『ポタアンを買おうかなっと』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポタアンを買おうかなっと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポタアンを買おうかなっと

2015/01/01 13:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:19件

こんにちは
AK100から光デジタルで繋いで、そこからSE535LTDに出力できる物を買おうと思っています
そこで、予算などを考え以下のように絞り込みました

XPA-700
GO-DAP BXD
Soundroid Typhoon
iQube V3
REX KEB02AK

値段は考えないで、音や使いやすさなどを比較した場合それぞれどの様な特徴、又はオススメはこれだ!のような物があったら教えて欲しいです

書込番号:18326260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/01/01 13:28(1年以上前)

バランスの機種に関しては2.5mmかRSAタイプの方が市販ケーブルは種類は豊富ですね。
自作されるならRatocの方が使いやすくありますが。

BXDとpioneerのは分かりませんが、アナログ部分ならv3が質感は高いです。
KEb02は535ltdだとホワイトノイズ拾ってストレスありそう。

バランスでは無いですが、optical入力で手堅いのだとJVCの
予算無視するならPHA-3は間違いは無い感じですかね。

書込番号:18326279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/01 13:34(1年以上前)

今は不具合が出ていて、販売停止状態ですが、AK100との組み合わせならこちらが良いかと思います。
バランス接続も出来るので、AK100からのステップアップを考えるには良いかと思います。
iquve v3もAK100を利用していた時に試しましたがレベルも高く、オススメ出来るものだと思います。
http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1493.php

書込番号:18326294

ナイスクチコミ!1


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/01 14:20(1年以上前)

大きいですがHiFi M8はどうですか??
自分はHDP-R10とLCD-XCと一緒にポタしています
低域、高域ブーストあります
SE535LTDと相性良いと思います

書込番号:18326394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/01 14:36(1年以上前)

丸椅子さん
そうですね、535は結構感度高いのでノイズは目立ちそうですね...
やはりV3は評判高いですね、中古が安いのは魅力ですよね
PHA-3はまだ中古が高いので厳しいですね

9832312eさん
魅力的なのですが、まだ中古は出回りそうにないので、検討しておきます

test00さん
無骨な感じがいいですね
ただ、流通量が少ないので中古を見つけるのは大変そうですね

書込番号:18326427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2015/01/01 19:13(1年以上前)

XPA-700

メーカ仕様のオプト入力わ。
OPTICAL入力 :(PCM)44.1 k/48 k/88.2 k/96 kHz(16/24 bit)

一方,
GO-DAP BXDわ。
テクニカのCKR10辺りで,静かな環境にて,サー鳴き,ホワイトノイズが鳴って居るのが判ります。

其れから,pioneer機は,前後の立体感が乏しい,出て来ないな音しか鳴らせません。

書込番号:18327040

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/01/01 19:46(1年以上前)

CentranceのHifi M8は以前使っていました、イヤホンで使うにはかなりホワイトノイズが喧しかったです。
CentranceにオーダーすればIEM用にゲインも下げてもらえて?イヤホン使用でも問題無いようです。


確か丸型のoptical入力だとifi micro iDSDもあったような。
こちらはちょっと今日試してみましたが、モード、インピーダンスマッチを弄りますとイヤホンでもノイズレスでした。
中古で5万円位でした。

書込番号:18327116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/01 22:59(1年以上前)

eイヤホンで中古が36kでしたので、これは買わねば!と思いiQube V3買いました。

絶対的にレビューが少ないっていうのはありますが、悪い噂が全然無いのがすごいと思いました
それと、充電池を交換すればかなり長く使えそうなのでそこも気に入りました。

届きましたらまたレビューなどするかもしれないです。
さーて余ったお金はどうしようかなぁ...

皆様お付き合い頂きありがとうございました

書込番号:18327647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング