『MHL?HDMI?どちらを着けた方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『MHL?HDMI?どちらを着けた方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MHL?HDMI?どちらを着けた方がいいですか?

2014/12/15 12:32(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:23件

ナビを着けた後にスマホでYouTube等見たく某カーショップさんに聴きに行った所私のスマホはHDMI対応旦那のスマホMHL対応の様でした。
店員さんは後々の事を考えるとMHLが主流になるのでMHLをお勧めされました!
機種変更を含めMHLを取り付けた方がいいですか?
MHLの配線は購入したのですがここの口コミを見ているとHDMIを着けて変換アタプター?を着けてた方が良さそうなんですかね?
現在AndroidですがiPhoneも機種変更にも考えてます。
説明文下手くそですいません(>_<)

書込番号:18272383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度4

2014/12/15 13:32(1年以上前)

>MHLの配線は購入したのですが
>ここの口コミを見ているとHDMIを着けて変換アタプター?を着けてた方が良さそうなんですかね?

???

MHL端子とHDMI端子(タイプD(HDMIマイクロ)は形状が異なりますから

HDMI端子しか搭載していないスマートフォンで

MHLケーブルを使用することは基本的に出来ないと思いますよ。

逆は可能(変換アダプタを噛ませる等々)だとは思いますが。

素直にタイプD⇔タイプAのHDMIケーブルを買ってくれば

お手持ちのスマートフォンと当該ナビを接続することが出来ます。

接続できるだけでナビ側からスマートフォンの操作等々は出来ませんし

給電機能もありませんのでバッテリーもちに不安があるのであれば

別途USB接続で給電してやる必要はあります。

そういった意味では店員さんが言うように

・接続した機器への給電機能がある
・接続した機器への操作が(アプリが対応してる範囲において)可能

なMHLの方がスマートなのは確かです。

対応しているスマートフォンへの買い替えが必要なのは

スレ主さんもご承知のようですが。

因みに今お使いのスマートフォンの機種名を

書き込まれたほうが良いと思います。

書込番号:18272537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/15 14:13(1年以上前)

MHLにしたら接続できるのはMHL機器のみ。
HDMIで引き出しておけば変換アダプターでMHLでもmicro/miniHDMIでも対応可能。

iPhoneはデジタルAVアダプターによるHDMI出力のみ。

iPhoneまで視野に入れるのなら自ずと答が見えますよね。
MHLの将来性より、自分がどう使っていく見込みがあるか、と言うことかと思います。

書込番号:18272618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/15 14:21(1年以上前)

HDMIにアダプター噛ませてMHLに変換出来ますがその逆は無理そうなので、汎用性を重視するならHDMIが良いのではないでしょうか。

MHLケーブルをオマケに付けてもらいましたが、HDMIにしておけば良かったかなとも思ってます。

書込番号:18272636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/15 21:59(1年以上前)

simeo-n&#160;さん
やはり変換アタプターがあるHDMIが良さそうなんですね!
因みに機種はギャラクシーs2です!
yanagiken2&#160;さん
iPhoneもHDMIなんですね!
HDMIで決めました!
ナイトウォッチ&#160;さん
口コミ見てみると逆は無さそうですね(>_<)
返品してHDMIにします!
皆さんありがとうございます!

書込番号:18273980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度4

2014/12/16 05:40(1年以上前)

>因みに機種はギャラクシーs2です!

SC-02Cですかね?、以下はその前提での書き込みですが

たしかお手持ちのスマートフォンは

端子の形状が特殊(11pin構造)だったので

それに対応したMHL変換アダプタを使用する必要があります。

すでにご存じだとは思いますが、老婆心から、↓のようなものです。

Galaxy用コネクタ付MHL変換アダプタ
MPA-MHLAD04シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlad04/bk/

書込番号:18274735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2014/12/16 13:23(1年以上前)

変換アダプターはギャラクシー用と書いてあるモノでも、機種に寄って使えないのがあるので調べたあとで購入された方が良いですよ。

私の場合、前機種がs3でしたがギャラクシー用と書いた変換アダプターでも、s2とs3で使える使えないのがあるので選ぶ時に参考にして見て下さい。

余談ですが、機種変更してF-02Gにしたら該当ナビと接続出来なくなり残念な思いをしてます。
変換アダプター等々で何とかならないかと調べてみましたが兆しすら見えませんでした。

羨ましいです(笑)

書込番号:18275683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/26 18:02(1年以上前)

エヌの流星さんの口コミを見て質問しました!
次もギャラクシーシリーズ買うか迷ってます(>_<)

書込番号:18307450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング