうございました。
今回はフロント フォークを修理してもう少し様子を見ることになりました。

書込番号:18110397

ナイスクチコミ!0


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/05 12:56(1年以上前)

私もリード150を待ってヴェクスター150を修理しながら乗ってます

書込番号:18239528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング