『皆さんどのメーカーのスタッドレスタイヤを使っていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんどのメーカーのスタッドレスタイヤを使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:818件

納車がまだまだ先なので今から悩んでいても仕方無いんですが、
参考までに教えてください。

CX-5は17インチとホイールがでかいので、ホイールとスタッドレスタイヤの値段は高いですよね……
雪山には結構行く方なので、スタッドレスタイヤは必須なんですが、CX-5自体、予算外のところを無理して買ったので
出来るだけ値段は押えたい……

そんな中で近所の車用品店でスタッドレスタイヤを調べてみました。

@ピレリ アイスアシンメトリコ ホイール込み約9万5千
Aトーヨータイヤ MK4α ホイール込み約9万8千
Bミシュラン 名称忘れました ホイール込約11万
Cハンコック 名称忘れました ホイール込9万
D横浜タイヤ 名称忘れました ホイール込み約12万

@〜Cは近所のイエローハット、Dは近所のタイヤガーデンの価格です。

このランクならどのスタッドレスタイヤを選んでもあまり差は無いでしょうか?

イエローハット店員は、@のピレリがお勧めとのことでした。
このランクのタイヤならどれを選んでも似たようなもんでしょうか?

まぁ、安いと言ってもハンコックを選ぶつもりはないですが、
皆さんはどのメーカーのものを使っていますか?
使用感も教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18322699

ナイスクチコミ!2


返信する
MINEMINAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/31 11:42(1年以上前)

ヨコハマのジオランダーをつかってます。フジのネット通販で八万円代でホイール込みで買えました。

書込番号:18322712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/31 11:58(1年以上前)

クサタロウさん、こんにちは。
私はCX-5には乗っていませんしSUV用ではありませんが、BSのレボGZを履いています。
SUV用のタイヤには詳しくないので、別な観点からアドバイスをさせていただきます。


クサタロウさんのお住まいの地域や車の使用状況を詳しく書けば
より適したアドバイスも受けやすいと思います。

また、銘柄が決まったのなら、お店に予約しておきましょう。
納車までに予想外の大雪が降ったりすると、いざ購入しようとしても
在庫がない可能性もあります。

書込番号:18322755

Goodアンサーナイスクチコミ!3


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/31 12:40(1年以上前)

スタッドレスの場合、ブリザックかそれ以外か、になると思います。
安全代だと思ってブリザック選ぶことをお勧めします。
が、やはりお金のかかる事なので、この中で選ぼうとするならば、雪上の効きを重視するなら国産メーカー、乾燥路や高速道路での走行安定性を重視するならミシュランやピレリを選ばれた方が良いかと思います。

書込番号:18322925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/31 12:50(1年以上前)

ブリザックに CX-5 の適合サイズなんて ありましたっけ?

書込番号:18322962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/31 13:28(1年以上前)

ブリザックはDM-V2が出ましたね。

書込番号:18323087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/31 13:59(1年以上前)

ブリザックはDM-V1 履いてます。
スキーに結構行くので、ブリザック、一択ですかね!

誰かも行ってますが、安全を考えたらBSでしょうね。
少しのお金をケチって、失敗したでは、済まされないですからね。
それから、雪山迄の途中の高速とかも、ブリザックなら安心です。
高いと言っても、それが3シーズンとか、普通に使えます。
そう考えると、差は、歴然ですけどね!


書込番号:18323171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/31 14:00(1年以上前)

当方、北海道札幌市在住です。
昨シーズンに18インチでダンロップのウィンターマックスSJ8を購入しました。
1シーズンと今年の数ヵ月の感想ですが、何の問題もないですね。
購入はフジで、ホイール込みで10万しませんでした。

同じくCX-5に乗っている知人も17インチで同じタイヤを履いていますが、彼も同じ感想です。

去年はBSもヨコハマもモデルが古く、昨年新発売されたSJ8の方が良いだろうと思い、このタイヤにしましたが大正解でしたね。
今シーズンはDM-V2がBSから出ましたので、今年の一押しはこれでしょうし、もしこれが去年であればこれを買っていたかも知れませんので、価格差を考えると必要以上に無駄な出費をしなくて済んで良かったですね。

またSJ8は、ドライ路面での騒音や減りの少なさなども素晴らしいので、普段はドライ路面で週末のみ雪山という用途にはとてもお薦め出来るとおもいますよ。

書込番号:18323175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/31 14:13(1年以上前)

去年からヨコハマのIG50を使っています。

それぞれの性能は、値段相応と考えて間違いなさそう。
高いモノには高いなりの、安いモノには安いなりの理由があります。
是は、スタッドレスに限った話ではありませんが。

書込番号:18323208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/31 15:04(1年以上前)

北海道東部に住んでいます。
年間走行距離が4万キロになるので、色んなスタッドレスを試してみました。
現在はトーヨーのMK4αを履いています。BSやダンロップのSJ8に比べると
ツルツルの凍結路での制動距離は明らかに伸びます。
でも舗装路面での走りは、BSやSJ8よりも安定しております。
対磨耗性もなかなか良さそうな感じです。年間走行距離が多いならトーヨーがおすすめです。
凍結路のツルツル路面での性能重視なら、BSかダンロップのSJ8がいいかもしれません。
横浜のジオランダーIT-Sは、発売されてからかなり経ちます。
ツルツルの凍結路ではトーヨーのMK4αと同じような感じでしたよ。

書込番号:18323367

ナイスクチコミ!1


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 17:22(1年以上前)

私も、ネロコルサさんと同じ様に、ダンロップのウインターマックスをフジで購入
しました。(ホイール込で10万程度)

フジコーポレーションのネットHPのフィッティングルームで、車種等を選択すれば
気に入ったデザインの装着シミュレーションも出来ます。

値段とデザインよりホイールを選択し、耐久性とスタッドレス性能の両面からダンロップ
のウィンターマックスを選択しました。

最終的な購入価格まで調べて、近くに販売店があったので、ネット価格と違いがあるか
確認したら、殆ど変らなかったため、販売店で購入しそこで取付もやってもらいました。

2年目に入りますが、オンロード性能や静粛性・耐摩耗性も良いと思いますよ。

書込番号:18323788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/31 18:06(1年以上前)

職場でタイヤ用の硬度計で20台ほど調べたことがあります。1年位は、差がありませんが3年目だと明らかな差があります。走行距離が少なく3年以上使う場合は、BSを1,2年で替えるのであれば安価なメーカーでもいいと思います。

書込番号:18323927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2014/12/31 18:16(1年以上前)

>MINEMINAさん
ヨコハマも意外と値段が変わらなかったので、検討対象にしています。
ホイール込みだと、やはり12万位でしょうか?


>佐竹54万石さん
現在、三重在住でほぼ雪は降らない地域です。
ですのでBSとかはちょっともったいないかなぁ……と感じております。
年間走行距離は1万キロ弱位ですね。
スタッドレスタイヤはほぼスキー目的です。


>もも11さん
やはりブリザックの性能はダントツみたいですね……
上に書いたように、基本的にはスキーか、年に数回三重にも積もることがある程度なので
ミシュランかピレリの方が良いですかね?


>ぽんぽん 船さん
イエローハット店員はブリザックではないけど、BS製はあるって言っていましたね。
名称忘れましたが、14〜15万位だと言ってました(軽く聞いただけです。


>一番星星桃次郎さん
>Kouji!さん
やはりブリザックは大人気みたいですね。
確かに数シーズン使うことを考えると高くは無いのかもしれませんね。


>ネロコルサさん
ダンロップも結構安いんですね。
>普段はドライ路面で週末のみ雪山という用途にはとてもお薦め出来るとおもいますよ。
まさしくこの用途なので検討してみます。
フジってあまり使ったことないので、ホームページ見てみます。


>マイペェジさん
値段相応なら、どのタイヤも同程度の値段なので、そんなに大差無いってことですかね?
正直なところ、極端に悪く無ければそれでも良いかな?と思ってます。


>露天風呂Mさん
年間走行距離4万って凄いですね(^^;)
近所のイエローハットでも国産メーカーではトーヨータイヤのMK4αが最安だったので
気になっています。
これも検討したいと思います。


>4躯さん
フジのサイト覗いていましたが、ホイールの種類を選べて中々面白そうですね。
ダンロップも結構値段が安いみたいなので検討したいと思います。

書込番号:18323954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/31 18:21(1年以上前)

クサタロウさんこんにちは。

自分は昨年までは横浜のアイスガードをずっと使っていたのですが、
今回車の入れ替えに伴って、新たに購入したのですが、ミシュランのX-ICE3を履いてみました。

お店に行くまでは、今までと同じアイスガードにしようと思っていたのですが、
たまたまミシュランの金額とアイスガードの金額が同じという事で、変えてみました。

自分の居住地は東京都下で、年数回の積雪しかないのと、ここ数年はスキーなどにも行かなくなったので
ドライでの性能が良いと聞いたので、ミシュランにしてみました。

書込番号:18323967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/31 18:44(1年以上前)

スタッドレスタイヤの場合、雑誌などでの同一条件の比較データーが皆無なので選択に困りますが、BSにしておけば何かあっても諦めがつきます。
しかし市街地や一般国道を走るだけだったら、注意して走ればどれでも大差は無いと思います。雪国でも業務用でアジアンタイヤのスタッドレス使ってるのをときおり見ます。私は標高の高いスキー場へよく行くので保険のつもりで高価ですがBSです。
私はモデルの新しさよりメーカーの違いを重視してます。一般に新モデルが優れていると言われますが、その科学的な証拠って無くてメーカーの宣伝文句だけでしょう。
一度優れた物ができると、それを超えるのが非常に困難なことってよくあります。しかし市場は新商品を求めてる。タイヤがそうだとは言いませんが化粧だけ変えて中身は旧モデルって商品世の中にごまんとありますよね。
もちろん技術的なブレイクスルーがあって一時期のパソコンみたいに毎年急激な性能向上する場合もありえます。
いろんな考え方がありますってことでメーカー中心に選ぶか、新モデルを追いかけるか、はたまたコスト重視で選ぶか? 走る場所と個人の考え方だと思います。

書込番号:18324022

ナイスクチコミ!1


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 20:29(1年以上前)

スレ主さん

三重県ですか?
偶然ですね私もです。しかも私は南部です。
北部・上野エリアだと結構雪も降る時ありますね。
やっぱり雪道性能も大事ですが、耐摩耗性・耐久性と安価な事も重要と思います。

ネットで、スタッドレス性能比較で検索すると、ドライ性能他様々な性能がザックリ
ですが見れますので参考にされてはどうでしょう。

あと、フジコーポレーションの店舗は四日市の泊にあります。
ネット購入が一番安いと思いますし、ネットで購入するのと大差ない価格で店舗購入
もできます。(取付費用とネット送料も考えると)

やっぱり、ウインターマックスがトータルで見たとき、コスパ的にも優秀と思います。

書込番号:18324343

ナイスクチコミ!3


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 20:49(1年以上前)

スレ主さま

続けてすみません。
ホイールにこだわらないなら、鈴鹿と四日市にある
クラフトもお値打ちと思います。

近隣にお住まいなら、クレジット会員に入会すると割安購入出来ますし、
2回/年の交換も無料で、ずーっと実施してもらえます。
(クレジット・ETCカード付きで¥2000/年かかりますが。)

参考まで

書込番号:18324406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件

2014/12/31 21:13(1年以上前)

>ただの親父さん
耐久性もBSが一番良いみたいですね。
大体誰に聞いてもBSが性能的には一番良いと聞きますし。
まぁその分高いですが


>コタロー17さん
私もミシュランはドライ性能が良いと言うのを聞いて
気になっております。


>定年再雇用さん
確かにメーカーの売り文句だけ見るtお
どのメーカーも高性能を売りにしていますね(笑)
だからどれを選んで良いのかサッパリ分かりません(笑)


>4躯さん
おおっ!貴重な情報ありがとうございます。

>あと、フジコーポレーションの店舗は四日市の泊にあります。
>ホイールにこだわらないなら、鈴鹿と四日市にある
>クラフトもお値打ちと思います。

超近いです(笑)
フジがこんなに身近にあるなんて知りませんでした。
クラフトは今の車(FIT)の夏タイヤ買うときに寄ったことありますね(笑)。
あんまり値段覚えていないんですが、ここも行ってみます。

書込番号:18324487

ナイスクチコミ!4


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 21:48(1年以上前)

スレ主様

私から見ると結構雪深い所にお住まいですね!

クラフトの場合は、会員割引が無いと割安感は無いですね。
高いものですので、¥2000-出しても会員カードは必須です。

5年は使いたいと思いますし、ホイールも似合うものって考えると悩みますね?

個人的意見としては、やっぱり国産が日本の環境では一番かと思います。
昔はピレリーとかも有名でしたけど、今は評判とか、作っている所を考えると?です。
また、経験的に中古は止めた方か良いと思います。

納車が待ち遠しいですね!納得できる買い物をしてください。

書込番号:18324595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/01 09:45(1年以上前)

クサタロウさん はじめまして

車種違いますがSUV乗りで(フォレスター)
スタッドレスはBSのDM−V1を使用していますが、
私の購入時期には銘柄選択が不可能でした、今年は選択可能で羨ましいです。

選べるのならダンロップSJ8が摩耗に強くコスパが高そうなので欲しかった銘柄です。

書込番号:18325798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/01/02 14:19(1年以上前)

長文ですみません。

当方、先月某オークションで購入したPIRELLI ICECONTROL(2013年製の1年落ち←ICE ASIMMETRICOの前の型)を使用しております。
理由としましては、
@関西在住で年数回〜十数回スノボに行くのですが、雪道での走行性能はもちろん雪道より断然多く走るドライ路面の一般道や高速道路での走行性能を考慮しました。
A当方も少々無理してCX-5を購入したため、スタッドレスの値段を抑えたかったのです。

雪道は、数日前ウイングヒルズ白鳥に行き、除雪後の轍が無い真っ白に圧雪された(所々凍結した)峠道を走行しました。
よくネットで、PIRELLIは国産メーカーと比べると滑るという書き込みを見かけます。
確かに、滑り出しの限界は国産に比べて早いです。が、どちらかというと頑張りすぎないという印象です。
そのため、少々突っ込みすぎたカーブで滑り出しても立て直しのコントロールがしやすく、また制限速度程度で周りの流れに乗った走行では不安は無かったです。
一般道や高速道路は、夏タイヤ同等の走行性能&静粛性の印象です。これは、ASINMMETRICOを履いている友人も同様の意見でした。
なお、凍結路は国産メーカーでも滑る時は滑ると思っています。

以上より、雪道よりドライ路面での走行のほうが多く、ある程度雪道の運転に慣れていてもし滑ってもそれをコントロールできる方ならPIRELLIは非常に扱いやすいタイヤだと思います。
逆に、雪道にあまり慣れていなくて、極力滑ってほしくないというのであれば国産がいいと思います。

ちなみに、購入価格はタイヤ(1年型落ち未使用品)&ホイール(新品)セットで58,000円(送料込み)でした。

雪道性能+ドライ性能+コストを考慮すると、当方はPIRELLIを選んで良かったと思います。

書込番号:18329076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/03 14:02(1年以上前)

トヨタラッシュにウィンターマックスSJ8履いてます。
イエローハットでアルミや工賃込みで104,000円でした。
先日スキーに行きましたが、問題なく走れました。
個人的にはウィンターマックスで走れない道は
ブリザックでもアイスガードでも苦労するのでは?と感じています。
確かにブリザックは評判のいい安心感のあるタイヤですし、
ウィンターマックスよりも走破性はいいでしょうし、
いろいろ細かい性能の違いはあるでしょうが、
雪道はそんなに単純ではないので。
ただ、ウィンターマックスは耐久性が高いようで、
皮むきに時間がかかりますので、
購入してすぐにスキーというのはやめた方がいいと思います。
現在1000km走行しましたが、まだ髭の名残があります。

書込番号:18332057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 力太郎 CX5 

2015/01/03 15:59(1年以上前)

DANLOP-WINTER-MAXX-SJ8-17inを装着して2年目ですが、コスパの優れたスタッドレスタイヤだと思います
昨シーズン発売のDANLOP製のSUV用のタイヤで多少不安がありましたが、乗用のWINTER-MAXXの評判が良かったので納車時のCX-5に装着しました
北海道で40年間の厳しい冬道を経験しましたが、雪上、氷上、アイスバーンなどの道路状況に対して、このタイヤは制動能力が高いなぁと思ました
高速道路でも法定速度内であれば、走行性能も静粛性も高いと感じました

CX-5-AWDの性能の良さもあると思いますが、この組み合わせで、最も安心安定した冬道運転が楽しめています

書込番号:18332351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/03 16:10(1年以上前)

私は滅多に雪の降らない千葉県民ですが、ミシュランX-ice派です。
昨年買い換えたCX−5の前はエスティマを約12年乗りましたが、当初はスタッドレス性能が最強と評判のB社ブリザック派(レボ1〜レボGZ)でした。ただ比較的重量級の車で、冬場のほとんどが乾燥路+冬場でも昼間は路面温度が高い関東南部を走る場合、発砲ゴム系であるB社、Y社のスタッドレスはコンパウンドの抜けと減りが早いような気がします。正直、4年目、8,000kmも使うと雪道では怖くて使えませんでした。その点、ミシュランのX-ice系のスタッドレスは長持ちですし、高速、市街地での乾燥路におけるハンドリングは純正夏タイヤ以上かもしれません。但し、雪道/アイスバーンでは発砲ゴム系のスタッドレスに比べると滑りますが、ハンドルから伝わる感覚が判りやすい滑り方をしますので、慌てなければ立て直しは楽です。経年使用のブリザックの場合、突然大きく滑るので、立て直せそうな滑り方では無く、スピンする可能性が高いかもしれません。(群馬県 川場スキー場の下り、法定速度以下でしたが、1度スピンした経験があります)ブリザックを3年ごとに交換すればよいかもしれませんが、冬場、スキー用の投資としては資金面で結構きついです。

書込番号:18332382

ナイスクチコミ!2


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/03 16:12(1年以上前)

はじめまして

雪の降らない土地に住み レガシィにのって年数回のスキーに行くという使い方です。

スタッドレスはほとんどミシュランを履き どのモデルも6年くらい使いましたね。
今回は金欠 冒険心がわいたということで安いピレリのアイスシンメトリコを通販で買いました。
送料込み5万円以下 近所のショップで手持ちのホイールに交換 古いタイヤの廃棄料も
含め56400円で済みました。

3年前に中国製ということを承知でP7を購入 3万キロ以上を走り燃費性能以外は全くの不満なしという
ことでスタッドレスも中国製ピレリにしました。


ドライ ウエット 圧雪 氷上 バランスのとれた性能だと思います。
ステアリングからの情報伝達性は若干ミシュラン(前のタイヤはX−I2)の方が良いように思いましたが、
快適性はアイスシンメトリコの方が上のように思います。

これはAWDシステムやレガの低重心とも相性がよかったことも大きいかと思います。
中国製ピレリに関しても品質管理はそれなりにしっかりしているのではないでしょうか。

アイスシンメトリコでなんの問題もないでしょう。
それより雪国の基本的安全運転を順守する方が大事だと思います。

書込番号:18332389

ナイスクチコミ!1


ike10255さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/05 11:08(1年以上前)

ブリザックDM-V2を履いてます。
4WDにスタッドレスならば他社でも大抵のところは走れます。でも性能、信頼性からブリザックを選びました。
過去の車もほぼブリザックを履いてきましたが、一度だけピレリを履いたことがありますが雪道の性能は明らかにブリザックより劣りました。
ディーラーにて購入しましたが金額もフジより安いくらいの金額にしてくれたので即決でした。

書込番号:18338275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/06 10:48(1年以上前)

サマータイヤは19インチですが、スタッドレスに関しては17インチにしています。
ダンロップ Winter-Maxx SJ8 225/65R17ですが、性能に関しては大変満足のいくものとなっています。

書込番号:18341683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2015/01/11 06:53(1年以上前)

>4躯さん
フジコーポレーションの店舗行ってきましたが、やはりネットの方が安いみたいですね。


>P ZERO NEROさん
ダンロップのSJ8も評判良いですね。
どちらかというと雪が降らない地域なので、ドライ性能の方も気になるので
検討してみます。


>じまさん555さん
ピレリのアイスアシンメトリコも評判良くて安いですね。
自分の使い方ならドライ性能も必要なので、ピレリも検討しております。
偶然ですが、昨日ウイングヒルズ白鳥行ってきました。もっとも今のFITでですけど。
使用タイヤはオートバックスのNORTH TREK N1(住友ゴムのOEM)
下り坂のアイスバーン、雪道等条件が悪い道でしたが、ちょっと滑るときはありましたが別段問題なく降りてこれました。
まぁ、超スローペースで降りてきたので、結局どれを選んでも「乗り方」なんでしょうね


>多趣味スキーヤーさん
SJ8は近所のイエローハットでは扱い無かったですね。
でも取り付け込み10万位なら、今検討しているものと大差ないので、検討したいと思います。


>力太郎ですさん
SJ8も良いみたいなので、検討します。
関係無いですが、北海道の道を一度走ってみたいですね。


>yumikoのパパさん
僕もほぼ雪はふらない地域なので、基本的には3シーズン毎の履き替えは正直考えておりません。
まぁ良くて5シーズン位は履きたいですね。
ミシュランは高いと思っていたんですが、イエローハットではそんなに値段変わらなかったので検討します。


>enskiさん
ピレリのアイスアシンメトリコの情報ありがとうございます。
中国製と言っても、ピレリの中国工場だから、ちゃんと品質管理が出来ているんでしょうね。
僕も車載系の会社に勤めていて、中国工場がありますが、
品質が確保できるか検証してから、生産しているので、まぁどこの会社でも同じなんでしょうね。


>ike10255さん
ブリザックは本当に評判良いですね。
周りの友人とかに聞いても、「金を気にしないならブリザック」という人がほとんどでした。
ただ正直予算外です……


>たろたん711さん
SJ8検討します。




皆さん、いろいろコメントありがとうございます。
正直なところ、価格コムの情報見てみると、CX-5の情報を見てみると不具合で納車が遅れるような気もするので、
来シーズンの購入になるかも?ですけど、参考にさせていただきます。

買うとなったら工賃込みでイエローハットでするか
フジコーポレーションにネット価格で販売して店舗で取り付けしてもらえないか交渉してみます。

書込番号:18357666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2015/01/11 06:56(1年以上前)

解決にしましたが、本来は回答いただいた皆さんにグッドアンサーとさせていただきたいところですが
システム上三つしか選べないので、単純に回答いただいた順にグッドアンサーとさせていただきました。
深い意味は無いのであしからず……

書込番号:18357672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件

2015/11/21 19:40(1年以上前)

本日スタッドレスタイヤ購入しました。

結局、トーヨータイヤのWintertranpath MK4αにしました。

楽天市場でタイヤ流通センターってところから
ホイール込み送料込みで75600円でした。

値段が安いので、古いタイヤかも……って思っていたら意外と2015年45週目生産品でした。

冬支度は完了しましたが、暖冬の気配……ちょっと残念です……

書込番号:19338674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/22 16:30(1年以上前)

ずいぶん引っ張ったスレでしたね(笑)
私もそろそろ雪靴購入です

書込番号:19341296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング