『このレンズ本当にイイですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

コンパクトなボディを採用したFXフォーマット対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥75,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,060 (22製品)


価格帯:¥75,980¥86,660 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:465g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRニコン

最安価格(税込):¥75,980 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

『このレンズ本当にイイですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ本当にイイですか?

2014/11/12 19:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

クチコミ投稿数:878件

みなさん今晩は。

16-85oのスレで質問しました。そこでこのレンズが上がり検討しています。
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDからの買い替え検討です。
色々と読みあさり良い意見が有る一方、良くない意見も多々見られ実力がよく分かりません。
PZの数値は非常に良いものです。GAMREFはテストが有りません。
the-digital-picture.comでは、ボケボケで色収差も出ています。
レビューでは周辺の減光と解像度落ち、歪曲収差の書き込みが多く有ります。ただし私はD7000のDXですので周辺は気にしていません、また歪曲収差もPC現像しますのでこれも気にしていません。

総合すると、値段相応で特に良くもなく悪くもなく。解像度は18-105oには勝てるのでしょうか、書き込みでは同等に思えます。

お持ちの標準ズームでの比較をお願いします。

書込番号:18160442

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの満足度4

2014/11/12 19:47(1年以上前)

このレンズはあくまでもFXボディで使ってこそのものです。
誰が薦めたかは知りませんが、DXボディのほうがレンズへの要求解像度は高いです。そこを勘案しないといけません。
DXボディで使う標準ズームはDX用レンズを使うのが吉です。

書込番号:18160485

Goodアンサーナイスクチコミ!15


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/12 20:18(1年以上前)

kyonkiさんがおっしゃるとおりフルサイズで良い仕事をしてくれます。

が、私はD7100では一回も使ったことはないんです。
DXの標準ズームなら

http://kakaku.com/item/K0000610337/

これ。凄い。

書込番号:18160628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/12 20:32(1年以上前)

kyonkiさん

D800時代に入ってからのレンズだからそこまでダメダメじゃないと思うよ。

書込番号:18160698

Goodアンサーナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/12 20:46(1年以上前)

そういえば、D800Eでも使ったことないわ。使ってみよ。

書込番号:18160746

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの満足度4

2014/11/12 20:54(1年以上前)

いや、だめとは言ってないんです。実際私は満足して使ってますし。

しかし、FX用標準ズームとDX用標準ズームは求められるものが違うと思うのです。
DX用はイメージサークルが狭い分、中央部の解像度が高く造られていますが、FX用は広いイメージサークルに合わせて広い範囲の描写が均質になるように造られています。

このレンズをDXで使うとただの凡庸レンズです。

書込番号:18160789

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/12 21:49(1年以上前)

ことほどさように少々違う意見出て当たり前。
私の好きな4本も所有しているED18-70mmなんて、一般的評価はどちらかと言えばクソレンズ。

イイ・ワルイは最終的には使わないと分からないです。
作り・質感も影響しますしね。

これは所有していませんので、欲しい一本ではあります。作例では良い解像・ぼけに見えます。

が、他に欲しいものがあるのと、FX標準ズームは何本か所有なので急がないだけ。いずれは使いたい。
物欲、物欲、−−−。

書込番号:18161095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/12 22:38(1年以上前)

いいんです!!!

書込番号:18161399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/13 08:29(1年以上前)

トンボ鉛筆さん おはようございます。

画角が良いのであれば止めはしませんがDXで使用するレンズでは無いと思います。

私はD200からD7000を購入した際それまで感じなかったレンズのアラが見え、18-70oからA16最終純正17-55oと変更しやっと満足していますが、DXのレンズに対する要求はあなたの目で見ないとわからないと思います。

近所にヨドバシやニコンなどがあればご自身のボディ持参で試写をすればいいと思いますし、無ければキタムラのネット中古で取り寄せ試写はただなので購入は別としてもご自身の目で見られれば悩むことは無いと思います。


書込番号:18162412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件

2014/11/13 22:30(1年以上前)

kyonkiさん
このレンズは周辺落ちが大きので、(他のレンズでもよく有ります)DX領域で使えばと思った次第です。確かにFXレンズはFX機でのレポートですからDXには当てはまらないのかも知れません。

opaqueさん
18-55VRUは驚きの解像度の様です、しかし絞ればの話で開放ではそこまでは無い様に思います。撮影環境を考えると室内になり、明るいレンズでもないのにそこから絞ると成ると用途が?です。
一度D7100で使ってみてください。

☆M6☆さん
良さが伝わりません

やっぱり、このレンズ良くないのですね。

書込番号:18164798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2014/11/15 18:25(1年以上前)

みなさん有り難うございます。

依然 迷走中です。今の処 18-55、16-85、18-105、24-85の順です。
18-55の数値データが欲しいですがまだ有りません。
24-85は背中を押されることは無かった様です。

書込番号:18170689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/11/20 20:48(1年以上前)

私は少し神経質な面もあってスレ主さんが上げたレンズはだいたい複数本購入しています。個体差バラツキもけっこうあるようです。

解像度が上がる、F8あたりの比較では、18〜105と24〜85はだいたい同等。ちなみに24〜85はDXの使用でも周辺の収差による画質低下は確認できる。ただし10万円を超える高級レンズと比較して気になるレベルかな。
16〜85は当たりの個体だとわずかに解像度が上回る。

色再現、階調、画像周辺の安定感、ヌケの良さは18〜70が一番です。当たりの17〜55に迫る写り。ただし解像感はこれらの中で一番低い。16〜85もなかなか鮮鋭度は高いけれど階調再現は劣る面もある。

18〜55は私の購入した物は18〜55、どの焦点域もやはり2段以上絞らないと解像感は上がらない。

書込番号:18188354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件

2014/11/22 18:36(1年以上前)

リスト好きさん

書き込み有り難うございます。

もう一度使って見ようと思いますが、18-70は、一言では語れない複雑な変化をします。
18oでは開放では極悪、f8では良好。
24〜35oあたりは、中心部は超解像度ただし周辺は良くない。
50oで一度悪くなり70oで回復。

>ただし解像感はこれらの中で一番低い。
たぶんこれが使わなくなった原因と思われます、コンデジに負けますから。

色々教えて頂き、24-85が買い替える程のアドバンテージは無いと思います。

書込番号:18194901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お陰様で治りました 3 2025/10/02 14:38:05
手元のD610の個体との相性が悪かった? 21 2025/09/17 2:20:11
F値の変化 5 2024/12/28 15:31:23
今更ながらポリちました。 2 2024/08/17 21:56:18
このレンズはキットレンズですか? 10 2023/10/29 16:55:58
どちらが新しいのでしょうか? 3 2023/04/23 19:06:25
S5PROで使えますか? 11 2021/03/15 0:49:42
このレンズを使う上でのテクニック 6 2020/09/07 22:37:18
標準レンズ探し。 16 2022/06/05 21:28:40
このレンズと 10 2018/05/07 22:40:17

「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミを見る(全 1187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

最安価格(税込):¥75,980発売日:2012年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング