『おススメのオプションは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『おススメのオプションは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

おススメのオプションは?

2014/12/07 04:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 oni68さん
クチコミ投稿数:8件

今まで中古車に乗ってきて、初めて新車を購入しようと思い立ってハスラーをチョイスしました。
すでに乗っている方々から待ちラーの方々もオプションには悩んだかと思いますが
おススメのオプションがあれば教えてください。

自分が欲しいと思うオプションを付ければいいじゃない!…とは思うのですがw
今のところ確定しているオプションはドアバイザーのみ、ナビはいらない派です。

G 2WD 5MT 色はカーキを考えています。用途は主に通勤、街乗りです。

書込番号:18245158

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/07 04:37(1年以上前)

ナビ入らなくても、バックモニターあった方が安全。

ってアドバイスしたところで

要る、要らないの主張がハッキリしてるんだろうから、
「自分で考えれ」ってのが結論では?

書込番号:18245162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/12/07 07:30(1年以上前)

今までお乗りの車と今回のハスラーとの装備の差を注文されては?
オプション満載の前車でその後オプション追加されなかったのなら、予算が許す限りまとめて勧められるオプションを付けてみるのも。
注文時にしか頼めないオプションがあるので、前車で無くて不満だったオプション、あって役立った便利だったオプションも含め、お店で相談と思います。

自分はステアリングスイッチが欲しくてスマホナビにした事と、ルーフレールを検討してみましたが、「雪降ろしで邪魔ですよ」と店員に言われ外したことですか。
あとリアのスノーワイパーは純正のみなので一緒に注文しました。

書込番号:18245302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/07 08:44(1年以上前)

レビューのコピペですが,自分が使ってみた感想です.その他では,安心メンテナンスパックと延長がのびたを付けました.安心メンテナンスパックはずぼらな自分には便利です.

【MOP】
@スマホ連携ナビゲーション★★
未だにスマホと連携させていませんが,ナビ単体としての機能は必要最小限を下回ってるように思います.登録地点も少ないと思います.

Aルーフレール★★★★★
ルーフキャリアを付けるためには必須です.ルーフレールなしの車体でもキャリアの取り付けは可能ですが,ドア部のパッキンを痛めてしまうことになります.

【DOP】
@マルチルーフバー(サイド)★★★★★
しっかりとした作りで使い勝手も良好です.真ん中のステーを付けずに使えば,マルチルーフバー(センター)をスライドさせることができ,用途が広がります.

Aマルチルーフバー(センター)★★★★★
上記のように取り付けを工夫すれば,後部座席と干渉しなくなります.直径30mmなので,クレトムのアクセサリーがそのまま使えるのは◎です.

Bベースキャリア★★★★
断面形状(35×20mm)が特殊なので,使用できるアタッチメントが限られます.部品の一部を加工すればTerzo等のバーの取り付けができそうです.

Cユーティリティカラーリングフック★★
しっかりした作りです.スイングできるのも便利です.ただし,荷室のところに取り付けようとすると,後部座席と干渉します.

Dリヤプライバシーシェード★
他の軽自動車ではなくハスラーに決めた最大の理由がこれだったんですが期待はずれでした.窓の開け閉めができなくなる上に,微妙に隙間ができてしまいます.

E縁高フロアーマット★★
「縁高」というのが防水・防汚的な意味かと思って購入しましたが,そうではなかったようです.ただのフロアマットでした.

FACパワープラグ★★★★
車内でPC等を使うために購入しました.定格電力は100Wです.取付位置のパネル剛性が低く,抜き差しの際に壊れてしまいそうです.

Gマッドフラップセット★★★★
見た目はいまいちですが,オフロードを走行することが多いので購入しました.今のところ,それなりに機能は果たしているようです.

Hコーナーセンサー★★★★
駐車時だけでなく,狭い道や暗い場所での安全走行に有用です.検知範囲が狭いのがいまいちですが,付属のインジケーターは思いのほか便利です.

Iラゲッジマット★
防水の面でも防汚の面でも,あまり役に立っていません.結局,汎用品のラゲッジトレイを買うことになりました.

Jドアバイザー★★★★
見た目は不細工になりますが駐車中の換気には必須です.雨でずぶ濡れになった車内を乾かすのに重宝しています.

KETC車載器★★★★★
前車がビルトインじゃなかったので新規購入しました.特に可もなく不可もなくですが,これがないとどうしようもないので.

書込番号:18245435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/07 11:15(1年以上前)

5MT だと、ディスチャージヘッドライトのオプションは選択出来ません。

私は、仕方なくオートライトのオプションを着けました。(^_^)

フォグライトの凹み部分が気になる人が多いので、もし気になるようでしたら フォグライトを最初からオプションで取り付けた方が良いかと思います。

後は、サイドデカールが欲しかったら装着されるのも良いでしょうね…

私の場合は、好きなのがなかったのと純正デカールは他の人と被るので選択肢にはなかったです。

書込番号:18245864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/12/07 11:38(1年以上前)

ドアハンドルエスカッション

oni68さん、はじめまして。
CVTですがGのカーキに乗ってます。

私のおすすめはキズ防止のもので、
マッドフラップとドアハンドルエスカッションです。
どちらも後付け可能ですが、どうせなら初めから付けた方が
良いものだと思っています。

参考にエスカッションの写真貼ります。
カーキに黒カーボンなので目立ちませんけど(^^;

書込番号:18245931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/07 12:54(1年以上前)

ドアハンドルエスカッションって結局ボディに傷が付かないだけで
ドアハンドルエスカッションには傷が付くので余りオススメはしません。
見た目要素が大きいですね。

ドアノブガードプロテクションフィルムのが良いです。
工賃含めた価格は大差ないですが。
http://item.rakuten.co.jp/d-pro/purotekusyondr/

書込番号:18246147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/07 22:44(1年以上前)

傷が付くという点では,フィルムタイプでも同じことですね.

書込番号:18247943

ナイスクチコミ!0


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/08 01:25(1年以上前)

エスカッションの下に傷が有ろうが無かろが同じ
傷だらけになってから貼るのが正解じゃない?

傷ついてからエスカッション貼れば2倍もつね。

書込番号:18248400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oni68さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/08 03:58(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。
初めての新車という事で、カタログを貰って見てみると
オプションってこんなにあるのかとビックリしてしまっての質問でした。

今はまだカタログとにらめっこしての悩み中ですが
皆さんのアドバイスで色々と気付くこともありましたので
出来るだけ後悔しない様に悩んでみます^^

書込番号:18248543

ナイスクチコミ!2


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/08 08:19(1年以上前)

oni68 さん おはようございます。

Gで購入予定ですか?
私はGですが
購入時に気付かず、少し後悔してるものがあります。
フルフラットはお考えですか?
私は車中泊もしませんし、
実質、使用0ですが
せっかくのハスラーなら
フルフラットにしてみたかったと思います。
Gだとシートリフターがないと
フルフラットになりません。
セットオプションなので後付けも出来ません。

無理すれば、それっぽくはなります(笑)

カタログをよく見たら書いてます。
気付きました?w
もし、お考えならば参考までに

書込番号:18248782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/12/08 11:40(1年以上前)

シートリフターをつけるセットオプションは
MTグレードでは選択不可のはずでは?

スレ主様の質問に答えるならば
オーディオを聞かれるのであればツィーターをつけたほうがよろしいかと思います
もしくがスピーカーを交換するのも良いです
自分はG MTでバイザーくらいしかつけてませんが2スピーカーはとても我慢出来るものではありませんでした

書込番号:18249169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/08 12:06(1年以上前)

結局のところ,DOPなら,車両購入後に不便を感じた時点で買い足せば良いってことじゃないですか.

MOPで悩むのは分かりますが,DOPで悩む必要はないような・・・

書込番号:18249227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oni68さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/08 13:35(1年以上前)

OP関係のスレを見ながらカタログを見ていました。
DOP…MOP…なるほど、そういうことでしたか。
確かに考えてみるとカタログに載っているのは大体が後付け可能ですよね。
MOPのセットオプションはMTだと付けられないみたいですし
必要と思えば後で購入するのがよさそうですね。
その他のMOPについてはカタログだけではよく分からないので
お店の方と相談してみます。

色々なご意見、ありがとうございました。

書込番号:18249472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/08 22:04(1年以上前)

フィルムには傷が付きませんので悪しからず。

書込番号:18251013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2014/12/08 22:30(1年以上前)

>フィルムには傷が付きませんので悪しからず。

超合金フィルムか何かですね(笑)

書込番号:18251146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/09 21:07(1年以上前)

少しは調べてから発言した方が良いよ(情弱

書込番号:18253945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/09 23:26(1年以上前)

> 超合金フィルムか何かですね(笑)

そういうのがあると,たしかに傷は付きにくいでしょうね.

普通のフィルムはポリウレタンなので,それなりに傷は付いてしまいます.当該のサイトにも,その旨のことが明記してありますね.

> プロテクションフィルムは柔軟性がありよく伸び、軽いキズに対して 復元力のある無色透明なウレタン素材で出来ています。

http://item.rakuten.co.jp/d-pro/purotekusyondr/

要するに,「傷は付く」,ただし,「軽い傷ならある程度は復元する」ということです.ちなみに,自分の車にも,この手のフィルムを貼っています(ハスラーではないですが).

書込番号:18254506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング