『タイヤサイズ17か19か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズ17か19か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤサイズ17か19か?

2015/01/16 00:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 CPTさん
クチコミ投稿数:8件

MC後のcx5 Lパッケージ購入を検討しています。19インチが標準ですが、乗り心地が悪いと聞いたので17インチにしようかと考えています。19と17インチの比較試乗ができないので教えてください。メリット、デメリットについても教えていただけると助かります。

書込番号:18374365

ナイスクチコミ!6


返信する
tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/16 00:25(1年以上前)

正直、見た目=見栄=満足感をとるか、実用性をとるかの判断だと思います。

あの、Lパケ専用のホイールに魅力をかんじないのであれば、
購入時の価格差
購入後のタイヤ交換時の選択肢、価格
を考えたら

17インチでしょう。

ちなみに
私は、Lパケ19インチを選択しました。

書込番号:18374410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/16 02:05(1年以上前)

私はXDで17インチですが、今考えると差額5万円で19インチに変更できるというのは、結構お得だったように思います。

19インチは試乗車にしか乗ったことがないので、詳細な比較とはいきませんが、それほど変わらないようにな気がしますが・・・。

マイナス面としてはタイヤ交換の際のタイヤ単価が19インチのほうがどうしても高くなるということでしょうか。

迷っておられるのであれば19インチのままにしたほうが個人的には良いように思います(^^ゞ

書込番号:18374565

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/01/16 06:13(1年以上前)

CPTさん

一般的にはインチアップすると見た目と運動性能(ハンドリング)が良くなる傾向です。

反面、インチアップは経済性と快適性能(タイヤ代や実燃費)が悪化傾向なのです。

つまり、見た目と経済性は相反する性能、同様に運動性能と快適性能も相反する性能なのです。


以上のように何を重視するかで17インチになるか、それとも19インチを選択するかが決まりそうです。


尚、インチアップのメリット、デメリットについては↓も参考にしてみて下さい。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

書込番号:18374706

ナイスクチコミ!2


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/17 03:39(1年以上前)

MC前のXDLパケの17インチに乗ってますが、19インチでもよかったかなと思うことがあります。
見た目が、隙間が少なくかっこいいから。
17インチはおかしくはないけど、19インチと比べるとどうしても物足りなさを感じます。どっしりしてるcx-5には19インチが似合うとおもいます。19インチは交換の際高いけど、満足度は高いと思います。
乗り心地の突き上げ、ゴツゴツ感が若干増すのでしょうけど。若干でしょ。後部座席によく人を乗せるなら17の方がいいような気もしますが。
コーナーでの走りがいいとか云々も、17インチでも走りはいいから、一般の人はこれまたあまりわからないのでは。
要はほとんどの人は経済性と見た目を天秤にかけて選ぶのではないのかなと勝手に思ってます。

書込番号:18377658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 CPTさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 17:29(1年以上前)

皆さん参考となるご意見ありがとうございました。色々迷いましたが、最後は見た目で19インチに決めました。パンフレット見ると格好いいですよね。

書込番号:18379416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/20 23:54(1年以上前)

MC前のXDですが、若干でも乗りごこちで誰もが分かるようなレベルの変化があったりしたら
嫌なので、19インチは悩みました。

19インチつけるのはいいけどタイヤの種類が少なく、金額もそれなりに高いので間の18インチに
しました。

18なら種類も多く悩むのも少なくなり助かるのでw

見た目だけなら20インチをつけたいかな?だけどタイヤたけーーw

書込番号:18390781

ナイスクチコミ!6


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/21 03:01(1年以上前)

17インチが収まるローターですから、中がよく見える20インチは、ローターが小さすぎて逆にカッコ悪くなるように、私は思いますわ。

18インチの選択はグッドですよ。

書込番号:18391021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GOLF98さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/23 18:45(1年以上前)

私はLパケですが、19インチに試乗したところ硬めの皮シートと相まって
乗り心地が良くなかったのであえて17インチにしました。
その後オークションで、アクセラの純正18インチを落札し
ジオランダー225/60/18を履かせています。
乗り心地や見た目もバッチリでかなり気に入っています。

書込番号:18398683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/01/24 18:03(1年以上前)

こんばんは
極論から言えば走りを取るか、乗り心地を取るかですね。
スタイリッシュでロールを抑えられる低扁平率の19インチだと価格的にも高価になると思います。
反面、17インチですと乗り心地はゴツゴツ感も少なく快適です。当然価格も抑えられるでしょう。
車種にもよりますが、suvですから後者をお薦めします。
ただし、ブレーキローターサイズを確認して履けるかどうか調べる必要があります。
タイヤショプで確認しましょう。

書込番号:18402006

ナイスクチコミ!2


kenmi-さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/20 17:16(1年以上前)

17㌅&19㌅双方とも試乗した結果、高速・山道と市街地の使用頻度を考えて乗り心地重視で17㌅にしました。前はレヴォーグ2.0GTで乗り心地の硬いビルシュタインサスを避けました。それでも同乗者には硬いと不評で半年後にCX−5XDに替えてしまいました。月に数回のゴルフなどの遠出で高速道を走っていますが、かなりのハイペースでも17㌅65扁平で何ら不安は有りません。レヴォーグのときは跳ねて同乗者が居眠りができないと言っていましたが、17㌅選択ではすぐに居眠り出来るようです。皆様の云われている通りサイズの選択肢の狭い19㌅で見栄えを取るか、17㌅で乗り心地や経済性を取るかは個々人の何を重要視し何に価値観を見出すかで決めているようです。 個人的にはCX−5には、17と19と云うより18㌅の60扁平があっているように思いますが。
機会を見て速度誤差も問題ない18㌅を試してみようと思っています。

書込番号:19508676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング