『エクステンションチューブ or ライフサイズコンバータ EF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『エクステンションチューブ or ライフサイズコンバータ EF』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

クチコミ投稿数:7006件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

こんばんは

質問です。

@EF50mm F2.5 コンパクトマクロ+ライフサイズコンバータ EF
AEF50mm F2.5 コンパクトマクロ+エクステンションチューブEF12II
BEF50mm F2.5 コンパクトマクロ+エクステンションチューブEF25II

@ーBでどれが写りがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18377370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度4

2015/01/17 01:46(1年以上前)

100L持ってるから試したこと無いけどー

このレンズに画質を求めちゃだめヨ〜 だめだめ! ( ̄∀ ̄)b

フィルム時代のレンズなのよ♪

100マクロを買った方がいい鴨グワッ(´・Θ・`)ショボーン
http://kakaku.com/item/10501010058/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:18377570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/01/17 02:05(1年以上前)

圧倒的に@です。
中間リングはマスターレンズ自体の描写を下げることはあっても良くなることはありません。

書込番号:18377594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオーナーEF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 彼女たちの見る世界 

2015/01/17 07:26(1年以上前)

おはようございます。

ABのチューブでの組み合わせしか使ったことないですが
今からの購入をお考えでしたら
タムロン90mmマクロがいいと思いますよ。

書込番号:18377827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/17 07:50(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん おはようございます。

撮れる倍率が違うので一概には言えませんが、画質が良いのは当然専用設計してレンズの入っている@だと思います。

但しレンズをお持ちならば別ですがそうでないなら社外品も考えられると等倍マクロがほかにもありますので、使用点距離が50oの純正が欲しいならば別ですがそうでないなら他の選択も考えられた方がお得な場合もあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010057_10505510810_K0000041224_10506011379_K0000275678_10501010058_K0000417332_K0000055485_K0000107593_K0000089839

書込番号:18377869

ナイスクチコミ!0


tatsu2001さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/17 08:55(1年以上前)

おはようございます。
@ABそれぞれの組み合わせを実査できる人って、そうはいないかも。
私はEF100mm F2.8L マクロ IS USMを購入するまで、Planar T* 1.4/50 ZEにエクステンションチューブEF12IIをつけてマクロ代わりにしていましたが、等倍まで必要でなければそれなりの画を出していましたよ。(三脚使用、MF撮影です)
エクステンションチューブはレンズに下駄をはかせて最短撮影距離を短くするというものでレンズなどは入っていませんから画質が極端に落ちることもありませんし、元々のレンズの光学性能が良ければそれなりに使えると思いますよ。

書込番号:18378005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/17 09:08(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんにちは

エクステンションチューブは ただの筒で付ける事により ピントの合う範囲を近距離に移動させ 接写できるようにしたもので 画質の落ち 少ないですが 
1番のライフサイズコンバーターは レンズを追加して 拡大率上げるテレコンのようなものの為 基本的な構造が違いますが 

この中で マスターレンズの性能落賭さないのは 2番のエクステンションチューブEF12IIになると思いますが その分拡大率が 低く このレンズにつけても 少し寄れるだけに成ってしまうと思いますので 
エクステンションチューブで選ぶのでしたら エクステンションチューブEF25II の方が等倍まで行くと思いますので良いと思います。

でも エクステンションチューブEF25IIですと ピントの合う範囲が 少なく使い難いので 使いやすさから言うと ライフサイズコンバーター EFの方が使いやすいと思いますが ライフサイズコンバーターは 構造的にテレコンと同じようなものの為 画質がマスターレンズより落ちると思います。

その為 使いやすさから見るとライフサイズコンバーター 画質から見るとエクステンションチューブEF25IIの方がいいように思います。

後 ライフサイズコンバーター専用設計の為 画質落ちると言っても 専用品のため 他のテレコンよりは 画質の落ち少ないと思います。 

書込番号:18378041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7006件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/01/17 12:42(1年以上前)

皆様

多々ありがとうございます。

自分,かなり目が悪いのでAF主体です。
またできれば,おレンズは新品/純正と考え,
悩んだ挙句,EF100 L MACRO IS USM は断念しました。

このレンズに注目しているのは,やはり純正という理由です。
マクロは経験は浅いですが非常に別世界を見るようで新鮮なのです。
5D MARK II使用します。

はつかしながら「等倍」の画像/意味/価値の判断がつかないのでした。

素人マクロ撮影ですが,
まずはこのレンズで経験してからとも考えますが
もう少し背伸びしたいとも思い,書き込みました。

ど近眼の自分には,
「@EF50mm F2.5 コンパクトマクロ+ライフサイズコンバータ EF」が
妥当ですかね。







書込番号:18378639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/17 13:21(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん 返信ありがとうございます

ライフサイズコンバータ EFの使用例がありましたので 貼っておきます

http://photographic.jp/calendar/2009/04/16.html

でもこのサイトは KISS使われているため 5D2だと センサーサイズの違いで 最大拡大率少し落ちます。

書込番号:18378752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/01/17 14:03(1年以上前)

もとラボマン 2さん

いつもありがとうございます。
なんせマクロ素人です。
写真,参考になります。
も少し,ジックリ拝見させてくださいませ。

まずは「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」を買うのが先決なのです
      ↑
今さら何だですかね,すみません。
ぼちぼち、決断が付いてきて,春は近いし,
EF50mm F2.5をポチの寸前なのです(^^;。

ど近眼+乱視でも使用できますかね,
現在 EOS 5D MARK IIにPENTAXの忘れましたが
マグネジュード?マゲネファイ?(名称不明)を接眼部に付けてます。

YAZAWA_CAROL@家から数回出入り中,露出計でPROFILE作成中(汗汗,曇りだした〜)

書込番号:18378874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2015/01/17 18:27(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

>まずは「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」を買うのが先決なのです
 
最初はこれだけで十分マクロ撮影はできますよ。
倍率がもう少し必要なら、後でライフサイズコンバーターを追加でいいと思います。

     ↑
>ど近眼+乱視でも使用できますかね,

私もそうですが、もちろん他のレンズと同じように使用できます。
めがねかけてます。

ちなみに@ABのどれも写りは大きく変わりません。(個人差ありますが)

書込番号:18379563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/01/17 21:10(1年以上前)

多摩川うろうろさん

こんばんわ,YAZAWA_CAROLです。

ご指導,ありがとうございます。
理論だけではなく,本レズでまずは実践します。

予算より中古も考えましたがおレンズはどうしても新品がほしいのです。
T-POINTSが付く新宿キタムラさんに”ポチッ”をいたしました。

約3週間,かかるそうですが撮影してみます。

@は焦点距離が70mmになるのですね。AとBはそのままですね,
知らなかったでした。

書込番号:18380156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング