『明るい望遠が欲しいけど・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『明るい望遠が欲しいけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

明るい望遠が欲しいけど・・・

2014/11/02 16:33(1年以上前)


レンズ

スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

現在canonx7iを使用しています。
先日娘の幼稚園の発表会があり、キットレンズの55-250で撮影しましたが、会場が暗く、ダンスをする子供を撮るため、結局ISOを6400まで上げないとSSが稼げませんでした。
写真はもちろんノイジー。記録は残せたけど・・・・と、ちょっと納得いかない結果でした。
これはなんとかしたいと思い、新しいレンズを考えています。
会場では三脚を使えます。
予算は、安ければ安いほどありがたいですが、10万以内が望ましいです。
12月にまた発表会があるので、できればそこで使いたいと思っています。
焦点距離は250は欲しい感じですが、180位で撮ってるものもありましたので、200あれば・・・という感じです。
オススメ等ございましたら、是非ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:18121862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/02 16:40(1年以上前)

予算時には殆ど一択では。
http://s.kakaku.com/item/K0000126374/

書込番号:18121875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/02 16:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/02 16:44(1年以上前)

こんにちは。

三脚が、ご使用できるのでしたら、下記の70−200F2,8は、如何でしょうか。
こちらのレンズは、手振れ補正は、着いていませんが、三脚でカバーできると思います。

http://kakaku.com/item/10505511839/

書込番号:18121895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/02 16:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000417329_K0000126374
どっちかですが、出来たら純正の方が良いですよね。

ここは屋内専用と割りきって

http://kakaku.com/item/K0000402689/

もありかなと思いますが。

書込番号:18121902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/02 16:52(1年以上前)

minori369さん こんにちは。

F2.8通しのズームを購入されれば同じ条件ならばISO1600で撮ることが出来ますが、ベストは純正で予算の倍で予算内ならタムロンかシグマでしょうがお薦めは間違いなく純正U型だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511839_K0000126374_K0000417329_10501010047_K0000079167

望遠の世界では大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのが一番わかる世界なので、お子様が小さいならば高校程度の室内スポーツまで追いかけられるレンズだと思います。

書込番号:18121913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/02 16:54(1年以上前)

ズームでないけど、 135mmF2L 200mmF2.8LU は純正だよん。
ただし 手ブレ補正ISはないので...

書込番号:18121920

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/02 17:38(1年以上前)

コンデジ(FZ200とか、FZ1000、STYLUSなど)で十分だと思います。

書込番号:18122054

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/02 17:57(1年以上前)

写りの良いレンズは 純正Ef70-200 f2.8L ISだけど、
20万円で予算に合わない。

カメラをEOS 6D を買い換える方が安くつくんじゃないの。
中古を探せば予算内になるかも。

Kissとキット・レンズでは暗い所は所詮無理だよ。

書込番号:18122115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/11/02 18:23(1年以上前)

こういう場合は、上で皆さんがすすめている70-200F2.8、とくにキヤノンのやつが王道ですね。
Kiss X7i ISO6400 F5.6の画質で我慢できない場合、コンデジではやはり我慢できないと思います (FZ200, Stylus 1 はF2.8なのでISO1600, FZ1000はF4なのでISO3200になりますが、画質はよくないでしょう。)

どうにかしてもっと舞台に近づけませんか? 舞台から10メートルくらいまで近づければ 中古なら4万円以下で手に入るEF85mm F1.8USMおすすめなんですが。
http://kakaku.com/item/10501010012/
F1.8だとF5.6より3段以上はやいので、もとがISO6400だったらISO800以下にできますよ。
このあいだ子供が舞台でソーラン節 踊ってるのを撮りましたが、SS 1/400 F2 ISO640とかで 普通に撮れてました(カメラはKiss X2)。

書込番号:18122210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/02 19:27(1年以上前)

かなり予算オーバーですが、
CANON純正 EF70-200mm F2.8L IS II USM をオススメします。
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/

書込番号:18122453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/02 19:57(1年以上前)

一番ベストなのはF70-200mm F2.8L IS II USMだと思います。
高いですが、いい仕事をしてくれる思います。
大きくプリントしてもノイズは問題無いと思います。

PCでノイズがひどくてもプリントサイズが小さいならノイズが気にならないレベルに仕上がると思います。
後はサードパーティーを選択するのが良いとは思います。

書込番号:18122563

ナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2014/11/02 20:11(1年以上前)

たくさんの返信、ありがとうございます!
皆様の意見がだいたいは一致していたので、まとめての返信で失礼します。

私も見ていましたが、やはりシグマとタムロンですね〜。
ISUは完全に予算オーバーですので、圏外です(笑)いいのはわかるんですが、予定していなかった出費ですのでこれ以上は・・・(;^ω^)
でも、ISUの旧型は魅力でした。今でも現役のようですし、中古とかなら・・・
フルサイズへの移行は考えていません。レンズも買い替えになるし、中古でも予算内とはいかないです。
座席のお話もありましたが、席は早い者勝ちなので、取れなかった時がやばいです(;'∀')
22-250で全部まかなえると勝手に思っていたので、本当に困りました・・・。痛い出費です。まぁ、発表会の会場があんなに暗いとも思ってませんでしたから・・・

とりあえずは3つまで絞れたので、それで決めたいと思います。ありがとうございました!
できれば、シグマ、タムロン、F2.8LUSMのメリットデメリットなどアドバイス頂けたら嬉しいです(*'▽')

書込番号:18122621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング