CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 48〜461 万円 (3,932物件) CX-5の中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
MC後のcx5 Lパッケージ購入を検討しています。19インチが標準ですが、乗り心地が悪いと聞いたので17インチにしようかと考えています。19と17インチの比較試乗ができないので教えてください。メリット、デメリットについても教えていただけると助かります。
書込番号:18374365
6点
正直、見た目=見栄=満足感をとるか、実用性をとるかの判断だと思います。
あの、Lパケ専用のホイールに魅力をかんじないのであれば、
購入時の価格差
購入後のタイヤ交換時の選択肢、価格
を考えたら
17インチでしょう。
ちなみに
私は、Lパケ19インチを選択しました。
書込番号:18374410 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私はXDで17インチですが、今考えると差額5万円で19インチに変更できるというのは、結構お得だったように思います。
19インチは試乗車にしか乗ったことがないので、詳細な比較とはいきませんが、それほど変わらないようにな気がしますが・・・。
マイナス面としてはタイヤ交換の際のタイヤ単価が19インチのほうがどうしても高くなるということでしょうか。
迷っておられるのであれば19インチのままにしたほうが個人的には良いように思います(^^ゞ
書込番号:18374565
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7点
CPTさん
一般的にはインチアップすると見た目と運動性能(ハンドリング)が良くなる傾向です。
反面、インチアップは経済性と快適性能(タイヤ代や実燃費)が悪化傾向なのです。
つまり、見た目と経済性は相反する性能、同様に運動性能と快適性能も相反する性能なのです。
以上のように何を重視するかで17インチになるか、それとも19インチを選択するかが決まりそうです。
尚、インチアップのメリット、デメリットについては↓も参考にしてみて下さい。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html
書込番号:18374706
2点
MC前のXDLパケの17インチに乗ってますが、19インチでもよかったかなと思うことがあります。
見た目が、隙間が少なくかっこいいから。
17インチはおかしくはないけど、19インチと比べるとどうしても物足りなさを感じます。どっしりしてるcx-5には19インチが似合うとおもいます。19インチは交換の際高いけど、満足度は高いと思います。
乗り心地の突き上げ、ゴツゴツ感が若干増すのでしょうけど。若干でしょ。後部座席によく人を乗せるなら17の方がいいような気もしますが。
コーナーでの走りがいいとか云々も、17インチでも走りはいいから、一般の人はこれまたあまりわからないのでは。
要はほとんどの人は経済性と見た目を天秤にかけて選ぶのではないのかなと勝手に思ってます。
書込番号:18377658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん参考となるご意見ありがとうございました。色々迷いましたが、最後は見た目で19インチに決めました。パンフレット見ると格好いいですよね。
書込番号:18379416
0点
MC前のXDですが、若干でも乗りごこちで誰もが分かるようなレベルの変化があったりしたら
嫌なので、19インチは悩みました。
19インチつけるのはいいけどタイヤの種類が少なく、金額もそれなりに高いので間の18インチに
しました。
18なら種類も多く悩むのも少なくなり助かるのでw
見た目だけなら20インチをつけたいかな?だけどタイヤたけーーw
書込番号:18390781
6点
17インチが収まるローターですから、中がよく見える20インチは、ローターが小さすぎて逆にカッコ悪くなるように、私は思いますわ。
18インチの選択はグッドですよ。
書込番号:18391021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はLパケですが、19インチに試乗したところ硬めの皮シートと相まって
乗り心地が良くなかったのであえて17インチにしました。
その後オークションで、アクセラの純正18インチを落札し
ジオランダー225/60/18を履かせています。
乗り心地や見た目もバッチリでかなり気に入っています。
書込番号:18398683
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5点
こんばんは
極論から言えば走りを取るか、乗り心地を取るかですね。
スタイリッシュでロールを抑えられる低扁平率の19インチだと価格的にも高価になると思います。
反面、17インチですと乗り心地はゴツゴツ感も少なく快適です。当然価格も抑えられるでしょう。
車種にもよりますが、suvですから後者をお薦めします。
ただし、ブレーキローターサイズを確認して履けるかどうか調べる必要があります。
タイヤショプで確認しましょう。
書込番号:18402006
2点
17㌅&19㌅双方とも試乗した結果、高速・山道と市街地の使用頻度を考えて乗り心地重視で17㌅にしました。前はレヴォーグ2.0GTで乗り心地の硬いビルシュタインサスを避けました。それでも同乗者には硬いと不評で半年後にCX−5XDに替えてしまいました。月に数回のゴルフなどの遠出で高速道を走っていますが、かなりのハイペースでも17㌅65扁平で何ら不安は有りません。レヴォーグのときは跳ねて同乗者が居眠りができないと言っていましたが、17㌅選択ではすぐに居眠り出来るようです。皆様の云われている通りサイズの選択肢の狭い19㌅で見栄えを取るか、17㌅で乗り心地や経済性を取るかは個々人の何を重要視し何に価値観を見出すかで決めているようです。 個人的にはCX−5には、17と19と云うより18㌅の60扁平があっているように思いますが。
機会を見て速度誤差も問題ない18㌅を試してみようと思っています。
書込番号:19508676
2点
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